

最近のこと

最近はジュエルちゃんネタばかりだったので、最近のことを書きます。
9月中旬から我が家の裏に建築中の住宅。
居間に日が入らなくなるのでは?と心配していましたが、工事もずいぶん進み
平屋になることがわかりました。
2階建てや3階建てだと困ったな・・・と思っていたのでホッとしています

画像 004101024

写真の奥にフクロウちゃんなどのパネルが見えますが、仕事に使って余った物を
パパに取り付けてもらいました。
実は先日、お庭に子連れの猫ちゃんが侵入し、高い塀を登れなくて子猫を放置して
ママ猫が逃げてしまったのです。
子猫も何とか庭から出したのですが、進入経路が判明。
奥の車庫と木塀の隙間から出入りしていたようなんです。
それで慌てて隙間を埋めるためにアルミパネルを立ててもらいました。

写真は色々あったのですが、縁起の良いフクロウちゃんや美瑛の丘、親子馬等々・・・
私がセレクトして貼ってもらいました。
おばあちゃんや子供たちにも好評で、窓から見えるから殺風景な車庫の壁よりいいわ~
と言ってくれます(笑)

画像 010101024

なんか奥行きがあるように見えるでしょ~。
お金もかからないし我ながら名案でした

そして今日は朝一でジュエルの1回目の予防接種に行きました。
注射をされても泣かないでえらい子ちゃんでした

帰ってから久しぶりのグリーンドッグ。
お天気もよかったので沢山のワンコが遊んでいました。

画像 030101024

あれ?リューちゃんが真っ白に・・・!?
ってうちょ~!遊びに来ていたサモエド君。とっても綺麗な子でした。

ここで、我が家のリューちゃんの華麗なるジャンピングキャッチをお見せしましょう

画像 087101024

行くよ~!

画像 088101024

狙って狙って~・・・

画像 089101024

ジャンピングキャッチ~!上手でしょ~

もう一回・・・

画像 090101024

パパが行くよ~って声をかけます。

画像 091101024

よ~く見てますよ~

そして!

画像 092101024

ジャンピングキャッチ~!
キャッチする時に1回転するのがリューちゃんの得意技です(笑)

何度も何度も飽きずに投げて~とせがみます。
ボール命だわね~。

画像 096101024

すずもとっても元気に走り回りました。
毎日薬はかかせませんが、3ヶ月前の状態からは考えられないような回復で
こんな顔を見ると、ほんとに良かった~と嬉しくなります。

画像 102101024

長く走ると足を引きずるので、パパがマッサージしてあげました。

画像 153101024

元気になってよかったね!また遊びに来ようね!

画像 160101024

画像 168101024

画像 120101024

みんな久しぶりのドッグランを楽しんで満喫してくれたようです。

親ばかな話ですが・・・
ミナは写真撮るのほんとに上手だわ~。みんなとってもよく撮れてます

⇒comment

Secret

No title

畑のパネルが一番いいね
何より、すずの顔が変わったね
五歳若返った気がする笑顔だね

No title

皆、楽しそう~ですね。
やっぱり走っている時がワンは生き生きしています。
なにより、そこにすずちゃんがいっしょにいて遊んでいる姿を
見ることができて、私まで嬉しくなります。
薬を飲み続けるのは大変だけど、なによりすずちゃん自身が
今とても幸せで楽しい気持ち一杯だと思います。

ミチュちゃんも久しぶりに皆と思いっきり走れて楽しそうです。

写真ってセンスや腕の上手さもあるでしょうけど、
撮る子たちへの愛情がないといい写真は撮れないと思うから、
ミナちゃんの気持ちが溢れているのでしょうね~。

No title

あらみすちゃん
畑のパネル・・・?
あ~!美瑛の丘の写真パネルの事かな?
秋の雰囲気出てるでしょ~!
すずは本当に5歳若返ったみたいに元気です。
お顔の白髪も減ったように思ってるんですよv-219

そら&りきママ様
すずは、治療を始めてから初めてドッグランに連れて行きましたが
びっくりするくらい動き回っていました。
前は、少し歩いたら自分でベンチに乗っかって寝転んでいたのですが
昨日は最後迄ベンチに行かなかったんですよ~。
中間でみんなと芝生に伏せして休む事はありましたが、みんなが遊び始めると
また自分も起き上がって一緒に動き回っていました。
きっとこれからも益々元気でいてくれると確信しています。

ミチュも子育て卒業で、みんなと遊びに連れて行きました。
毛が無いのでちょうど良かった服がブカブカでした。
体重はそれほど減っていないですが、凄く痩せて見えますよ~(羨ましい・・・)

ミナが写真を撮るとワンコ達の柔らかい表情が、とても良く撮れるんですよ。
アングルやシャッターチャンスのセンスが私と何か違うんですよね~(笑)
好きこそ物の上手なれって言いますものね~v-433

No title

ミナは、写真のセンスあるよ
いつも思うもの
犬が大好きだから上手に撮れるのよ

No title

あらみすちゃん
ありがとう!ミナが聞いたら喜ぶと思いま~すv-398
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
