

ディナーバイキングに行ってきました

日曜日

久しぶりに友人一家と日帰りで定山渓温泉に行ってきました。

定山渓と言えばお気に入りの鶴賀リゾート森の謌です。


IMGP0822120422.jpg

ランチバイキングは何度も行った事がありますが、ディナーバイキングは初めてです。

IMGP0801120422.jpg

いつもの暖炉に火が入っているところを初めて見ました

そしてこんなサービスも・・・

IMGP0812120422.jpg

IMGP0811120422.jpg


早速鹿の角の先きにマシュマロを刺して焼いてみました

IMGP0813120422.jpg

ちょっと焦げちゃったけど、とろとろになって美味しかった〜!

それからゆっくりお風呂に入って
いよいよディナーバイキングへ


IMGP0807120422.jpg

ランチと違うお料理も沢山あって、一番感激したのはジューシーなローストビーフ。
山わさびを添えて食べたらめっちゃ美味しかった〜〜

自分で好きな物をトッピングしてシェフに渡すとその場で焼いて
テーブル迄届けてくれるピザもパリパリで美味しかった〜〜〜!

IMGP0806120422.jpg

今日はダイエット忘れて食べるぞ〜〜〜って・・・
パパはいつも食べてるじゃん

IMGP0804120422.jpg


でもでも・・・
夢中で食べ過ぎてお料理の写真を撮るのをついつい忘れてしまいました

最近はまっている炭酸入りのミネラルウオーター。
いつもはペリエを飲んでいるのですが、無かったので違う銘柄をお願いしました。

IMGP0802120422.jpg

1本420円とリーズナブルなのに大きな瓶で出てきてびっくり

杉ちゃんみたいに『ワイルドだろ〜〜?』(笑)とか言いながら飲みました。


IMGP0821120422.jpg



帰りにみんなで集合写真。
2家族で総勢10名の団体さんです。
両家のお婆ちゃん達。
長生きしてまた連れてきてもらおうね〜ってとっても喜んでくれました。

連れて行ってあげて良かった〜〜
また絶対みんなで来ようね〜〜〜って約束して帰ってきました。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



カトリーヌ・山口

先日の日曜日。
生まれて初めてトールペイントのレッスンを受けさせていただきました。

講師の先生は、カトリーヌ・山口さん。
彼女は、20年以上前にずいぶんお世話になった素敵な先輩です。
昨年、トールペイントの先生をしている事を伺い、とても素晴らしい作品を
沢山見せていただき、是非、シェルティの絵を描いてほしいとお願いしました。

というのも、Aciuの商品にさせていただく事と、我が家の子達を描いていただく事ができると
いいな〜という希望がありまして、無理を言ってお願いしちゃったのでした。

試しに・・・と、描いていただいたシェルティの絵はとっても綺麗な出来映えで
さっそく額を購入して飾っておこうと思います

IMGP0748120412.jpg

この他にも、子犬と一緒のイラストや、虹の橋のイメージで作品を描き上げていただきました。
そのイラストはAciuの商品として、Tシャツやバッグにしようと思います。
商品化される事を楽しみにしていてくださいね〜!

そして・・・

カトリーヌさんが作ってくれた、我が家の子達の大きなお皿!


IMGP0759120412.jpg

めっちゃ可愛く面白く描かれていてとっても嬉しかった〜〜〜


パパの服の中に入っているきみちゃんもめちゃ可愛くて笑っちゃいました

IMGP0754120412.jpg


カトリーヌさんありがとう!
我が家の家宝にいたします(笑)


そして・・・

教えていただいて私が描いている物入れです。


IMGP0761120412.jpg

次回はイチゴの葉っぱやお花など、細かいところを描きます。
ミナも一緒にウエルカムボードを教えてもらいます。

カトリーヌさん!次回もどうぞよろしくお願いしますね〜



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

東京観光

ジャパンインター参加の次の日は、浅草でお花見と、
東京スカイツリーを見物に行くことにしました

ただ、今年は東京も寒かったので桜が全然咲いていませんでした。
せっかく小春家も一緒だったので浅草寺の仲見世と桜を見せたかったのに・・・

でも・・・
桜は残念だったけど、お天気に恵まれてとっても温かくて良かった~


雷門の前は国際色豊で日本人の方が少ないかも?

