スポンサーサイト


オーナー検査

0301126.jpg

今日は、建築中のビルのオーナー検査の日でした。
オーナー検査と言えば聞こえはいいですが、設計事務所の社長のダメ出しに
大名行列のようにゾロゾロとみんなで付いて歩いているだけ・・・。
という印象でした(^_^;)

0251126.jpg

入口のエントランスは石貼りの素敵な感じに仕上がっていて、
大満足の私でしたが、設計屋さんにしてみればあれこれ注文があるようで、
建設会社の担当は戦々恐々としていました。

0061126.jpg

非常階段も、かっこよくできています。
さすがのデザインで、この設計事務所にして良かったと感謝感謝です。

0051126.jpg

屋上から見ると我が家が小さく見えます。

0151126.jpg

看板は家業なので自分でつけました。

0141126.jpg

4階建てなので大きなビルではありませんが、周りに高い建物がないので
眺めはとてもいいです(^^♪

夏になったら屋上で焼肉したいね~なんてパパと話しました(*^。^*)
この検査が2時近くまでかかったので、今日も残業で疲れました・・・。

0321126.jpg

でも、家に帰るとSindyさんから美味しいミカンが届いていました(^◇^)
早速箱を開いてパクパク食べちゃいました。
甘くてと~~~ってもおいしかった~~~ヽ(^o^)丿

0351126.jpg

疲れている時にミカンの甘さがとっても嬉しく、身体にビタミンCがしみこむ~~~!!
Sindyさん。本当にありがとうございました。
娘もパパも私もミカン大好きですから何よりのプレゼントです。

Sindyさんのミカンを毎日食べて風邪をひかずに頑張れそうです!
モアちゃんとアチュが東京で頑張っているのが寂しいけれど嬉しいですね。
お互いまだまだ寂しい日々が続きますが、じっと我慢で二人を応援しましょうね!
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

すごーい!
ついに完成したのですね。
大きくて素敵なビル!♪
屋上から見えるご自宅だって凄く立派~(☆。☆) キラーン!!
とても忙しくて大変だったけど、頑張った甲斐が有りましたね。
また新ビルへのお引っ越しも大変でしょうけど、嬉しい大変さですね。

おみかん、喜んで頂けて良かったです。
今年は裏年で一番甘くて美味しいSSサイズがなかなか手に入らなかったので、
Sサイズで我慢して下さいね(^_-)-☆

No title

magellanさん、新社屋の完成おめでとうございます!
素敵なビルでいいですね~。
ご主人とmagellanさんががんばってきた証ですね。

先日はメールをありがとうございました。
がんばる勇気をいただきました。
まだまだいろんなことがあるのでしょう。
母親として迷ったときにまた相談にのってくださいませ。
ありがとうございました。

No title

Sindyさん
本当にすんご~~~い美味しいミカンでびっくりしました\(◎o◎)/!
これはお世辞でも何でもなく、私が今まで食べたミカンの中でも
3本の指に入る甘さです。
パパも娘も、さすが~愛媛ミカンは高級ブランドだよね~ってパクパク。
あ~~~!!ママのが減るからあんまり食べないでよ~~~(;一_一)
と、家族で醜い争いをしながら美味しくいただいております。
美味しくて体にいいものをありがとうございました。

ビルですが、なかなか素敵に仕上がったのでとっても嬉しい反面、事業が大きいと
抱える問題も大きくて・・・。
旧ビルのテナントの立ち退き交渉が思うように進まず、まだまだ苦労の真っ最中です。
お金が絡むと、人間とはなんと意地汚さを前面に出せるものかと不信感が積ります。

現在の状況は、悪意をもったたった一人の為に市の担当者もお手上げ状態で、
話を聞くと、転出先の希望がコロコロ変わり、家主さんからも
何らかの補償をしてほしいと無理な注文を突き付けて、契約をしないで何年でも
居座ると脅しみたいなことを言っているそうです。
この度の移転交渉は、市の道路事業の一環なので、あくまで市とテナントさんとの
話し合いで、オーナーは直接交渉には係れません。
市役所の対応の悪さと、遅さが招いた事態なので、早く解決することを願うしかない現状です。

本当に一市民の無力さを痛感させられています。
ストレス溜まりまくりで、ミカンは本当にありがたかった~~~!
また、ワンコ達に感謝しちゃいました<(_ _)>
ごちそうさま~~~(@^^)/~~~

そら&りきままさん
お互い問題は違うけど、抱えている不安やストレスは本当に大変ですよね。
でも、いつでもポジティブに明るく頑張りましょう!
私もくよくよしないで人生の荒波を主人と一緒に乗り越える気持で頑張ってます。
どうしてもへこたれそうな時はセラピードッグに癒されてます(^_^;)
ママさんも、素晴らしいご主人が子育てもちゃんとサポートしてくれていますよね。
二人三脚で頑張ってね。

子育ては自分育てです。
子供の年齢=親年齢だから、私はまだ親歳23才のぴちぴちお姉さんですが
何かあったらご相談に乗りますからね!

No title

早いね~
前にお邪魔したときは、形もなかったのにね
これはさぞ、忙しかったでしょう

No title

あらみすちゃん
忙しいのさ・・・(^_^;)
今週は明日も明後日も休みは返上で仕事です。
今月は休みが3日しかなかったのよ(T_T)
疲れるわ~。
あ~東京行ってアチュとモアちゃんの応援したい・・・。
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
