スポンサーサイト


勝手にお庭デビュー

昨日迄3~4日ずっと雨だった札幌。
先日の雪はすっかり融けましたが、昨日はみぞれやあられが降り、とても寒い1日でした。
そんな寒い日でも、我が家のワンコ達は全然平気でお外で遊びます。

画像 069101103

エヘッって顔してドロドロで遊んでるアチュ。
いや~~っ!Iさんにまた「犬がボロぞうきんみたいだぞ!」って叱られちゃう

みんなを何度も何度もバスタオルで身体を拭いてはドライスプレーをしてブラシして・・・
午前中いっぱいその繰り返しですっかり疲れました~。

ふと気がつくと、ジュエルがいません
もしかして?と思って外を見ると、雨の中アチュと遊んでいました
あれ~~~!一人でゲートから外に出たんだ~~

慌てて連れ戻し、ゲートを閉鎖して大人の子達もリビングでおとなしく
していてもらうことにしました。

画像 059101103

もっとお外で遊びたかったのに~~~!と仕方なくタオルで遊んでました。
う~~~ん・・・
一人で出られるようになったのは良いけど、ちゃんと入ってこられるのかな?
心配だったので、今日の朝はジュエルをずっと監視していました

すると・・・
お!出て行ったわ~
とりあえずお庭デビューの写真撮んなきゃ

DSC_0024101104.jpg

今朝は雨が止んだので外で撮影できました。

DSC_0022101104.jpg

アチュおばちゃん何食べてるんでしゅか

DSC_0016101104.jpg

DSC_0021101104.jpg

お外は気持ちいいでちゅね~
一通り遊んだらちゃ~んとゲートから犬舎に入ってきました。
これなら一安心です。
どんどんお外で遊んでもらおうじゃないの

小ちゃいからなんにも出来ないかと思っていたら・・・
大人の子達の行動を見てしっかり学習してるのね~。
改めて多頭飼いの良さを実感しました

無事、勝手にお庭デビューしたジュエル。
一番月齢の近い琥珀ちゃんが3ヶ月の時よりしっかりしてるかも?
琥珀ちゃんは、最初はおっかなびっくりで中々一人で外に行かなかったな~。
それはそれで心配だったけど、どんどんどこでも行っちゃうのも心配だわ・・・(笑)

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

ジュエルちゃん活発ですね
楽しみいっぱいだね

No title

あらみすちゃん
顔だけ見てたらいつまでも赤ちゃんで何もできなさそうなのにね~e-450
本当に活発です。
ミチュを追いかけてめちゃめちゃ走るよ(笑)
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
