

11月25日

先週末から今日迄、毎日本当に忙しく、日記をなかなか更新できませんでした。

なので、まとめて書きますね〜


25日の日曜日。

この日は姪の結婚披露宴でした。


P1180943121128.jpg


主人の兄妹はそれぞれ3人ずつ子供がいて、我が家の長女が筆頭で、

末は姉の長女がミナより2歳年下です。

我が家の長女はまだお嫁に行きそうにありませんが、披露宴でとっても幸せそうな従姉妹を見て


『次は私だ!』と、気持ちを新たにしていたようです(笑)


PB250022121128.jpg


お兄ちゃんとミナには子犬達がいるのでお留守番してもらって、母と4人で出かけました。


久しぶりに甥っ子姪っ子みんなに会いましたが、学生は3人だけなので


他はみんな立派な社会人になっていて、関東で働いてる子も3人います。


本当に子供の成長は早いよね〜これだから歳をとるんだわ・・・ヾ(´ε`;)ゝ


って姉や妹と顔を見合わせて苦笑い・・・(汗)


久しぶりに親戚みんな集まって歓談し、楽しい時間を過ごしました。



そして・・・



家に戻ってから子犬達のサークルをのぞくと、長男君がネンネしていました。


P1180859121128.jpg


ピンクの肉球がとっても可愛くて思わず写真を撮りました。


まだオーナーさんが決まっていない次女ちゃんもシャンプーして・・・


画像 055121124


画像 066121124


今日で35日目ですが、とっても可愛くなりました。

ドッグショーには出せないセーブルマールなので、ショータイプを希望でないオーナーさんを募集します。



我が家に残るのはこの子です。


4女のほまれちゃん。


P1190119121128.jpg


今日で1456gになりました。

生まれた時は180グラムくらいだったから順調に成長しましたよ〜。

可愛いからもう1枚(笑)


P1190117121128.jpg


ほまれちゃんって名前は・・・


そうです!女子サッカー日本代表チームをワールドカップでの金メダルに導き、



世界最優秀選手にも選ばれた


あの澤 穂希選手からいただきました!


血統書名も決めましたよ〜!

MAGELLAN’S BALLOND’OR HOMARE

です。


他の子達は、オーナーさんに名前を決めていただいてから決めようと思います。


今のところ、仮の名前でみんな呼んでいますが、ほまれちゃん以外はお花の名前で呼んでいます。


一番早くオーナーさんのところに行く予定なのは5女で、


名前は桃ちゃんってつけていただきました。


我が家にいるのはあと10日くらいかな・・・


楽しみにしてくださっているオーナーさんに、元気でお渡しできるように


あと少しですが子育て楽しく頑張ります!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

子犬達の成長日記 5

今日の札幌は朝から雪です



今日は、今シーズン初で、薪ストーブに火を入れました


画像 27121127121123



煙突掃除と部品交換で新品同様になって炎がとってもきれいに見えます


やっぱ薪ストーブは室内の空気がやわらかくなるし火が見えるっていいのよね~


ストーブを炊くと身体が温まって気持ちよくなるので・・・



ついうとうとしちゃいます




あ!パパもワンコ達と一緒に寝ちゃってます(笑)


画像 27121128121123




画像 27121130121123




そして・・・



子犬たちは今日で生後30日になりました。



画像 015121123


身体が大きくなってきたので、お皿は小さくて頭がぶつかって食べにくそうなので


ステンレスのトレイでご飯食べてます(笑)




たまに前足を突っ込んじゃう子もいますが、みんな上手に食べて



あまり顔中を汚さないようになりました



離乳食を食べ終わったらママのおっぱい。



画像 007121123



今日から離乳食を1日3回にしたので、ママのおっぱいも朝・昼・夕・寝る前の4回から


3回に減らしました。



こうやってみんなでママのおっぱいを飲むのもあと何日かな・・・?



