

三笠のショーと豪雨とジュエルのお誕生会

昨日は朝から三笠で開催されたJKCのドッグショーに行ってきました。






昨日のショーは、時々襲ってくるゲリラ豪雨との戦いでした






最初にテントを建てた場所は1回目のゲリラ豪雨で大きな水たまりになってしまいました。






サークルで待機していたワンコ達もすっかり濡れてしまい、出陳準備のグルーミングができずに、





かなり時間をロスしてしまいました。






あっという間にパドックの中が、足首まで届きそうな水たまりになってしまったので、






テントの場所を移動する事にして、水たまりじゃない場所を探して、そちらにテントを移動して






大慌てででワンコ達のグルーミングをしました。





           






今回の出陳は我が家は琥珀とほまれです。





そして、ベビークラスに初出陳のNewbori家のバニラ君と日和ちゃん。





バニラ君は、ミナがハンドリングしました。





DSC03384130825.jpg




DSC03417130825.jpg




『な〜んにも練習してないの〜〜!』って言ってたバニラ君も、





お利口さんに走ってステイもちゃんとできましたよ〜!





JKCのショーに出るのは初めての日和ちゃんとNewboriママ。





DSC03429130825.jpg





ハンドリングもグルーミングも頑張っていましたよ〜!!






初めてなのにこんなに上手にできるのね〜!ってママさんの頑張りに脱帽です






写真は無いけど、バニラ君はベビーリザーブキング!





日和ちゃんもベビーリザーブクイーン!の大きなロゼッタとトロフィーをいただいて






ママさんもオーナーさんも大喜びしていました〜!






おめでとう〜〜!!







また頑張ってね〜〜!!








そして、我が家のほまちゃん・・・





DSC03540130825.jpg





前の日からシャンプーやグルーミングを頑張ったんだけど・・・結果は残念賞でした〜






DSC03753130825.jpg





こはちゃんも今回はBOBはいただけませんでした






まあ、こんなこともあるよね〜。






ゲリラ豪雨ですっかり疲れちゃったけど・・・・






これで我が家が今年出陳する予定だったJKCのショーは全て終わりです。






また来年がんばろ〜っと!(笑)






余談ですが・・・






豪雨の晴れ間に撮った写真です。





NCM_2247130825.jpg





お供のきみちゃんとミナの後ろにちょっとだけ写っている黒い靴・・・





Newboriママの靴が雨でずぶ濡れになって乾かしている所です






全員、靴の中迄水浸しで、大変でした






その後も・・・・






いつ雨が降ってくるか分からないので、シェル達はバスで待機中・・・






NCM_2244130825.jpg






『ちぇっ!負けちったし・・・』・・・って顔のほまちゃん・・・






朝早くから頑張ったから偉かったね〜!って褒めてあげましたよ!





NCM_2246130825.jpg






バニラ君は・・・パパと一緒にソファーでルンルンなお顔して座ってます(かわええ〜






と・・・





そろそろつぎの準備に取りかかろうか?って思っていたそのとき・・・






冷た〜い風が吹いて来て・・・






あっという間に真っ黒い雲が頭の上に・・・






いきなりのどしゃ降りに、バスの中に逃げ込む事もできずにテントの中で傘をさしてました






NCM_2251130825.jpg


NCM_2248130825.jpg





途中、雷がピカピカゴロゴロで、『もう絶対無理だよね〜!!』





って言うくらいのひどい雨でした。





何年もドッグショーに参加してるけど、あんなにひどい雨は初めての経験でした






ベビークラスのキング・クイーン戦は雨が上がってからだったので良かったけど、






あんなにひどい雨と雷にも動じないで、ベビーリザーブクイーンをいただいた日和ちゃん。





大物だわ〜(笑)





大人になってからが楽しみです!






そして・・・






戦いすんで日が暮れて・・・・・






夜は我が家のジュエルの3歳のお誕生会をしましたよ〜







NCM_2257130825.jpg





いつものようにケーキでお祝いしました。






DSC03902130825.jpg






ハッピーバースデイのお歌を歌って・・・






ジュエルが病気もせずに元気に3歳のお誕生日を迎えられた事に感謝して・・・






これからの1年も無事に幸せでいてくれるように〜〜!!って願いを込めて、






ロウソクをママが吹き消してあげましたよ〜。






NCM_2275130825.jpg


DSC03918130825.jpg





おいちいぃ〜〜!ってケーキを沢山食べたジュッちゃん。






喜んでくれて良かったわ〜〜〜





これからもミチュママや他の子達とも仲良く元気でいて欲しいってママはいつも願っているよ!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

