スポンサーサイト


ワンコのごはん

0021025.jpg

今日のわんこの晩御飯。
カボチャのパンとバナナとお豆腐とドッグフード。
病院の先生に言うと、人間の食べるものは犬にはよろしくないとの事・・・。
でも、私は子供のころからわんこと一緒に育ったから、昔を思い出すんです。

昔は、ドッグフードなんて売ってなかった。
家族の残した御飯にお味噌汁かけて食べさせたり、お魚の骨や
野菜くずなんかいつも食べさせていたよな~。

それでも、我が家のワンコは15~16歳ぐらいまで長生きしてました。
そういう経験から私なりに考えることは、味の濃いものはだめだとしても、
人間の食べるものはある程度食べさせてあげたいという事です。

0011025.jpg

毎日同じものより、毎日違うものを食べさせたいので、
いつも何を食べさせてあげようかと考えます。

Kencherryさんのお店で売っているマンマリゾや、ネットで見つけた
乾燥ミックスベジタブルや玄米リゾットなどなど・・・。
ドッグフードもなるべく無添加の物にこだわってます。

0061025.jpg
 
お湯で戻してトッピングするお手軽な野菜と玄米リゾットです。

0041025.jpg

今日も、みんなパクパク食べてあっという間に完食です(^v^)
沢山遊んで残さず食べて、今日も一日元気元気なワンコ達でした。

0071025.jpg

ママ!おいちかったよ~の満足顔のミッチュです。
可愛いチビちゃんには、カルシウムたっぷりの小魚やヨーグルトもよくトッピングしてあげます。
みんなの健康がわたしの宝物ですから。


スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

magellansさん、すご~くおいしそうなご飯でワンコたちは幸せですね。
うちはどうしてもワンパターンになりがちで・・・。
朝はドライフードにシリアル牛乳かけのお湯ふかしご飯、食後はヨーグルト少々、
夜は野菜やわかめなどを適当にごった煮してササミをトッピングしてドライフードです。
果物はたまにデザートであげます。
たまには変化をつけます、見習って!

No title

そら&りきママさん
ご飯の事については、沢山の先輩方からいろいろ教えていただいて自分なりにかんがえているだけで、このやり方が正しいかどうかはわかりません。
でも、ワンコが喜ぶ事が一番いいことかな?って思ってしていることです。
適当にごった煮でいいと思うよ~。
そらくんりきくんとっても元気ですもんね!元気が一番です。

うふふ・・・私も花の40代。
一緒ですわね(^-^)
プロフィール

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
