

沢山のお花に囲まれて・・・

昨日、今日と沢山お花を贈っていただきました。





ベルは沢山のお花に囲まれて安らかな時を過ごしていると思います。




画像 007130427




アメリカに行っていらっしゃるのにお花を届けてくださったKencherryさん、





MoreちゃんママのSindyさん、ひめちゃんとママさん・・・






綺麗なお花を本当にありがとうございます。






ベルは皆さんにも可愛がっていただいて本当に幸せです。






天国での修行が終わったら、私のところに戻ってきます。






ベルもママもそれまでほんの暫らくの辛抱です。









ベルが旅立ちました。

今朝・・・




午前6時45分





私の愛娘のベルちゃんが旅立ってしまいました。





先週の土曜日に突発性の癲癇発作を起こし急に倒れた後





必死の看病を続けていましたが





今朝、とうとう力尽きてしまいました。





NCM_0950130426.jpg




たった5年3ヶ月の一生でしたが、家族みんなに見守られて・・・





最後まで頑張ってくれたベルでした。





NCM_0949130426.jpg




この5年間・・・




どれだけ幸せな時間をもらったか・・・どれだけこの子が大切だったか・・・





いなくなってもっともっと実感するばかりです。






DSC_0289130426.jpg




赤ちゃんの時のベル





我が家で初めて産まれた8頭の子犬の長女として誕生してから





私がこの子を家に残すと決めて・・・手塩にかけて育てたベル。





賢さと気品をたたえた涼しいまなざしが大好きでした。





06590927130426.jpg





ドッグショーでも沢山の好成績を残し、我が家の希望の星でした。





JKCでもJCCでもチャンピオンのタイトルをいただき、私の自慢の娘でした。





でも、慢性の腎不全の持病があったので体調をみながらのショーチャレンジで





去年は1度しかショーには出られませんでした。




でもでも・・・




5歳の誕生日の時はまだ食欲もあり、こんなに早く重篤な状態に陥るとは想像もつきませんでした。






3日ほど前・・・





NCM_0945130426.jpg





新しく敷いた人工芝の上にベルを連れて行ってあげました。





風が気持ち良いらしく、暫らく他の子たちの様子を眺めていました。





NCM_0940130426.jpg






もっともっと一緒に頑張る準備はできていたのに・・・






ママはまだまだ頑張れたのに・・・・





もっと沢山甘えてくれても良かったのに・・・・





でも・・・





Kencherryさんが教えてくださった最後まで抱きしめていてあげて!





という言葉のおかげでベルをこの腕で最後まで抱きしめていてあげることができました。





苦しかったけど・・・辛かったけど・・・




最後まで私の子でした。





ありがとうベル!




沢山の喜びと沢山の幸せをありがとう!





今はもう痛いことからも、苦しい事からも開放されて・・・





ゆっくりと眠っているんでしょうね。




約束だよ!ベル。





絶対にママのところにもう一度生まれ変わっておいで!





ママは必ずベルの事がわかるよ。




健康な身体で産まれて来たら・・・次の一生は




今よりもっと・・・もっと幸せにしてあげる。




約束だよ!ベル。




ママはまだまだベルと一緒にやりたいことが沢山あるから。




絶対戻ってきてね・・・。





待っているから・・・。




約束だよ!ベル。




01590510.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お庭のリニューアル

去年の春に張り替えたばかりの天然芝が・・・




たった1年でぼろぼろになってしまい




雪解けのお庭はどろどろで、毎日ワンコ達が真っ黒に汚れた足でお部屋に入ってくるので





もう限界!とパパにお願いしてお庭に人工芝を張ってもらいました。





ベルがお庭で座り込んでも汚れないように





息子達にも手伝ってもらい、先週のお休み中に休日返上で頑張りました。





NCM_0928130424.jpg


NCM_0929130424.jpg




実はこの作業の後、午後からベルが急に倒れて大変だったので





中々写真をアップできませんでしたが、みんなの嬉しそうな顔を





ベルを心配してくださっている沢山の皆さんに見ていただきたくて・・・





今日、ようやくアップしますね!






