

大喜びした週末〜!

先週末からの3連休・・・






コリークラブの旭川展に我が家の子達を、7頭出陳しました。






展覧会の規定数、41頭を何とか達成すべく、旭川支部長さんが本当に頑張ってくださいました。






この場で大変恐縮ですが、支部長さんのご尽力に心から感謝申し上げます






私も出来る限り協力させていただこうと思って頑張りましたよ〜!






7頭のワンコ達を洗ったりカットしたり・・・





土曜日は午後から夜遅く迄頑張りました〜〜






日曜日は朝4時半に起床






7頭の出陳なので、息子夫婦にも一緒に来てもらい、6時過ぎに旭川へ向けて出発





旭川に8時半頃到着し、大急ぎでワンコ達を仕上げました。





NCM_2527130922.jpg





先ずは、一般犬のクラスに出陳のさくら。





札幌展に続いて2度目の出陳です。





DSC04188130922.jpg





息子と一緒に頑張りましたが、札幌展に続いてまたまたRWB・・・。





DSC04265130922.jpg




終わってホッとして一休み中のさくら





次はウイナーいただけると良いね〜!!





そして、次の出番は特別犬クラスのジュエルとほまれ。






DSC04270130922.jpg





DSC04458130922.jpg




久しぶりのパパとジュッちゃんコンビは・・・・?





頑張ったけど残念賞でした。





ミナとほまれコンビは・・・?



DSC04430130922.jpg



DSC04277130922.jpg





綺麗に立って綺麗に走って・・・息ピッタリでした





DSC04454130922.jpg






『おじちゃん、誰でしか??』みたいな顔して(笑)





おかげさまで、2席だったけど、BSBのカードをゲットしました〜!





次に、さくらやほまれのパパのシャディ君がチャンピオンクラスに出陳しました。





DSC04272130922.jpg





相変わらずのイケメン君で・・・





DSC04469130922.jpg




みごと!BCDのカードをゲット





そして、次はチャンピオン牝組に、ホワイティとミシェルと琥珀を出陳。





我が家から3頭同時に出陳なので、





ホワイティは、実家のチーちゃんにハンドリングをお願いしました。





DSC04586130922.jpg




今年で9歳のホワイティ。




もう、ショーは引退してもおかしくない年齢ですが、




まだまだ頑張って走ってくれました。元気でいてくれて本当に嬉しいです〜





DSC04591130922.jpg





次は琥珀とミナコンビ。





DSC04557130922.jpg





DSC04693130922.jpg





札幌展の時と比べると少し毛が落ち気味ではありますが・・・





綺麗に立って綺麗に走って、BCB1席ゲットしました〜〜!!





そして、この日一番嬉しかったのはママとミチュコンビです。





NCM_2532130922.jpg





去年から急に走れなくなって・・・





グルーミングテーブルに乗せるとブルブル震えて・・・





ペットカイロを受けたり、アニマルコミニュケーションを頼んだり・・・





悩んで悩んで本当に苦しい思いを乗り越えて、この日を迎える事が出来ました。






「ミチュ!ママと一緒に頑張ろうね!」って朝からずっと言い聞かせて・・・





DSC04622130922.jpg





ミチュが笑顔で走ってくれただけで、本当に嬉しかった!





そして・・・





ミチュと私のゼッケン番号が琥珀に続いて2席で呼ばれました





嬉しかった〜〜〜〜!!本当に嬉しかったです。






長かったけど、ようやくミチュがグランドチャンピオンを完成する事が出来ました!





「グランドチャンピオン完成しました〜〜!」って大声で叫びながら





審査員さんにリボンをいただき・・・





DSC04717130922.jpg





1席の琥珀とミナを差し置いて、ガッツポーズで走って・・・





DSC04725130922.jpg





家族みんなにドン引きされました(笑)






こころなしか・・・琥珀もびっくりした顔してますよね〜






でも、何年もミチュと走ってようやく完成したグランドチャンピオン。





初めての経験で、本当に嬉しかったし、ご尽力いただいた





旭川支部の皆様にこころから感謝しました。





そして、最後のグランドチャンピオン戦にはアチュを今年初めて出陳しました。





DSC04876130922.jpg





この日、2回目になりますが、ミチュと頑張った後ヘロヘロになったママの代わりに





またまたチーちゃんにハンドリングをお願いしちゃいました






快くハンドリングを引き受けていただき、本当にありがとうね〜!!