お腹がいっぱいになったらうん〇して・・・


みんなでコロコロ遊んで・・・



ネンネして・・・


画像 027121123



明日はまた朝からシャンプーして爪きりしてあげようと思います。



明日、明後日と、もしかしたらオーナーさんになってくれる方が子犬に会いにきてくださるから



みんなきれいにしてあげなくちゃ~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

初雪

昨日の札幌は朝→雨昼→みぞれ→雪夕方→雷というひどい天気でした。

観測史上もっとも遅い初雪だと天気予報でも言っていました。

でも、前の月にスタイル・ワンにシャンプーの予約をしていたので


トリマーさん達に来てもらって、きみちゃん以外の11頭をシャンプーしてもらいました。


ママとミナは子犬達6頭ときみちゃんをシャンプーしたので、18頭全員洗って

みんなピカピカきれいになりました。


昨日はひどいお天気だったので排泄以外はお外に出ないようにして、雪が固まるのを待ちました。


そして・・・

今朝は一面雪景色。


気温も低かったのでワンコ達が汚れる心配も無く、お外で思いっきり遊ばせました。


DSC09406121119.jpg



パパが雪玉を作って投げてやると、みんなダッシュで追いかけます(笑)



DSC09422121119.jpg




DSC09412121119.jpg


シオンの後ろ足もとっても力強くなりました。


我が家に来て6ヶ月。


筋肉が付いて、ようやく身体ができてきました


DSC09407121119.jpg


育児休憩中の琥珀ちゃんもみんなに混ざって走ります


DSC09426121119.jpg



この時期かならず思い出すのが『雪やこんこ・・・』で始まる雪の歌。


『い〜ぬは喜び庭駆け回り・・・』っていうあの歌詞が子供の頃からの夢でした。


なので、雪の庭を喜んで走り回っている姿を見ているととっても嬉しくなっちゃいます



そして・・・


子犬達。


昨日せっかくシャワーしてあげましたが、今迄ペロペロする練習を沢山させたので

今日からはお皿を下に置いて自分で食べる練習です。



P1180553121119.jpg


最初は下を向いて食べる事が分からなかったみたいだけど、直ぐにお皿に顔を付けて



ペロペロ食べ始めました・・・が・・・



ガ―(´・ω・|||)―ン!!


前足からお皿に入って食べてます!



P1180555121119.jpg


お皿の中に入って転んじゃったりして・・・・


昨日せっかく洗ってあげたのに〜〜〜!!(ノω`*)マイッタ・マイッタ


P1180556121119.jpg


めっちゃばっちぃ・・・Σ(T▽T;) だぁぁぁ~ん


P1180559121119.jpg


でも・・・可愛いから許す!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


この後・・・全員シャワーで洗って会社を1時間半遅刻して行きました



ドンマァ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―イ!!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

子犬達の成長日記 4

今日も子犬達の成長日記を書きます。

今日で生後25日目になりました。


早いもので、ヨチヨチ歩きも上手になったし、子犬同士で遊んだりするようになってきました。


狼爪を取りに病院に行った時に入れていた段ボール箱・・・


2012-10-27 12.03.45


子犬たちがどこにいるのか分からないような大きさだったけど・・・・


今はこの通り。



画像 011121118


こんなに大きくなりました(笑)


いつもの子犬達のサークルの中からも立ち上がって顔を出したりしています。


画像 035121118


短いあんよが可愛いです


もう少し見ていると・・・・


次々に顔を出します。


画像 049121118


画像 061121118


どの子もみんなめちゃ可愛いです




離乳食も順調で、みんなペロペロする事が上手になってきました。




今朝の離乳食までは、ナチュラルハーベスト製のインファントという粉状の物を

お湯で溶いて食べさせていましたが、夜のご飯からは、ねり状の缶詰を混ぜて食べさせました。



後から自分で見直せば子育ての時の事を思い出せるので、メモ代わりに書いておこうと思います。


食べた後はみんなベタベタになってしまうので、いつもはガーゼで拭くだけなのですが


今日は全員シャワーで洗ってあげました


画像 075121118


先ずは長男君


暖かくて気持ちいいみたいで、とってもリラックスしてお湯に浸かっていました。


画像 082121118


きれいになってフワフワになりました


だんだん男の子らしいお顔になってきました。


よく食べ、よく寝て、他の子に踏まれても起きないおっとりちゃんです。


画像 084121118



次は四女の番です。


四女もお風呂が好きみたいです。


ジタバタしないでちゃんとお湯に浸かっていました。


きれいに洗って、タオルで拭いてドライヤーで乾かします。


画像 089121118


ドライヤーの大きな音も全然怖がりません。


とっても良い性格だと思います。(またまた親ばかでましたよ~)



画像 092121118


乾かしている間もご満悦なこの表情(笑)お風呂大好きなのかな?







