

バーベキューと集合写真

昨日の札幌は最高気温32℃の真夏日でした

とっても暑かったけど、先週から計画していたバーベキューをしました。


最初はいつものようにバスのガレージでするつもりだったけど、あまりの暑さに
ガレージの中も暑すぎて無理!


どうしようかと悩んだ末に会社の工場がとても涼しい事に気付き

急遽お掃除をして会社で食べる事にしました


P1080466120728.jpg


P1080454120728.jpg


焼き鳥も沢山焼きました。



ちなみに・・・

北海道で焼き鳥といえばブタ串。

もちろん鶏肉の焼き鳥も食べますが、鳥でもブタでも総称して焼き鳥と言います。
函館では、有名なハセガワストアーのやきとり弁当といえば
ブタ串のタレ焼きがご飯の上にのっています。



余談はこの辺にして・・・


この日のメインは先日ソフィーちゃんのママさんパパさんとSUZUKIさんからいただいた
高級和牛ステーキです

P1080456120728.jpg


お正月にもいただいて、昨年那須にお邪魔した時にもご馳走になりました。
脂がのっていて、とろけるような食感で本当に本当に美味しいお肉です。

今回もみんな美味しくてほっぺが落ちそうだね~
って感激しながらいただきました。


分厚いステーキも切り分けて食べました。


P1080461120728.jpg


柔らかくってジューシーで・・・


お肉の美味しさは、ママの笑顔と息子の大きいお腹でご判断くださいませ(笑)


P1080464120728.jpg



ソフィーちゃんのママさんパパさん!SUZUKIさん!
お礼が遅くなって恐縮です。

この度は、とっても美味しいお肉を沢山送っていただきまして本当にありがとうございました
おかげさまで、みんなでとっても美味しくいただきました。

来月またお会いできるのを楽しみにしていますね~~


美味しいお肉やお魚を沢山食べて沢山飲んで
みんなでワンコ談義に花が咲き・・・楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

名前は書かないけど、みんな来てくれて本当にありがとうございました!
また次回もやりましょうね~~~



そして・・・


先日、Kencherryさんにプレゼントしていただいたプチヘヴンのお洋服。
チカさんがサイズが大丈夫か気にしてくださっていたと小春ママから聞きました。

なので、ご報告の為に早速着させてみましたよ!


DSC07389120728.jpg

リューちゃんとシオンと同じサイズで送ってくださったのですが、
シオンの方が身体は大きいけど、アンダーコートがあまり無いので
同じサイズで大丈夫でした。

男の子仕様はフリル無し。
可愛いけどスッキリしていて男の子でもとっても似合います

DSC07395120728.jpg


可愛いからってミナがリボンも付けてくれました。
ププッ 女の子みたい




そして・・・


せっかくだから全員で集合写真を撮る事にしましたよ~


DSC07458120729.jpg



DSC07421120729.jpg


女の子はフリルが着いてとってもキュートに仕上がっています

ミチュとジュエルのそっくり親子。
笑顔がめっちゃ可愛いでしょ~

DSC07465120729.jpg


横向き。


DSC07462120729.jpg


後ろ向き。


Kencherryさん!
こんなに可愛いお洋服をいただいてありがとうございました
全員とってもよく似合ってますよ~


小さいキミちゃんもとっても動きやすいみたいです。

DSC07471120729.jpg



来月、シオンの狂犬病の予防接種が終わったら、みんなお揃いのひまわりのキャミを着て
ドッグランに遊びに行こうと思ってま~~~す

小春家も一緒に行くと15頭お揃い
今からとっても楽しみで~~~す(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




小樽ドッグショー2DAYS 続き・・・

先日は土曜日のクラブ展の事を書きました。
なので今日は日曜日の連合展の事を書きますね~。

日曜日は前日と打って変わって晴天で、気温もぐんぐん上がり
夏日となりました。

前日にパドックにトリミング台やサークル等を置いて帰ったので
昨日同様、小樽に宿泊していた中嶋さんと美和ちゃんとKencherryさんが
準備万端で私達の到着を待っていてくださいました。

