スポンサーサイト


雪だるま

日記を3日も更新していなかったのでまとめて書きます。

まず、1月8日。
この日はお天気が良かったけどものすごく寒い日でした。
お散歩に出かけた午前6時半ころは、なんと!マイナス11℃!
ぱっぺたがチクチク痛い寒さです。

ワンコ達の写真を撮ろうと思ったら・・・
携帯が寒さでピントが合いません\(◎o◎)/!
保存するのもいつもの3倍近くかかります。
で、こんな写真。

0050108.jpg

0040108.jpg

0030108.jpg

ピンボケでよくわからないかもしれないけど、みんな毛が凍ってバリバリになってます。
リュートも白い顔が凍ってもっと白くなってます。

0020108.jpg

でも、雪まみれで遊んで満足そうな顔してるでしょ!

そして・・・
9日はまたお散歩へ。
いつもの公園の丘の上に上ると、あれ~~~~っ(゜o゜)
昨日まではなかったのに雪だるまがある!

0030109.jpg

きっと遊びにきた子供たちが一生懸命作ったんだろうな~(#^.^#)
なかなか可愛くできています。

0020109.jpg

0010109.jpg

私も子供のころ冬になると雪だるまを作って遊んだな~と
昔を思い出して、やっぱり北海道の住人は冬の楽しみ方を知ってるな・・・
と嬉しくなりました。

雪がたくさん降ってげっそりしているのは大人だけ。
子供たちはこの季節が大好きです。
スキーやスノーボードやスケート。
小学校はこの時期グランドに水をまいてスケートリンクを作ったりします。
そして、2月には毎年大通公園ほか3会場で国際的なイベントの
札幌雪まつりが行われます。

札幌は期間中お祭りムードで盛り上がるんですよ~。
ただ、子供たちが大きくなった我が家はここ何年も行ってません(^_^;)
地元なのでいつでも行けるわ!と思うとなかなか行かないんですよね~。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

さすが北海道ですね~、ワンの毛が凍るって東京では考えられないです。
この年末は長野に帰省しなかったので、まだ雪を見てないんです。
ここ何日か東京もかなり寒いのですが、雪はまだです。
東京に雪が降るとすごく大変なのですよ~

No title

そら&りきままさん
そうですよね~。東京で雪が降ると交通機関ガ麻痺して大変ですよね。
雪が降りそうだというだけでニュースになっていますよね。

札幌は降って当たり前という体制になっていますので、
相当吹雪になってもJRとか止まらないんですよ。
車もスタッドレスタイヤに履き替えていますので雪でも氷でも走ります。

明日はリトアニアに行っている下の娘が帰ってきます。
ワンコ達きっと喜ぶだろうな~(^^♪
夕方パパと千歳に迎えに行ってきます。
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
