

今日のワンコ達

昨日は子犬たちの狼爪を取ってもらうために病院に行ってきました。


ベテランのブリーダーさんは、産まれた時にご自分で取ってしまうとお聞きするのですが・・・
そんな痛そうなこと、自分でするのはとても無理なので、ベルちゃんたちの時から
全員病院に連れて行くことにしています


2012-10-27 12.04.29


シルビィは、出産後に鼻血を出したりして具合が悪くなったので、
琥珀の産後の状態も見ていただく為に一緒に受診しました。

お腹の中に胎盤が残ってしまったりすると、子宮蓄膿症になったりする事があるそうなので
確認の為にエコーで検査していただきました。


結果は・・・゚+。:.゚ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ゚.:。+゚


「子宮の収縮状態もいいみたいで大丈夫です!」って診断していただきましたよ~。
無事に出産が済んで本当に良かった!


子犬たちは可愛そうだけど狼爪はとってあげないと大きくなったら爪切りが大変なので
我が家の子達は前足の狼爪も取ってもらいます。


2012-10-27 12.03.45



診察の前に全員の特徴を先生にお知らせして1頭1頭体重を量って
後ろ足の狼爪があるか確認していただきました。



2012-10-27 12.04.02



何するんでしゅか~~~??って


琥珀は子犬たちが気になって仕方ない様子でした


本当に可愛いママです




画像 011121028


結局、後ろ足に狼爪があったのは長女と長男の2頭だけでした。
ちょっと痛そうだけど、ちゃんと縫ってくれているので傷口もきれいになります。

2週間後の抜糸の日まで消毒してあげないとね~


今日で4日目の子犬たち


哺乳瓶も嫌がらないでちゃんと飲んでくれます。
でも、ママのおっぱいじゃない~~ってぺっぺっって顔する子もいて(笑)
違いの分かる女だわね~~


画像 004121028


そして・・・

今朝は大きい子達の爪きりの日でした。

ママが爪切りを持ってくると、ハッとした顔をして
みんなサササ~~~っと逃げて遠巻きにしてみています(●・´艸`・)、;’.・ ププゥ


画像 013121028


誰だ~~~?ジト~ッとした顔して
『家政婦は・・・』みたいにお外からそっと覘いているのは・・・


あ!もう一人ジュッちゃんも警戒態勢入ってますね~(笑)


画像 015121028


画像 019121028


琥珀もちゃんと爪切らなきゃ赤ちゃん怪我しちゃうでしょ!って切ってあげました。



画像 029121028



全員切り終わると床の上は爪だらけ!

みんなビビってお外に非難しています(笑)

みんなが非難しているので、今のうちに・・・=D---o□o⌒△_(●´▽`●) お掃除♪お掃除♪


きれいになったら一休み!

リビングのソファーに座っていると・・・


画像 009121028


ママ!もう終わったんだね~って安心してみんな戻ってきます。
こうしてみんなでどっぷり蜜月の時間を過ごすと疲れもすぐに吹き飛ぶんですよね~



最後に・・・

長女の可愛い寝顔です


ミナが可愛い可愛いって抱っこしてるとあれ~~~!舌が出てる!っていうから
早速写真撮っちゃいました


画像 030121028




見ているだけで気持ちがほっこり幸せになっちゃいます~♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

幸せのお裾分け!  


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

子犬たちの写真

昨日産まれた我が家のベビー達。



1頭ずつ写真をアップしますね!



先ず、長女のお顔です。

画像 113121025


長女の身体


画像 108121025



        



次女のお顔


画像 121121025



次女の身体


画像 117121025




        



三女のお顔




画像 044121025



三女の身体


画像 037121025



          



四女のお顔



画像 094121025



四女の身体


画像 031121025



          



長男君のお顔



画像 065121025



長男君の身体(全然じっとしてくれないので変なかっこうしてます)



画像 060121025





         



五女のお顔



画像 071121025


五女の身体


画像 068121025



          




生まれて少し経った時の写真なので、まだまだやせっぽちだけど
昨日より今日の方が体重も少し増えてもうちょっとだけ丸くなりました


もっと大きくなってお目目が開いたらブルーアイはいるかな~
ってとっても楽しみにしています。

セーブルマールってセーブルの被毛にブルーの瞳がきれいなんですよ~

お姉ちゃんはブルーアイのセーブルマールの子がいたらお家の子として残してね
って言ってます。

う~~~ん!それもいいかも

勝手な希望を抱いている家族をよそに・・・
子犬たちはママのお乳に一生懸命吸い付いておっぱいをごくごく飲んでいます。



見ているだけであっという間に時間が経って、家の事な~んにも手につきましぇ~ん(笑)



可愛くて可愛くて順番に抱っこしては頬擦りしちゃいます
コハちゃんのおかげで幸せな時間を過ごしていますよ~


ありがとうね~!琥珀。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

産まれました~!

