スポンサーサイト


お盆休み最終日

今年のの夏季休業は4連休。
13日と14日は家族でお墓参り。
二日ともお天気に恵まれ暑いのなんの・・・
熱中症になりそうだわ~と言いつつ、お墓の掃除や草むしり。
花やお供物をお供えしてやれやれ・・・又来年来るからね~とそそくさと片付け、
バスに飛び込んで「クーラーかけて~~~!あ~~~涼しい!」
ご先祖様には申し訳ないけど車の中に居た時間の方が長かったような・・・

昨日、今日は出かける予定が無かったので、まずはお掃除。
毎日窓を開けているので、外から砂埃が入って気持ち悪いので掃除機かけて雑巾がけしました。
あ~~~すっきり~~。

そして今日は庭の芝刈り。

画像 017100816

パパは手動の芝刈り機で頑張ります。
今日も外の気温は30度近くあったので、外に居るだけで汗だくです

画像 020100816

ママは電動芝刈り機。
これは刈った芝が袋にたまるので後で草を集めなくてもよくて結構楽チンです。

二人がかりでたっぷり2時間かかっちゃいました・・・

画像 024100816

こんな感じで芝生が短くなりました。
大変だけどわんこ達が走りやすいように時々やらなきゃね~。

芝刈りが終わったあとは、ベルちゃんをシャンプーしました。

画像 025100816

暑い時に、温風をかけるのはかわいそうなので、冷風で乾かしました。
冷風でやると時間はかかるけど、わんこが気持ちよさそうなので、ゆっくり乾かします。

そんなこんなで最後の休日が有意義に終わるのでした~。

なんか・・・仕事が休みの日の方が忙しいんですよね・・・我が家って
あ~疲れたし暑かった~~~!
早く秋になってほしいわ~~
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

あたしも、ゆっくり家の事ができる休みがほしい・・・

No title

あらみすちゃん

あなたも仕事忙しいもんね~。
家の中は少しずつ片付けるしかないよ~。
芝刈りは休みの日しかできないんだよね。結構な騒音だから
朝早くやると近所迷惑になっちゃうし。
結局普段できないことを休みにするしかないしね・・・。

No title

同感!
仕事が休みでも全然休めませんよね。
返って忙しいくらいです。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって思っているうちに休みが終わってしまって、
また次の休みの日まで持ち越しになってしまいました(T_T)
我が家の地獄の夏もあと半月。
全力で乗り切りまーすv-220

No title

Sindyさま
札幌も毎日30℃超えで、温暖化の影響かなって実感する毎日です。
そちらの暑さは厳しいでしょうね~。
Monetちゃんも産まれて初めての夏。早くお外で沢山遊べるようになるといいね~。
Sindyさんもお仕事忙しいんですね。
お母様の事もあるし、家事との両立ってお互い大変ですよね~。
私達の場合、ワンコの事も子育て同様、手抜きできないですしe-442
あとひと月、がんばりましょ~!

No title

magellanさんは本当にいつもいつもお忙しいですね。
お仕事をフルにしているとお休みの日にたまっていることを
するので、より大変なんですよね~。
私は今は仕事していませんが、以前はしていたので状況はお察しいたします。
家の掃除もお休みの日しかできないし、イベントがあろうものならすべてが押せ押せで
結局家のことは後回しになってしまいますしね。
でもパパさんもお手伝いしてくれるから、いいですね。
ワンズのためなら?かな・・・
それにしても札幌も東京も酷暑ですね。
お散歩にも行けません・・・

No title

そら&りきママ様
本当に涼しくなりませんよね~v-393
東京は36℃あったとかニュースで毎日のように報じられますが、
ニュースを見るたびに、ワンコ達に「札幌に住んでてよかったね~」と
口癖のように言っています。
暑さは体力を消耗しますから、仕事も捗らないんですよね~。
ワンコ達もきっと早く涼しくなんないかな~v-388って思ってますよね
熱中症に気をつけて、残暑を乗り切ってくださいね~~!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