DSC07093120715.jpg

先ずはパピークラスの野乃ちゃん。
昨日は台に立つ事も出来なかったのに、この日はちゃんと立つ事が出来ました。

アップダウンもラウンドもとっても綺麗に出来ていました。
野乃ちゃん!偉かったね~

ショーに出るという事はお家で何度も練習するよりずっと練習になる
ってよくIWAHARAさんが言っていましたが、なるほどその通り!って実感しました。



PI5Send5120715.jpg


オスのチャンピオンクラスはヘンリー君がBOBをいただきました


続いてミナ・ショココンビ

DSC07145120715.jpg


DSC07168120715.jpg



絶対親の欲目だと思いますが・・・(笑)

ショコタンも前日よりとっても綺麗に走る事が出来ました。
出番前に、中嶋さんがミナにちょっとだけ教えてくださっただけで
ミナもすぐに出来るなんて素晴らしいわ~~!!(親ばか)

結果は残念だったけど、コートの状態が回復してくるまでは練習だね~


そしてチャンピオンクラスのソフィーちゃん。
コートのコンディションは少し残念出したが、前足が良くのびて
後ろ足の蹴りとのバランスも良くとっても綺麗に走ります。(解説者か?)

DSC07263120715.jpg


DSC07272120715.jpg


パパさんママさんの日頃の努力の結晶ですね〜
ソフィーちゃん、美和ちゃん、頑張りました。


この後、グループ戦迄時間があったのでメロンを買いに行ったり
お土産を買いに行ったり・・・

小樽観光してきました〜(笑)

買い物から帰ってくると・・・・
お留守番させられてご機嫌ナナメの子が一人・・・

『あたちも連れて行ってほしかったのに〜〜〜!』と、ママの膝でやる気の無いきみちゃん
せっかく応援に来たんだからみんなを応援してあげようね!


DSC07281120715.jpg

この日の結果は残念でしたが、みんなでわいわい応援したり美味しい物食べたり
思う存分おしゃべりしたり・・・

本当に楽しい時間を過ごす事ができました。

小春ちゃんファミリー、野口さん、岩原さんファミリーも、
わざわざ小樽迄応援に来てくださって本当にありがとうございました
おかげさまでとっても楽しい二日間でした

北海道のショーはまだまだ続きますのでお時間が合えば
また応援に来てくださいね〜


Kencherryさん、ソフィーちゃんのパパさんママさん、SUZUKIさん、
2日間本当にお疲れさまでした〜!
また北海道に遊びにきてくださいね〜〜


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

小樽のドッグショー2DAYS

先週の土曜日・日曜日は小樽でクラブ展と連合展が開催されました。

前日は雨の予報が出ていたので、少し不安でしたが、雨は夜のうちだけ降ったようで
アスファルトの地面は濡れていましたが、会場に着いた時には曇りで
ジャンパーを着ないと肌寒いくらいのお天気でした。
雨は降らなかったので、犬達には暑すぎずドッグショー日和となりました。

会場に着いたら、前日から小樽入りしていたKencherryさんと美和ちゃん
中嶋さん、Iwaharaさんが待ち構えていましたよ〜


大急ぎでパドックの準備をして早速グルーミング開始です。


DSC06917120714.jpg

我が家のこの日の出陳犬はショコラちゃん。
Kencherryさんや美和ちゃんに手伝ってもらってグルーミングしました。

DSC06931120714.jpg


頑張って走ったけどご覧の通りの薄毛ちゃんで、カードゲットにはまだまだ・・・って感じです

まあ・・・

まだまだ修行が大事・・・ということで、しばらくは授業料支払うつもりで
ショーに参加しようと思います


DSC07027120714.jpg


この日がショーデビューの野乃ちゃん。
台に乗るのも怖々で、ママさんが心配していたけど、そこはKencherryさんと
美和ちゃんの手慣れたグルーミングでとっても奇麗に出来上がりました。
ステイも頑張ってますね〜



そして・・・

美和ちゃんとソフィーちゃんのコンビもとっても奇麗でした。


DSC06992120714.jpg


北海道に来る前に毛が落ちてしまってベストコンディションではありませんでしたが、
さすが美和ちゃん!とっても奇麗に立ってます


さらに・・・

この日の1番はKencherryさんとヘンリー君の名コンビ
Kencherryさんの素晴らしいハンドリングを解説させていただきますと・・・・


DSC07032120714.jpg


それっ!とばかりに素晴らしい勢いと気迫で

ダダダダダ〜ッ
っと走るKencherryさん。

ヘンリー君との息もピッタリ!