画像 081130424




お庭全面に人工芝を張ったので、これで雨が降っても足が汚れなくなりました




画像 088130424




みんな楽しそうに走り回っています~!





画像 071130424




Sindyさん!見てくださいね~!ケイ君もみんなとお庭で遊んでますよ~。





よく食べ良く寝てとっても元気です。




画像 129130424





画像 121130424




画像 142130424





ベルもみんなと遊べるようになったらいいな~。





久しぶりのリューのジャンピング!





画像 187130424





めっちゃ楽しそうです。






今日は朝から嘔吐と下痢を繰り返しているベルですが・・・





色々考えて・・・




無理に食べさせる事を止めました。





胃腸の状態が改善されるように、点滴だけで様子を見ようと思います。





人間だって吐き気が酷い時に食べたり飲んだりしたくありませんから。





ベルの体力がもってくれますように・・・





どうか回復してくれますように・・・





祈りながらの看病の毎日です。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

しばらくぶりの更新です・・・

4月に入って、年度替りの雑用に追われて中々日記が更新できませんでした。




久しぶりの更新なのでベルの事以外も色々書いておこうと思います。




先週の土曜日には息子夫婦と一緒に久しぶりにファームヤードにスープカレーを食べに行きました。




NCM_089910413.jpg




NCM_0896130413.jpg




NCM_0895130413.jpg




本当に久しぶりの外食だったけど、相変わらず美味しかった〜!




仕事疲れのパパも満足したみたい




その後、長沼のあいちゅらんどで牛乳ソフトクリームを買い・・・




NCM_0900130413.jpg



大急ぎで帰って来ました。




いくら状態が落ち着いていると言ってもやっぱりベルちゃんが心配で・・・





あまり長く家を空ける気になりません





でも、帰って来てワンズにご飯を食べさせてから夕方また出かけました。





近所のNewbori家に生後1ヶ月を過ぎて可愛い盛りの小春ベビーを見せていただきに行きました。





いち早くオーナーさんの決まったバニラ君




NCM_0903130413.jpg




ピンクの肉球がプニプニでめちゃ可愛かった〜〜





家族みんなでおしかけて沢山ご馳走になったのに・・・






話に夢中になりすぎて・・・写真撮ってなかった





Newboriママ、ご馳走様でした〜!





子犬の巣立ちは寂しいけど、成長の様子を近くで見られる方だから安心してお任せできますね!





長男君のオーナーさんも早く決まるといいですね〜!









そして、日曜日。





嬉しいお知らせがありました。





我が家のショコラは今東京に修行に行っているのですが・・・





シェルティ部会展でメジャーカードをいただきました。





Kencherryさんの日記から写真を拝借させていただきました。




20130413220836c87s.jpg




美和ちゃんととっても綺麗に走っています。




我が家にいる時はどろんこになってお庭で遊び回っていますが




めっちゃおすましして・・・可愛いです(親ばか)




20130413220834825s.jpg





ミナが寂しがるのでもう少ししたら帰って来てもらおうかな〜(笑)








そして今朝。





ベルちゃんの事ばかりに気を取られて、他の子達のことはついつい見て見ぬ振りで・・・





おひげは伸び放題、爪もしばらく切っていない・・・





ジュエルが側を通ったら・・・ん?なんかウン◯くちゃい!!





慌ててしっぽをめくってみたら・・・




きゃ〜〜〜っ毛にこびりついているじゃありませんか〜〜!(ショック!)





ごめんね!ジュッちゃん!こんなに汚くなっているのに気が付かなくて・・・





早速お尻を洗って伸び伸びのおヒゲとお耳のカットをしてあげました。





きみちゃんも爪が伸び放題だったので・・・




NCM_0922130419.jpg






爪切りセットを出して来て、眼鏡をかけずにパチパチ切ったら





NCM_0923130419.jpg





あ〜〜!ちょっとだけ血が出てしまいました。





ごめんね〜〜きみちゃん!




