

12月を振り返って・・・

今年も残すところあと1日になりましたね~。



おかげさまで仕事が順調で、12月は本当に忙しかった~



なので、今日まで日記を更新するのがすっかりご無沙汰になってしまいました。




自宅の大掃除はもう諦めました



今年のお正月はほまれとすみれがいるので、どうせどこにもいけないし・・・



久々に家でゆっくりできそうなので、パパとミナと3人で



子犬達のゲージを置くスペースを作る為に自宅の犬舎を大改造しようか?!



って計画しています



どうせなら、あと2~3頭増えても大丈夫なようにするつもりです。(笑)





さて・・・





とっても遅くなっちゃいましたが、もみじちゃんを東京に連れて行きました。



連れて行く前日にミナがスマホでもみじちゃんを写してくれました。



NCM_0083121226.jpg



セーブルマールって、本当にきれい



我が家にいるすみれもそうですが、お目々がバイカラーでめっちゃ可愛いです




21日の夜遅く、Kencherryさんのご自宅にもみじを連れて行きました。



Kencherryさんはとっても喜んでくださいましたよ~



もうKencherryさんのお宅での暮らしになれて元気にしてるかな・・・?




その時に、CHを完成してアメリカから戻ったアンバーにも会えました




NCM_0105121226.jpg



久しぶりに会ったアンバーはすっかり立派になって益々男前でしたよ~!




ショコラのママのナディアにも会いました。



NCM_0107121226.jpg



相変わらずの美人ちゃんです





そして次の日。



ビッグサイトのジャパンドッグフェスティバルの会場へ行きました。




NCM_0214121226.jpg



この日の出陳は、ヘンリー君とソフィちゃん。



NCM_0145121226.jpg



相変わらず綺麗で華のある子です。


走りも綺麗でステイもバッチリ決まっていましたよ~~!



NCM_0154121226.jpg



ヘンリー君は頑張ったけどBISSではありませんでした。(ちょっと残念でした)




そして・・・



ソフィーちゃんのママさんやジェイドママさん、野乃ちゃんのママさんがお昼を用意してくださいました。



NCM_0156121226.jpg




いつもながらソフィーちゃんのママさんの手料理は素晴らしいです。




NCM_0158121226.jpg



海苔巻きに春巻きに揚げ物にお吸い物まで・・・



とっても美味しかったですよ~~~!



ジェイドママさんの手作りちまきも絶品でした!



みなさん!いつも本当にご馳走様です。



そして、その日の夜にはKencherryさんのお宅のご近所にあるレストランに連れて行っていただきました。



NCM_0169121226.jpg




北海道から働きに行っているお友達のNさんも、久しぶりにご一緒できてめっちゃ嬉しかった~~!!







NCM_0162121226.jpg




とってもバランスの良いフルコースで、前菜からデザートまでとっても手が込んでいて美味しかった~~!




NCM_0176121226.jpg



NCM_0179121226.jpg



Kencherryさん!


いつもお気遣いいただきまして本当にありがとうございます。



今年1年本当に色々お世話になりました。



我が家の愛娘、もみじもどうかよろしくお願いいたします。



お世話になったKencherryファミリーの皆様方にも、



この場で申し訳ありませんが、心から御礼申し上げます。




来年もどうぞよろしくお願いしま~~~す!





この続きはまた来年と言う事で・・・





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

あこがれの・・・

土曜日・・・


とうとう憧れのディズニーモバイルをゲットしました〜〜!!



ブルーにしようかグリーンにしようか・・・・?



とずっと迷いましたが、結局ブルーにしました〜! ☆○o。..:*メッタンコヾ(*′∀`*)ノゥレシィ*:..。o○☆



P1190475121217.jpg



まだ全然使いこなせてないけど・・・(笑)


ディズニーの壁紙やキャラクターの絵文字が最初から入っているし、


東京ディズニーランドのアトラクションの待ち時間とか見れちゃったり・・・


ディズニー大好きな私には、たまりましぇ〜〜ん!!な機能が満載です( v ̄▽ ̄) イエーイ♪



P1190477121217.jpg



ねーちゃんに色々使いやすいように設定とか頼んじゃったりして・・・


助かってま〜す (●´ω`●)ゞエヘヘ



ということで・・・



メールのお返事とか、めっちゃ時間がかかりますがご了承ください。 (;^_^A アセアセ・・・






P1190485121217.jpg




お耳のセットがとれちゃったほまちゃん。


急いでお耳のセットやり直さなくちゃ〜∑(; ̄□ ̄A アセアセ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

子犬達の成長日記8

今日も札幌は雪がちらつく薄暗い一日でした


ホワイトクリスマスは良いけど、除雪に追われるのは嫌です


お庭も雪で少しずつ狭くなって来たので、今朝はリューちゃんが外からボールを拾って来て


お部屋の中で『投げて〜〜!遊ぼうよ〜〜!』って催促します



DSC09765121214.jpg



こうやって上目遣いでせがまれるとついつい投げてやりたくなるのですが・・・



だって〜ボール投げたらみんなも大騒ぎするじゃん!