オンコ(イチイ)の木

昨日は植木屋さんに来ていただきました。






毎年、この時期に木の剪定をしていただきます。





NCM_2232130823.jpg





松もすっきりかっこ良くなりました。





他にも、オンコの木があったのですが・・・







NCM_2230130823.jpg





可哀想だけど切ってもらいました





NCM_2229130823.jpg






お庭のシンボルツリーだったので、ちょっと寂しい気がしますが・・・






毎年、沢山実がついて、枝から落ちた実をワンコ達が食べちゃうので





いつもお腹を壊して大変なんです。






そう、おんこの実は美味しいんですが、種に毒があるので、






丸呑みしちゃうワンコ達には害になるんですよね〜






NCM_1927130823.jpg





見た目は可愛くて気に入っていたのですが・・・





ワンコ達の健康には変えられません。





木々がきれいになったので、今朝はパパと二人で草むしりをしました。






日曜日にまた三笠でドッグショーがあるので、ブルーシートも洗って・・・






NCM_2228130823.jpg






日曜日は雨の予報ですが、明日は琥珀とほまれをシャンプーしなくちゃ〜






草むしりの間、お外に出ないようにドアを閉めたので、ソファーでまったりしているアチュ。





NCM_2239130823.jpg





時々、こんな風にどこを見ているかわからない目をしているんです。






漆黒のダイヤのような瞳で、きっと私には見えない何かを見ているんだろうな〜







そして、日曜日にお誕生日のこの方・・・






NCM_2234130823.jpg





小ちゃいジュッちゃんももうすぐ3歳。





まだまだパピーみたいに思っていたけど、ショコやシオンよりお姉ちゃんなのよね〜(笑)






日曜日はショーから帰ったらお誕生会しようね!って約束しました。





可愛いケーキも注文したし!みんなでお祝いしましょうね〜!!







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

写真撮るのって難しい・・・

こんにちわ!




今日の朝は久しぶりに涼しくて気持ちのいい朝でした。





お天気も良かったので、お散歩も足取り軽くいつもと違うコースを歩こうと思って、







しばらくぶりに線路を渡って昨年新駅舎が完成した白石駅の南口に行ってみました。





子供の頃は、線路の向こう側で育った私。





JRを利用するときは必ずここから電車に乗っていました。





NCM_2219130821.jpg





せっかくここまで来たから、新駅舎とワンコ達を一緒に撮ろう!





と、思い立って、スマホで撮影しましたが・・・・





みんなをカメラに集中させるのって本当に難しい!




ミチュ!って呼ぶとミチュはこっちを向いてくれるけど他の子は違うところを見ているし・・・




NCM_2215130821.jpg




ジュッちゃん!きみちゃん!琥珀!って呼んでもパッと顔を向けるけど





シャッターをきる時には既に違うところを見ているし・・・





NCM_2216130821.jpg





歩いている途中で綺麗なコスモスが咲いていたから一緒に写そう!と思っても・・・





NCM_2222130821.jpg




きみちゃん・・・・完全無視





もう1枚!って思ってすぐさまシャッターを押しても・・・





焦るもんだからボケるし・・・






NCM_2223130821.jpg





しかも二人とも向こう向いてるし・・・





「琥珀!こっち向いて!」って声をかけたら・・・




NCM_2224130821.jpg




寄って来ちゃうし・・・





いやいや・・・呼んでないですから・・・






ミナに言わせると、写真のセンスも無いしスマホを使いこなせてない・・・らしいです(汗)





きみちゃんだって、プロが撮ったらこんなに可愛いのに・・・





DP1174-0015.jpg




私が撮ると、いつも可愛く撮れなくて・・・




ごめんね〜!きみちゃん!





写真って本当に難しいです〜〜〜。





いつか上手に撮れる!・・・ようになるかしら???





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




お盆休み~。

我が家のお盆休みといえば、メイン行事がお墓参りなので






一昨日は、お供え物の買い物に行って、昨日は朝からお墓参りツアーでした。






お墓で写真は撮らない主義なので、ぉ墓参りの写真はありません。






終わってから、全員で食事に行くのが毎年の恒例行事なので、






食事の時の写真を貼ります。






今年はお婆ちゃんのリクエストで、とんかつの美味しいお店に行きました。






NCM_2132130816.jpg




NCM_2131130816.jpg




NCM_2133130816.jpg





年に何度か行くお店ですが、260グラムのロースかつ定食がお勧めです~!






いつものようにジューシーでやわらかいお肉は最高でした!






お婆ちゃん!ご馳走様でした~~






午後からは、ミナのリクエストで前から行こうと思っていた







『ローン・レンジャー』を見に行きました。





NCM_2141130816.jpg





大好きな『パイレーツオブカリビアン』の監督が製作しているので、と~っても期待していました。







待ち時間に・・・







映画といえばやっぱりこれでしょ!(笑)







NCM_2137130816.jpg





大きなポップコーンとジュースを買って・・・






IMG_20130816_215138.jpg






最初から最後までワクワクドキドキ・・・






目が離せないような展開で、ジョニーデップの強烈なキャラクターが良かった~







おちゃめでシュールな笑いもありだし、面白かったですよ~!