NCM_0924130419.jpg





『もう〜!ママったら!痛いんでしゅけど〜!』って





目がものすご〜〜く文句を言いたげで申し訳なかったわ・・・(汗)





そして・・・今朝のベルちゃん






相変わらずご飯を全然食べてくれないので、ママが流動食と療法食の缶詰を






ミキサーにかけてドロドロにして、相変わらず無理矢理食べさせています。






でも、やっぱりカロリーが足りないみたいで、少しずつですが痩せています。






NCM_0925130419.jpg






お顔のお肉もずいぶん落ちて、マズルも細くなってしまいました。





いつも辛そうな目をしているので写真に撮るのが辛くて・・・




最近の写真はあまり撮っていません。





01590510.jpg




ベルのこの涼しげな眼差しが大好きだよ・・・





ママに心配かけないようにいつも健気に振る舞っているベルちゃんが愛おしいです。





NCM_0927130419.jpg





他の子達には申し訳ないけど・・・





ベルちゃんが元気になる迄、頑張らせてね!




みんなの事を忘れている訳ではないんだよ〜〜〜!ってみんなに言い聞かせています。






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





シャンプーDAY

昨日からの雨と強風で札幌の雪もずいぶん融けました。





ただ、我が家のお庭のドロドロは益々酷くなって・・・





ワンコ達を洗ってあげることにしました。





とは言え、沢山いるので、一番汚れているスミレちゃんとほまれちゃんを洗いました。






NCM_0838130406.jpg





お顔はシャワーをかけると嫌がるので、最後にタオルを濡らして拭いてあげます。





2度洗いしてからコンディショナーを付けて5分ほど馴染ませてぬるま湯でさっと流します。







その後、ブロアーで余分な水をとばしてからタオルドライします。






それから洗い流さなくていいコンディショナーをスプレーして馴染ませて・・・






ドライヤーで毛を伸ばしながら乾かします。





NCM_0840130406.jpg





すみれちゃんは基本動かないでいてくれるのでシャンプーも乾かすのもとっても楽です。







お耳のセットもやりなおして・・・







NCM_0853130406.jpg






は~い!フワフワモフモフちゃんの完成です






ミナがふざけて、我が家の犬舎名の入った看板を首から提げて・・・






可愛い看板犬のできあがり~(笑)






NCM_0847130406.jpg






写真はないけど、ほまれちゃんも洗って乾かして、4時間近くかかったので






めっちゃ肩がこりました~






なので、お風呂に行こう!ということになり、夜はみんなで南幌温泉に行きました。








南幌温泉なんて何年ぶりだろうね~?多分ミナが小学生の頃以来だね!





とか言いつつ、天然温泉で汗を流して・・・





南幌温泉名物のキャベツのかき揚げ丼を食べてきました





NCM_0854130406.jpg




写真の通りダイナミックで、キャベツとえびのかき揚げが3個も乗っています。





NCM_0857130406.jpg





お風呂上りのバスタオル首にかけたまんまで汗を掻き掻き食べましたが・・・





年齢的にかき揚げみたいな油っこい物は2個が限界(笑)





でも大丈夫!ここの温泉の食堂は残したらぉ持帰り用のパックをくれるので





ちゃ~んとミナの朝ご飯用にお土産に持って帰ってきました





そして・・・






今日は午前中からホワイティとシルビィとリュートをシャンプーと歯石取りに連れて行きました。






最近知ったトリミングのお店トータルドッグケアWithです。






シャンプーやトリミングはあたりまえですが、






専門のスタッフさんが、麻酔をせずに綺麗に歯石を取ってくれます。






いままでずっとこんなお店を探していたので・・・






日記に書いていませんでしたが、先週はアチュ・ミチュ・きみちゃんを連れて行きました。






そして今週はホワイティ・シルビィ・リュートでした。






ジュエルとシオンはまだ歯石が付いていないのでまた来週





シャンプーだけコースで予約しようと思います。





で!フワフワモフモフになって帰って来ましたよ~!





NCM_0876130407.jpg





3頭とも奥歯までしっかり歯石を取っていただいてとっても綺麗な歯になりました。





NCM_0883130407.jpg




リューちゃん、パパに歯のチェックをしてもらっています





NCM_0887130407.jpg





とーちゃん!疲れました~~!って甘えっ子してます(笑)






せっかく綺麗にしてもらったけど・・・





雪解けドロドロのお庭で遊んだらまたすぐに汚れちゃうのよね~(涙)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
