スポンサーサイト


巣篭もり連休です

世間ではゴールデンウイーク真っ最中なのでお出かけしている方が多いと思いますが
我が家は今年の連休はず~~~っと巣篭もりです。
まあ、1日にはベルちゃんとリューちゃんときみちゃんの9種混合ワクチンをしに動物病院に
行ったり、2日は従姉妹の1回忌でお参りに行ったりと、チョコチョコ出歩いてはおりますが
基本的には家にいます。

と言うのはこれ・・・

画像 31100506100504

6月6日のコリーシェルティ祭りのオリジナル商品のオーナメント製作。
お友達に手伝ってもらいながら、コリーとシェルティのトールペインティングしています。

これがまた・・・
本当に大変で、木型を切るところから全て我が家でやりました。
1個1個心を込めた手作りワンズです。

娘が作っているのはキーホルダーやストラップ用の小さいワンズ。

画像 31100509100504

これも工程的には同じなので、かかる手間は一緒です。

画像 31100509100504

毎日毎日少しずつですが頑張って製作しています。

昨日は、トールペイント経験者のアラミスちゃんが手伝いに来てくれました。
さすがの手さばきでどんどん仕上げてくれて本当に助かりました。

画像 031100503

アラミスちゃん家のアユちゃん。
とっても綺麗なコリーちゃんです。この顔見ているだけで癒されるわ~~!!

昨日はホワイティの実家のママもお手伝いしてくれました。
かりんちゃんのパパさんママさんも来てくれました。
みんな本当にありがとう!

皆さんの協力あってのお祭りです。
オリジナル商品作りもまだまだ頑張りますので、ご協力お願いしますね~。
明日も自宅でトールペイント三昧の一日になりそうです・・・(涙)

スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

親の口からなんですが・・・・美人ですアユ
ご馳走さまでした
もっとお手伝いしたかったんですが申し訳ない、
今日は、動物病院へ行っていて半日つぶれました
はあ~疲れた

No title

あらみすちゃん
ほんと!アユちゃんやかりんちゃん見てるとコリーもいいな~っていつも思うわ。
いつも手入れが行届いているから綺麗だしね~。
大きいとシャンプーやブラッシングも大変でしょうね。

忙しいのにお手伝い本当にありがとうございました。
引っ越して初焼肉だったけど、バスの車庫の中は快適だったね~!
あそこなら雨降ってもできるからまたやろうね!

No title

いやぁ~、すばらしい作品ですね!
うちも欲しいくらいです。
これを手に入れた方は嬉しいだろうなぁ。

magellanさんファミリーと周りの方々の努力、素晴らしいです。
器用な方はうらやましい。
私がそこにいたら、お茶係しかできません・・・

No title

そら&りきママ様
いえいえ・・・
私なんて不器用きわまりないので、初めてのトールペインティングで
どんな事になるのやら・・・と思いましたが、やってみると意外に面白いです。
中学・高校と選択教科は美術で、もともと絵を書くのは好きな私。
学生時代に趣味で油絵を描いていた時の事を思い出して、ついつい没頭してしまいます。
気に入らないと何度も上から塗り直せると友達に教えてもらいながら、
納得の行く迄塗ってます。
おかげで完成しているのがまだ5~6個ですe-441
あと、15個くらい作るつもりなので、何時迄かかるか不安になりつつ頑張ってます。
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
