

帯広2Day's

先週の金曜の夜から帯広で開催されたドッグショーに行ってきました。





出陳はアダルトクラスのショコラと、チャンピオンクラスの琥珀ちゃんでした。





会場に到着したのは夜10時半過ぎ。






翌日の為にそそくさとパドックの準備をしてからバスの中で車中泊しました。






土曜日は曇りで肌寒かったけど、ワンコ達には丁度いい気温でした。





朝から頑張ってグルーミングしたけど・・・




DSC01427130622.jpg





ショコちゃん頑張ってくれたんだけど・・・





DSC01365130622.jpg





結果は残念でした〜





ママのヘタクソなグルーミングでごめんね〜〜





チャンピオンクラスの琥珀ちゃん、長旅の疲れが出たのかな?




あんまり元気がありませんでした。





DSC01488130622.jpg





頑張ってくれてBOBをいただきましたが、グループ線で撃沈・・・





ま!今日のところは練習ということで・・・とか負け惜しみを言いつつ・・・(笑)






そして・・・夕方、





翌日の連合展の為に東京からKencherryさん達が来てくださいました。





2月にお会いしたきりだったのですが、お元気そうでとっても嬉しかったです!






つい先日ご愛犬を亡くされて、まだまだお辛いでしょうに・・・





明るく振る舞ってくださってありがとうございました。





会場で色々おしゃべりをして、チェックインの為にホテルに向かいました。





そして・・・






夕食は、SUZUKIさんが探して予約をしてくださった帯広市内の炉端焼きのお店に行きました。






私は帯広には何度も行った事がありますが、炉端焼きのお店は初めてでした。





大好きなホッケの開きもめっちゃ美味しかった〜〜〜!





NCM_1605130622.jpg




なす焼きや、イカ焼き、あげ納豆に、舞茸のバター焼き・・・




何を食べてもぜ〜〜〜んぶ美味しい!





圧巻は、この日のお勧めのホタテの刺身!





NCM_1604130622.jpg




新鮮で大きなホタテが沢山のって、写真で1人前です。





気さくなおばちゃん(って人の事言えないけど)が切り盛りしていてサービス満点!





メニューに載っていない物も沢山出してくれました。





最後に出てきたリンゴのシャーベットも美味しかった〜〜〜





NCM_1609130622.jpg






SUZUKIさん、美味しいお店を教えてくださってありがとうございました!






そしてKencherryさん!ご馳走様でした〜






Kencherryさんご一行をホテルに送って、そのまま日帰り温泉に行って





2泊目の車中泊・・・






お風呂上がりでさっぱりして爆睡しました(笑)







                        






そして・・・昨日の連合展。






この日も琥珀とショコラを出す事にしていたのですが・・・





なんとなんと!




前日、駐車場でボール遊びをさせすぎて琥珀がパッドを怪我してしまいました





直ぐに手当をして出血は止まりましたが、痛々しくてとても走れそうにありません。





無理させずに出陳を取りやめにしました





痛い思いをさせてごめんね〜〜〜!!





なので、我が家はショコラだけの出陳です。





Kencherryさんは、前回ベストインショーをいただいたシャロンママさんのスノボー君と、





SUZUKIさんの愛娘、野乃ちゃんを出陳です。






先ずはシャロンママさんのスノボー君。





DSC01820130623.jpg





北陸甲信越FCIでベストインショーをいただいたスノボー君!






貫禄の走りで、昨日はキングになりました!






おめでとう〜〜!!







そして、野乃ちゃん。





DSC01946130623.jpg





出る前は落ち着かなかったけど、さすがプロハンドラーの美和ちゃん、






素晴らしいグルーミングとハンドリングで、あれよあれよと言う間にBOBをいただきました。






グループ線でも2席をいただき、ママさん感激していましたよ〜!






わざわざ来た甲斐がありましたね〜!おめでとう〜〜!






そうそう!我が家のショコタンも頑張ったんですよ〜!!





DSC02164130623.jpg





アダルトクラス4頭中1席をいただきました。





JKCは今年初参戦だから、2日続けて練習!ということで・・・(笑)





次回また頑張ろうね〜〜!!ショコタン!!





お昼はみんなで帯広名物豚丼を食べました〜!