次は五女です。


この子は一番小さいですが、けっこう頑固ちゃんです。


ミルクを飲ませる時も離乳食を食べさせる時も、最初は完全拒否。


でも、粘り強く哺乳瓶をくわえさせてようやく飲んでくれるのですが


飲みながらでも食べながらでもいつもクンクンキャンキャンって文句を言います




今日のシャワーも最初はすごく暴れましたが、暖かいお湯の中が気持ちいいって分かったようで


大人しく洗わせてくれました。



画像 093121118


頑固ちゃんだけど、小さくてとってもきれいな可愛い子です。


ママの琥珀が、小さい時に頑固ちゃんだったから似ているのかもね~(笑)


画像 096121118



他の子たちも順番に全員きれいにしてあげました。


三女。


三女も長男君と同じでおっとりしていると思います。


もう少し日にちが経ったらみんなどんな性格かだんだんわかるようになります。


アチュみたいな性格だととっても良いんだけどな~。



画像 118121118


お手々のピンクの肉球がめっちゃ可愛いです


画像 124121118


長女は毛ブキがよくてモコモコちゃんです。




画像 141121118


次女。


まだハッキリとはわかりませんが、


次女ちゃんは多分ブルーアイかな?って思います。


ミナは四女がお気に入りだと言うし・・・


どっちを残そうか・・・決められないわ~~



そして・・・


パパがいたずらをしてきみちゃんを子犬達のお部屋に入れてみました。


画像 150121118


早速、四女がママと間違えておっぱい探してます(笑)


きみちゃん・・・ヒエ~~~ッ


画像 160121118


クッションの上で固まるきみちゃん。


もう少し大きくなったら遊んであげてね~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








子犬達の成長日記3

札幌は毎日初雪が降りそうなくらい気温が下がってきました

床暖房は先月から活躍していますが、朝晩は冷えるので

居間の薪ストーブにそろそろ火を入れようかな・・・って思っていますが、

この前コストコで購入したフリースケットがとっても暖かいので

ケットをかけてワンコ達の体温で暖めてもらって節約しています(笑)


画像 008121115


これがまた結構暖かくて、雪が降る迄これで我慢できそうな感じです

※注・・・

中に入る子と上に乗る子が必要なので、ワンコが二匹以上いるご家庭におすすめです(笑)



冗談はさておき、子犬達が風邪引くといけないからもうそろそろストーブ炊いて欲しいわ〜〜

明日になったら車庫から薪運んでこなくちゃ・・・



                  




子犬達はといえば、今日で生後23日目になりました。


一昨日から離乳食を始めましたが、先ずはペロペロ舌を使ってなめる事を教えなくてはなりません。

小さいお顔が餌だらけになっちゃってます(汗)


画像 223121115


これがまたなかなか上手にペロペロしてくれないので、よそのブリーダーさんはどうしているか

よくわからないので私流ですが、餌を指で上顎にくっつけてあげます。

顔中べったべたになりますが、何とか食べてくれるので安心しました。


画像 214121115


6頭全員食べさせるのに1時間以上かかります。

食べた後はみんなベトベトになっているので、ガーゼを濡らして全身をきれいに拭いてあげます。

これを朝夕2回とKencherryさんに教えていただきました。

離乳食が始まったら手がかかるから大変よ〜っておっしゃっていましたが

本当に大変だ〜〜〜


25日を過ぎる頃には一人でお皿からペロペロ食べられるようにしなくてはなりません。

できるかな〜?


でも、まだまだママのおっぱいの方が良いみたいで、食べ終わった後に

琥珀におっぱいをあげさせています。


お腹いっぱいになったら満足して寝ちゃいます


画像 100121115


こんな姿を見ていると苦労も吹き飛んでしまいます


現在午後6時50分。


大変!もうこんな時間になっちゃった



早く家に帰って子犬達に2回目の離乳食を食べさせてあげなくちゃ〜


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

家族写真

最近は子犬ちゃんのお話ばかりになってしまうので・・・

今日は久々に家族の話題です。


        


先日、ミナの二十歳のお誕生日に家族で記念写真を撮ってきました。

成人式の前撮りの予約をしたホテルの写真館で、せっかくだから一緒に撮ろう!
と、おばあちゃんも誘って6人で一緒に撮りました。

子供達が二十歳になる度に写真館で家族写真を撮っているのですが、末っ子のミナなので
「きっとこれが子供達が独身でいる時の最後の家族写真になるね〜」って・・・
パパと二人、感慨深く話しました

