

苫小牧のショー

先週の日曜日。

苫小牧のクラブ展に行ってきました。

なぜか前の日から股関節が痛くて、行けるかどうか微妙だったのですが
お姉ちゃんがお留守番ワンコ達の面倒を見てくれることになったので
急遽行くことにしました。

前日の札幌は32℃の真夏日で、こんなに暑かったらどうしようと思いましたが
苫小牧は霧雨で、靄がかかったようなお天気だったので、
ジメジメして気持ち悪かったけど、暑さはさほど苦にならなかったです。


出陳はチャンピオンクラスのアチュ


画像 005120826


暑いとあまり走りませんが、この日はよく走ってくれました。
ブリード戦でBOBをいただき、グループ戦へ・・・


画像 010120826


4頭中グループ1席をいただきました。
今年は琥珀もアッチュも2席ばかりだったので、1席をいただけて
とっても嬉しかったです

アッチュ!ミナ!よく頑張りましたね〜!!


画像 016120826


せっかくなので写真を撮りました。


画像 022120826

お嬢様達きまってるわよ〜(笑)


ママも嫌がる師匠を無理矢理立たせて記念写真をとりました〜

画像 025120826


明後日は初めての北見のショーです。
途中にある温根湯温泉のドッグランに行って見ようと思っています

あまり暑くならないといいな〜と思います。
何か美味しいもの食べて来よう・・・
って・・・食べることばかり考えてます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ジュエルのお誕生日

アップするのが少し遅れましたが、25日はジュエルの2歳のお誕生日でした。

いつまでも小ちゃいジュッちゃんももう2歳なんですよね〜
時の経つのは本当に早いです。

毎回ワンパターンではありますが、恒例のお誕生会をしましたよ〜。

DSC07900120825.jpg

いつもはママがHappy Birthday のお歌を歌ってあげるのですが、
この日はパパとミナに歌ってもらいました(笑)

二人に見つめられてちょっと照れてるジュッちゃんです。


DSC07901120825.jpg


ミナにろうそくの火を吹き消してもらって・・・


DSC07905120825.jpg


ケーキを食べさせてもらいましたよ〜


DSC07914120825.jpg


おいち〜〜ぃ!!って顔して食べてます。
お鼻にクリーム付けちゃって!めっちゃ可愛い我が家のアイドルです。


DSC07923120825.jpg



ママのミチュにもお裾分け。

ミチュ!可愛い子を産んでくれてありがとうね〜!!
これからの1年も病気や事故に遭わずに元気に幸せに暮らせますように〜!


DSC07919120825.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夏休みの那須旅行2

那須旅行の続きを書きますね〜。

次の日は、朝からいいお天気で、お土産を買いに出かけました。

先ずは、お姉ちゃんに頼まれた那須ラスクを買いに行きました。
ここのラスクはいろんな味が選べてとっても美味しいんです。



画像 827120812


お店の前にポンプ式の井戸があって、手を洗ったりペットに水を飲ませたりできます。


画像 833120812


次にラスク屋さんから車で2〜3分の場所にあるノーフォークテリアのブリーダーさんの
ショップに寄らせていただきました。

ここのオーナーさんは、Kencherryさんのお友達で、私もお会いするのは2回目です。
手入れの行き届いたイングリッシュガーデンととっても素敵なお城みたいなお店です。


画像 841120812

画像 843120812


お手入れの行き届いた綺麗な芝生を見ながら休憩する場所もあって
とっても気持ちよかったです

・・・ってパパの顔ひどすぎ!(笑)


画像 844120812


動きがめっちゃ速くて写真は撮れなかったけど、可愛いノーフォークテリアの子犬がいました。
パパも私も目が♡マークで、もう少しで連れて帰りそうになりました(笑)



そしてお昼はKencherryさんおすすめのバイキングに連れて行っていただきました。

画像 849120812


画像 855120812


お料理の品数も多くて、お肉も野菜もとっても美味しかった〜!
中庭でグリルコーナーがあって、お肉やアスパラやコーン等々をワンプレートに盛りつけてくれて
食いしん坊の我が家にはとっても嬉しいお料理でした。


2012-08-12 14.00.53

チキンも豚も真空調理でお肉に味がしっかり染み込んで柔らかくて美味しかった〜〜

食べ終わって満足満足の笑顔です。

画像 871120812


お昼に食べ過ぎてしまって、夜に行く予定だったペニーレーンは次の日に行く事にしました。


この日の夜にSUZUKIさんとソフィーちゃん達家族がお帰りになったので、
総勢およそ50頭の集合写真を撮り忘れてしまいました。

お忙しいのに我が家の為にわざわざ那須迄来ていただき、色々お世話になりました。
おかげさまで、とっても楽しく美味しい思いをさせていただきました。
高速道路も凄く混んでいたのに、本当にありがとうございました。

ワンコ達の集合写真はちょっと残念だったけど、また次回のお楽しみと言うことで・・・。
是非またお会いしましょうね〜!!





