

雪掻き三昧

今日も札幌は雪です




先週からずっと降ってます・・・




NCM_0673130218.jpg



去年も雪が多かったけど、今年は去年以上に多いです



なので・・・



道幅は狭いし歩道はないしとっても大変です。




で、毎日の日課が雪掻き。



運動不足の私にはこれがまたきついのよね〜



腰も背中も痛くて本当に大変です。



ですが〜〜〜



ワンコ達は雪が大好きです。




DSC00363130217.jpg



みんなで雪掻きしていると遊んでもらっていると勘違いしてみんなで邪魔してくれます




一生懸命雪を掻けばスコップに体当たりしてくるので・・・



DSC00351130217.jpg



結果叱られます(笑)



DSC00362130217.jpg




パパに一喝されて、一休みしているママの側に避難して来たリューちゃん。




DSC00377130217.jpg




それでも邪魔しに行きたくて遠巻きにして様子を伺ってます




DSC00385130217.jpg




で・・・雪をかけられて真っ白になったほまれちゃん。




DSC00402130217.jpg



『ママ〜!パパにやられたんでしゅけど〜』って顔してますよね〜(笑)



そうそう!



ほまれちゃんに比べてすみれちゃんは甘えっ子です。




気が付くと琥珀ママに“ぺと”ってくっついてます。



ほら・・・



DSC00311130217.jpg




ほらまた・・・




DSC00321130217.jpg




まただよ!(笑)




DSC00336130217.jpg




いいね〜!いつまでも甘えられて〜




お姉ちゃんと一緒にお嫁に行く迄いっぱい甘えてね





そして・・・・




汗だくになって頑張ったご褒美に夜はNewbori一家とご飯食べに行きました。




この日は雪が降ったり止んだりの残念なお天気だったので、




お楽しみだった夜景はあまり綺麗じゃなかったけど、お料理はとっても美味しかった〜!



NCM_0659130216.jpg



相変わらず綺麗なNewboriママと息子ちゃん達。




NCM_0660130216.jpg




最近太り気味な我が家(笑)



前菜は写真撮り忘れちゃった〜!




次がフォアグラのテリーヌ



NCM_0661130216.jpg




そしてチーズフォンディユ



これがめっちゃ美味しいのよね〜



NCM_0663130216.jpg



その後お魚料理とお肉料理が出て・・・



NCM_0664130216.jpg


NCM_0665130216.jpg




最後のデザートは冷たいチョコフォンディユ



NCM_0669130216.jpg



本当はフォークの置いている場所にクッキーも乗っていたんだけど



写真を撮る前に食べちゃいました(笑)



Newbori家の小春ちゃんの無事な出産の為に、初心者同士なので色々打ち合わせしました!




本当に母子共に無事に可愛いベビーが産まれますように




産婆さん引き受けるよ〜!って言ってはりきってます!



でもでも・・・



不安な所もまだまだあるから・・・




もう1回くらいちゃんと打ち合わせしなくちゃね・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪




次は自宅で鍋パーティーでもしながら打ち合わせだね〜(笑)





最後に・・・




雪が沢山着いちゃってお家に入る前に雪をかじって落としている偉いジュッちゃんです(笑)





DSC00329130217.jpg





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


明治座とアワード祝賀会

今日はバレンタインDAYでしたね〜



パパは娘達と息子のフィアンセの琴ちゃんからチョコレートを貰っていました。




もちろん 義理チョコですけど・・・(笑)




札幌は今日も雪で寒かったです。




雪がない東京は歩きやすくて良かったな〜




それでは・・・




この前の東京旅行の続きを書きますね!




先ずは、初めて行った藤山直美さんのお芝居。



85763764fd9c0ce1ebfc803780091.jpg



私が子供の頃、大好きだった藤山寛美さんのお芝居をテレビで放映していて



毎週土曜日には寄り道をしないで真っ直ぐ家に帰ってテレビにかじりついて見た物です。



その娘の藤山直美さんは、お父さんを彷彿とさせる演技で大好きです。



先日のピッタンコカンカンに出演している直美さんを見て、明治座の公演を知りました。



早速チケットをゲット。


三田佳子さんと出演している『かたき同志』という橋田壽賀子さんのお芝居です。



初めての明治座は華やかでワクワクしました!



NCM_0623130214.jpg


NCM_0621130214.jpg




早速、明治座創業140周年記念弁当を買って、パパとお席で食べました。




NCM_0629130214.jpg



NCM_0625130214.jpg



観劇中は写真撮影NGなので撮影はしていませんが、本当に楽しかった〜!



三田さんとの掛け合いや、子役の子との掛け合いも良かったし、



泣きの演技もお父さんを思い出すくらいそっくりでした




6月に札幌であるのでまた行きたいな〜




その時は母も連れて行ってあげようと思います。




そして・・・・



3時過ぎに明治座を出て、電車と地下鉄を乗り継いで・・・



ヘンリー君とソフィちゃんのペティグリーアワード祝賀会に参加する為に



新宿のハイアットリージェンシーに向かいました。




Kencherryさんから、アワード受賞の報告があり、協力してくださった皆さんへの



温かい労いの言葉をいただいて、パーティーの始まりです!