DSC07048120714.jpg


何よりKencherryママと一緒に走れる喜びが見ている側にも伝わってきます。


DSC07060120714.jpg

アップダウンの時にKencherryさんがヘンリーに手で合図を送ると、
ヘンリー君のギアが1段上がったような感じでした


私の周りで見ていたギャラリーから『うおぉ〜〜〜っ凄い!』って声が上がりました。


DSC07041120714.jpg


御歳○○才のKencherryさん。
年齢を感じさせない素晴らしいパフォーマンスを間近で見させていただき
本当に感激しました。


DSC07040120714.jpg


めっちゃ可愛い笑顔でアピール

ヘンリー君もめっちゃ集中してます。


DSC07070120714.jpg


結果はリザーブキングの素晴らしい成績をいただきました。

ヘンリー君!Kencherryさん!おめでと〜〜〜


そして、Kencherryさん達が会場でグルーミングを頑張っている最中・・・
私たちは小樽観光をしてきました


s-r1487-1342619246120714.jpg


運河の前で人力車のお兄ちゃんに写真を撮ってもらい・・・


北一ガラスやルタオやかま栄のかまぼこで買い物をし・・・


途中で悪ふざけ・・・(笑)


s-1342619564120714.jpg


そして昼食はせっかく来たんだからとソフィーママさんパパさんにお寿司をご馳走になり・・・


s-r1488-1342619733120714.jpg


Kencherryさんと美和ちゃんにお土産を買って・・・


DSC07075120715.jpg


あ!美和ちゃん仕事できてるのに遊び人なんて・・・失礼しました(笑)


ファミリーの皆さんのおかげで、観光もショーもどっちも楽しい3日間でした。


Kencherryさん、SUZUKIさん、ソフィーちゃんのパパさんママさん!
お土産を沢山いただいて、食事迄ご馳走になって本当にありがとうございました。

何もおかまいしませんで申し訳ありません。
これに懲りずに、またワンコ達と一緒に我が家にお泊まりに来てくださいね!


長くなっちゃったので連合展の事はまたそのうちに・・・



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シルビィのお誕生日

7月に入ってようやく暑い日が続くようになりましたね〜
毎日大忙しの日々で気付いたら半月も日記を更新していませんでした

なので、今日迄の事をまとめて書きま〜す!

もうずいぶん前になってしまいましたが、ひめちゃんのママさんから
とっても美味しいスイートポテトの詰め合わせが届きました。


DSC06840120712.jpg

自然な甘さでホクホクしていてとっても美味しかった〜!!
珍しい紫芋のスイートポテトも入っていてどれも優しい味で美味しかったです。
ワンコ達にも少しずつですが食べさせて上げましたよ〜

ひめちゃんママ様!
いつもお気遣いいただき本当にありがとうございます


そして・・・
12日はシルビィの6歳のお誕生日でした。

6月の中旬から張り替えたお庭の芝生も、ようやく根付いてこの日から全面解禁しました。

DSC06910120712.jpg

えへっ!天然芝はやっぱり気持ちいいわ〜ってなお顔で上機嫌のシルビィママです。

DSC06908120712.jpg

DSC06890120712.jpg

他のワンコ達も思いっきり走り回ってます。
きっとまた3年くらいで張り替えないとならないと思うけど、やっぱり
天然の芝生が一番ワンズに似合います。


そして夜はシルビィのお誕生会。
この日に会わせて、ひめちゃんのママさんから、可愛いお誕生カードと
クッキーが届きました。
シルビィの為に沢山送っていただいて本当にありがとうございます。
少しずつ他の子達にもお裾分けしてみんなに食べてもらいました。
みんな大喜びであっという間に完食しました(笑)

DSC06863120712.jpg

シルビィ母さん、ケーキの甘〜い香りに釘付け!
「早く食べたいよ〜〜〜」って顔してます。

でも・・・

我が家恒例のママのお歌を聞いてもらわなくちゃ〜(笑)

DSC06865120712.jpg

そして・・・

先ずはクッキーを食べてからケーキも食べました。


DSC06872120712.jpg

DSC06874120712.jpg

6歳になる迄大きな病気もせず、怪我もせず、元気にお誕生日を迎えられて良かったね!

