スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめて・・・

4月に入って忙しさにかまけて日記の更新をさぼりまくっているので
今迄あった事をまとめて書きます。

まず・・・
9日の土曜日。
4ヶ月になった小春ちゃんがお耳のセットに来てくれました。
前に来た時より少し大きくなったね~

DSC_0050110418.jpg

DSC_0058110418.jpg

アチュおばちゃん、あたちにもお菓子くだしゃいって言ってるかな?
もう少し温かくなったら一緒にドッグランに行こうね~って約束しました。

そして16日の土曜日。
我が家の庭の雪もようやく融けて芝生が出ました。
みんな走りやすくなったので思いっきり瀑走していますが、
まだまだ地面が濡れていてワンコ達はすぐに汚れてしまいます
洗ってもすぐに汚れるからそのままにしておけ~と、シャンプーもせずに
汚れ放題・・・
連休が始まったらみんなまとめてシャンプーしようと思っています・・・えへへ

DSC_0113110418.jpg

ボール遊びはみんな大好き。
琥珀も顎がはずれそうになりながらくわえてきます

DSC_0102110418.jpg

ベルちゃんもボールくわえてどや顔してますね~(笑)

DSC_0092110418.jpg

ミチュとジュエル親子はますますそっくり親子になってきました
大きさも大体同じくらいなので、後ろから見るとどっちか分からない時があります。

DSC_0066110418.jpg

そして、もう一つ。
金曜日の夜に知合いの社長さんから、19日の火曜日に岩手県釜石市のどうぶつ病院に
犬猫の支援物資を届けに行くので協力していただけないですか?と連絡がありました。

ここの病院は被災したペット達を助けて治療し預かっているそうです。
昨年ご愛犬を亡くした社長さんの「犬達に何か恩返しがしたくて行こうと思って」という
気持ちがとても良くわかりました。
そして、わざわざ現地に赴く行動力に頭の下がる思いがしました。

そこで、少しでも沢山協力できたら良いと思い、いつもお世話になっている
コリークラブの札幌支部の方々に声をかけて協力をお願いしましたら、
沢山のドッグフードやゲージ、バリケン、タオルやティッシュ
トイレットペーパーなどを持ち寄ってくださいました。

IMG_1575110418.jpg

さすがコリークラブの皆さんは愛犬家ぞろいです。
快く協力してくださって本当にありがとうございました

おかげさまで、多くの支援物資を社長にお渡しする事が出来ました。

IMG_1576110418.jpg

出発前に写真を撮らせていただきました。
明日、フェリーで発つそうです。
どうか、気をつけて行って来てくださいね!とお伝えし、現地での様子を報告していただく
お約束をして見送りました。

少しでも多くのワンコ達が幸せを取り戻せますように

物資と一緒にみんなの気持ちも運んでくださる素敵な社長にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

札幌も春の気配ですね!
こちらはすっかり桜が散ってしまい、これからは新緑の季節です。
琥珀ちゃんのボールをくわえたお顔がすごい可愛いです!
ジュエルちゃん、ちょっと見ないうちに大きくなって・・・
ミチュママに本当によく似てますね。

支援物質を届けるために釜石まで行かれる社長さん、
素晴らしい行動力ですね。
ボランティア経験のない私が現地に行っても何も役に立たないと
よくわかりつつも、被災地に行って何かできないかという衝動に駆られます。
でも私には母も子供もワンズもいるので、自分の生活を大事にしながら
現地に行ってくださる方に物資を託すか少しづつの募金を
することにしました、できることからですね!

No title

そら&りきママ様
札幌はようやく雪解けして平地では日陰の場所くらいしか雪がありませんが
山はまだまだ雪が沢山ありますよ~e-258
気温も上がらず寒くてコートが手放せません。
ゴールデンウイーク迄に桜は咲かないな~と少しがっかりしています。

月末にはワンコ達をシャンプーして、予防接種に連れて行って
と、色々予定は立てていますが、仕事が詰まっているので、どこまで
予定通りにできるか微妙ですけどね~。

知合いの社長さん、今日釜石に向けて出発しました。
大きな余震などに遭わずに無事に帰って来てくださるように願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 初めての書き込みかな?

書き込みありがとうございました!
ごめ~~んe-452今書き込みに気がつきました(笑)

六書堂さんの社長さんもとっても喜んでくださいました。
皆さんのご協力、本当に感謝です。

こんど、社長さんが送ってくれたレポートを皆さんにお見せしようと思います。
とってもひどい状態で、言葉にならなかったとおっしゃっていました。
早く復興してくれるよう祈るばかりですね。

5月だというのに毎日お天気悪くて残念ですね。
うちの子もようやくシャンプー終わったけど、すぐに汚れてしまいそうですe-456
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。