

ベルの命日

ベルが旅立ってしまって今日で3ヶ月が経ちました。





ベルの命日に写真を色々眺めていました。





去年の6月。春のコリークラブの札幌展。






DSC02496120603.jpg





こんなに綺麗で元気だったのに・・・





ちょうど1年前。





DSC06905120718.jpg





ちょっと体調を崩し始めて、北大の獣医科に検査に行ったっけ・・・





でも、まだまだ元気だったのに・・・






去年の今頃は、ベルがいなくなるなんて夢にも思わなかったな・・・






今朝は、ベルの遺影に大好きだったスイカとクッキーお供えしました。





ピアちゃんがいなくなって、宝物を失ったような気がするって、





お友達のcheri_blueさんがおっしゃっていました。





わたしもそんな気がします。





ベル、忘れないよ!大好きだよ!





安らかに・・・早く戻って来てね・・・。





                  





昨日今日と、札幌は風が強くて涼しいです。





ただ、今月に入ってまとまった雨が降らないので、公園の草木は枯れてきました。





NCM_1974130726.jpg





秋か?って思う程、落ち葉が凄い!





NCM_1976130726.jpg





でも、よく見ると枯れ葉が青いんです。





NCM_1982130726.jpg




いつもの緑の芝生も、今朝はこんな感じ。





枯れてしまって茶色いフィールドになってます。





NCM_1981130726.jpg





雨、雨、降れ〜降れ〜って歌いながら歩きましたよ〜。





NCM_1985130726.jpg




歩き疲れてお腹を冷やしながら寝そべっているシオン。





2歳になっても後ろ足の股関節が柔らかいのよね〜(笑)






しっかし!可愛いわ〜〜〜。この後ろ姿





NCM_1990130726.jpg





ベルのいない寂しさをみんなで癒してくれています。





感謝してるよ〜〜!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKCクラブ展 in 三笠2days

先週末の土曜日・日曜日に三笠で開催されたJKCのクラブ展に行ってきました。





前の週の那須旅行の休みボケで、全然展覧会に神経が行かなかった私・・・





琥珀ちゃんの爪切りすらもすっかり忘れ・・・




土曜日はハンドラーのミナがいないという事を知りつつ




特にハンドリングの練習もせず、ぶっつけ本番で・・・




『なんとかなるさ〜』って気楽に参加しました。





が!・・・しかし・・・





本番直前になり、そういえば・・・『2年ぶりのJKCでのハンドリングじゃん!』






と、ハタと気が付き・・・そこから猛烈に緊張してしまいました〜





口から心臓が飛び出しそうな顔をしているママの緊張がショコラにも伝わったようで・・・





リンクの前に行ったとたん、吊り餌をペッっと口から吐き出す始末・・・





見せ場を作るどころか、審査員さんの顔も見たような見なかったような・・・





何も出来ずにショコちゃん撃沈・・・





で、写真を撮っていたパパに色々叱られて・・・





『どれだけひどいか写真見てみな!』って言われ・・・




見ようと思ったら・・・SDカードが入っていませんでした〜!




ラッキ〜!!(笑)




なので、ママのど下手ハンドリングはギャラリーの皆さんの記憶の中に停めておいてください〜!





          





すっかり意気消沈して、胃が痛くなったママに変わって、




チャンピオンクラスの琥珀ちゃんは、応援に来てくれたお友達のちーちゃんにハンドリングをお願いしました。





DSC02327130720.jpg





よかった〜!




さすがのハンドリングでBOBゲット!





その後のグループ戦では、暑さの中二人で頑張ってくれてちょっと残念だったけど





グループ2席をいただきました。





DSC02294130720.jpg





このとき、気温は29℃。





とっても暑かったので、次の日に備えてさっさと帰宅しました。



               





そして、昨日の日曜日。





仕事が休みのミナが参戦してハンドラーをやってくれました。





DSC02696130721.jpg




前日と違ってショコちゃんも余裕の表情。




ハンドラーが変わるとこんなに違うのね〜っていうくらい綺麗に立っています。




DSC02636130721.jpg





でもでも・・・




勝負は時の運。





この日もショコちゃんは残念賞でした〜





          






気を取り直して・・・チャンピオンクラスの琥珀ちゃん。





DSC02863130721.jpg





親ばかコメントで申し訳ないのですが、とっても良いじゃないですか〜!