DSC04952130922.jpg





頑張って走ってくれて、とっても綺麗だったけど残念賞。






ママのつたないグルーミングで、アチュの良さを引き出してあげられなくてごめんね〜







思えば・・・





2007年の8月に、東京のKencherryさんのご自宅に伺って・・・






アチュとミチュを私に授けていただいてもう6年が経ちました。






可愛い可愛い我が家の天使達が2頭揃ってG-CHを完成させていただきました






グルーミングもハンドリングもヘタクソなママとコンビを組んで





時間は沢山かかったけど、諦めないで良かったね!ミチュ。





ママに沢山の喜びと幸せを与えてくれてありがとう〜





                  






大喜びで家に帰って・・・





結婚の為に神奈川に引っ越す長女と食事に行く事にしていたので





急遽、ミチュのお祝い会をする事にしました。





我が家行きつけの焼き肉トトリ





NCM_2535130922.jpg





前の日から頑張ったので、おいしいお肉を食べました。





NCM_2538130922.jpg





本当に嬉しい美味しい日曜日でした。








そして今朝のお散歩・・・





風邪を引いてからしばらくお休みしていましたが、久しぶりに歩いてきました。






よそのお宅の前に綺麗なお花が咲いていたので、写真を撮りました。





NCM_2562130924.jpg




相変わらずのボケボケですが・・・(笑)





NCM_2549130924.jpg






今朝のお散歩メンバーは・・・





きみちゃん、ミチュ、ショコ、リューでした〜。






長い文面、最後迄読んでいただきありがとうございました






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




初めてのアジリティ観戦

先週末、恵庭市の多目的広場でJKCのアジリティ競技会が開催されました。






その競技会に、関西からLovEveママさんとパパさん・・・






そして我が家のシルビィの孫ちゃんのイブちゃんとラブちゃんが出場するという事で







と〜〜〜っても楽しみにしておりました。






14日。






朝早く自宅を出て、雨の中バスを恵庭に走らせました。






そして、とっても会いたかったイブちゃんに会えました〜〜






1379217050047130914.jpg





ラブちゃんとママさんの出番の頃には雨も上がり・・・






初めてのアジ観戦で、私も娘も大感激。





みんな一生懸命に、障害を跳んだりトンネルをくぐったり、高い所に上って下りて・・・






って障害の名前があるとは思うのですが、初心者なので知りません(あしからず






元々、頑張っている姿を応援するのが大好きな私。






ラブちゃんとママさんの出番をハラハラドキドキ観戦しました。






DSC04069130914.jpg





スラローム?棒の間を上手にくぐって偉いね〜〜〜





DSC04087130914.jpg




DSC04089130914.jpg




トンネル抜けたり、バーを跳び超えたり。





素晴らしいです〜〜





次のイブちゃんとパパさんの出番迄少し時間があって・・・





ジョアンナパパさんの応援に来ていたNewboriママと合流し・・・





DSC04101130914.jpg





いつの間にか日和ちゃんを押し倒して戯れてるすみれ・・・





ちょっと〜!あんたたち何しに来たんだか・・・(笑)





そして、イブちゃんとパパさん。





DSC04121130914.jpg




DSC04114130914.jpg





本人曰くちょっとだけ失敗したらしいですが・・・





見事ゴールして、2席のおリボンいただいていました!




1379217056008130914.jpg





おめでとう〜〜!!





1379217052079130914.jpg




遠く迄遠征して、長旅でお疲れだったでしょうに、パパさんもイブちゃんも凄いです!!





次の日は大雨と雷の中、ラブちゃんもイブちゃんもおリボンゲットしました。





応援に行かずにごめんね〜〜〜





14日の追記。





会場で、ケンチェリーファミリーのシャルパうさんとお会いしました。






DSC04138130914.jpg




皆さん頑張っていましたよ〜〜!!




シャルパウさんちのジョイ太郎君。




DSC04166130914.jpg




めっちゃ可愛かった〜〜!!