シルビィの子供達や孫ちゃん達も、みんな元気に幸せに暮らしています。

これからの1年も元気に賢い我が家のボスでいてね〜



そして・・・

話は全然変わるけど、6月の末に我が家にもう1頭家族が増えました。

Kencherryさんの所からうちの近所に住んでいるオーナーさんの所に来た男の子。

オーナーさんから電話が来て、「飼えなくなったから引き取ってください」って。
そんな勝手な事、突然言われても・・・
って、正直ものすごく焦りました。

でも・・・

もし、私が引き取れなかったらこの子はどうなるんだろう?
そう思って、「わかりました!すぐに迎えに行くから!」と、伝えて1時間後に迎えに行きました。
そして直ぐに掛かり付けの獣医さんに電話して、虚勢手術を受ける予約をしました。

迎えに行ったとき、シオンを連れて親子で外に出てきて、
小学生の子が「リューちゃんに会いたいからまたおばさんの家に遊びに行っていい?」
って私に聞きました。


えっ・・・?


何でシオンじゃなくリューちゃんなの?

って、大人げないけどすごく腹が立ちました


なので、「あなたが悪いわけではないけど、シオンは今日からおばさんのうちの子だから、
もう二度と会えないからね!」って言って帰ってきました。


kencherryさんはとても恐縮してくださって、他にオーナーさんを捜しましょうか?
って言ってくださったけど、これ以上可哀想な事にならないように、我が家で迎えます。
と、お伝えしました。

身体は大きいけど、人なつこくとても可愛い子です。

我が家に来て3週間。
今はみんなに受け入れてもらって歳が近いショコラと大の仲良しです。

虚勢手術の終わった日にみんなで集合写真を撮りました。
点滴の跡はちょっと痛そうな写真だけど、とっても元気です。

DSC06733120712.jpg


11頭のシェルティとロングコートチワワ・・・ってまた変更しなくちゃ〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

久しぶりのドッグラン

昨日の日曜日、小春家と一緒にドッグランに行きました。

久しぶりのドッグランでしたが、『人間一人につき犬は3頭迄』
と決まったらしく、全員は連れて行けないので、
走れないスズと、お腹を壊していたホワイティ、ヒート中のシルビィと
きみちゃんは大きい子に踏まれると危ないのでお留守番してもらいました。

土曜日迄は観測史上初の6月なのに高温注意報なんてものが出されたりして
とっても暑い札幌でしたが、昨日は風もあって薄曇りの状態でとっても
過ごしやすかったです。


DSC06519120701.jpg

ママと一緒のジュエルは終始笑顔です。

DSC06534120701.jpg

たくさん走って遊んで・・・


DSC06602120701.jpg


ママと一緒に日陰で休んで・・・
仲良し親子で微笑ましいでしょ〜

DSC06659120701.jpg

全員集合ではないけど、とっても良い笑顔です。
こんな顔されたら連れてきてあげて良かった〜
って私迄嬉しくなっちゃいます。


そして・・・


ルドちゃんとショコラ。
姉妹のお誕生プレゼントに小春ママからいただいたお揃いのドレスを着て
ツーショットで写真を撮りました。


DSC06685120701.jpg

黒い毛に赤いドレスがとっても似合っていて可愛いですぅ

後ろ姿も可愛い

DSC06690120701.jpg


小春ママちゃまありがとう


ボールキャッチが上手になった琥珀ちゃん。
しっぽが得意げでしょ〜(笑)


DSC06707120701.jpg


で・・・
やっぱり最後は我が家のアチュ姫。
何をしても可愛いんだよね〜

DSC06730120701.jpg

お姉ちゃんの帽子を被せてもらって「あ〜涼しい〜」って
リゾート気分の姫なのでした〜(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