DSC02824130721.jpg



暑い中、ステイも走りもばっちりです!





あくまでオーナーの自己満足な見解ですが・・・





危なげなくBOBをいただきました〜






そして、気温はどんどん上昇し、30℃ 越えの炎天下で行なわれたグループ戦。





DSC02955130721.jpg



1グループのメス組は、ボーダーコリー、ラフコリー、シェパード、





オールドイングリッシュシープドッグ、こはちゃん、ホワイトシェパードでした。






パットが火傷しちゃう〜〜!って思う程、アスファルトが暑くなっていたので





本当に可哀想でした





でも、頑張って3席いただきましたよ〜。



DSC02989130721.jpg






あんな焼けたアスファルトの上で立たせるのは可哀想で仕方なかったので





1席いただかなくって良かった!って負け惜しみじゃなく思いましたよ!





いっぱい頑張って偉かったね〜!って抱っこしてめんこめんこしてあげました。






北海道では今年は後2回JKCのショーがありますが、日程の関係でもう出られません。







ショコのチャンピオン完成は来年以降のお楽しみという事で・・・






2日間、協力してくださった師匠や、ちーちゃん、我が家が所属しているクラブの代表さん、





皆さん本当にお世話になりました。






また次回も頑張りますので、どうぞよろしくお願いしま〜〜〜す!!






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村













那須旅行 イマジンドッグス編

さて、昨日の続きを書きたいと思います〜。




13日の午後にイマジンドッグスのコテージにチェックインしてワンコ達を遊ばせてから





夕食を食べに行き、ママはワンコ達とのんびりコテージでお留守番。





子供達とパパは那須のサファリパークにナイトサファリ見学に行きました。




1374046605252.jpg





ママは行かなかったので写真は無いのですが、楽しみにしていたゾウさんが




死んでしまっていなかったって・・・ちょっとがっかりして帰ってきました。





そして次の日・・・





待ちに待った14日・・・





FBのお友達が、宇都宮や関東方面から会いに来てくださいました






ハッピーちゃんとママさんパパさん、Franc君とパパさんママさん、






サヤリルちゃんとマザーとさりっぱさん、






皆さんフェイスブックでお友達になってくださった、シェルティLOVEの方々です。






この日の為に前もってペニーレーンのテラス席を予約させていただいて、





みんなでワンコ連れでランチを楽しみましたよ〜!






・・・・って今頃気付きましたが、話に夢中で写真撮っていないし〜





妙子さんにご無理を言って屋根付きのお席を用意していただいて申し訳ありませんでした!





おかげさまで、食事中に雨が降って来た時も快適に食事をさせていただきました〜!





妙子さん、いつも温かいお心遣いをしてくださってありがとうね〜〜!!






ペニーレーン最高で〜〜す!





食事が終わってから、晴れ女のさやちゃんマジックで、雨も上がり、





みんなでイマジンドッグスのドッグランに行きました。





ちびちゃんのきみちゃんとケイ君コンビも楽しそうにドッグランに向かいます。





1373853460690.jpg





後ろ姿が楽しそうでしょう〜!





なにせ、我が家の子だけでこの日は15頭。





その他にハッピーちゃんとFranc君とさやちゃん、リルちゃんで19頭ですから、





中々ちゃんと写真が撮れません。




みんなで『ステイ!』とか『まて!』とか必死です(笑)




NCM_1842130714.jpg




さやちゃんとリルちゃんとハッピーちゃんは分かるけど・・・




Franc君はどこにいるの〜??




NCM_1839130714.jpg





あ!いたいた〜〜!ケイ君の隣のイケメン君がFranc君です〜!!





