

1歳のお誕生日

昨日の5月28日は我が家の末っ子ショコラちゃんの1歳のお誕生日でした

P1080357120529.jpg

この日のために用意した王冠と、Kencherryさんにいただいた可愛い首飾りを付けて
とっても素敵なショコちゃんです

P1080368120529.jpg

いつものお店からお取り寄せしたお芋のケーキ。

今我が家にお預かりしている姉妹のルドルフちゃんも一緒にお祝いしましたよ〜


P1080385120529.jpg

P1080416120529.jpg


二人ともおいしそうに食べてます。

近くに住んでいるからいつでも遊べる仲良し姉妹。
これからの1年も病気や怪我をせずに、元気に仲良く過ごせますように〜
ってお祈りしながらケーキを食べてもらいました。


そして・・・

ショコラとルドルフだけに食べさせては他の子たちも可哀想なのでお裾分け。



P1080443120529.jpg

ルドルフのお姉ちゃんの小春ちゃんもしっかりベストポジションで食べさせてもらってます(笑)


我が家の姫は・・・

P1080440120529.jpg

ミナ姉ちゃん・・・
あたちには無いんですかい


おっと!きたきた〜〜

P1080441120529.jpg



さて、問題です。

この写真にワンコは何頭写っているでしょう・・・?

P1080451120529.jpg


なんちゃって(笑)

さすがに12頭のシェルティを牛耳れるミナちゃんって・・・
いつもながらにすごいわ〜〜って尊敬しちゃう


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

誕生日に・・・

今日は私の〇〇歳の誕生日でした。


家族のみんなやお世話になっている方々に感謝して・・・



これからの1年も、元気に明るく楽しく


仕事に・・・


主婦業に・・・


ワンコのママ業・・・


趣味もほどほどに・・・


充実した1年が過ごせますように!


画像 008120525


S先生!

お誕生日のケーキありがとうございました。

マンゴーたっぷりのタルトケーキとっても美味しかったです

パパと子供達からはネックレスもらっちゃった~

みんな、本当にありがとう



画像 006120525


それと、四国のSindyさんから新茶が届きました!

ご自分で茶摘をして手間隙かけて作ってくださった貴重なお茶です。
香りもよく、甘みがあって後味がすっきりで本当に美味しいお茶です。

大切に飲ませていただきますね。

ショウガ糖も大好きです。
そのままでも美味しいし、豚肉のしょうが焼きに使ったり煮魚に使ったり
我が家では大活躍なんですよ~。

いつもお気遣いいただいて本当にありがとうございます。

また北海道の美味しい物を見つけたら送りますね~




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JKC展始まりました〜

昨日は三笠市でJKCのクラブ展がありました。

我が家はCHクラスになって初めて琥珀を出陳しました。
我が家の師匠のIさんもシャディをCHクラスで出陳。

お天気も良く風もなくとっても過ごしやすい展覧会日和となりました。

ブリード戦では、琥珀もシャディもBOBをいただきました。

DSC00878120520.jpg

DSC00804120520.jpg

朝早く起きて、飲まず食わずでパドックの準備や琥珀のグルーミングを頑張ったので
ブリード戦が終わったらめちゃめちゃお腹がすきました。

なので・・・

グループ戦の前にちょっと早い昼食をとりました。
Iさんの娘さんご夫婦も応援に来てくださって、おにぎりやサンドイッチや
お母さん手作りのおかずを沢山差し入れてくれました。
お姉ちゃんありがとう!とっても美味しかったです
またよろしくお願いしま〜〜す(笑)

DSC01054120520.jpg

そしてグループ戦。


DSC01090120520.jpg


DSC01119120520.jpg

DSC01131120520.jpg

年齢と長いブランクを感じさせない I さんの軽やかな走り
シャディとの息もぴったりです。

DSC01087120520.jpg

結果はG3をいただきました。
シャディも I さんも、次回もまた頑張ってね〜

琥珀とミナの出番です。
チャンピオンクラスでの初出陳なので、咲ちゃんママさんが手作りしてくださった
めっちゃ可愛いピンクのビーズのリードで頑張りましたよ〜。


DSC01182120520.jpg

DSC01228120520.jpg

DSC01225120520.jpg

琥珀は7頭中G2をいただきました。
目標はG1取る事だから次もまた頑張ろうね〜!