写真はまだ出来上がってきませんが、今年の年賀状にしようかな?
って考えています。


準備中に携帯で撮った写真ですが・・・


20121104_122535.jpg


娘二人に「何のポーズさ?」って突っ込まれましたが・・・(苦笑)

ちょっとでも細く見えるように努力してみました


お姉ちゃんの時は貸衣装で済ませましたが、ミナはお姉ちゃんお兄ちゃんの結婚式に着られるので

え〜〜〜い!買っちゃえ〜〜〜!!

って大盤振る舞いで振り袖一式購入しました。

来年の成人式・短大の卒業式・姉兄の結婚式で着れば最低4回は着られます。

きっと有効活用できるでしょう(笑)


そして・・・

夜はグランドホテルでお誕生会しましたよ〜。


P1180077121104.jpg


食事会にはお兄ちゃんは行きません。


なぜかというと・・・


そう!自宅でバブちゃん達の面倒を見ていてくれました

もちろん!

可哀想なので、彼女と二人分のお寿司をご馳走しました

ワンコ大好きな二人なので快くOKしてくれてとっても助かっちゃいました。


そして・・・


札幌は毎日のように雨なので、中々お散歩に出られませんが

先日プチヘヴンで購入したモンステラのレインコートを着てお散歩に行きました。


121104165830.jpg



アチュの綺麗な色にとっても似合っているでしょ〜


ショコラやシオン達の分もお揃いで購入したので、

今度はみんなでお揃いで着させたいな〜って思います



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

子犬たちの成長日記2

今日で18日目の子犬たち。

ようやくみんなお目々が明きました。

でも、お目々が明くと言っても、すぐにパッチリ大きなお目々になるわけではありません


今は、まだパッチリお目々ではなく・・・

例えて言うなら・・・

間寛平ちゃん (笑)

くらいしか明いていません。



でも、益々可愛くなってきましたよ~


生後3週間で800グラムくらいの大きさになれば大丈夫!と聞いているので


800グラム目指して哺乳しているわけですが、今日現在であと3日で800グラムを超えないのは


きっと末っ子ちゃんだけかな・・・?と思えるくらい順調に育っています。




P1180257121111.jpg


琥珀ママはこうして毎日がんばっておっぱいを飲ませてくれています。

でもでも・・・


子犬たちが大きくなると、おっぱいを吸う力が強くなるので


ママのおっぱいはいろんな所に吸われた跡がついて、と~~~っても痛々しいんです( ̄□ ̄;)ギョッ


ちょっとピンボケだけどこんなになっちゃって・・・く(""0"")>なんてこった!!


可愛そうだけど、愛するわがこのために頑張ってるコハママ・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル


P1180226121111.jpg



子犬たちのおしっこやうん〇をなめてきれいにしてあげているから

お口の周りも真っ赤になって痛そうです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!


P1180235121111.jpg


命がけで出産して、おっぱいもお口もこんなに痛そうなのに・・・

子犬たちのお世話を嫌がりもせずに、ちゃ~んと母親していますく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!