集合写真の後は、ボール遊び。





NCM_1832130714.jpg





マザーがボールを投げてくれて、みんなで追いかけますが・・・





我が家の子達の大騒ぎで、みんなびっくりしちゃいました





いつもは楽しく遊んでいるらしいのですが、みんな遠慮しちゃって申し訳なかったわ〜





Franc君なんてもっと沢山駆け回る予定でしたのに〜!ごめんね〜





ママも、せっかくだから写真を撮ろうと思って頑張ったんだけど・・・




NCM_1825130714.jpg




ハッピーちゃんの可愛いお顔を写したくて・・・




NCM_1827130714.jpg




もう少しなんだけどな〜!シャッター押すと違う方を向いちゃって・・・




NCM_1835130714.jpg




これが私の精一杯の写真です!ハッピーちゃんの可愛さが伝わらなくってごめんね〜〜〜




Franc君も!って思って携帯を向けたんだけど・・・




動きが速くて撮れましぇ〜〜ん(笑)





この日は雨上がりのせいか、気温も高くなく、涼しくてドッグランで遊ばせるには





とっても良い気候になりました。




でも、いつまでも遊んでいたら、ワンも人も疲れちゃうので・・・





コテージにみんなで戻って、おしゃべりタイム〜!





っとその前に・・・




すみれちゃんの可愛い写真を撮りました〜




NCM_1855130714.jpg




笑顔が可愛いっ!(親ばか〜)




お部屋に戻ったら、最初は怖がっていたハッピーちゃんやFranc君も少しずつ慣れて・・・




1373951735940130714.jpg



今度はリビングのソファーで集合写真です。




この写真、めっちゃ焦って撮っていたせいで・・・ボケボケです(泣)





写真は無いけどFranc君のママさんとマザーにおやつを貰って、みんな大満足〜!





この後・・・シェルティ大好き話に花が咲き・・・・





Franc君のママさんは私と同様、大のディズニーリゾート好きという事も発覚しました!!





いつかご一緒したいですね〜〜〜!!ってお約束しましたよ〜!!






マザーも、ハッピーちゃんのママさんパパさんも、みんなでTDLで集合しましょうか〜〜??(笑)





そして・・・




気が付いたらあっという間に午後6時を過ぎていました。





北海道弁で言うと、『わや!もうこんな時間かい? なまら時間経つの早いわ〜』(笑)





でもでも・・・遠く迄お帰りになる事を考えると、これ以上お引き止めしては申し訳ないので・・・





お名残惜しい〜〜〜けど・・・






是非是非!!又、お会いしましょうね!って約束してお別れしました。







今回の旅でも、ワンコ達のおかげでまたまた嬉しい出会いがありました!






我が家の親善大使達は、みんなで沢山の幸せを運んで来てくれるんですよ〜!!






お友達とワンコ達に感謝です〜〜〜!!







そして次の日・・・





ペニーレーンで朝食に焼きたてパンを食べて・・・




NCM_1869130715.jpg




NCM_1868130715.jpg






お昼過ぎに那須を出発。





どしゃ降りの東北道をひた走り・・・・





八戸でそそくさと夕食を済ませ、苫小牧行きのフェリーに乗りました。





1等のペットルームはとっても快適で、ペットゲージを借りていたけど





2部屋借りたのでうちの子達全員、お部屋で一緒に寝られました。




NCM_1874130715.jpg




廊下に出たら怒られちゃったけどね〜




NCM_1877130715.jpg





船の中は快適で、ぐっすり寝られましたよ〜!!




シルバーエイトという新しいお船がお勧めです!




NCM_1879130716.jpg




苫小牧に着いたらターミナルのドッグランでちょっとだけ遊ばせて、





と〜〜っても楽しかった夏の旅行は終了したのでした〜〜!!






来年は新しいキャンピングカーで行きたいな〜〜〜〜





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

那須に行ってきました〜!

お久しぶりの更新です〜




忙しさにかまけて更新せずに、3週間も経ってしまいました・・・





久しぶりの更新で、那須旅行の事を書きますね!





