スポンサーサイト


雪が降りました!

昨日の朝から雪が降って、我が家のお庭はすっかり冬景色
10月に雪が降るなんて早すぎませんか?
紅葉を見に行く予定だったのに~~!なんかがっかりです。

DSC_0222101027.jpg

DSC_0229101027.jpg

きみちゃんは外に出てびっくり!
あ~~~冷たい冷たい・・・ママ!寒いでしゅ~っ

DSC_0231101027.jpg

解けかけのぐしゃぐしゃな雪なので、ワンコ達の足が汚れてリビングがヒエ~~~ッ
と言う事になっていました。

今日はもっと解けてきたので仕事から帰ったらまた床掃除だろうな・・・

ジュエルもどんどん階段を上がり下りできるようになってきたので、気がつくと
一人で犬舎を探検しています。

DSC_0245101027.jpg

階段を下りる時は少し怖いみたいで、上に座って少し考えてから降りてきます。

DSC_0236101027.jpg

大人の子達が上り下りするのを見て学習しているみたい。
少しずつ成長してるんだよね~
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

雪、積もったのですね~
今年は夏からいきなり冬が来た感じですよね。
我が家から見える山の頂上も真っ白になってますよ。
慌てて冬物を引っ張り出して着ています。
ナフタリンくさ~い(>_<)

ジュエルちゃん、可愛くてたまりましぇん( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
さらいに行こうかしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
お気に入りの写真が有ったら是非大きなサイズで送ってください。
来年の我が家のカレンダーに使わせて~
お耳を掻いてる写真も大好き♪
大きなサイズが有ったら欲しいな~(^人^)オ・ネ・ガ・イ

No title

Sindy様
本当に秋はどこに行ってしまったのかしら・・・v-393
と言う感じです。
例年通り初雪はすぐに解けてしまいましたが、峠などは解けずに残っているので
紅葉狩りという気持ちにはなれなくなりました。
急ピッチで車のタイヤもスタッドレス(冬用タイヤのこと)に履き替えて、いつ雪が降っても
車で移動できるように準備しました。
雪は12月までいらないな~・・・と思う今日この頃ですv-390

ジュエル。
とっても可愛くてついついカメラを向けてしまいます。
こんな時期はあっという間ですからね~。
ただ、アチュもミチュも大人になってもずっと可愛いので狐期でも可愛いままかも?
来年のカレンダー用の写真ですか!
わ~!ジュエルももせてくださるんですねv-344
それではとっておきの写真を送りますね!
待っててくださいね~v-392

No title

早くも雪が降りましたね~。
昨日の夕方の便で札幌に出張に行った主人、凍えてないかしら?
出掛けに札幌は雪が積もるくらい寒いから、コートを着て行ったほうがいいと
「この時期に~?」と言いながら、渋々着て行った主人、
きっと私に感謝しているでしょう!

ジュエルちゃん、もう階段の上り下りができるんだ、すごい!
何をしていても、何もしなくても可愛いですよね。
目が離せなくて、家にいると家事が進まないのでは?

Sindyさんのカレンダーに入るんですね。
市販のシェルティのカレンダーって可愛いのがないから、
自分で作ろうと思いつつ、毎年断念してます。
Sindyさんに販売していただけないかしら?

No title

そら&りきママ様
雪は3日程で全て解けてしまいましたが、朝夕は0度まで気温が下がったりしています。
昼間はそこまで寒くは無いのですが、夜の冷え込みは急激なのでご主人もきっと感謝なさったことでしょうね~e-348

ジュエルは今日で2ヶ月と5日ですが体重が1.8キロです。
まだまだおちびちゃんなので階段の上り下りは少しハラハラしながら見ていますが
落ちることもなくどんどん上手になってきています。
何が心配って怪我が一番心配ですからね~。

Sindyさんのカレンダー。
私も欲しいな~e-446
もしご迷惑でなければ是非販売してください!ってお願いしちゃいましょうかと
思っていたんですよ~e-450

No title

ほんとに雪だ~v-276ニュースで見て
ひめの故郷はもう雪だよ~って話してましたが・・・
今年は春をとばして夏が来て
秋をとばして冬が来た感じですね。
こちらも寒くて、ひめは出したばかりのコタツに潜ってます。
例年のことながら猫みたい(笑)
先日の健康診断でも体調バッチリ元気にしてますよ~
ジュエルちゃん、ほんと可愛すぎるv-344
先週コリークラブの広島展を見学に行ったら
そこにも可愛いパピーちゃんがいて
めぐ・ひめにもこんな時があったな~と懐かしくなりました。
今後の成長を楽しみにさせてもらいますね☆

No title

kuroさま
わ~お久しぶりですe-257
お元気でしたか?
ひめちゃんもめぐちゃんも元気してるんですね~e-446e-266
嬉しいご報告ありがとうございます!こうして時々子供達の様子を教えていただくと
とっても安心するんですよ~e-348

そちらもこたつを出すくらい寒くなってきたんですねe-444
ひめちゃんの寒がりさんは誰譲りだろう・・・?
我が家で寒がりなのは私ときみちゃんとすずちゃんです(笑)
まだ薪ストーブは使っていませんが、夜は寒いのでワンコ達に囲んでもらって
テレビを見ています。
これがまた温かくて嬉しいんですよね~e-461

ジュエルも少しずつ大きくなってきましたよ。
ご飯もちゃんと食べて、よいう○ちをして、元気に遊んでます。
琥珀ちゃん達と月齢があまり違わないせいかな?子犬のいる環境に家族みんなで
馴れてきて、子育てをとても気楽に楽しみながら出来るようになりました。
でも、ジュエルの後はしばらく子犬を向かえる予定が無いので本当に思いっきり
子育て楽しみたいな~って思っています。
ジュエルの可愛い写真が撮れたら、また日記にアップします。
ひめちゃんめぐちゃんの写真もいつかまたBBSにアップしてくださいね~!
これからどんどん寒くなりますので、お風邪など引きませんようにお気をつけ下さいね~e-284

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
