スポンサーサイト


ゴールデンウイーク~♪

世間では4月29日から連休になっていますが、我が家は今日から
なんとか3連休になりました。

ただ、昨日も夜9時過ぎまで残業で、どこかにお出かけする予定も立てられず
先ずはワンコ達を予防接種に連れて行き、その後ホームセンターで材料を買い求め
庭の塀にラティスを乗せて、180センチの高さのコンクリート塀を、
もう90センチ高くしました。

画像 014110503

画像 015110503

パパとお兄ちゃんが二人で半日がかりで完成しました。
これだけ高ければ琥珀も脱走しないでしょう・・・

実は、この冬雪が多くて塀の雪を登って琥珀が2回ほど脱走しました
無事に戻ってきたから良かったけど、一度は迷子になって知らない人に
車で連れてきてもらった事もあり、心配で心配で雪が融けたら
絶対塀を高くしようと決めていました。

これだけ高くすれば今年の冬は大丈夫だと思います

画像 016110503

パパ、お兄ちゃんありがとう~~~

それと・・・今日はリリィちゃんのママさんからとっても珍しいお豆をいただきました。
午前中に売切れてしまうほど人気のお菓子だそうで、朝から並んで買って来て下さったんですって
甘納豆のようですがもっと自然な甘さでホクホクとしてとっても美味しかった~

画像 012110503

リリィちゃんママさん、お気遣いいただき本当にありがとうございました。
家族みんなで美味しくいただきました。

明日は久しぶりに従姉妹と叔母と一緒に南区にある素敵なフレンチレストランに食事に行きます。
今朝、叔母から「予約したからね~」って電話が来ました。

ワンコのシャンプーも今日で終わったし、明日はゆっくり美味しい物を食べに行ってこよう
と思ってます。

画像 006110501

画像 001110501

画像 017110501

画像 015110501

シャンプーしてピカピカになったワンコ達にポチットお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

ぶっ!琥珀脱走したの!!!
うちの子は、脱走してもどういうわけか玄関の前にいるので、すぐ発見!です
まあ~いまは、脱走しないですけど
家もシャンプー終了!
朝から、ためてあった海外番組みる予定が、おじゃん~~~今日みてます

お疲れ様です<(_ _)>

パパさん、お兄ちゃま、大変でしたねえ。
こんな立派な塀を、ご自分達で作られたなんてすごいv-363
どうしてそんなに高くするなかなあって思ったら、琥珀ちゃんの脱走防止策だったんですねえ。
そりゃあ、作らなくっちゃあ怖いですよねえ。
北海道は、雪の量がものすごく多いんですねえ。改めて、そう思いましたv-405
我が家は、たまに雪が降ると、ワンコ達とはしゃいでますが・・・

たくさんのワンコのシャンプー、お疲れ様ですe-466
我が家は、2頭でもクタクタになりますv-393
フランス料理で、お疲れが少しは取れたかなe-266

No title

magellanさんのご家族は皆さん、働き者ですね。
立派なフェンスを付けてもらいましたね。
いい感じじゃないですか。
コハクちゃん、脱走したとは!大事に至らなくんてよかったです。

シャンプーもお疲れ様でした。
私なんて2頭、シャンプーしてドライヤーをかけるだけでヘトヘトです。

明日はフレンチを堪能してきてくださいね!

Re: No title

あらみすちゃん

えへへ・・・
そうなんです。琥珀ちゃんったら脱走犯で、一度は知らない人に
保護されて戻ってきました。
さすが我が家の娘。なかなか運が強いわ~e-271
とか悠長なことは言ってられないので脱走防止柵を作ってもらったのさe-454

LovEveママ様

今年の札幌はいつにも増して雪が多かったので、雪をどこに捨てるか
本当に大変しましたe-443
琥珀ちゃんはアジリティでもできるのでは?と思うほどジャンプ力が凄くて
1メートルくらいの高さの雪壁も平気で飛び乗ってしまいます。
そこから雪の上を歩いて塀の外に出てしまうんです。
未遂で発見した事もあり、また出て行って交通事故にでも遭っては
大変と、とっても心配していました。
なので、この休日を利用してルーバーラティスを取り付けてもらって
これで今年の冬は一安心と思っています。

ワンコ達のシャンプー、とても一人では無理なので、娘や師匠に
お手伝いしてもらいました。
でも、昨日の雨でまた汚れてしまいました(涙)
早く良いお天気が続くようになって欲しいですぅ~v-406

そら&りきママ様

ルーバーラティスを取り付けると、お隣からの視線も気にならなくなるし
琥珀の脱走防止にもなるし一石二鳥で本当に良かったです。
見た目もかっこ良くなったので満足してます。
ミナも私も頑張って色々お手伝いしたんですよ~e-442
これも、全てワンコ達のためです。
ワンコのためとなると、家族みんなが一丸となって頑張る我が家です(笑)

叔母とのフレンチ・・・
と思っていたらイタリアンでした!e-452
でも、どっちにしても美味しかったで~す。
有意義な休日になりましたe-446
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