先週から、那須のKencherryさんのご自宅と、イマジンドッグスに行きました。







NCM_1745130710.jpg


みんな、どこに行くの?ってワクワク顔でバスの中。写真を撮るとみんな目からレーザービーム(笑)





10日の夜のフェリーで苫小牧を出港し・・・





翌日の午前5時少し前に八戸に到着。




八戸港から高速道路をひた走り・・・那須に向かいました。





NCM_1752130711.jpg




毎度の事ですが、我が家のワンズは車中ではまったり寝んねタイムです。





写真に写っていない子は後ろのベッドや助手席や足下で寝てるんです。





初めての長距離ドライブでルンルンだったのはこのお方・・・





じゃ〜〜〜ん!ジェイ君です〜〜〜(笑)



NCM_1749130711.jpg




運転しているパパの横でニッコニコ




ドライブ大好きなジェイ君です。




そして、お昼過ぎにKencherryさんのご自宅に到着〜





長旅の疲れでパパもワンズもぐったり・・・




この日はKencherryさんとSUZUKIさんの手料理をご馳走していただき、早々に就寝。





煮物やポークピカタ、茄子の煮浸しにサラダにお漬け物に・・・




って、凄いご馳走だったのに写真を撮るのを忘れました〜





そして次の日の朝、Kencherryさんのご自宅のドッグランで遊びましたよ〜!





NCM_1755130712.jpg




我が家の14頭と檜山さん家の19頭、Suzukiさん家の3頭で、36頭大集合です。




NCM_1768130712.jpg




朝から涼しかったので、何度もボールを投げて遊びました。




NCM_1762130712.jpg




写真の中央は我が家の琥珀の子のもみじちゃん。




同体のジェイ君とそっくりです!




隣にいるブルーマールの可愛い子はアチュのママのサラちゃん。




赤い丸いものはKencherryさんのお腹(笑)




Kencherryさんのお宅に伺うと、パパ犬やママ犬、兄妹犬達に会えるのが何よりの楽しみです。





この後、KencherryさんはFCI北海道インターに出陳の為に北海道へ・・・




私とパパはドッグサロンゴールデンスターにほまれちゃんをお迎えに行きました。




NCM_1782130712.jpg




まだオープンしたばかりで、ホームページ等はありませんが、




シェルティのトリミングはもちろん、どの犬種もとっても可愛く仕上がりますよ〜!




もちろん!ほまれもとっても美人さんになって帰ってきました〜





ここで・・・話の流れには全く関係ありませんが・・・





ミナが撮ってくれたシルビィの可愛い写真を貼りますね〜!





トライカラーの子を写真に撮るのはなかなか難しく、いつも真っ黒にしか写らないシルビィですが・・・





遊んでいる時はこんなに可愛い顔しています。






1373860588322130715.jpg




広いお庭で沢山走り回って楽しかったのね〜!良かったね〜シル!




13日には、仕事で一緒に来られなかった子供達が合流しました。




早速、那須の美味しいお米が食べられる、瑞穂蔵で、ランチを食べました。




ここのご飯はとっても美味しくて、私もパパも大好きです。




NCM_1789130713.jpg




おかずも色々あって、ご飯に合うので、ついつい沢山食べちゃいます




NCM_1790130713.jpg




身体の大きな息子はお茶碗で5杯も食べてお嫁ちゃんに叱られていました




食べ過ぎには注意しましょう〜(笑)




                     





そして午後からは、イマジンドッグスにチェックイン。




大人が6人と、シェルティがわらわらなので・・・




今回は初めて、コテージにお泊まりしました〜。




1373796637567.jpg




早速リビングでご機嫌な笑顔のアチュ





イマジンドッグスのドッグランに移動してみんなで沢山遊んで・・・




NCM_1797130713.jpg




その後、ホールで休憩。




シオンは相変わらず、ぺったんこ寝んねでお家みたいにリラックスしてます。





NCM_1800130713.jpg





もっとリラックスしていたのがこのお方・・・




NCM_1803130713.jpg




今回の旅行を一番満喫していたすずちゃん(笑)




ゆらゆら揺れる吊り下げチェアーがとってもお気に入りで、うとうとしていましたよ〜




元気で長生きしてね〜すず婆ちゃん!




そして・・・




次の日はFBのお友達がわざわざ我が家のワンズ達に会いに来てくれました!





沢山楽しい事があったので、続きは次回という事で・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
