スポンサーサイト


今の家と新しい家

DSC_0982.jpg

15年暮らした我が家。
来月には引っ越して解体してしまうので、今のうちに写真を残しておこうと思い立って
パチパチ写しました。

3階建ての2世帯住宅なので、高齢の母が玄関前の階段で足を滑らせて転ぶ危険も
あるし、雪の無い地方の方には分からないかもしれませんが、風の向きによって
雪が屋根から飛び出して積もる雪壁と言う現象が悩みの種でした。
写真で分かるように、3階の屋根から下の階段に雪がどっさり落ちてきます。
もし、人が居る時に落ちて来たら大変だと、いつもハラハラしていました。
そんな冬の悩みももうありません。

DSC_0989.jpg

庭の木々も、移す木と移さない木があるので、このお庭を見られるのも今週中
で終わりです。
来週には移動の為に根巻きしたり枝を補強したり木を掘り返して準備が始まります。

DSC_0980.jpg

このクリスマスツリーみたいなオンコの木は新しい家に移します。
ワンコ達が外で遊ぶ時に木陰を作ってくれると思います。

DSC_0978.jpg

新しい家の囲いがとれて外観が見れるようになりました。
もうすぐ完成です。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

はいみなさんオンコの木の後ろのビルもマゼランビルです

新しい家は三階まで上がらなくて済むね

No title

あらみすちゃん
3階迄の階段冬は本当に大変だったからね~。
一昨年の冬に階段で滑って転んで、尾てい骨が潰れている私。
今でも仰向けに寝ると痛いのよe-259
身体が老いて行くと外の階段はほんとに危ないからね~e-441
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