NCM_1610130623.jpg




豚丼の話で盛り上がったのが・・・





Kencherryさんが私に、「豚丼って3枚肉を使っているの?」って聞いたので





私が、「いえいえ、選べるんですよ!4枚とか6枚とか・・・」って応えたら





Kencherryさんが大笑いして、「いやいや、肉の枚数じゃなくて、豚の三枚肉って
バラ肉の事よ〜!!」って・・・





「へ〜〜〜っ!!初めて聞きました〜!私はてっきり肉の枚数を聞かれたのだと思って・・・」






相変わらずの天然ボケで、沢山笑いを取ったのでした〜〜〜(笑)






楽しんでいただけて良かったです〜〜






本当は、キングやクイーン戦まで応援したかったんだけど・・・







ごめんなさ〜〜〜い






夜にワハハ本舗の札幌公演に行く予定でしたので、お昼ご飯が済んだら皆さんにお別れして





一路札幌へ・・・






帰宅してすぐ、大急ぎで片付けを済ませて、ニトリホールに行きました。







NCM_1611130623.jpg





前から1度行ってみたかったワハハ本舗の全体公演。





今回がラストということで、凄く楽しみにしていました・・・






とっても楽しかったのですが・・・





公演中に使われた小道具のパトラッシュ・・・・





NCM_1613130623.jpg




ひどいわ〜〜〜!!パトラッシュ・・・白目向いてるし・・・






マチャミも柴田さんも面白かったけど、一番楽しかったのはやっぱり梅ちゃん!





めっちゃきわどい格好で六本木心中を歌ってました(笑)





でもでも・・・




朝4時起きでドッグショーの準備していたので途中でものすご〜〜く眠くなったけど





アンコールも入れて3時間以上の公演は見応えありましたよ〜!





ドッグショーも、ワハハも、おかげさまでとっても楽しい2日間でした〜






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ドッグカフェと父の日

15日・16日の2日間。




仕事がお休みだったので、Newboriさん達とドッグカフェに行きました。





初めて行ったカフェは、theSUN2011という、広くてゆったりできるとても雰囲気のいいカフェでしたよ〜!!





本当は6月生まれの子3頭とも連れて行きたかったのですが・・・





大人1人に2頭迄という制限があるので、大きいシオンはお留守番してもらって





アチュとミチュを連れて行ってあげました。






NCM_1514130615.jpg





姫達は早速大きな椅子の上に二人で座って・・・





NCM_1517130615.jpg





ママがお食事中はとってもお利口に待っていてくれましたよ〜!





Newbori家のお二人は・・・?





NCM_1511130615.jpg




お店に入ってくるお客様に毎度ご挨拶していたルドちゃん(笑)




みんなに大人しいね〜!って褒めてもらってました。





ちゃっかりママの椅子に一緒に座っているのは小春ちゃん





NCM_1512130615.jpg





スレンダーなママと小ちゃい小春ちゃんだから、一緒に座っても狭くないのよね〜





ワンコ話に花が咲き、あっという間に時間が経って・・・





そうだ!帰りにお買い物して帰りましょう!という事になって





ワンコ達のシャンプーやお誕生日のプレゼント等々買い物して帰りました〜。





久しぶりのドッグカフェだったのでとっても楽しかった〜!





Newboriママさん、また是非ご一緒しましょうね〜!!






そして・・・





16日の日曜日は、ミチュのお誕生日と、父の日でしたね〜!!






朝のお散歩から帰ってきてから、アチュとシオンも一緒に合同お誕生会をしました。






お誕生会の事は先日の日記に書いたので・・・






その日の夜に家族で父の日の食事会に行った事を書きますね!





家族みんなで平岡の牛屋江戸八にしゃぶしゃぶを食べに行きました。





すき焼きとしゃぶしゃぶが食べ放題のコースがあって、大食漢の我が家にはとっても嬉しいお店です。




NCM_1575130616.jpg





お肉もとっても美味しくて、沢山食べちゃいました〜





NCM_1576130616.jpg





パパも子供達から色々プレゼントをもらってとっても喜んでいましたよ〜!






お姉ちゃんからはトランクス。






ミナとママからはポロシャツ。






お兄ちゃんとお嫁ちゃんからは心のこもった手作りカレー。






みんなにプレゼント貰ってウハウハなパパでした。





楽しい父の日で良かったね〜(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

6月生れのお誕生会をしました

今日はミシェルの6歳のお誕生日でした。








我が家にはミチュの他に6月生まれの子が2頭いるので、3頭合同のお誕生会をしました。






6月7日は去年うちの子になったシオン。(2歳)






6月10日はアチュ姫(6歳)






この10日あまりに3回お誕生会やったらママが太っちゃう(笑)







ので・・・・







3頭合同のお誕生会にする事にしました。







IMG_20130616_082626.jpg






いつものように、ケーキとお歌でお祝いしましたよ~!