IMGP0669120401.jpg



横断歩道を渡ると、金色のビルの後ろに大きなスカイツリーが見えました。


IMGP0667120401.jpg


毎年思うけど、札幌ではこんなに凄い人混みは、北海道神宮のお祭り会場か
くらいしか経験ないよな~

でも、前にテレビで見たきびだんご屋さんを見つけて早速食べてみましたよ~(笑)

IMGP0673120401.jpg

きな粉がたっぷりでめっちゃ美味しかった~


IMGP0674120401.jpg


人混みをどんどん進んで浅草寺の境内へ・・・

IMGP0680120401.jpg


常香炉で線香の煙をあびて、元気に仕事頑張れますように!
って願掛けしてきました


IMGP0676120401.jpg


しだれ桜の向こうにスカイツリーが見えました。
東京タワーよりずっと大きかったです。
すぐ側迄は行かなかったけど、遠くから見てもその大きさは凄い迫力でした


IMGP0672120401.jpg


小春家のママも子供達も浅草は初めてだったということで
喜んでもらえて良かったです

来年は満開の桜が見られると良いね~
ぜったいリベンジしようね~~~!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジャパンインターに行って来ました

DSC_0076120331.jpg

この時期、毎年恒例のジャパンインターに行って来ました。

台風のような強風でレインボーブリッジが通行止めになったり、
ゆりかもめが運転見合わせしたりというすごいお天気でしたが、
前日から近くのホテルに泊まっていたので、問題なく会場のビッグサイトに到着しました。

琥珀は2月中に4枚目のカードをゲットしているので、今回はカード狙いというよりも
ミナのハンドリング練習の為に参加しました。

DSC_0073120331.jpg

グルーミング中の琥珀ちゃん・・・
今日のコンディションはどうかな~?
来月からは北海道でコリークラブのショーも始まるので、しっかりグルーミング
覚えて帰りましょう!と、Kencherryさんや美和ちゃんに色々教えてもらいました。

DSC_0206120331.jpg



DSC_0253120331.jpg



ショーの結果は残念だったけど、久しぶりにハンドリングしたわりには
ミナちゃん緊張せずにしっかりよく出来ました




DSC_0326120331.jpg



ママ!あたち頑張ったでしょ?ってどや顔の琥珀ちゃん・・・


うんうん!琥珀はとっても頑張って偉かったね~
お家に帰ったらいっぱい美味しいおやつあげるからね~ってめんこめんこしてあげました


そして・・・

ジャパンインターでのお楽しみと言えば

ショップでのお買い物です~!

DSC_0085120331.jpg


今回も、一番のお楽しみはプチヘヴンでワンコ達のお洋服を購入する事。

これからの季節、アチュが雪解けのお庭でドロドロになるので、
アチュ用のレインコートを購入しました。
他にも、きみちゃん用の新作ワンピースやジュエルのTシャツにショコラのドレス
シルビィとリューちゃんにも買って来ました!

チカさん、沢山おまけしてくださっていつもありがとう
みんなに着せて写真撮ったら貼り貼りしに行きますね~!!


そして・・・


毎年恒例の一番のお楽しみは、ファミリーの皆さんが
腕を振るって作って来てくださるお弁当です
今年もこんなに沢山持って来てくださいました。

P1080178120331.jpg

P1080176120331.jpg


写真には写っていないあさりのお吸い物や、パンに紅茶のマフィン、キッシュにおまんじゅう迄
フルコースのランチタイムでした



kencherryさんをはじめ、ソフィーちゃんのパパさんママさんに、スノボ君のママさんに
サキちゃんのパパさんママさん、リリィちゃんのママさん、ルーフ君のママさん、
はるか&しずくちゃんのママさんパパさん、ハリー&ロン君のママさんパパさん
皆さん本当にご馳走さまでした!

そして、ジュリアちゃんのママさんにそらりきママさん、リサ姉さんにもお会いできて
嬉しかった~~~~!!

おかげさまで、とっても美味しくて幸せな時間を過ごさせていただきました~
本当に嬉しかったです。
またお会いしましょうね~~~


そして・・・

夕方から美和ちゃんがハンドリングコンペに出場するとの事で
せっかくだから応援させてもらいました。

さすがにプロのハンドラーさんのコンペはとっても高度な技術を要求されて
審査もとっても厳しい物でした。

緊張しながらも審査員の指示に的確に応えて美和ちゃんとっても頑張ってましたよ~。

結果は・・・


DSC_0410120331.jpg

美和ちゃんおめでとう~~~
スノボ君との息もぴったりで素晴らしかったです。

DSC_0350120331.jpg


『僕頑張ったでしょ~』ってめっちゃ笑顔のスノボ君。
可愛い~~~


朝からずっと長い時間会場にいたのでとっても疲れたけど本当に楽しい1日でした!
昨日の日曜日は、浅草散歩に出かけました。

続きは次回ということで・・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
