スポンサーサイト


ベトナム旅行

ミナの修学旅行はベトナムでした。
感想は?と聞くと、楽しかった~って。
おもしろかったのは、横断歩道がほとんどないんだって。

どうやって車道を渡るの?って聞くと、適当に注意しながら渡るんだって
ホーチミン市内の車道は、走っているのがほとんど二人乗りのバイクらしいです。
そこで、バイクをよけながらゆっくり渡るんだって。
急に走ったりしたらひかれるよ!って注意されたらしいです恐いね~。

DVC0013091109.jpg

DVC0013291109.jpg

これはお寺らしいです。
上からぶら下がっている渦巻状のピンクのものはお線香だって。
国が変わると線香も変わるのね~

DVC0013491109.jpg

ベトナム人のガイドのおじさん。
とっても優しくていい人だったんだって。

DVC0013791109.jpg

レストランで食べた生春巻きらしきもの・・・?
口に合わずに残したって言ってました。
屋台の食べ物は不衛生だからダメって言われて食べられなかったらしいけど、
美味しそうなものがいっぱいあって、レストランで食べるよりよさそうだったから
すごい残念・・・って言ってました。

DVC0014091109.jpg

ショッピングセンターのトイレで見つけた変な日本語の表示板。
ナプキンをでみ箱に入れてくださり・・・?だって~!!
笑っちゃいました~

ベトナムは水が汚いのでうがいもできないんですって。
歯を磨いても最後にミネラルウオーターで口をゆすがないとダメみたい。
一番いやだったのは、ヤモリが沢山いて、トイレの中や寝室の壁や床にいたんだって!
ベトナムではヤモリが神様のお使いだって信じられていて、殺してはいけないから
沢山いてもしかたないんだって~~~!!
ぎえ~~~っ!私はベトナムは絶対行けないな~って思いました。
ベトナム人のお友達もできたらしい。
まあ、何事も経験ですから・・・。楽しかったんなら良かったよね~。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

ベトナム旅行いいですね。
私もいつか行ってみたい国のひとつです、でした?
でもヤモリがその辺にいるのは、私も無理かもしれません。

ミナちゃんは物怖じしないタイプのようですから、
どんな状況でも笑って平然とやり過ごすことができそうですね。
そんな明るいいい性格がうらやましい限りです。

若いうちに家族で学校とでいろいろなところに行けて、
ミナちゃんは幸せですね。

No title

そら&りきママ様

ほんとにね~。我が子ながら羨ましいです。
今年に入って3回目の海外ですからね~v-403
まあ、ベトナムなんて修学旅行で行くから行けるようなもんで、
個人的に旅行で行きたいか?と言われると行かないかも・・・?
と思う場所なので、きっと今回が最初で最後だと思います。
だから、何でも良い経験だったと思いますよ。
特に良かったのが物価の安さ!お小遣い3万円って決められていたんですけど
ちょっきりしか持たせなかったのに、1万5千円も残ったんですって。
じゃあ返して!って言いたかったけど自分でやりくりして残したんだから
仕方ないですよね~v-406
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
