スポンサーサイト


山菜

00190530.jpg

パパが昨日からニセコに山菜とりに行ってきました。
鉄工所の社長さんに毎年誘われるのですが、ワンコのショーとか
休みのたびに忙しいのでなかなか行ません。

それならと、今年は金曜日に行くというので参加させてもらえました。
ニセコのペンションに1泊して、朝早くから山に入ったみたいです。
心配した雨も降らなかったらしく、タケノコやふきやウドなど沢山採って来ました。

00290530.jpg

竹のことふきは茹でてアク抜きをします。

ウドは葉の部分を天ぷらにしました。

00490530.jpg

私は虫が大嫌いなので山菜とりは絶対無理ですが、採ってきてもらったものは美味しくいただきます。
実際はお料理までしてくれるともっと嬉しいんだけど・・・。

パパのおかげで美味しい春の幸を堪能しました。
う~~~ん!満足満足。
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

パパさんもお忙しくてお疲れの中、ご苦労様です。
すごく立派な山菜ですね。
今年の連休は主人の田舎に帰省しなかったので、義母が作ってくれる
山の幸にはありつけませんでした。
旬の山菜は本当に美味ですよね!

No title

そら&りきママ様
我が家も山菜を料理してくれるのは主人の母です。
母が作る竹の子の味噌煮は絶品です。
天ぷら担当は私。味噌煮も何度か挑戦したのですが
母の作る味になりません(う~~~ん?何が違うんだろう?)
私が得意なのは、ふきの油いため。
これは自分でも美味しいと思うし家族も喜んでくれます。

No title

あたし蕗の煮付けすごく上手だよ~(自慢)

No title

あらみすちゃん
うん。あなたはお料理好きだから何でも上手よ!
でも、蕗の煮付けは御馳走になってないな~。
今度御馳走してください(^^♪
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