今朝、早朝から琥珀の様子が落ち着かなくなってきて・・・

いよいよ出産が始まりました。

思っていた以上に安産で、母子共に無事に出産が終わりました・・・

と、言いたかったのですが、最後に産まれた子は出てきた時にはまったく動かなくて

助けてあげようと一生懸命心臓マッサージや人工呼吸をしてみたのですが

力及ばずお星さまになってしまいました

次に産まれて来るときはきっと元気でまた我が家に産まれておいでね・・・

とってもショックで悲しい経験でしたが、でもでも、生きている子達の為にがんばらなくちゃ


        


おかげさまで、生きている子達はとっても元気です。

琥珀ちゃんも初めてのわりには良いママぶりで、一生懸命面倒見ています。

おっぱいもちゃんと出ているようで、今のところお腹が脹れるくらい飲んでいます。

家族みんなで見守って、琥珀は偉いね~って沢山々褒めてあげました


残った子達が無事に元気に育ってくれるように私も今日から育児休暇で頑張ります。


画像 022121025


子犬はセーブルのメスが3頭と、セーブルマールのメスが2頭

セーブルマールのオスが1頭です。

パパのシャディに似てとっても派手な子達です。

今日はとっても疲れてしまったので、子犬たちの写真は後ほどアップします。



画像 075121025


疲れて眠っているコハチャンの腕の間から可愛いお顔を出して寝ています。

見ているだけでとっても癒されます

琥珀!

可愛い天使を産んでくれてありがとうね~

子犬のオーナーさんを募集しますので、私のHPからお問い合わせくださいね!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

子犬のオーナーさん募集しなくちゃ・・・

我が家の琥珀ちゃん。
出産予定日は25日頃なのですが・・・


生後3ヶ月頃の琥珀ちゃん


DSC_0106121023.jpg

我が家にたくさんの幸せを運んできてくれました。
そして、2年半が経ち、今また可愛いパピー達が産まれようとしています。



          


子犬ちゃんが産まれてきたら、オーナーさんを募集しようと思っていますので
まだ産まれてもいないのに気が早いのですが、今日、ファミリーの方から
ご紹介いただいた方からお電話をいただきました。

このブログは見つけたんだけど・・・っておっしゃっていらしたので、
私のホームページのアドレスもここに記載しておこうと思います。

子犬ちゃんをご希望の方がいらっしゃれば、そちらの『MAIL』をクリックして
私の自宅のパソコンにメールをくださいね!

ホームページのアドレスは・・・

http://www5.plala.or.jp/magellans/

です。


ただ、オーナー様になっていただくにあたり、家族構成や住環境等々
色々お聞かせ願いますのでご了承ください

我が家のシオン君のような可哀想なめに遭わないように、家族として迎えてくださり
最後迄愛情を注いで育ててくださる方のみにお渡ししたいと思います。

もちろん!室内飼いが条件です。

先住のペットに猫のいる方はお断りします。

いろいろ書きましたが、全て我が家の天使達の為ですので、
ご了承いただける方のみお問い合わせくださいますようにお願い致します。


ママの琥珀ちゃんの写真とパパのシャディ君の写真を載せておきますね!


JKC・JCC-CH KENCHERRY’S GRACE MAGELLAN(コールネーム:琥珀)

DSC00528121023.jpg


JKC-CH KENCHERRY’S ONLY BANDIT(コールネーム:シャディ)

DSC08926121023.jpg


可愛いパピーが元気に産まれてくれる事を祈っています



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

沖縄土産と琥珀ちゃん

先週のこと・・・

我が家の長女は趣味が音楽鑑賞でして、いろんな地域で開催される
いわゆるロックフェスティバルに、よく出かけて行きます。

趣味に没頭してどこでも行くって言うのは私のドッグショーと一緒なんですよね〜

変な所?似なくても良いのに・・・と思っていますが、
この度は沖縄で開催されるフェスに行ってきました。

私もパパも沖縄はまだ一度も行った事が無いので、とってもうらやましいです。
次ぎに行く時は絶対ママも誘ってよ
って言っておきましたが、ワンコ達がいると家族旅行はなかなかできないんですよね〜

