スポンサーサイト


さっ寒いです!

昨日今日と札幌はとても寒いです。
日中でもマイナス5~6℃までしか気温が上がらず、道路はアスファルトが出ていても
歩道や狭い道路はアイスバーンでツルツル
歩くのが大変なほどです

でも、こんな寒さの日でもワンコたちは元気に外で遊びます。

画像 013101226

画像 006101226
先日東京から戻った琥珀ちゃんもみんなと走り回ります。

画像 025101226
こんな事してリューちゃんの尻尾に噛み付いたりして結構いたずらっ子ですよ~

画像 030101226
ジュエルも一緒になって走ってます。

年末なので昨日は朝から I さんにお手伝いしていただいて、ワンコたちをみんなシャンプーしました。
私は仕事だったので、全部お任せで申し訳なかったけど、とっても助かりました。

お蔭様できれいになって、サラサラふわふわで新年を迎える事ができます。

I さんのお宅にお預かり中のKencherryさんのご愛犬シャディー君も一緒に遊びに来てくれました。

画像 204101225

シャディー君は、とっても人懐こい可愛い子です。
シャディー君は東京生まれ東京育ちなので、冬道に慣れていないから
よく滑って転ぶらしいです
ワンコもアイスバーンに慣れていないと転ぶのね~!とあたりまえに雪の上で走り回る
我が家の子達が、北国育ちだからなのね~と実感しました

画像 193101225

夜になって益々寒くなってきたので、今はみんなリビングにいます。
我が家の子達はすずを筆頭に結構寒がりです。きっと飼い主に似たのかな
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

雪の中でもみんな元気に遊んでるんですね!
でもおうちの中ではやっぱり温かいところがいいんですね~
我が家のワンズは普段リビングにいて、暑くなると廊下に涼みに行ってます。

年末、長野の義母のところに行くので、車のタイヤをスタッドレスに換えました。
運よく?雪があればハリー&ロードマンも喜ぶと思います。

No title

みんな元気に楽しそうに遊んでいますね~
つい最近までこちらにいた琥珀ちゃんもみんなといっしょで
嬉しいんだろうなぁと微笑ましく見ました。

ジュエルちゃん、やっぱり小さくて可愛い~~
「あたちだって雪の上で走れます」って感じかな。

ハリー&ロンのママさん、この寒さでさぞかし大雪が降っているのかと
思って、昨日義父に聞いたら5cmしか積もってないらしいですよ~。
長野帰省組、雪の上でワンズを遊ばせれますかね~?

No title

ハリー&ロンのママ さま
書き込みありがとうございますe-446
どこのワンズも暑すぎるのは苦手ですよね。でも、年をとるとストーブの前で寝てますよ(笑)
すずはストーブに近づきすぎて背中の毛が焦げた事がありますe-447

ハリー君、ロン君もお正月は長野に帰省するんですね~e-125e-282
東京はめったに雪が降らないし、降ってもすぐに融けてしまうので、雪遊びできないですもんね。
長野は雪が沢山あると良いですねe-191
童謡の歌詞にあるように、「犬は喜び庭駆け回り~」って本当なんですよ~e-284

ハリー君、ロン君もお正月は家族と一緒に旅行ができてとっても嬉しいでしょうね~。
道中気をつけて、楽しいお正月を迎えてくださいね~e-348


そら&りきママさま

琥珀ちゃん楽しそうでしょ~e-454
考えてみると、琥珀ちゃんにとっては産まれて初めての冬なんです。
こうして外でみんなと遊んでいても寒いらしくてすぐにお家の中に入ってくるんですよ。

雪の上は平気みたいだけど、氷の上ではツルツル滑ってうまく歩けてないんです。
ずっと家にいる子達も、初めての冬はこんな感じだったな~と思い出しました。

ただ、毎日お外で遊ぶので、1週間もすれば上手に歩くようになるんですよ。
シャディも少し爪も伸びてきてずいぶん上手に歩けるようになったってIさんも言ってましたから。

お正月は長野に帰省とのこと。
そら君、りき君と楽しい旅行になるといいですね。
雪道は滑りますから、道中気をつけて行って来てくださいね~!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