今回はシオンの首輪とみんなで遊べるおもちゃを買ってあげました。






先ずは、ボーンクッキーをそれぞれに食べさせてあげて・・・





NCM_1538130616.jpg


NCM_1544130616.jpg





シオンはあんまりがっつくので写真がボケボケです(笑)





NCM_1553130616.jpg






それからみんなにワンコ用のお芋のケーキをあげましたよ~!






IMG_20130616_082444.jpg





とっても美味しかったみたいで、アチュはお目目が寄り目になってるよ~~(笑)





NCM_1568130616.jpg





シオンもお口の周りケーキだらけになって食べてます(笑)





シオンが我が家に来て1年が経ちました。





幸せだって思ってくれているかな・・・?





身体は大きいけど甘えっ子で可愛いぼくちんです。






これからもみんなみんな病気や怪我をせず元気に暮らしてほしい。






お誕生日は元気でいてくれるみんなに感謝する日です。





みんな元気でいてくれてありがとうね~





そして・・・





今日は父の日。





夜は家族みんなでしゃぶしゃぶ食べに行きま~~す




楽しみ~~!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

6月になりました。

曇天続きだった5月が終わり、いつのまにか6月になりましたね〜




毎日お散歩に行っている公園は先週からようやくライラックが咲き始めたけど・・・




NCM_1384130602.jpg





まだ桜も咲いてるし・・・





NCM_1349130602.jpg



NCM_1348130602.jpg






6月に桜って・・・って感じではありますが・・・綺麗だから良いね〜







1日の土曜日は、お姉ちゃんも仕事がお休みだったのでのんびり歩けるからと





最年長のすずばあちゃんを連れて行きました(笑)





NCM_1357130602.jpg





ニコニコキョロキョロ楽しそうにしてましたよ〜





NCM_1370130602.jpg





お姉ちゃんがお休みの時、また連れてきてあげるね〜ってすずと約束しました。







そして・・・







昨日はコリークラブの札幌展に行ってきましたよ〜!






パドックの様子





DSC00961130602.jpg




我が家は長男家のさくら(琥珀ベビー)も入れて6頭の出陳だったので





てんやわんやの大忙しでグルーミング頑張りました〜!





先ずは、平クラスにショコラとさくら、そしてショコラの姉妹のルドルフちゃんも出ましたよ〜!





まず、さくら




DSC00994130602.jpg





そしてショコちゃん





DSC00999130602.jpg




釧路展でウイナーをいただいたパパ・ショココンビで頑張りました。





そしてNewboriママとルドちゃん。





DSC01047130602.jpg





みんな頑張ったけど・・・





パパ・ショココンビが、やっとウイナーをいただけました(笑)





DSC01052130602.jpg





ニパ〜ッ!て笑いながら、何しているか分かっていないさくらでしたが・・・





お兄ちゃんと楽しく走ってリザーブウイナーもらっちゃいました〜(笑)





そして・・・





琥珀ベビーのパパ、iwaharaさんのご愛犬シャディ君もスペシャルクラスでBSDをいただきました。





DSC01054130603.jpg




お姉ちゃんとの息もぴったりで、チャンピオン完成しました〜!





おめでとう〜〜





そして、我が家のシルビィママも頑張りましたよ〜!




DSC01154130602.jpg




もうすぐ7歳の貫禄で、BSB1席いただきました〜!




びっくりしたのはその後のチャンピオン戦。





ホワイティもミチュも琥珀も出ていたのに・・・




DSC01181130602.jpg





DSC01168130602.jpg




なんとなんと!シルビィがオーバースペシャルでBCB2席ゲットしちゃいました




これでチャンピオン完成のシルビィママ。






ベルがあと1回BCBをいただけばグランドチャンピオン完成だったから・・・





きっと、シルビィが、ベルの代わりに頑張ってくれたのかな・・・・?





良かったね〜〜!ベル!天国で夢だったグランドチャンピオン完成したね!!





                  







ショーが終わってから、ファミリーの集合写真が撮れました。





DSC01211130602.jpg





前列左から・・・





シャディパパとジェイ君・さくら・琥珀・ショコラ・ホワイティ・ルドルフ・シルビィ






ミシェル・すみれ。





後列はケイ君きみちゃんです。





Newboriママのお友達も沢山応援に来てくれて・・・





ワイワイおしゃべりしたり、ホワイティの実家のママの差し入れで美味しいパフェ食べたり・・・





他支部の方々にも沢山お世話になりました。





皆さんのおかげで楽しい1日を過ごす事が出来ました。





次回もまたショーの会場でお会いしましょうね〜!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
