

長女の誕生祝いで・・・

昨日は我が家の長女のお誕生日でした
仕事が終わって、そのままデートということでしたので、
昨日は特にお祝いしなかったのですが
今日は仕事が速く終わると言うので、お姉ちゃんのリクエストで
家族でお誕生祝いに中国料理を食べに出かけました。

画像 029101017

我が家は誰もお酒を飲まないので、ウーロン茶やジャスミン茶で乾杯しました。
主人はお付き合いでもビール1杯くらいしか飲みません。
私はアルコールは一滴も飲めません。
子供たちも誰もお酒を飲まないので、お祝いの席でもアルコールはいつも無しです。

画像 030101017

まずは前菜。白菜の甘酢漬けがとっても美味しかった~

画像 031101017

ふかひれと貝柱とお豆腐のスープ。

画像 033101017

画像 034101017

画像 038101017

イカと青梗菜のナンプラー炒め。

画像 042101017

手羽の香草から揚げ。パクチーが苦手だけど美味しかった。

画像 043101017

ぼたんえびと春雨のオイスターソース炒め。
春雨にしっかりえびの旨みがしみこんでこれまたジューシーでした。

画像 045101017

画像 047101017

最後はザーサイ入りチャーハンとデザート。
ここまで来るともうお腹いっぱいで、タピオカミルクも杏仁豆腐も食べ切れなかった~
お姉ちゃんも満足した~って喜んでくれました。

こうして一緒にお誕生日のお祝いができるのもあと何回かな?
早くお嫁に行かないで、ずっと側に居てほしい・・・反面、
早くお嫁に行って幸せな家庭を築いてほしいって思うし、親としては中々複雑な心境です。

久しぶりにお姉ちゃんと食事に出かけて、パパも嬉しかったみたい。
パパは一生お嫁に行かなくていいよ!って言ってます(笑)
そんなわけには行かないでしょ~!ワンコたちが側に居るから我慢してね!

帰ってからジュエルときみちゃんが遊んでいるところを撮りました。
う~~~ん!動きが早くてよく撮れません。

画像 014101017

画像 021101017

ミチュがきて、うちの娘いじめないでねって言ってるみたい
きみちゃんはとってもいい遊び相手です。






⇒comment

Secret

No title

長女のお嬢様、お誕生日おめでとうございます!
美味しいものを家族で食べれる時間と幸せ、いつまでも続いて欲しいと
思う気持ち、わかりますよ。
でもいつかは自分の新しい家族を作ってくれないとそれはそれで心配ですよね。
誕生日当日はやっぱり彼にお祝いしてもらうんですね~~~。

ジュエルちゃんときみちゃん、仲良しですね。
ミチュちゃんもきみちゃんがいじめているとは思ってないでしょうけど、
やっぱりママとしてはきになるのでしょうね。
そんな様子をみていると、magellanおばあちゃんはまたまた
頬が緩んでしまうのでしょうね!

No title

???様
コメントありがとうございます。
娘を持つ親の心境は女の子が居るご家庭なら分かりますよね~e-456
今はまだお嫁に行く予定は無いのですが、いつかそういう日が来るだろうと
パパは結構警戒してます(笑)
私は来るべき時が来たら祝福してあげようと思っています。

ジュエルは我が家の生活にもだんだん慣れてきた様です。
そろそろ病院に行って予防接種e-304と、
お耳のセットをしなくちゃ~と思っています。

No title

キミちゃん小さくみえるね
大きさわかるわ

姉ちゃんおめでとう~~~v-82
家族仲良しだよね~幸せが伝わります

No title

あらみすちゃん
ありがとう!
娘も私たちもいつも忙しくて中々一緒に出かけられないのですが
たまに一緒に出かけると喜んでくれるので、親ばか両親はとっても嬉しいんです。

きみちゃん、ジュエルの面倒を良く見てくれます。
時には怒ってしつけもしながらね~e-450

No title

すみませ~ん、名無しのコメントはそらりきママでした!

No title

そら&りきママ様
やっぱりそうでしたか~v-411
きっとそうかな?って思いながらお返事書いてました~v-392
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