こんなにけなげな姿を見ていると、


子犬たちの大切な命を琥珀と一緒に育児して、日々の成長に家族で一喜一憂している今を・・・


頑張っている琥珀の姿を・・・


子犬達の新しい家族にもきちんと伝えたい!と、強く思うようになりました。




沢山々愛情かけて育てている琥珀の気持ちを代弁して・・・



「新しいパパさん!ママさん!どうかこの子達を幸せにしてくださいね!」



琥珀ママ・・・


みんなにおっぱい飲ませた後は、疲れた~~ってぐっすり寝てしまいます。


P1180166121111.jpg


すぐ側でシャッターを押しても全然起きません。


琥珀は偉いね~!ってい~~~っぱいめんこめんこしてあげました。





P1180138121111.jpg



ママのお腹に乗っておっぱいを飲んでいるのは末っ子ちゃんです。



どんなに痛そうなおっぱいでも子犬たちはママのおっぱいが一番。


末っ子ちゃんは、哺乳瓶が大嫌いで、ママのおっぱいだけしか飲みません



なので、他の子より少し小さいけど、とっても元気です。




P1180223121111.jpg



次女ちゃんは、ママが哺乳瓶でミルクをあげるととっても勢いよく飲んでくれます。


わがまま言わないお利口さんです。



次女ちゃんもうっすらお目々が開いていますよ~。



一番最初にお目々が明いた長女はお顔もずいぶんハッキリしてきました。


P1180281121111.jpg



まだまだヨチヨチだけど、ちょっとずつ動き回れるようにもなりましたよ~(^ー^* )フフ♪



P1180252121111.jpg


へそ天でネンネしている子の首に乗っかっちゃったりして


ウグググ・・・って


プロレスか~~~?!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



P1180256121111.jpg


完全にフォールの体制です(笑)



P1180239121111.jpg


四女もへそ天ちょっと舌出し(笑)でネンネしてます。



P1180264121111.jpg


こうやってネンネしているのもあと10日くらいかな?


30日を過ぎる頃にはみんなで遊んだりするようになってくるはず・・・


シルビィっ子ちゃん達の時の写真を見たりしながら、離乳食はいつごろからだっけ・・・?


って、4年前の記憶を引っ張り出しています。




う~~~ん・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・? ? ?




思い出す自信ないから・・・


Kencherryさんにお電話して聞いちゃおう~~~っと( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

子犬達の成長日記

今日で12日目の我が家の天使達・・・


相変わらず親馬鹿まっしぐらで写真を撮ってます


一昨日から、今迄頭にぴたっと張り付いていたお耳がぴょこんって立ってきた子がいます。
これがまたきゃわいい〜〜〜〜o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!んですわ!


P1180081121105.jpg


この写真だと分かりやすいと思いますが、下の二人はお耳が横にピョコンって出ていますよね!
上の子達はまだ頭にくっついています。


今朝は6頭中4頭がお耳が立ち上がってきていて、益々シェルティベビーらしくなってきました。


体重も今日は500グラムに乗った子もいますので、生まれた時の倍以上になりました。


P1180087121105.jpg


えへ!あたし子育て上手でしょ〜?


っておっぱいあげながらどや顔のコハちゃん(笑)


P1180099121105.jpg


小さいあんよでママの腕を挟んでおっぱい飲んでいるのは4女かな?



おっぱいを飲ませ終わって琥珀がお部屋から出てきたので、子犬達の様子を覘いてみると・・・



わ〜!一列に並んで寝んねしているじゃないですか〜〜




P1180111121105.jpg



1頭だけ反対向いて寝てるけど・・・

こんなにちゃんと並んで寝ているのは初めて見たのでなんか得した気分

P1180115121105.jpg


そっとカメラを近づけて寝顔も撮っちゃお!



誰だ〜〜〜?


寝ている子を枕にして寝てんのは?


乗っかられても全然平気で寝ています(笑)



P1180117121105.jpg


早い子はあと2〜3日で目が開くかな?



ブルーのお目々の子はいるかな〜

子犬達の事を考えるだけで、毎日がワクワクしちゃいます


そうだ!


子犬の血統書名考えなくっちゃ〜〜〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

親ばかですが・・・

子犬達が生まれてきてから、毎日のように

成長を記録しようと子犬達の写真を撮っています


でも、まだ小さすぎて、ペットショップでしか子犬を見た事が無い方にとっては


今はまだ目も開いていないし、お顔も丸くて・・・



子犬のイメージからは、全然かけ離れていると思うのですが、


私やミナにとっては天使みたいに見えるんです




息子には「モルモットみたい!」とか言われるけど



ママにはとっても可愛く見えるんだよ!!




だって・・・



生まれた時よりふっくら大きくなってきたし、お鼻の色も少しだけ変わってきたし・・・


毎朝、ミナと子犬の体重を量って、その後写真を撮って・・・




子犬が生まれた時にしか味わう事のできない至福の時です



P1180004121102.jpg


セーブルの長女もちょっとだけ毛が伸びてきて、シェルティらしくなってきたね〜って


二人で代わりばんこに抱っこして頬擦りしちゃいます。



今朝は可愛いあくびの写真も撮れました。



P1180009121102.jpg


まだ歯も生え揃っていない小さなお口です



P1180027121102.jpg





小さかった4女もこんなにふっくらしてきました。





P1180018121102.jpg


ミナは抱っこするとクンクン子犬の匂いを嗅ぎます(笑)