私とパパも、沢山のKencherryファミリーのみなさんと再会して



ワイワイ楽しく沢山おしゃべりしました。



前の日お邪魔した那須のイマジンドッグスの本間さん。



NCM_0654130214.jpg





またまた再会できて嬉しかった〜!





DSC_0076130214.jpg





お料理もとっても美味しくて





立食だったのでついつい食べ過ぎちゃいました(毎度の事ですけど・・・)






ビンゴ大会の景品はとっても素晴らしくて、目玉の景品はなんと!!





折りたたみ自転車でした〜



NCM_0634130214.jpg





パパと私はなんと!同時にビンゴ!(笑)




ワンコ達のおやつとおもちゃをゲットしました。






Kencherryさん、ソフィちゃんのパパさんママさん。




会場や景品のご用意等々、色々ご準備が大変だったと思います。





おかげさまでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました。




お招きいただきまして本当にありがとうございました。







沢山の方々からの祝辞や、花束贈呈など、楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・




NCM_0649130214.jpg





最後にKencherryさんとソフィーちゃんのパパさんと一緒に撮りました。





NCM_0656130214.jpg






次の日は朝1番の飛行機で帰る予定でしたので、




ご挨拶もそこそこに急いで羽田行きのリムジンバスに乗り込みました。




昨年1年間のヘンリー君とソフィちゃんの活躍は本当に素晴らしかったです。




その活躍を間近で見させていただいて本当に感激しました。




またいつかKencherryさんを囲んで、こんな楽しく嬉しい祝賀会が開催できる事を願っています。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

東京・那須旅行

先週は土曜日からパパと二人で旅行に行きました。



目的は、ヘンリー君とソフィーちゃんのペティグリーアワードダブル受賞の



祝賀パーティーに参加する事と、日本橋の明治座で観劇する事。



そしてもう一つのお楽しみは・・・・?



那須迄足を伸ばしてペニーレーンのスイーツバイキングを食べに行く事でした。




せっかくだからと詰め込み気味のスケジュールで盛りだくさんだったので・・・




ネタを小出しにしておこうと思います(笑)



9日の土曜日。



午後の便で羽田に到着し、そのままホテルにチェックイン。



久しぶりにもみじちゃんに会う為に、夕方Kencherryさんのご自宅にお邪魔しました。



可愛い子犬達が沢山いたのに・・・



写真を撮り忘れました


もみじちゃん。ママの事忘れちゃったかな?って思ったけど・・・


ちゃんと覚えていてくれました〜



NCM_0546130213.jpg



相変わらずの甘えっ子で、台風娘がハイパーになっていて、


すっかりKencherryさんのお家の壁に大きな穴を開けていました(汗)



そのうちまた穴を塞ぎに来ますね〜ってお約束して帰って来ました




そして・・・



次の日は朝からレンタカーで那須に向かいました。




高速道路を間違えて(ナビが付いているのに!)行きは3時間以上かかりましたが



渋滞に巻き込まれる事もなく、お昼過ぎにはペニーレーンに到着しました。





到着してすぐにパンちゃんとルンちゃんに会いにイマジンドッグスへ・・・



NCM_0552130213.jpg



何日か前に降った雪でドッグランがドロドロでしたが


みんなで元気にお出迎えしてくれましたよ〜!



きゃ〜!いたいた!パンちゃん!



NCM_0555130213.jpg



相変わらず小さくて可愛いです〜!!


そして・・・


イマジンドッグスに初めて行ったパパはとっても喜んで、館内を案内していただきました。



その間に私は念願だったパンちゃんベビーのルンちゃんに会いましたよ〜!!


わ〜〜!ルンチャンだ〜!!


NCM_0573130213.jpg



ちっちゃくて可愛い〜〜〜



早速抱っこしたら、嫌がらないでペロペロしてくれて・・・



NCM_0578130213.jpg


もう〜〜〜!!


連れて帰っちゃおうかな?って思うくらい可愛かった〜〜!



今回は満室でお泊まりは出来なかったけど、


7月にまた来ますってコテージを予約して来ちゃいました



それからペニーレーンに行って、お楽しみのスイーツバイキングを食べました〜!



NCM_0599130213.jpg



昼食もかねてのバイキングだったので、サラダとハニートーストも別に頼んじゃいました(笑)



NCM_0603130213.jpg



NCM_0604130213.jpg



ペニーレーンのハニートースト大好きなのよね〜


この後も・・・


ジャ〜〜〜ン!


NCM_0601130213.jpg



さらに〜〜〜っ!


NCM_0610130213.jpg



まだまだ沢山種類があったけど食べきれませんでした



もうお腹いっぱいで大満足でした。





そのあと、那須に来ても一度も行った事がなかったアジアンバザールに行きました。



NCM_0614130213.jpg


タイやネパールやベトナムなどなど・・・


色んなアジアの雑貨があって面白そうだから一度行ってみたかったのよね〜。



NCM_0616130213.jpg


お店の前でインドの神様ガネーシャの像があったので一緒に写真撮りました。


夢を叶えるゾウなのよね〜!パンパン!



雑貨のお店で子供達にお土産を沢山買って来ましたよ〜!


子犬達にも豚のおもちゃ買いました(笑)



そして・・・


次の日はいよいよ楽しみにしていた明治座へ・・・



続きはまた次回に書きますね〜!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