って言っても・・・



『ね〜〜〜〜ママ投げてよ〜!』って、グイグイきます・・・



DSC09767121214.jpg



うーむ o( ̄ー ̄;)ゞううむ・・・


じゃ1回だけ・・・



それ〜っ(と、この直後・・・ソファーの上は戦場になりました)・・・( ̄_ ̄|||) ほらぁ・・・



DSC09775121214.jpg




へっへ〜〜〜!僕が取ったよ〜( ̄∇ ̄)v ドヤッ!って、もろどや顔のリューちゃん



DSC09771121214.jpg



嬉しいのはわかるけど・・・



もうやめようね〜



ボール投げに参加したけどすぐに終わってちょっとふて気味のショコちゃん。



レーザービーム照射のお目目になっちゃったけど・・・


ブログには久しぶりの登場です(^_^;)アセアセ...



DSC09756121214.jpg


もう少し毛が出たらKencherryさんの所にお任せしてショーに出してもらうのに・・・


この冬頑張って毛を出そうね〜!







そして・・・今日の子犬達



DSC09738121214.jpg


すみれちゃんは51日目で体重2キロ。


セットしたお耳にミナがおリボン付けてくれました。


キャワイイイ〜〜〜!!


ちょっと小さめかな〜。でもとっても小顔で可愛いです。



DSC09783121214.jpg


もみじちゃんは2.4キロ。


すみれちゃんより少しだけ大きいかな?


お顔もカラーもとっても綺麗です。


DSC09781121214.jpg


みんなでサークルの中から出して〜〜〜って柵に手をかけて出てこようとするから


後ろ姿がめっちゃ可愛いです



P1190435121214.jpg



ジェイ君はちょっと大きめだけど、とっても男の子らしい良い顔つきになりました。



みんなこれからどんなふうに成長するかとっても楽しみです。



もう少ししたら大人の子達のいるリビングに合流させようかな・・・?って思ってます。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




娘の研修旅行

先日、ヨーロッパに研修旅行に行っていた娘。


「楽しかった〜〜〜!」♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
って大喜びで帰って来ました。


特に良かったのがイタリアで、ローマもフィレンツェも最高だったんですって〜。


行った事がないママはめっちゃうらやましいですぅ〜〜〜!!(((ヾ(*′Д`*)ぃぃなぁぁ(*′Д`*)ノ゙)))


でも、沢山のお土産と写真を見せてもらいました。



P1190423121209.jpg



ママへのお土産は皮の手袋とチョコレートと紅茶3種類。



パパにはキーホルダーと白トリュフ入りのオリーブオイル。



お姉ちゃんにはニットのストールと眼鏡ふき。



お兄ちゃんにはキーホルダーとチョコレート。



おばあちゃんやお友達、お餞別をいただいた方々にもお土産買って来ました。



v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v





親バカな事を書かせていただくと・・・




今回の旅行の費用はもちろん親が出してあげましたが、



お小遣いは自分でアルバイトをしていただいたお金を、ユーロに交換して持って行ったので




頑張って働いたお金でみんなにお土産を沢山買って来てくれたので




とっても嬉しかったです!! *.+゚★☆感d(≧▽≦)b激☆★゚+.*





美味しそうな写真が沢山あったので貼っておきま〜す!



先ずはイタリア。



IMGP1217121207.jpg





IMGP1228121207.jpg



トレビの泉とローマの休日のスペイン広場



フィレンツェの『ZAZA』っていうイタリアンレストラン。



IMGP1380121207.jpg



IMGP1383121207.jpg



IMGP1382121207.jpg


IMGP1384121207.jpg



ショートパスタもリゾットも最高でした〜だって!