DSC01431120520.jpg

お立ち台でニコニコ琥珀の良い写真が撮れました。
いつもこういう明るい顔でショーチャレンジできると良いね!コハちゃん!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

母の日の事

日曜日は母の日でしたね〜。

我が家はパパが用事があって行けなかったのですが、
朝からJCCの旭川展にベルちゃんとミッチュと琥珀を出陳して来ました。

牡のスペシャルクラスに出陳のシャディ。
頑張りましたが残念でした。

DSC00148120513.jpg

続いて牝のスペシャルクラスの琥珀。

DSC00257120513.jpg

ミナちゃん頑張って走ってくれたけど、学校が忙しいから練習不足だったかな?
次回また頑張りましょう!

そして・・・
わざわざブルマちゃんとミントちゃんとパパさんママさんが応援に来てくださいました

DSC00515120513.jpg

DSC00517120513.jpg

いつも応援ありがとうございます
久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです!
旭川の美味しいロールケーキもお土産にいただいちゃいました

DSC00501120513.jpg

いろんな種類があって甘さ控えめでとっても美味しかったです!
今度は私が、何か美味しい物持って行くので是非またいらしてくださいね〜〜



話は変わって・・・

3月にJKCチャンピオン完成した琥珀のチャンピオン登録に使う写真を撮る為に
パパにお願いして、母の日と誕生日プレゼントに高速連写機能のついた
デジイチ買ってもらいました〜〜

ショーに行くと、いつも良い写真が撮れなくて悲しいので、走っているところも
ブレないで綺麗に撮れるカメラが欲しい〜!って前から思っていたけど、
カメラの事は全然分からないので、分からないんだから聞けば良い!って事で
ヨドバシカメラに行きました。

SLT-A57_side.jpg


ヨドバシのベストを着たカメラに詳しそうな店員さんを捕まえて・・・
『高速連写機能が一番良いやつください!』って言ったらお勧めしてくれたのが
SONYのα57っていうやつでした。
連写機能で毎秒12コマ撮れるんですって〜〜。

でもでも・・・
ムービーじゃなくてデジイチなのに・・・何でSONYなの?って聞いてみたら
ヨドバシのお兄さんが「SONYとミノルタが技術提携して作ってるから大丈夫ですよ〜」って
何が大丈夫なんだかもよくわかんな〜〜い(笑)

でも、使ってみると走っている姿もぶれずにとっても良く撮れていました。

これがミナが撮ったコハちゃんです。

DSC00522120513.jpg


画像 545120513

画像 582120513

画像 578120513

どうですか〜?
めっちゃよく撮れているだろ〜〜!って・・・杉ちゃんみたい!(笑)


ロールケーキも食べたし、コハの写真も撮ったし・・・
でも朝4時起きで疲れた〜〜〜って思っていたら
家に帰ると嬉しい事がありました。

P1080322120513.jpg

パパとお姉ちゃんが母の日のプレゼントにってケーキを用意していてくれました。

日中にロールケーキ沢山食べたけど・・・
甘い物が大好きな私が食べない訳ありませ〜ん

P1080326120513.jpg

きみちゃんもお利口にお留守番していたからケーキを食べさせてあげました。

P1080331120513.jpg

いつも母の日のプレゼント考えてくれてありがとう

25日のお誕生日にもよろしくね〜〜〜!
あ!ショコラも28日で満1歳だった!一緒にお祝いしてあげなきゃね〜

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ゴールデンウイークの事をまとめて

毎日々時間に追われて忙しくしていたら、日記の更新が
ずいぶんご無沙汰になってしまいました

なので、ゴールデンウイーク中の出来事をまとめて書きます

まず、4月27日は我が家のすずちゃんの12歳のお誕生日でした

IMGP0868120427.jpg

仕事で夜遅くなったので、次の28日の朝、お誕生日プレゼントのカップケーキを
食べさせてあげましたよ〜

少し目が白く濁ってきましたが、それ以外はまだまだ食欲旺盛で元気です
これからも元気で長生きするんだよ〜〜!