赤ちゃん特有のミルク臭さがたまんないんですって〜


実は・・・私も子犬達の匂いが大好きです


そういえば・・・


シルビィの時はただただ無我夢中で、あまり子育てを楽しむ余裕が無かったけど


琥珀のベビーは琥珀が大変な所をみんなやってくれるので、

本当に楽な子育てで、子犬の成長を楽しむ余裕があります。


ベルちゃん達はみんなウン○まみれで朝からタライにお湯を入れて洗ってあげてたな〜(笑)



P1180037121102.jpg



こうやってどんどんおっぱい飲んでくれるから、哺乳瓶も何回かしか使っていないし・・・


おなかがいっぱいになったらみんなでコロコロ良く眠り・・・


P1180042121102.jpg


本当に可愛くて・・・

じ〜〜〜っと眺めちゃいます。


P1180043121102.jpg


次女もお腹いっぱいでよく寝ています。


まだママの顔も何もわからないけど・・・



おっぱい飲んでる夢でも見ているかな・・?



ホントに・・・

親ばかにお付き合いさせてしまって申し訳ありませ〜〜ん



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

生後1週間経ちました

琥珀のベビー達・・・

今日で生後1週間経ちました 

この1週間、毎日琥珀と一緒にどっぷり子育てしています。


その間にも大変だったのは・・・


お部屋の環境がどうも落ち着かなかったらしく、琥珀はママの姿が見えないと
とっても不安になったのでしょう・・・きっと・・・

ママは仕事があるので、少しの時間でも会社に行っていると、
家に戻った時に、子犬たちがお部屋のあちらこちらの隅っこに連れて行かれているんです


きみちゃんのベッドの中や・・・


台所の床にいた子もいました(ぎょえ~~~っ!)

たった15分でも家にいないと部屋に戻った時に、子犬をくわえて歩き回っている事もありました


コハちゃんの並々ならぬ母性本能の仕業とは思っても
このままでは危険だし、仕事に行く事が出来ないわ~~~


と思い、色々考えて琥珀親子のお部屋を脱衣所に移す事にしました。


P1080616121101.jpg


洗面所が半分使えなくなっちゃうけど、琥珀親子の為。

子犬たちが大きくなるまでの辛抱です





そうなのよね~・・・


我が家って・・・




ダイニングのどこにいてもワンコ達の視線が・・・


P1080644121101.jpg



視線が・・・



P1080646121101.jpg



ミチュ親子やシルビィ親子は見ているだけなんだけど、



ホワイティとアチュが子犬たちの声に反応して大騒ぎするもんだから


そりゃ~琥珀は気が気じゃないわよね~


まあ、全然反応ない子も・・・?



P1080645121101.jpg



いるけど~・・・・ってシオンの寝方ひどすぎ~~~(笑)



同じフロアーでも、他のワンコ達の視線が届かないし、ドアを閉めれば静かだし


琥珀は満足したようです。



P1080627121101.jpg


おっぱいも沢山出してもらわないと困るから、

琥珀の食事は1日5~6食です。



P1080622121101.jpg


モリモリ凄い食欲で、いくら食べてもお腹減った~って寄ってきます。


P1080620121101.jpg


あ~おいちかったって満足げな顔しています。



ようやく落ち着いたようで、子犬たちを運ぼうとする事はやめてくれました(ほっ)



P1080639121101.jpg


おしっこやウンチもちゃんと舐めてきれいにしてくれるし・・・


子犬たちの体重も1日に30グラム以上確実に増えてるし・・・


100点満点の母親振りです


おかげで日中は安心して仕事にいけるようになりました。(でも3時間おきに戻ってきてるけど)



    




P1080641121101.jpg



もともと産箱がおいてあった場所には琥珀の為にと思ってコストコで買ってきた

ペット用ベッドを置きました。



きみちゃん独り占めです



P1080648121101.jpg



ちょっとピンボケだけどコハちゃんが満足そうな顔してくれて良かった~!




「琥珀が全部ちゃんとできるんだからほっておけ!」と言うパパの言葉にイラッとしつつ・・・



子犬たちが気になってしょうがないママは、毎日睡眠時間4時間で子育て頑張っています




あと1週間くらいでお目目が開くかな?




あっという間の2ヶ月だから今を一生懸命楽しみたいと思います




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
