スポンサーサイト


今週は忙しい・・・

001-21013.jpg

我が家のワンコ生活は相変わらずのまったり具合。
今日もパパの枕でねんねしたり、ソファーでねんねしたり。

0041016.jpg

でも、私はずっと忙しい・・・
仕事を2つかかえて、毎日あくせく働いて、事務だけやっていた頃と違い
会議だ現場だと動き回る。
午前中は家の事もやり、HPもたまに更新。
毎日毎日時間に追われているんです。
そんな忙しい私だけど、いま、やらなければならないことがもう1つ。

BBSにも書いたけど、今週の日曜日はJCC札幌展です。
コリークラブの北海道の各支部は、会員不足に悩まされ犬が集まらない
状態がここ何年か続いています。
秋は、会員さんのご愛犬も毛が抜け落ちている子が多く、
出すのをためらうような状態で、お願いするのも心苦しいです。
でも、展覧会を少しでも盛り上げて、次回も参加したくなるような
楽しいものにするには、やはり頭数が沢山いた方がいいのです。

北海道で犬を出陳しなくても関東や関西方面の支部にどんどん参加して
道外でチャンピオン完成させましょうと思えば、我が家なら
Kencherryさんにお願いして展覧会に回ってもらえば北海道で頑張るより
ずっと早く完成させられます。
自分のことだけ考えれば北海道の展覧会が中止になっても平気です。

でもでも・・・
みんながそういう考え方になったら将来どうなるか?
想像力を働かせないとなりません。
北海道で春と秋、展覧会が開催されると本部にお金が入ります。
出陳料であったり特別クラスやチャンピオンクラスの申請料・トロフィー代わりの
ブロンズやリボンの購入料などなど・・・。
そのお金はJCCの本部の運営費に充てられます。
そのお金が展覧会が中止になることで本部に入らなくなるのです。

会員が足りなくて、中止になりそうな支部は全国に沢山あります。
そういう地方の支部がみんな展覧会をしなくなったら?
本部が運営できなくなりますよね?
本部がなくなってしまったら沢山会員のいる支部も展覧会はできません。
北海道で出さなくても・・・と思っていると、いずれそうなると思いませんか?
そういうことが起きる可能性があるという現実をそろそろ認識するべきです。

じゃあ、JCCが無くなってもJKCだけ出せばいい。
そう思う事も可能です。でも、JKCは全犬種の展覧会です。
居並ぶプロハンドラーのグルーミングとハンドリングにどれだけ通用するか?
私のような素人にはとっても厳しい状況です。
JCCのように和気あいあいと楽しむって言う展覧会とは全く違うプロの世界です。
しかも、来年からは展覧会の回数が減るので、プロが北海道にたくさん入ってきます。

そういうことを、いろいろ想像すれば、いま、JCCを無くさないために何を頑張るか、
答えはおのずと出るはずです。

札幌展、私の支部の会員さんにいろいろ無理を言って、お手伝いをお願いしました。
ありがたいことに、地方の方々も協力してくださいます。
50頭の出陳を目指して頑張ります。
我が家は全員参加の総力戦です。勝ち負けは二の次です。

沢山のギャラリーも集まってくれるといいな~・・・。
大変だけど、今やらなくちゃ。手遅れになっちゃう・・・。




スポンサーサイト

⇒comment

Secret

No title

magellansさん、お仕事忙しい中、いろいろと大変ですね。

展示会を運営する状況はなかなかきびしいのですね。
でもmagellansさんのような考え方をされる方がいらっしゃることは
救いでもあり、すばらしいと思います。

だんだんとそのお気持ちと行動が回りの皆さんにも伝わっていくと信じています。

No title

そうなんだよね
コリー、シェルティという犬種の保存、質の維持にはJCCは必要なんだよね
それを主催者側がどれだけ真剣に理解しているのかも疑問を持つ場合もあるね
実るほど頭をたれる稲穂かな

No title

そら&りきままさん
ありがとうございます。
そのように言っていただけると、この頑張りが自己満足ではないと思う事ができて、救われます(T_T)
頑張ってはみても自分の無力さと、歯がゆさばかり感じていました。
でも、誰かが頑張らないとこのままで終わってしまいます。
本部の偉い方々に考えていただく為にも一石を投じたいと思っています。

あらみすちゃん
快くお手伝いしていただいてありがとうございました。
おかげさまで、目標達成することができました。
これからも、お互いに助け合い、コリーとシェルティの素晴らしさを沢山の方々と共有できるように努力していきましょうね。
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