そしてその日の午後からは、大好きなスーザンが
手稲区にある素敵なバラの洋館風レストランに連れて行ってくれました

IMGP0837120428.jpg


6月以降だと、お庭が薔薇でいっぱいになるんですって〜!
今回は時期が早いので全然咲いていません。
次は薔薇が咲いている時期にしましょうって約束しました。

でも、お料理はとっても美味しかった〜〜
ランチコースは1500円くらいだったかな?


IMGP0829120428.jpg

ピザは焼きたて熱々で生地が薄めでぱりっとしていてGood!


IMGP0834120428.jpg

パスタは4種類から選べます。
写真は母が注文したほうれん草とベーコンのパスタ。

食べるのに夢中でついつい写真を撮り忘れたけど、
この他に前菜とスープとデザートがついてお腹いっぱいでした。

IMGP0840120428.jpg


スーザン!美味しいお店を紹介してくれてありがとうね〜
また行きましょうね〜〜!


そして・・・

5月3日は羊蹄山の麓にある京極町の吹き出し公園と
倶知安町に行きました。

IMGP0845120503.jpg

久しぶりのバスの旅。

ワンコ達は慣れたものです。

ただ、ショコラはまだ2回目なので、乗る時にちょっとビビってました(笑)

IMGP0847120503.jpg


めっちゃニコニコ顔のリュー坊ちゃん。

IMGP0848120503.jpg


ミッチュとジュエルはちょっと緊張気味かな?

札幌から定山渓を抜けて中山峠へ・・・

IMGP0850120503.jpg


ガスって全然、羊蹄山が見えません。


IMGP0851120503.jpg

IMGP0855120503.jpg


この時は雨は少ししか降っていなかったし、道路も全然いつもと変わりなかったのですが
この後大雨で、次の日の早朝に崖崩れがおきたそうです

現在も復旧しておらず、定山渓から喜茂別迄全面通行止めなんですって〜〜

巻き込まれなくて良かった〜〜

IMGP0858120503.jpg


中山峠と言えば道の駅で売っている『揚げいも』
アメリカンドッグの生地で中身がジャガイモのおやつです。
ほんのり甘くて熱いうちに食べるのが美味しいんですよ〜〜

きみちゃんも「あたちにもくだしゃい」って向こうからがん見してます(笑)

中山峠の頂上付近はまだ雪が1メートルくらい積もってましたよ〜!
「全部融けるのに7月迄かかるんじゃない?」

ってパパが言ってました(え〜!マジで〜

IMGP0859120503.jpg

IMGP0866120503.jpg


こんな景色ばかり続くとまんざら嘘じゃないようにも思いますが・・・


吹き出し公園に着いた時には雨がひどかったので、犬達はバスでお留守番。
大好きな名水コーヒーゼリーを買ってきました。

4日と5日はずっと雨が降っていたので自宅でゆっくり休養。




そして・・・


昨日はトールペイント&美しきライフスタイルの師匠
綺麗なお姉様カトリーヌちゃまに先日購入したフードプロセッサーのお料理デモを自宅でしてもらいました

詳細はカトリーヌのおちゃめ日報 

で見てくださいね!

フレッシュバター・野菜のポタージュ・キッシュ・コールスロー・豆腐入りハンバーグ
チョコレートムースケーキ。

これだけ作って1時間半で全部完成なんて凄すぎる
どれも簡単で美味しいレシピを公開しています。


フードプロセッサーで作るお料理の本も沢山貸していただいちゃった。
新作のマグカップももう少ししたらショップで販売予定です。

次回もおいしいお料理とトールペイント教えてくださいね〜〜〜

とっても充実していたゴールデンウイーク。
たっぷり寝たしたっぷりおしゃべりした・・・(笑)

しっかり充電してまた今月も仕事張り切って頑張りま〜〜〜す!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