NCM_2479130914.jpg




終わってから、同じくケンチェリーファミリーのジョアンナパパさんと





ミナにワシャワシャされて喜んでました(可愛ゆす!)




アジリティの初観戦。




競技のルールとか何にも知らないけど、ワンコ達が走っている姿を見るだけで




と〜〜〜っても楽しかったです。




そして、もちろん、知っている子が出ていると感激もひとしお!




これを機会に、また観戦したくなりました。





LovEveママさん、パパさん、楽しい時間を本当にありがとうございました。





最後に、ミナがイブちゃんの可愛い笑顔を加工してくれました。





1379217042612130914.jpg





ラブちゃん、イブちゃん、またいつか北海道に遊びに来てね〜〜!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC札幌展の後は・・・ドッグラン!

土曜日と日曜日は朝からバタバタ忙しく、日記を更新できませんでした。





タイトルはドッグショーの事ですが・・・





先ずは、土曜日に埼玉に帰ったお友達の『水曜どうでしょう祭』の事を書きます。





初日の6日分のチケットしか取れなかったお姉ちゃんのお友達。





朝早くから並んで、その日のラスト8時迄ず〜〜〜っと祭りの会場にいたんですって〜!





で、買って来たお土産を広げて見せてくれました。





NCM_2389130907.jpg




好きな人にはたまらないレアなお土産が買えたと、とっても喜んでいました。





場内では現金を使えず、金券のようなチケットに交換するんですって〜〜!





余った金券は換金できないらしく、2日目・3日目に行く人に買い取ってもらったって!





NCM_2387130907.jpg





スタンプラリーも頑張って、販売していないステッカー貰ったって喜んでいましたよ〜!





ただ、番組を何度か見た事がある・・・というレベルの私には、番組の中でうけたフレーズとか





良く分からなかった〜〜






今度DVD借りて見てみなくちゃ・・・(笑)





               






そして、昨日のJCC札幌展。





今回は、私がコリークラブに入会して初めて、コリーの出陳が無い寂しい展覧会でした。






シェルティも全部で20頭。






北海道のコリークラブの存続はこれからどうなるんだろう・・・・?






そんな不安な気持ちで参加してきました。






我が家の出陳犬は一般犬のクラスにほまれちゃん、特別クラスにパルちゃん、





そして、チャンピオンクラスに琥珀ママです。





20頭しかいないので、ショーの開始時間が9時50分になり、





のんびりとグルーミングしました。





NCM_2407130908.jpg





グルーミング待ちの間はサークルでNewbori家のお兄ちゃんに遊んでもらって・・・





さあ!出番だから写真撮らなきゃ!ってカメラを持って写真を撮り始めてすぐ・・・?




メモリーカードがいっぱいですって!!




あ〜〜〜またやっちゃいました〜〜!!前の写真をパソコンに取り込んでなかった〜〜!!




で、ショーの最中の写真はありません・・・





おかげさまで、ほまちゃんがウイナービッチ。





琥珀ママはBCBとBOSをいただいてきました。





NCM_2434130908.jpg





ほまちゃんはコリークラブ初出陳でウイナーをいただいたので良かったです〜!





JKCのショーで練習した甲斐がありました〜!





そして、コハちゃん。





NCM_2410130908.jpg





NCM_2420130908.jpg





あと2枚カードをいただいたらグランドチャンピオン完成です。






今年中に完成できるかな?





でも、まだまだ若いから焦らなくても大丈夫だね!





NCM_2426130908.jpg





ママ達の喜ぶ顔を見て、こんな嬉しい顔してくれたら・・・





また一緒にショーを楽しみたいね〜!って





ワンコと一緒に心から喜びあえるドッグショー・・・





やっぱり大好きなんですよね〜〜






そして・・・






ドッグショーは午前中で終わったので、午後からドッグランに行きました。





一番ちびっ子の息子の次男ケイ君も、予防接種が全部終わって昨日がドッグランデビュー。





NCM_2457130908.jpg





大人5人で15頭・・・(汗)





ドッグランの受付で、狂犬病と8種混合ワクチンの証明書を出して・・・






受付するだけでも一苦労です(笑)