付いた早々送ってくれたメールには
『沖縄に着いた〜めっちゃ海が青いわ〜』ってメールに写真が添付されていましたよ〜。

本当に綺麗な海だよね〜
北海道の海とは砂浜の色も違うのよね〜。

やっぱ南国だわ〜。10月なのに半袖短パンだし・・・
とか、仕事も忘れてしばし沖縄に行った気になってました(笑)


IMG_20121014_172844.jpg


そして次の日は美ら海水族館。
私も沖縄に行ったら絶対行きたいスポットです。

大きな水槽は圧巻だったって言ってました。


IMG_20121015_164957.jpg


見ている目の前で大きな甚平ちゃんがくるっと向きを変えたんですって〜!
お姉ちゃん、感動した〜って喜んでいましたよ。


そして・・・

お土産を沢山買ってきてくれました。

沖縄と言えば・・・


P1080543121017.jpg


甘い物大好きなママにちんすこう。
4種類の味でとっても美味しかった〜!

P1080541121017.jpg


パパにはミミガー(豚の耳の薫製)のジャーキー。
北海道には無い珍しい物です。

そして夫婦箸。


P1080540121017.jpg


沖縄らしい模様が入っていてとっても可愛いお箸です。
使うのがもったいないわ(笑)


そして、ママが頼んでおいたシーサー!


P1080535121017.jpg


子供を頭に乗っけためっちゃ可愛いシーサーを選んできてくれました。

ワンコ好きにはたまらないグッズです。(ってシーサーは犬じゃないんですけどね)
沖縄の食べ物ってあまり美味しくないイメージがありますが、
お姉ちゃんがお友達に連れて行ってもらった所はどこもとっても美味しかったって言ってました。

今度行く時は一緒に行こうね!って言ってくれましたが・・・
『旅費は自分で出してね!』だって〜〜〜〜〜

ケチ!p(`ε´q)ブーブー



話は変わって・・・



土曜日。

仕事が休みだったので、琥珀ちゃんのシャンプーをしました。
もうすぐ出産なので、綺麗にして病院にレントゲン検査に行かなくちゃならないし

出産に備えてお腹の毛をチョキチョキ切っておかないとならないので、
お休みの日にやってしまおうと思い立って頑張りましたよ〜。


DSC09260121020.jpg


写真では分かりにくいけど、体重も増えてお腹が重たそうになってきました。



DSC09255121020.jpg


寒くなってきたので、風邪を引かせないように、ミナにも手伝ってもらって
大急ぎで乾かしました。



DSC09254121020.jpg


もうすぐ出産です。

元気で可愛いベビーを産んでね!コハちゃん




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

最近の事をまとめて・・・

しばらく日記を更新していなかったので最近の事をまとめて書きますね〜。

7日の日曜日。

厚真町でJCCの函館展がありました。
この日はパパが仕事で行けなかったので、ミナと2人で行ってきました

出陳はミチュとアチュ。

ミチュはショーに行くと全然走らなくなるので、どうしようかな〜
って悩みましたが、コートの状態が一番いいのでやっぱりミチュかな・・・
ということで全然期待しないで連れて行きました。



DSC09078121007.jpg


なんか・・・
めっちゃやる気の無いミッチュ・・・

ほれ!行くよ!頑張れ!って声をかけながらでも、ノロノロ走りでこまったちゃんです。


DSC09129121007.jpg


DSC09145121007.jpg


でも、この日の審査員さんはお顔に重点をおいて見てくださって、
BCBをいただく事ができました。

ただ、ショーというのはいつも思い通りにいかないもので・・・

DSC09180121007.jpg


グランドチャンピオンクラスで出陳したアチュを・・・
オーバースペシャルでミチュがBOSまでいただいてしまいました


DSC09219121007.jpg


アチュ・・・ミナ・・・ごめんね〜

今年の秋の展覧会もこれで終了しました。
この秋に出陳した子達の中で、ミチュだけがリボンをいただいていなかったので
最後に2個もリボンをいただけて本当に良かったです。

展覧会を主催してくださった、各支部役員の皆様、本当にお世話になりました。
来年も協力させていただきますので、どうぞよろしくお願い致しますね〜!



