

のんびり年越しです

001.jpg

今年は忙しかったし1週間ほど前からパパも私も風邪をひいて体調を崩していたこともあって
お正月は何もしないつもりでいましたが、一人になってしまった母が可哀想なのと
息子も久しぶりに顔を出すというので急きょおせち料理なんぞを用意することにしました。

夕方から一人で頑張って作りましたよ。
娘たちは手伝わないの?と思われる方もいるでしょうが、
手伝ってくれましたよ~掃除。
上の娘はお掃除大好きで、私よりよっぽど手早く綺麗にしてくれるので
お掃除頼んじゃいました。
下の娘はワンコのシャンプーとトリミングと玄関掃除。
それと居間のぞうきんがけ。二人とも昨日から2日がかりでがんばってくれました。
本当に助かっちゃいます。

それで、私は一人でお料理に集中できるんです。
旨煮だけは母に頼んじゃいました(^_^;)

200812311930281231.jpg

茶碗蒸しに黒豆、ポテトサラダに沢煮鍋。
この鍋はしょうゆベースで野菜も沢山食べれて家族に大好評です。
我が家のお正月の定番。

がんばりました~~~。

0051231.jpg

ワンコ達もおせち代わりのサツマイモと鳥のささみのトッピングでご飯を食べて
すっかり満足してネンネしてます。
0061231.jpg
 
0071231.jpg

0081231.jpg

0091231.jpg

0101231.jpg

0111231.jpg

ゆっくり紅白歌合戦見て、年越しそばを食べて、ゆく年くる年を見て・・・。
静かなお正月になりました。
母も喜んでくれて良かった。

来年もいい年になりますように。
ワンコ達共々元気に過ごせますように(^_-)-☆

⇒comment

Secret

プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