DSC04008130908.jpg





ドッグランに来ていた人たちに、『何かのオフ会ですか?』とか聞かれ・・・





「全部うちの子なんです・・・」と答えると





みなさんに『えぇぇぇぇ〜〜〜!!』と驚かれ・・・






DSC04016130908.jpg





テント内は占領させていただいて・・・(笑)





DSC04047130908.jpg




基本、よその子には見向きもせず、ボールを追いかけまくります(笑)






DSC04041130908.jpg





パパなんか芝生にどっかり座りこんで遊ばせてるし・・・






基本、誰に触られても平気です(笑)





DSC04049130908.jpg




遊び疲れると、思い思いに寝転んで・・・・





DSC04035130908.jpg





リューちゃんちょっと顔が怖いです(笑)





喉が渇くと水飲んで・・・・





DSC04013130908.jpg





ってアチュ!!も〜〜!!いつもお行儀悪いお姫様だこと!





NCM_2458130908.jpg





きみちゃんは、みんなの中で走り回ると危険なので自由にドッグラン内をうろうろしてました。





ビーグルの男の子に踏まれて、凄い勢いで怒って追いかけてたのには笑た〜〜!!





写真撮ればよかった〜〜!!





・・・チワワ恐るべし(笑)






家に帰ってから、お疲れさんなみんなにミナが梨を食べさせてくれました。





NCM_2462130908.jpg





朝から晩までお疲れさんでした〜〜!!





ショーもドッグランも楽しかったね〜〜






毎度の事ですが・・・犬達と沢山遊んだ週末でした。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



水曜どうでしょう・・・・?

ご存知の方も多いと思いますが、水曜どうでしょう祭が今日から真駒内で始まりました。




私は犬オタクのおばさんなので、“水曜どうでしょう”には全然興味はないのですが・・・





水曜どうでしょうの大ファンだというお姉ちゃんのお友達がわざわざ埼玉県から遊びに来ました。





初北海道旅行という事で・・・





北海道といえば“ジンギスカン”だベさ〜〜〜(笑)





ということで・・・





昨日の夜に、我が家から車で15分程の札幌ビール園に行ってきました。





NCM_2358130905.jpg





ビール園の赤れんがの建物を見て、『かっこいい〜〜っ!』って喜んでくれました。





1378389481361130905.jpg





大きな樽の前で写真を撮ったり・・・





NCM_2359130905.jpg




NCM_2367130905.jpg





看板から顔を出したり・・・





NCM_2369130905.jpg




「さあ!食うぞ〜〜っ!」って・・・ちょっとはしゃぎすぎですよね〜





NCM_2366130905.jpg





ジンギスカンと言えばこの北海道型の鉄板で焼いて食べます。





・・・・・・・・・・・・





お腹が減って、肝心のお肉を焼いている所を撮るのを忘れました・・・・・・






食べ放題のコースでお腹いっぱいお肉と野菜を食べてお土産も買って帰ってきました。






帰りの車の中でも、水曜どうでしょうの話題で盛り上がり・・・





「北海道の人って『なまら』って本当に良く言うんですか?」と聞かれ・・・






「なまら使うよ〜!」って教えてあげました(笑)





5万枚のチケットがすぐに完売したらしい『水曜どうでしょう祭』





雨が降らないと良いね〜って送り出しました。





                  






そして、お祭りとは無縁の我が家のワンズ。






今朝も雨上がりのちょっとだけ晴れていた朝一番で近所をお散歩してきました。





NCM_2373130906.jpg





相変わらず、歩きながらの撮影は難しい〜〜





橋の上迄歩いたら、遠くに虹が見えました〜






NCM_2379130906.jpg





途中で集合写真を撮るのを忘れて






自宅の前で写真を撮りましたよ〜!