可愛いアチュミチュも、いつも展覧会につきあってくれてありがとうね〜!!

今年もご苦労様でした
来年もまた頑張ろうね!


DSC09115121007.jpg


DSC09119121007.jpg





        



そして・・・
話は変わって・・・


コハちゃんのお散歩は今日も続けています。


121011_064343.jpg


実は昨日の写真なので、どんより曇り空です。


昨日、今日のお散歩コースは我が家の子供達が卒業した北白石中学校の側迄行きました。


この学校は、隣にあった北白石小学校と一緒に建て直して、現在旧校舎の解体作業中です。


121011_063403.jpg

子供達が通った校舎が壊されるのは少し寂しい気持ちがします。


121011_063855.jpg


裏側から見ると、子供達が部活で毎日汗を流した体育館が見えました。
とっても狭くて古い体育館だったけど、夏休みの合宿や練習試合の時に、
頑張っている子供達の応援に通ったんですよ〜


新しい校舎は既に出来上がっていて、今は小学校と中学校が同じ建物の中に入っています。
とってもきれいで、子供達の勉強もさぞかしはかどる事でしょう




121011_064502.jpg


新しい校舎の裏でいつまでも写真を撮っていると怪しい人に間違われるので
どんどん歩きます(笑)



今朝のお散歩のお供はショコラちゃん。


121012_070125.jpg




小春ちゃんとルドルフちゃんが行ってる河川敷ってここかな?
とか思いつつお散歩してきました。

川のそばに行くと鳥の声がするので見てみると・・・


121012_065857.jpg


お〜〜〜っ! 鴨がいっぱいいる〜


121012_065835.jpg



サイクリングロードの続きにこんな場所があったなんて知らなかったわ〜

朝から可愛いカモ達を見てちょっと得した気分になりました


明日は仕事が休みだから、この河川敷をもう少し長く歩いてみようかな〜?

ショコちゃん!明日もおつきあいよろしくね〜!!


121012_070119.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


琥珀ちゃん

我が家の琥珀ちゃん・・・

8月の末のヒートの時に、シャディ君と人工授精で交配しました。

10月に入ったら、受胎しているかどうかの検査を受けようと決めていたので
先日、動物病院でエコーの検査をしていただきました。

結果は・・・      


やった〜!          

無事に妊娠していました  


順調に行けば今月の25日頃にベビー達が産まれてくる予定です



121004_064919.jpg


昨日のお散歩の時、携帯で写真を撮りました。


121004_065427.jpg


ちょっとお腹も横に出っ張ってきたかな?


昨日のお散歩コースは私の卒業した白石小学校方面に行きました。


この小学校、なんと今年開校140周年。

札幌市内でも一番古い方なんじゃないかな?



歳がばれちゃうけど・・・

たしか、私が小学校1年生の時に開校100周年でしたよ〜

あれからもう40年近くも経つのね〜。

時の経つのは早いもんです



121004_065329.jpg


校舎は、私が3年生の時に建て直したままです。


121004_065126.jpg



卒業式の時に、この二宮金次郎の銅像の前でクラス全員で写真撮ったな〜

なんて・・・子供の頃の思い出に浸ったりして・・・

歳のせいでしょうかね〜


121004_065222.jpg


コハとミチュも写真撮ろう!
と思って携帯を向けても、全然視線をくれなくて・・・

一人でワンズの写真を撮るのってめっちゃ難しいです。


121004_065103.jpg

ミチュ!ミチュ!って呼ぶとそばに寄ってくるばかりで、全然上手に撮れません。


121004_065042.jpg


そうじゃなくて!こっち見て〜〜って言ったらあくびするし!

全然ちゃんと撮れなくてあきらめました


121004_070022.jpg


その後、実家の近くの公園に行きました。

ここの公園は、子供の頃毎日遊んでいた公園です。

121004_070215.jpg


ここでも写真を撮ろうと頑張ったのですが・・・

ミチュの写真は全部ボケボケ(笑)

せめてコハちゃん!決めてくれ〜〜って思ってシャッターを押したとたん

カラスが側の木にとまって、コハがそっちを向いちゃった〜(涙)