イタリアの町並みはとっても落ち着いていて素敵だった〜って。



そしてフランス。




IMGP1558121207.jpg



ベルサイユ宮殿はピッカピカのキンキラキ〜ンだったって(笑)




IMGP1585121207.jpg



IMGP1629121207.jpg



凱旋門やエッフェル塔、ルーブル美術館の写真も沢山ありました。



IMGP1575121207.jpg


IMGP1675121207.jpg


IMGP1612121207.jpg


IMGP1678121207.jpg


IMGP1399121207.jpg



食事もとっても美味しかったみたい・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう


IMGP1639121207.jpg



次は是非、バイト代貯めてママをフィレンツェに連れて行って〜〜〜〜!!


と、お願いしました。


楽しみにしているわ〜〜!!


よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

それぞれの旅立ち

土曜日からの雪で、昨日はまた朝から雪かき大変でした・・・(;-ω-) =3 ハァ~


でも、午後からももちゃんのオーナーさんが来てくださる事になっていたので・・・



せっかくだから一番可愛い状態でお渡ししたいと思って、



ももちゃんをきれいにシャンプーしてカットして爪切りとお耳のセットをしました。



DSC09609121209.jpg



やっぱりお耳をセットするととってもシェルティらしくなります



DSC09611121209.jpg


サイズも小さめでカラーもばっちりだし、「将来はドッグショーにもチャレンジさせてくださいね!」


ってオーナーさんにお願いしておきました。



15年ぶりに子犬を迎えてくださるオーナーさん。



とってもとっても喜んでくださって、「一生大切に育てますね!」って約束してくださいました。



ももちゃんとの別れは辛いけど・・・とっても嬉しい気持ちで送り出す事が出来ました







旅立ちの前にみんなで写真を撮らなきゃ〜って子犬達の集合写真を撮りました。



DSC09582121209.jpg



全員一緒に食事をしている様子もこれが見納め・・・



DSC09644121209.jpg




沢山食べるんだよ〜〜ウルウルo(TωT )( TωT)o ウルウル



みんなで沢山遊びなよ〜〜〜!シクシク(´。・ωq)(pω・。`)メソメソ



DSC09613121209.jpg



DSC09617121209.jpg



DSC09628121209.jpg





もみじちゃんも21日には旅立ちます・・・⊂(T∀T*)泣イチャアカン



DSC09622121209.jpg




とってもとっても可愛らしく成長しました




オーナーさんにきっと沢山幸せを運んでくれると思います



そして・・・



夜になって、息子がさくらちゃんとジェイ君を連れて行きました。



DSC09666121209.jpg



とってもおっとりで大人しいジェイ君。



さくらお姉ちゃんと一緒だから寂しくないね!



息子の家はすぐ近所なので、いつでも会えるしちょこちょこ帰ってくると思うので



「怪我とかさせないようにしっかり育てるんだよ!」ってちょっと心配ではありますが二人を託しました。





せっかく沢山人が集まったし、朝から雪かきを手伝ってもらったり忙しかったので、



集まったみんなですき焼きパーティーしましたよ〜!



DSC09636121209.jpg



いつも食べるのに夢中で写真撮り忘れるので、昨日は食べる前に写真撮りました(笑)



みんなで子犬達の幸せと無事を祈って乾杯しました。



新しいオーナーさん達、そして息子よ!



我が家の天使達をどうぞよろしくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

子犬の成長日記7

今日の札幌は朝から雷が鳴って雪が降って午後からは強風で・・・


と、ものすごいお天気なんですが・・・


昨日パリの研修旅行から帰ってくるはずだったミナは


韓国の仁川空港で強風と大雪の為に飛行機が欠航で、今日帰ってきました。


千歳も強風だったので帰ってこられるかな?って心配しましたが


何とか無事に帰ってきました



8日ぶりに子犬達に対面して「おっきくなった〜〜!」ってびっくりしてました。



ミナの写真はまた後程・・・ということで


今日の子犬達。


DSC09438121206.jpg


琥珀はまだおっぱいをあげてますが、立ったままちょっとだけ飲ませて


あっという間に逃げてきます(笑)


もう1日3回ドッグフードを食べているのでおっぱいは必要ないと思うけど・・・


琥珀の気が済むようにさせてあげています。


あと、何日かでお別れだから・・・いいよね〜。



DSC09455121206.jpg


モモちゃんは相変わらずお皿に足を入れて食べてるんですけど・・・



最近はドッグフードを沢山食べれるようになってきたので


身体も出来てきて動きも益々良くなってきました



DSC09446121206.jpg




沢山食べて沢山寝てみんなで沢山遊んで、子犬らしい姿を見ていると


「よく育ってくれたな〜」ってなんか一人で感激しちゃって・・・


言葉にできないくらい嬉しくなります



DSC09480121206.jpg


我が家に残るほまれは益々ママに似てきたわね〜


間違いなくおばあちゃんのプリティちゃんにも似ていると思います。


親子3代でプリ顔(笑)



DSC09472121206.jpg



美人ナンバーワンはもみじかな〜。



とっても綺麗なお顔です。




DSC09505121206.jpg



長女のさくらはとってもマイペース。


お顔もアッチュみたいだけど性格も似てるかも?