NCM_2382130906.jpg





今朝のお散歩メンバーはほまれ、きみちゃん、シルビィ、琥珀でした〜。






「シルビィは昨日も行ったのに〜!」って私が言ったら






「だってシルビィ好きなんだもん」ってパパ・・・






そうやってひいきしちゃ駄目なんだ〜〜





みんな可愛いのに〜〜!って叱ってやりました・・・┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

休日の過ごし方

8月の最終週ごろから毎日のようにお天気が悪い札幌・・・





31日と1日は2日ともドッグショーが無かったので・・・






せっかくの休日だから!と・・・






普段は中々手が回らない、寝具の洗濯をしよう!!と決めていました。






なのに・・・またまた雨






洗濯機を回してもタオルケットやシーツは外に干さないと乾きません。






でもでも・・・






今月はコリークラブのドッグショーが毎週のように開催されるので、






今日を逃しては洗濯ができないし・・・






と、言う事で、家族4人分のベッドパットと、シーツ、タオルケット、






夏用肌掛け布団や毛布、枕カバーにバスタオル・・・






ものすごい量の寝具をベッドから引きはがし、コインランドリーに行きました





NCM_2298130831.jpg







大型の洗濯機と大型の乾燥機があるので、4人分の量も、大きい容量の洗濯機だと2台で十分洗えました。






NCM_2299130831.jpg






待ち時間が長いのが嫌だけど、しっかり乾燥させてこられるので、やっぱ便利です





帰ってからも、玄関やトイレを掃除したり、犬舎の消毒したり、溜まっていた家事をこなして





やらなきゃ・・・やらなきゃ・・・って思っていた事ができて、ちょっとすっきりしました






そして、昨日の日曜日。






朝からお友達のショップに服を買いに行きました。






セレクトショップ Belleというお店で、札幌ではあまり出回っていないインポートのお洋服を扱っていて







オーナーさんご夫婦の人柄も大好きだし、センスが良くってどれもとっても素敵です。







最近のお勧めは、オーダーで作ってくれるチュニックやワンピース。







なかなか着れるサイズが無い私でも、色々選べて本当に嬉しいです。






栄子ちゃん、昨日は楽しかったよ〜!!又お邪魔しますね〜(笑)






そして、午後からはワンコ達のシャンプーを予約していたので







スタイルワンのトリマーさん達が来てくれました。





NCM_2304130901.jpg






ジュエルとショコとアチュをシャンプーしてもらいました。






NCM_2307130901.jpg






シャンプーが終わってから、ショコは、ヒートが来ていたので、那須のKencherryさんの所にお嫁に行きました。







今回の交配で、ベルを産んでくれると良いのにな〜ってちょっとワクワクしています。






でも、楽しみにしすぎてショコにプレッシャーをかけては大変なので、平常心で待つ事にします






無事に到着したとKencherryさんからお電話をいただいて安心しました。






そして・・・





ショコを空港に預けてから、由仁のファームヤードにスープカレーを食べに行きました。






NCM_2309130901.jpg






私はいつものチキンスパイシーカレー。





いつもは、セットで注文しますが、昨日は夏限定メニューのタコスがあったので、






カレーは単品にして、タコスを別に注文してみました。







NCM_2310130901.jpg






自家製のピリ辛サルサソースが美味しくて、めっちゃ感激しました〜






フライドポテトもコロコロカリカリで美味しかったし、限定メニューなのが残念です〜






NCM_2313130901.jpg





ショコを送り出した後なのでちょっとテンションな顔して食べてますが・・・(笑)






私の顔からは伝わりにくいと思いますが、本当に美味しかったんですよ〜(汗)







アジの大会で北海道に来られるLovEveママさん、パパさん!






美味しいスープカレー食べにお連れしますから楽しみにしていてくださいね〜!!







話は変わって・・・







今朝のお散歩風景。






NCM_2315130902.jpg





時々ポツポツ雨の降る中、頑張って歩きましたよ〜!!





昨日も一昨日も朝は雨だったのでお散歩に行けなかったから、






今朝はすず婆ちゃんも連れて行きました。





NCM_2323130902.jpg




集合写真の時に、なかなかみんなカメラの方を向いてくれないので・・・





ママが写真を撮っている長女の後ろをダッシュで走りました(笑)






NCM_2328130902.jpg





みんな前を向いてくれたけど・・・





『ママ・・・何やってるの?』って不思議そうな顔してますよね〜






みんなを可愛くとってもらおうと思って頑張ったんですけどね〜(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