で、朝から夕方までず~~~っとお家でお留守番だったワンコ達。







お利口さんでお留守番していたみんなにご褒美にエビオス食べさせてあげました。






NCM_2142130817.jpg





沢山いるので手のひらに乗せた分で足りないんですよ~。






おやつがエビオスだけとか可愛そうなので、







今日は夜にお友達とバーベキューの予定なので、みんなにお肉を焼いてご馳走しますよ~!







どこにも連れて行って上げなくてごめんね~






後でミナ姉ちゃんがボール遊びしてくれるからね~






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

親ばかで〜す!

日曜日の写真を早速届けていただいたので、





中でも気に入った写真を抜粋して載せますね〜!





Newboriママ、お忙しいのにわざわざ届けてくださってありがとう〜!





先ずは、ペットちゃんのコーナーで出陳したすみれちゃん。





IMG_6613130811.jpg





親ばか爆進中で申し訳ないのですが、可愛くて綺麗なすみれちゃんを皆さんに見ていただきたくて、





前日からシャンプーとグルーミングを頑張って出陳しました。





ペットちゃんなので、ショーマナーも練習した事無いし、





ミナにハンドリングしてもらった事も無いので、ちゃんと出来るか心配でしたが・・・






IMG_6605130811.jpg





ちゃんとステイして偉いね〜!カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°―!!






審査してくれたおじさん・・(審査員では無かったような?)に





『一番可愛いよ!』って言っていただいたんだって!ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪





で、一番大きなリボンいただいてきました〜(笑)





IMG_6625130811.jpg





Newboriママに、お立ち台の写真撮ってもらって・・・





IMG_6721130811.jpg





すみれちゃんの記念写真が撮れました。




Newboriママ、寝不足で辛いのにお付き合いして写真を撮ってくださってありがとうございました。





おかげさまで、良い記念になりました!ァリガトォォ!!>(>∀<o)ノ。o○(チョーゥレチィ♪)





こんなふうに、ドッグショーに出せない子にもこういう機会を設けていただく事で





少しでも会員さんの増加が見込めるようになるのでは?って思えるような催しでした。






さて、次はほまれちゃん。





先月、Kencherryさんの所から帰って来て久しぶりの出陳です。





25日にJKCのドッグショーがありますが、ミナのハンドリングでショーに出た事が無いので





練習のつもりで出陳しました。





IMG_6629130811.jpg




ショーマナーはばっちりなので、後はミナがちゃんとほまちゃんの良い所を見せる練習です。






IMG_6632130811.jpg





またまた親バカですが、なかなか綺麗に立っています。







お顔も立ち姿もママの琥珀にそっくりです(笑)





IMG_6644130811.jpg




走りもまあまあ良かったかな?






25日にはママの琥珀と一緒に頑張ってね〜ほまちゃん!






最後迄どうしようもない親ばかにお付き合いさせて申し訳ありません。





写真が無くて申し訳ないですが、この日のベストインショーは、シェルティのチャンスちゃんでした。





チャンスちゃん、オーナーさん、おめでとうございました〜〜!!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

土日の事

昨日は石狩市のイオンの駐車場でKCのドッグショーがありました。





いつものコリークラブやJKCのショーと違って、生後3ヶ月のスーパーベビーちゃんや





ショーに出せないミックス犬や、家庭犬のペットちゃんの審査もあって





JCCやJKCのショーには出せないすみれちゃんをペット犬のコーナーに出陳しようと





土曜日から頑張ってシャンプーしましたよ〜





NCM_2092130810.jpg





ぬるま湯で濡らすとこんなに小ちゃいすみれちゃん(笑)





すみれちゃんは毛量が多いので、シャンプーの時にギャップが大きいのよね〜





で、ドライヤーでしっかり乾かすと・・・





ジャ〜ン





NCM_2094130810.jpg





こんなにフカフカモフモフになりました〜





で・・・




昨日はほまれちゃんをハンドリングするのが初めてのミナの練習もかねて、





NCM_2100130811.jpg




姉妹で出陳しました〜。





昨日はNewbori家の日和ちゃんも、ベビーのクラスで初出陳。






NCM_2114130811.jpg




初めてのショー会場にも、全然ビビる事も無く、審査員さんに触られても





逃げたりしないで、堂々としてましたよ〜!






日和ちゃん、将来有望かも〜!?




ただ、残念な事に、我が家のカメラを忘れてしまい・・・





スマホで撮った写真しかありません・・・





ほまれちゃんとすみれちゃんの写真は、カメラを持っていた





お友達のご主人にお願いして撮っていただきました。





Newboriママもカメラを持っていたので、ちゃっかり勝手にパチパチ撮っちゃいました(笑)





なので、みんなの頑張っている写真は、お二人にいただいたらまたアップしますね〜!





おまけの写真。





生後3ヶ月のベビーちゃん達の審査風景です。






NCM_2105130811.jpg





めっちゃ可愛い〜〜・・・けど





あんなに小さいのにリード付けられてちょっと可哀想でした。






暑い中皆さんお疲れさまでした〜〜〜!!





詳しい報告は又後程〜〜(笑)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
