スポンサーサイト


オープンキャンパス見学

画像 001101003

今日は朝からミナの希望している短大のオープンキャンパスに行ってきました。
ミナは友達と何度か行っていますが、私は初めてで、興味心身で久しぶりにJRと地下鉄を乗り継いで
1時間かかって行きました。

画像 002101003

まずは大きな講堂でオリエンテーリング。
今日一日のタイムテーブルの説明等をうけました。
その後、入学試験時の説明や学課の説明などなど・・・
たっぷり2時間、座りっぱなしで腰が痛くなりました。

色々話を聞いてお昼過ぎになりました。
これからが今日一番のお楽しみ!給食試食会です

食堂にレッツゴ~~~

さすが食物栄養課のある学校です。
カロリー計算された美味しい給食が用意されていました~!!

画像 003101003

学校で知り合ったさなえちゃんと一緒にご飯をいただきました。

画像 004101003

嬉しいことに、デザートバイキングまであって、大満足~。
アイスクリームまで食べ放題で、大喜びして食べちゃいました~

画像 006101003

お腹が満腹になった後は、体験授業。

会場に行くと、血管年齢の測定と肌年齢の測定の体験授業をやっていました。

興味心身でまずは血管年齢を測定してもらいました。

画像 009101003

年齢を入力して指先を測定器におきます。
ミナはすご~~い!Aプラスの判定です。
お母様のお食事管理がいいんですね~!と言われ、手抜き三昧の私はう~~~ん・・・
と言葉に詰まりました

私も測定してもらったらBプラス。
私の年齢にしては優秀です!と説明していただきました。
よかった~!動脈硬化が進んでいますよ~とか言われたらどうしようかと思っちゃった

次は恐々肌年齢の測定へ・・・

画像 010101003

いや~・・・あんまりお手入れしてないので・・・
と、言い訳しつつ測定中です。
結果は・・・

画像 011101003

チ~ン・・・

なんと・・・肌年齢52歳・・・う~~~ん。
厳しい結果に、やっぱりね~と言いつつ、がっかりしてます。

画像 012101003

日ごろのお手入れは、保湿に心がけてくださいね~!
と、優しく指導していただきました。
今日の夜からパックしまくるぞ~~~!

画像 013101003

最後は、学内を見学してアンケートに記入して帰ってきました。

新しくて綺麗でとっても素敵な学校でした。
こんな学校で夢に向かって勉強することができたらいいね~!と娘と二人大満足で帰ってきました。

疲れたけど楽しい経験でした。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

お疲れ様でした!

すてきなキャンパスですね。
勉強する内容も楽しそうです。
給食試食会があるなんて羨ましい~。

ミナちゃんに頑張って入学してほしいです。
そしてmagellanさんご夫婦とワンズの栄養管理をしてもらえば
老後は安心ですね!

肌年齢、52歳ですか・・・
私も普段何もしないから危ういです。
化粧水をバシバシ入れるようにはしています。あとはジェルを塗るだけ。
高級化粧品も美容液も使っていません。

説明会、座っているだけなんですけど疲れますよね。
私も毎週、次女の学校の説明会か学際見学に週末続けていっているので、
夜は疲れモードです。

No title

そら&りきママ様
普段、車での移動に馴れてしまっている私には、電車や地下鉄の乗り継ぎ
だけでもとっても疲れるんですよね~。
でも、とっても感じのいい学校で、とにかく建物も明るく綺麗で掃除が行き届いて
設備も充実していて良かったです。
短大には珍しく給食もでるのでお弁当も作らなくていいし・・・e-440
お金はかかるけど、できることなら行かせてやりたいな~ッて思います。
来月の試験で合格してくれる事を願ってます。

スキンケアは私もいつも面倒くさくてやらないんです。
夜は顔を洗って化粧水とクリームをつけるくらいで・・・e-456
でも、しわとシミは確実に増えてきているので、もうそろそろ気をつけなきゃ~
と思っていたんですよe-351
ワンコ達にペロペロしてもらって角質取りは十分だと思うんですけどね~(笑)

No title

うちから近いところだね!
楽しそうだな~~
アイスクリーム食べ放題?
これはすっごい魅力的!!

No title

カリンぱぱ様
住所的には離れているけど、西岡から行けば結構近いですよね~。
アイスクリームの食べ放題はいつもやっているんですか?
って聞いたら、時々です・・・って言ってました。(毎日だったら学生が太っちゃうよね~!)
保護者や近隣の住民が参加できる食堂開放日があるらしいので、
もしミナがここの学生になれたらお誘いしましょうか?
他にも、フランスに研修旅行とかあって、コペンハーゲンやパリに行くんですって~e-349
私も行ってみたいわ~~~e-456
楽しいキャンパスライフになりそうな素敵な学校でした。
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