121004_070148.jpg



まだスマホに変えていない私の携帯は、写真を撮るときめっちゃ時間がかかります

どうせ通話とメールくらいしか使わないから・・・

ってスマホに変える事を躊躇している私ですが、カメラを持ち歩くのは面倒だし

やっぱり変えちゃおうかな?って真剣に悩んでます。


最後はめっちゃきついけど、上り坂の長い橋を渡って帰ってきました。

121004_070909.jpg


琥珀が無事に赤ちゃんを出産できますように

運動の為のお散歩はしばらく続けようと思ってま〜す



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




JCC旭川展

30日の日曜日。

JCCの旭川展に行ってきましたよ〜

朝6時に家を出て、8時過ぎに会場に到着しました。

この日は普通犬クラスにジュエル、特別犬オスクラスにはシャディ、
チャンピオン牝クラスにはミチュとベル、グランドチャンピオンクラスにはアチュがエントリーしました。


ショーが始まる頃には、ブルマちゃんとミントちゃんも応援に来てくれて
とっても美味しいもっちもちのシューアイスをお土産に持ってきてくれました。

遠い所をいつもお土産持って来てくださって、ブルミンパパママには本当に感謝しています
おかげさまで今回もみんなとってもいい成績をいただけてめっちゃ嬉しかったです


では・・・

ショーの様子を書きますね〜!

まず、ジュエルとパパの出番です。
このコンビ、展覧会は今回で3度目のトライですが・・・


DSC08865120930.jpg


あれ〜〜〜っ?
いつものジュエルじゃないみたいにちゃんと立ってるわ〜

そして頑張っているパパとジュッちゃんの後ろにとっても綺麗なママと綺麗なワンズ・・・
と思ったらブルマちゃんとミントちゃんだったわ〜(笑)


DSC08861120930.jpg


なっなっ何?この集中力?


DSC08949120930.jpg


そして・・・

あらま〜っ!!うれしいウイナービッチゲットしました〜


DSC08876120930.jpg


どや顔のパパとジュッちゃん・・・(笑)
へその上にナンバープレート付けてパパったら・・・

ふざけとるんかい!!(怒)

まったくもう・・・ ウケ狙いか・・・?

恐るべしアラフィフおやじ・・・


DSC08878120930.jpg


協力だけでショーに出すペットちゃんだと思っていたのに・・・

いつの間にステイを覚えたのかしら?
ぴょこぴょこ走りもしなかったし・・・。

頑張ったね〜ジュッちゃん!!って、沢山褒めてあげましたよ〜



そして、次の出番は師匠のご愛犬シャディ。


先週の札幌展からお姉ちゃんとコンビを組んで絶好調です


DSC08924120930.jpg

この日は札幌展以上に軽い走りでとっても良かった!


DSC08928120930.jpg


ステイも決まって、無事にBSDゲット!

今シーズンはこれが最後の出陳だそうなので、来年の春展にまた頑張ってね〜〜


そして・・・

出番前のパドックで、ブルマちゃんとベルとミチュで記念撮影しましたよ〜


DSC08958120930.jpg


ベルは久々のショーだからめっちゃ嬉しそうにしてます
ミチュはまた来ちゃった・・・やだな〜って顔してるわね〜



この日の為にダイエットめっちゃ頑張ったベルちゃんをミナに託して
ママは走りの重〜〜〜いミッチュとチャンピオンクラスに出ました。


でもでも・・・
ミチュもダイエット頑張ってるから少しは走れるようになってきましたよ〜!


DSC09005120930.jpg


なんだ〜そんなに嫌じゃなかった〜ってニコニコ顔で走ってくれたから
良かった〜!


DSC09065120930.jpg


そしてベルとミナコンビはとっても綺麗に立ってますね〜

腎臓の検査の為に北大の獣医科で、春にお腹の毛をみんな剃られたから
今年のショーはあきらめていたんだけど・・・


DSC09066120930.jpg


ミナと一緒にとっても頑張って走ってくれて、BCBをいただく事ができました(涙)
ベルの番号が呼ばれた時に、嬉しくて嬉しくてガッツポーズしちゃいましたよ〜(笑)


この後、雨がひどくなって、せっかくBOSをいただいたのに、
アチュの写真がこれしかなかった〜


DSC09070120930.jpg


残念なので、釧路に行った時に小太郎さんが撮ってくださったアチュのめっちゃ可愛い
写真をアップしますね〜


ABC_1205120916.jpg



小太郎さん!いつも写真を撮ってくださってありがとうございます!
また、函館展でお会いしましょうね〜!!

ライト君の活躍、期待してますよ〜〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
