スポンサーサイト


予防接種に行ってきました

画像 165100411

毎年のことですが、今年も狂犬病の予防接種の時期がきました。
登録料は初年度だけなので、一人3,190円なのですが、ご存知の通り
我が家は8匹の大家族。

摂取済証だけでもご覧の通り。

しかも、一番痛いのは狂犬病の注射はカード払いができないということです。
わたしは、出張や旅行のためにマイルを貯めているので、何かにつけてカードで
お支払いをします。

使うカードは1枚に決めて、自宅の水道光熱費からショッピング、
病院代ももちろんカードで払います。

でも・・・狂犬病の注射は現金になります~って会計の時に言われるので
わざわざ銀行によって現金を準備していきました。

予防注射のほかにも、フィラリア予防のための血液検査やおしっこ検査など、
毎年この時期にワンズの健康診断をしてもらいます。

(健康診断や血液検査はカード払いOKなので助かります)
で・・・お会計よろしいですか?と看護婦さん。
はい、お願いします!と恐る恐る伝表を見ると・・・

ひょえ~~~っ。9・・99,800えん?!

いっ痛い・・・
でも注射されて一番痛かったのは私達よ~~とワンコ達。

画像 169100411

いっいいんだよ!みんなが元気でいてくれたらママは満足さ!
さ~~~!また一生懸命働くぞ~~~!!
がんばれ~~~わたし
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

す、すごい!

私のブログにもそのすごい金額を書き込みしてくれましたが、
なんとも驚きの金額です。
狂犬病もそうですが、他の薬や検査料を大所帯割引とかしてくれると
いいですよね、ホントに!
我が家は2頭だけだけど、それでも2頭以上割引きを望みます。

マイルやポイントを貯めるために全部カード払いの方って時々いらっしゃるのですが、
確かに支払い方法が違うだけで払う金額は同じなんだけど、
毎月来る明細書を見るのが私は怖くてできそうにないです…

No title

そら&りきママさま

ほんとに痛い出費の我が家です。
が・・・
カードの使い方ってみなさん色々考えていらっしゃると思うけど、
私の場合、カード払いをしても絶対分割はしません。

利息を払わずに、ポイントをもらうことで、現金を使うよりずっとお得になるんです。
銀行に預けても利息がつかない今の時代だから生かされる方法だと思いますよ~。

でも、来月の明細は怖いわ~~~e-443

No title

( ̄□ ̄;)ギョッ 凄い金額ですね~

うちも今月末には狂犬病とワクチンの予定です。
でも市の注射じゃなくて、個人の動物病院が近県を回って来てくれるのを利用しているので一頭1000円の狂犬病と8種4000円のワクチン代で済みます。
それでも頭数分をかけると3万円ほどになりますけどね(T_T)
Moreちゃんは結果がはっきりするまではお注射はお休みです。
同化できていますように…(-m-)” パンパン

No title

Sindy様
あら~~!お安いですね!
いいな~~~。そういう良心的な獣医さんがいらっしゃると助かりますよね~。
毎年絶対あることだから、心の準備はしてるけど・・・
やっぱり辛いですよね~e-444
Moreちゃん。もしママになってくれたら・・・
私、おばあちゃんだわ~~!!きゃ~~~!どうしよぅe-263
とっても楽しみだけどとっても心配。
元気に無事にママになってくれる事を心から願ってます。

No title

そうなんですよね~
大変なんですよ
うちなんか大学の授業料もカードだったらいいのに~てマイルがずいぶん貯まるのに

No title

あらみすちゃん
ほんとにね~
支払をまとめる事でマイル貯まりますからね~。
現金払いは損した感じがするわよね~e-444
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
