スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行パート2

今日はゴールデンウイークの最終日。
なのに朝から仕事でした~~(T_T)まあ、沢山遊んだから仕方ないか~。

まずは、先日の韓国旅行の食事編です。

00290428.jpg

行きの飛行機で機内食が出ました。
ビビンバ!おいしかった~!!ホタテのスープも絶品です。
韓国に着いたらもっと美味しいものが沢山あるんだろうな~って期待に胸をふくらませていました。

1日目の夜は、サンゲタン。
あんまりお腹がすいていたのでパクパク食べちゃって写真を撮るのを忘れてしまいました。
サンゲタンは鶏肉の入った薬膳スープです。
一緒に出た大根の酢の物やカクテキも美味しかった~(#^.^#)

00190429.jpg

2日目の朝。
アワビのお粥です。韓国は朝がゆを食べる習慣があってお粥の専門店が沢山あります。
産まれて初めて食べたアワビのお粥は、風味が良くてこれまたおいし~~~っ!!

お昼はチャングムの観光地近くのレストランで石焼ビビンバを食べました。
これまた写真を撮り忘れてあしからず。
飛行機の中で食べたビビンバも美味しかったけど、やっぱり石焼きがおいしいわ~~!


28790429.jpg

夜は焼き肉。
息子と娘のリクエストで骨付きカルビを沢山食べました。
韓国ではお肉と飲み物以外サンチュウやナムルやキムチは全て無料。
いろんな野菜を沢山食べてもらうのが韓国風のおもてなしだそうです。
韓国って太っ腹~~(=^・・^=)

00390430.jpg

怪しいおばさんではありません。
3日目の朝はホテルの部屋でルームサービスを頼みました。
時間を指定しておくとちゃんと部屋まで届けてくれます。
スッピンなのでサングラスで顔を隠しました(~_~;)でも、リッチな朝食で大満足!!

03090430.jpg

お昼は明洞餃子っていううどんとマンドゥ(餃子の事)の専門店です。
知らなかったのですが、うどんは元々韓国が発祥の地だったんですって~!!
どうりで美味しいはずだわ~。
餃子は蒸し餃子で、これまたおいしかった~!満足満足。

04690430.jpg

韓国最後の夜は、素晴らしい庭園のある超ビップなレストラン。
素敵な場所で、美味しいお肉に舌鼓。ア~~~幸せ~~!!
韓国最高!って大喜びしながら楽しい食事をさせていただきました。

05190430.jpg

レストランの庭で記念撮影。また仕事を頑張る元気をいただきました。
韓国の食べ物はどれもみんな美味しくて、でもヘルシーで良かったです。
また行きたいな~!
頑張って仕事してまた行くよ~~~!!


自宅に戻って、前に頼んであったキャンピングカーが届いたので早速ドライブへ。
函館まで行ってきました。

車の中はこの混みよう・・・。まさにワンコだらけです(^_^;)

00290504.jpg


00790504.jpg

大沼公園でみんなで写真を撮りました。

02290504.jpg

五稜郭は桜が満開でした。
きれいだったよ~~~!!

00990505.jpg

次の日の朝は函館の朝市で海鮮どんぶり食べました。
どこへ行っても食いしん坊万歳状態です・・・(^_^;)

01690505.jpg

帰りは八雲町のパノラマ展望台でワンコ達は爆走してました。
キャンピングカーはスピードは出ないけど乗り心地は満点です。
今年は高速料金も安くなってるし沢山出かけられるといいな~。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

たのしかったよね車中泊も
今度は、釧路だね

No title

狭くて大変だったけど美味しい物があればオッケーだよね!(^^;)
釧路はワンコ少なめに連れて行くわ・・・。

No title

うわぁ~、食べてること食べてることってv-11
美味しそうなものばかりで、我慢できませんね。
それではなかなか痩せれませんね!
でも韓国料理は野菜が多いので意外にヘルシーだったり
するんですよね。
私も20年前に済州島に行き、焼肉や鍋料理が美味しかったのは
覚えています。

私は4月の健康診断で「太りました?」と言われ、「その通り!」とばかりに
お返事しました。本当にマズイです。着るものないです。

No title

そら&りきママ様
私もですぅ・・・e-260
22日に健康診断があるのでマジヤバいですe-259
去年の暮れに買ったスーツがピチピチしてきたんじゃない?
って子供達に言われ、「そっそんな事ないよ!」焦りながら答えてますが
確実にキツくなってきました(涙)
毎日こんだけ美味しい物食べてたら太りますよね~~~v-414

プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。