そして最終日


この日はまたバスで移動なので、朝からお庭でワンコ達を思いっきり遊ばせました。


画像 921120813


画像 879120812


子犬ちゃん達も大人犬に混じってみんなで大騒ぎして遊びます。


newboriママ風に言うと・・・


この写真には何頭のシェルティがいるでしょう?


答えはうじゃうじゃです(笑)


この後、東京迄お出かけになったKencherryさんをお見送りして、
我が家も全員バスに乗り込み・・・

八戸港を目指していざ!出発!


っと・・・その前に・・・

那須に来たらやっぱりペニーレーンでお食事しなくちゃ〜



画像 927120813


画像 931120813


テラス席ではワンコと一緒に食事したりできるんですよ〜。
とってもいい雰囲気です。

画像 932120813



我が家の12頭はちょっと無理なので、ワンコ達はバスでお留守番してもらって屋内の席で食事しました。



画像 924120813


ペニーレーンの食事はボリューム満点!
でも美味しいから全部食べられちゃうんですよね〜これが(笑)


画像 935120813


ママはポークソテー。

画像 936120813

画像 937120813


パパはハンバーグセットで、ミナはサーモンのクリームパスタ。
どれもみんな美味しかった〜〜

そして、やっぱり〆はこれでしょ〜!!

画像 954120813

アイスとポイップクリームがめっちゃ美味しいハニートースト。

もちろん!ミナと二人で完食

大歓迎してくださった妙子さんにお土産迄いただいて、大満足で帰ってきました。

120813_111126.jpg

いつも本当にありがとうございます!
また是非イマジンドッグスに行かせていただきますね〜!!


この後、お腹いっぱいで幸せ気分に浸りつつ
東北自動車道を青森に向かってひた走りました。

行きの時と同様、帰りも渋滞にはまること無くスムーズに帰ってきましたよ!

Kencherryさん!本当にお世話になりました!
また是非ワンコ達を連れて遊びに行かせてくださいね〜〜〜!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

夏休みの那須旅行

10日の夜のフェリーでワンコ達12頭(シェルティ11頭とチワワ1匹)全員を連れて
夏休みの旅行に行きました

夜12時に苫小牧港を出港して、翌朝7時半に八戸港に着き、
そこから東北自動車道に向かい、那須まで8時間のバスの旅です。

お盆休みの帰省の為に、下り線は120キロくらい渋滞していましたが、
上り線は事故渋滞で6キロくらい渋滞しましたが、後はスムーズに走る事が出来ました。

青森から仙台に向かっている最中もどんどん気温が上がり、外は33度の真夏日で
バスのエアコンもフル稼働です。
途中、3回ほどワンコ達のおトイレタイムでパーキングエリアに立ち寄り
軽い食事を取りながらひたすら走りました。

前沢牛の串焼き。
1本1500円くらいしましたが、美味しかったです。
ちなみに一番手前の牛タンの串焼きは800円くらいでした。

2012-08-11 10.57.20


バスの中での様子はほとんど写真を撮らなかったけど、みんなフェリーの中で
牛のトラックの側だったので匂いと鳴き声であまり寝られなかったらしく
走っている間はほとんど寝ていました。


足元で丸くなってネンネしているきみちゃん。


2012-08-11 12.10.10



那須のKencherryさんの別荘に到着したのは夕方の4時頃。
着いた時は雨だったので、さっそく犬達のお泊りするお家の中に入れてもらいました。


画像 820120811

画像 822120811

お家の中から、屋根のついた運動場に出る事が出来るので、犬達は濡れることなく
お外で遊べます。


お部屋の中はこんな感じ・・・


画像 826120812


Kencherry家のワンコ達や、働いている大森さんのワンコ達がここで暮らしています。
我が家の11頭が混じって狭くなっちゃってごめんね~~


そして・・・


待ってました~~
夕食はテラスでバーベキューです。



先に到着していたSuzukiさんとソフィーちゃんのパパさんママさんが
夕食の準備をしていてくださいました。


2012-08-11 17.48.09

これこれ!このお肉!
めちゃめちゃ柔らかくて美味しいんです~~~


2012-08-11 17.48.12


このお肉の美味しさは、めちゃ嬉しそうなママの顔で想像してください(笑)


