

義援金

昨日、KencherryさんのBBSに書き込まれた内容を転記させていただきます。
多くの皆さんが賛同し、被災地のワンコ達が1頭でも多く助けられ、保護されますように
心から願っています。

Kencherryさんのホームページは

http://members.jcom.home.ne.jp/kencherry/

です。
賛同していただける方は、kencherryさんにメールしてください。
私にご連絡いただいてもかまいません。


11日に起こった地震、津波により、救いの手を待っていながら、まだ保護さえしてもらえないペット達のために微力ではありますが、救援していただく団体に寄付をしたいと思います。愛犬家であり、見識のある竹村氏相談し賛同していただき、、呼びかけ文を作成していただきました。アニマル レフージと何回もお話していただき信頼できる団体だという確信を得てそちらに集めた義援金を託すことにいたしました。
金額は本当に気持ちで結構です。その方のできる範囲
1000円でもいいのです。多くの愛犬家が集めれば大きな力となります。よろしくお願いいたします。
        kencherry




★「東北地方太平洋沖地震」を罹災された犬の救済活動の呼び掛け★

皆様に提案です。
シェルティを愛する者として直接私達が被災現場に赴き、犬の救済活動をする事は、色んな状況を考慮すると現実的には不可能です。そこで出来る事として資金面での支援や自分達で出来る範囲での各種のボランテイア活動が有ります。金銭的な支援を行うにしても、何処に支援をしたら最も動物にとって望ましい効果をもたらすか等の事もあり、考慮した結果「NPO法人アニマル レフージ」にしたいと思いす。
この機関は、イギリス人女性 エリザベス・オリバー氏が主宰し、「英国王立動物虐待防止協会」が認定している日本で唯一の組織です。阪神・淡路大震災時に、約600頭の犬を救出した実績も持っているとのことで、今回も既に福島県から3頭の犬を救出しているそうです。また、この組織は、犬の救出から飼い主探し・里親探し迄トータルで行っており、ホームページの内容も充実しています。
自分では、直接被災犬を救出出来ませんが、間接的に金銭やボランティアによる支援で救出を支援したいと思います。

1.金銭的な支援
 ①私達愛犬家としての動物への思いやりを仲間として結束して支援する。
②各個人で支援する。
の二通りあると思います。

①について(支援金を寄付頂き、纏めて「NPO法人アニマルレフュージ」に渡す)
少ない金額でも仲間で集めれば結構まとまったお金になると思います。そこで、身近な愛犬家の皆さんが結束して資金援助する事を提案致します。これは、一人ひとりの小さな力でも犬仲間としてまとまった力となり、被災犬家族の皆様に精神的な安心感も与える事が出来るのではと思います。

・この趣旨に賛同して頂ける方は、ケンチェリーさんにメールを入れて下さい。
そのアドレスに銀行振り込みの口座番号など必要事項を返信致します。
・銀行振り込みを3月23日(水)迄にお願い致します。

頂いた義援金を全額「NPO法人アニマルレフュージ」に支援者名を添えて送金致します。これにより、「NPO法人アニマルレフュージ」の事務量にも多少寄与出来ると思います。(10人が個人で送り、10件受け取るより10件分の義援金を1件として送った方が受け取る方も処理が容易)

送金後、「NPO法人アニマルレフュージ」の受領記録を公表したいと思います。なお、寄付者氏名公表をしても良い方は、公表可の表示をお願い致します。

 ②について(各個人で支援金を送る)
  各個人で支援金を直接送る事も可能です。また、前述①項の締め切り23日以降に支援金を送られる方は、直接送って下さい。

2.被災犬の里親探し他
 現状では人の救済がままならず、その様な中で動物の救護をする事は、人心を含めて大きな壁に遭遇します。また、折角救済しても、その後が行き詰まり、どうにもならない事態が既に発生しているそうです。
通常生活の中でも、放棄犬の救済等で手いっぱいなのに更に今回の非常事態対応する事は決して容易ではありません。
 
そこで、自ら里親になっても良いと言う方及び里親になって頂ける方の紹介をして頂ければと思います。
 
これに関しては、「NPO法人アニマルレフュージ」と連携を取りながら継続します。
 
その他バリケンやリード・首輪など犬具の供給も有りますが、この件は事前に申し出て頂き、先方と交渉の上どの様な形で送ったら良いか等を調整させて頂きますので宜しくお願い致します。

3.「NPO法人アニマルレフュージ」について
「NPO法人アニマルレフュージ」のウエブアドレスです。
http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/ 

※ 運搬ボランティアさん大募集中です!
ガソリンの確保が困難で、また車両も不足しております。
動物の預け先が見つかっても、中・大型動物の移動が困難な状況です。
動物の運搬をお手伝いいただけませんか?

車が出せる方、ぜひぜひご連絡ください!エリアは首都圏です。
ガソリン代はARKが負担いたします。

詳細は、「NPO法人アニマルレフュージ」のウエブ(東京)をご覧になって下さい。

⇒comment

Secret

No title

私もKencherryさんの義援金に少額ながら協力したいと思います。
人間もそうですがワンコもきっと怖い思いをしたはずです。
そんな中で家族とはぐれてしまったワンコのことを思うと心が痛いです。
少しづつでも何かできればいいなと思っています。

No title

そら&りきママさん

ありがとうございます。
みんなの気持ちが早く届くといいですね!

今は、自分ができる事を精一杯やるしかないって言う感じですよね。

災害に会わなかった地域の人は、被災した地域の方々の支援ができるように
今以上に頑張って、経済を成り立たせて不況にしない努力をしないと、
このままでは需要が激減し、景気が落ち込み企業が倒産したりと、
負の連鎖が続いてしまうと思います。

被害にあっていない地域が一丸となって景気を回復させてもっと沢山
被災地への支援をしていかなくてはならないとおもいます。

Kencherryさんのダイアリーにもありましたが、明るい話題を提供し
みんなで元気を出して、一生懸命働きましょう!
明るく頑張ればきっといいことありますよ。
笑顔は絶対伝染しますから。

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