DSC09482121206.jpg


すみれはお姉ちゃんのお気に入り。


お嫁に行く時に連れて行くから家に居させて〜〜って頼まれちゃってます


まあ、新しいオーナーさんが決まらなければそれも良いかもって思うので


特に慌ててオーナーさん探ししなくても良いかな〜


DSC09515121206.jpg



ジェイ君はとってもおっとりしていて本当にいい子です。


お兄ちゃんのお気に入りなのでこの子も連れて行ってもらおうかな〜?


と、どんどん居残り組が増えそうな今日この頃です・・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

子犬達の成長日記6

我が家の琥珀ベビー達。


今日で生後40日になりました。


月末の仕事の忙しさと、昨日の大雪で、すっかり日記の更新がおろそかになっていましたが


40日目の節目という事で、仕事そっちのけで日記を更新しました(≡ε≡;A)…




まだオーナーさんが決まっていない次女はすみれちゃんって呼んでいます。



片方の目だけすみれの花のようなブルーアイなので、すみれちゃん。



お耳も片方だけ白い模様が入った美人ちゃんです。



P1190387121203.jpg



P1190315121203.jpg



こんなに可愛いすみれちゃん。


どなたかオーナーさんになってくださいませんか〜? (*・ω・*)b


P1190256121203.jpg







長男君はJAY(ジェイ)君っていう名前です。



この子だけ両方のお目々がブルーアイです。


P1190272121203.jpg





リュート兄ちゃんのようにとっても綺麗なハンサムボーイになること間違い無しです!



DSC_0101121203.jpg



この写真は、生後62日のリューちゃん。



とっても綺麗なブルーアイです。



ジェイ君のお名前は・・・


私も家族も大好きな、ウィル・スミスが主演の映画


『メン・イン・ブラック』のエージェントジェイからいただきました〜! スキッ( ´艸`)ムフッ♪


ジェイ君も表情が豊かで益々可愛くなってきました。



P1190273121203.jpg



P1190420121203.jpg




おもちゃ大好きのおっとり君です(笑)



この子も引き続きオーナーさんを募集します。



すみれちゃんもジェイ君も、お家の中で家族と一緒に暮らし・・・



一生可愛がってくださる方に飼っていただきたい!というのが絶対条件です。





お問い合わせは私のホームページMY SWEET SHELTIESからメールをください。









生後40日になると、動きもとっても活発になるので、起きている時には


シャッターチャンスに写真を撮るのが結構難しくなりました。


「あ!可愛い!」と思った時にカメラの電源を入れている間にもう違う事を始めている・・・(^^;)


そんな事が多くなってきました。


P1190410121203.jpg




5女のモモちゃんが3女のもみじちゃんとじゃれあっています。



こうやって子犬同士で沢山遊んで社会性を身につけているんだって教えていただきました。



新しいオーナーさんのところに行く迄、沢山遊ぶんだよ! 



家|´;ω;).。oOシクシク (今から泣いててどうするの!って娘達に叱られます・・・)




一番からだの小さいモモちゃんが、1番先にオーナーさんのところに旅立ちます。



P1190405121203.jpg



ママのおっぱいしか飲まない頑固ちゃんで、哺乳するのがとっても苦労しましたが



こうして元気に成長しました。





P1190317121203.jpg





もみじちゃんも、21日にはオーナーさんのところに行きます。





P1190372121203.jpg




またいつか・・・


こうして一緒に遊べる日が来ると良いな〜って思います。




P1190413121203.jpg




P1190380121203.jpg




37日目から、ふやかしたドッグフードに、ゆでた鶏のささみを混ぜて食べさせています。


P1190240121203.jpg


今年購入したフードプロセッサーがめっちゃ活躍しています。


ドライのドッグフードを固いままフードプロセッサーに投入し、


ゆで汁ごとささみを入れて1分ほどガ〜〜〜〜ッと回すと出来上がり。



ドライフードをふやかす時間がかからないので、


仕事から帰ったら直ぐに作って食べさせられます。


離乳食作りには時間短縮でおすすめです




P1190396121203.jpg



敷物もおもちゃ代わりになってます・・・あらら・・・プププ(* ̄m ̄)ノ彡バンバン




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