2012-08-11 17.54.21


2012-08-11 17.48.36

どれもこれもとっても美味しくて、本当に嬉しかったです
Kencherryさん、ソフィーちゃんのパパさん、ママさん、SUZUKIさん、
色々ご用意していただいて本当にありがとうございました

お肉も、お料理も、野菜のお肉巻きも、ホタテもぜ~~~んぶ美味しかったです

お腹いっぱい食べて、もう食べられましぇ~~~ん
っていうくらい、おもいっきりご馳走になりました。


この後、雨が降ってきたのでお家の中に非難しました。


2012-08-11 20.19.24


ダイニングでプリティママと琥珀の久々のツーショットを撮りました。
いつ見ても、飼い主でも見間違えるくらいそっくりです。

琥珀もいつかプリティママのように、可愛い赤ちゃんを産んでくれるといいな~


そして・・・
楽しい時間はあっという間です。


Kencherryさんはお孫さんの夏休みの宿題をお手伝いしたり
遺伝の法則の講義をしてくださったり・・・
とっても勉強になりました


その後は、長旅の疲れで早めに寝させていただきました


なので・・・
続きはまた次回ということで・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

雨のドッグショー

昨日は、旭川でドッグショーがありました。

天気予報は雨
シェルティはふわふわなコート(被毛)が売りの犬種ですから、雨の中のショーは
本当に大変です。


なので前日からママとミナはすっかり戦意喪失・・・


でも、せっかく申し込んだのだからショコちゃんの練習の為にも
行きますか〜と、重い腰を上げて行ってきました



先ずはジュニアクラスのショコちゃん


DSC07497120805.jpg


相変わらずの薄毛ちゃん。
この日もブラシをかけるとどんどん抜けちゃいます。
1歳の抜毛恐るべし・・・


DSC07525120805.jpg


ショーの雰囲気にもだんだん慣れて、走りは大丈夫
ただ、しっぽが強いんだよね〜ショコタン・・・


まだまだ練習と “毛” が必要です(笑)


やっぱり雨の日なんか来るもんじゃないよね〜って思っていたママでしたが・・・


しか〜〜し


やる気満々の I 師匠と、満タンコートのアチュ

グルーミングにもいつも以上に力が入り、とっても綺麗にしていただきました。


DSC07571120805.jpg


BOB戦の時、写真にも雨粒が写るほど降ってます。



DSC07641120805.jpg


DSC07643120805.jpg


アチュ、凄い集中力でしっかり立っています


ママも側で『アチュ!頑張れ〜〜〜』と真剣な顔して心の中で応援しました
今見ると、我ながら凄い仏頂面して立ってるわ〜〜
アチュ、ママの顔に気付かなくて良かった〜!

見たらビビったかも(笑)



DSC07651120805.jpg


そして、雨でも大丈夫だも〜んって軽快に走りました

おかげさまで、BOBゲット


DSC07667120805.jpg


ママもようやくホッとした顔してますね〜


分かりやすいだろ〜(杉ちゃん風)
ミナもアチュも嬉しそう



そして、次はグループ戦。


ここまでほとんど雨がやまず、足下が汚れてしまうので
おトイレにも1度しか行かせてあげる事ができなくて、本当に可哀想でした

そんな悪いコンディションでも、アチュは集中を切らさずがんばりましたよ〜!!


DSC07672120805.jpg



すごく頑張ったんだけど、最後はプロの方がハンドリングしているプーリーちゃんに
負けちゃいました。

でも、4頭中2席をいただきました。


DSC07682120805.jpg


雨の中、久しぶりのショーだったのに本当に良く頑張ったね〜アチュ


相変わらずの親ばかですが、アチュの可愛さは
キラキラ輝いている宝石のようです

もう少しダイエットが必要だけど、焦らず少しずつ運動させようと思います。


いつか1席いただけるように頑張ろうね〜〜アチュ!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
