スポンサーサイト


初めての大阪

今週は出張三昧でなかなか日記が書けず今日になってしまいました。
12日は日帰りで東京、14・15日は大阪・名古屋へ行ってきました。


00190514-2.jpg

ただ、今回の出張は初めての大阪と名古屋だったので、楽しみにしていました。
仕事は夕方で終了したので・・・
行ってきました道頓堀!

00690514.jpg

大阪と言えば食いだおれ。
たこ焼きにお好み焼き、関西風のおうどんにウナギもいいな~
どこまでいけるかわからないけど・・・
せっかく来たんだから行っちゃいましょう!!

写真がなくて残念だけど、お昼は御堂筋の近くのうなぎ屋さん。
関西風のうな重は皮がパリッと、中はふわっとしてあっさり味のたれでとっても美味しかった~~~~
そこのうなぎ屋のおじちゃんに聞いておきました道頓堀のたこ焼き屋さん。

01990514.jpg

小さいけどタコが大きくて銀○のように脂っこくなくおいしい!
たこ焼き屋さんのお兄さんにおススメのお好み焼き屋さんは?と聞いて
美味しいネギ焼きのお店に行きました。
初めての土地でハズレのない美味しいものを食べようと思ったら地元の人に聞くのが一番!
お醤油とソースと二種類食べました。
おいしかった~~~!!

02390514.jpg

結構お腹いっぱいで苦しかったけど、せっかく来たんだから次はどこ?
お好み焼き屋さんに聞いて・・・
串カツ?いいんでない?行っちゃいましょう!!

02690514.jpg

歩いて二~三分の所にあった串カツ屋さん。
大阪では行列のできる人気のお店なんだって。

02890514.jpg

02990514.jpg

笑っちゃうのは串カツ屋さんのルール。
ソースは大きな入れ物に入ってて、みんなで櫛を漬けて食べるんです。
それでこの表示・・・

03290514.jpg

笑っちゃうけど、そうだよね~。口に入れたものは入れちゃダメだよね~。
大阪のルールは合理的だわ。

野菜にお肉に種類も沢山あって、しかも安くて美味しい~!!
いいじゃない!大阪!

03390514.jpg

04090514.jpg

テレビでしか見たことのない風景を満喫してきました。

次の日は朝一で名古屋に移動。

00190515.jpg

名古屋のお得意様にご挨拶を済ませ、せっかく来たのだから名古屋飯を
食べて行きなさいと教えていただいたひつまぶし。

行ってみたら定休日で残念~~~!!
ということで・・・

00490515.jpg

札幌の大通公園のようなテレビ塔のある公園へ。
なんか灰色って・・・?変な感じ・・・。時計が付いていないのも物足りないような・・・
と思う札幌っ子の私です。

で・・・まだ新幹線の時間まで二時間。
じゃあ名古屋城に行きましょう!

01390515.jpg

00790515.jpg

ということで行ってきました~。
大きな金の鯱鉾も初めて見て大きさにビックリ。
こんな大きな物を天守閣に乗せるなんて、昔の人はすごいな~。
北海道にはこんな大きなお城はないので、感激しました。

名古屋も大阪も歴史の長さを感じることのできる素敵なところです。
余談ですが、うなぎ屋さんのおじさんが言ってた事。
親戚が200年続いているうなぎ屋さんで、いとこは今17代目なんですって~~

北海道にはぜったいないよね~。
200年続いてるお店。リスペクトしちゃいます。







スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

相変わらずお忙しそうですね。
でも美味しいものを食べることは忘れないところが
さすがmagellanさんご夫婦です!
写真を見てると、お腹が空いてきます。なんか食べたいな!

No title

そら&りきママ様

でへへへ・・・(^_^;)
仕事に行ったんだか食べに行ったんだか・・・。
凄い食欲ですね~と、一緒に行った社員にびっくりされちゃいました(笑)

今週は本当に出張ばかりで大変でしたが、来週は経理の仕事が溜まっているので
デスクワーク三昧だと思います。
でも、忙しい事はありがたい事と自覚して日々努力あるのみです。
がんばらなくっちゃ~~~!

No title

すごーい!
美味しい物いっぱい食べてますね~
私神戸に住んでたのに、大阪は殆ど行ったことが有りません。
あの串カツは食べてみたいな~

それにしても、大阪からなら我が家まで新幹線と在来線で2時間半もあれば来られますよ~(^_-)-☆

No title

Sindy様
えぇぇぇ~~~~っ!v-405
大阪から2時間半でMoreちゃんに会えるんですか?
知らなかった~~v-393
今度行く時は是非時間を作って行きたいです。

大阪は食い倒れって言いますけどほんまにそうやな~って感じです(笑)
あれも食べたいこれも食べたいといつも以上に目がいやしくなっちゃいます。
なんか雰囲気はお祭りの夜店のようですよね~。


プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
