

久しぶりの日記更新です

2月は毎日仕事が忙しく、お休みの日もお出かけや来客で日記を更新する暇がなく
久々の更新です

先週の金曜日、前の日から雪が降り、朝起きたら15センチ程積もっていました。

2012-02-24 07.19.26

もうすぐ3月になると言うのに我が家のお庭はまだまだ真冬の景色です

しばらく日記に我が家のワンズが登場していない事に気付き、
雪掻きの合間にミナに写真を撮ってもらいました

2012-02-24 07.20.15

2012-02-24 07.17.25

2012-02-24 07.16.53

2012-02-24 07.17.05

雪の中でもみんな元気に遊んでいますよ~。
もちろんみんな元気です。

2012-02-24 07.17.55

ただ、ベルちゃんとアチュは腎臓の数値が悪いので、先日北大の動物病院に行って
腎臓機能の検査をしていただきました。
今すぐ状態が悪化する事は無いけど、2頭とも腎臓が少し小さいということで
腎臓用の療法食を食べさせるように言われました。

ベルちゃんは前からボッシュのライフプロテクション リナール&リダクションを食べているので
これからも続けようと思います。
そしてアチュもこれからはベルちゃんと同じ物を食べてもらって
少しでも腎臓の負担を減らしていくようにしようと思います。

しっかりと検査する事で、症状を把握して対応する事ができるし、何か症状が出た場合
北大に主治医を作っておくのが安心だと思って行って来たのですが、内科の太田先生は
とっても親切で分かりやすく説明してくださって安心感がありました


そして・・・

話は全然変わりますが、24日は私達の結婚記念日でした。
朝から雪掻きしたり、現場に出る仕事だったので、忙しくて
パパも私も全く期待していなかったのですが、娘達がサプライズのお祝いをしてくれました。

P1050862120224.jpg

可愛らしい花束とケーキのプレゼント

P1050863120224.jpg

疲れていたので、甘い物が食べたいな~と思っていたから
と~~~っても美味しかった

お姉ちゃん、ミナ、ほんとにありがとうね~。
あなた達の気持ちがとっても嬉しかったよ!


そしてもう一つ。

最近、フェイスとデコルテのケアをお願いしているホスピタリックケアリストのスーザンさん
彼女のリンパマッサージはめちゃめちゃ気持ちいいですよ~

P1050868120225.jpg

私より年上なんですが、とっても若々しくて可愛い方です。
この日も、我が家に来ていただいて、お友達と家族みんなをケアしてもらいました。

年齢に負けないように、身体をメンテナンスする事は
とっても大切だと言う事を教えていただいています。
これからもよろしくね~~~!!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




名水ラーメン

先週の日曜日、お買い物に出たついでにパパを名水ラーメンに連れて行ってあげました。

私の大好きなのは塩味ラーメンで、羊蹄山の湧水を使用した
どんぶりの底迄見える澄んだスープが特徴のあっさりラーメンです。

IMGP0588120212.jpg

私は何度かKencherryさんとご一緒した事がありますが、
パパは初めてだったので、一度は連れて行ってあげたいと思っていました。
凄く小さくて目立たない外観で、席は7席くらいしか無いですが、いつも混んでいます。
地元の人にも観光客にも評判良いんですって!

IMGP0590120212.jpg


お味はいかが

うん!スープが美味しい!って喜んでくれました。
セルフサービスのお水も、羊蹄山のお水なので、とっても美味しいんです。

普通、ラーメンを食べると塩分で食べた後のどが乾くんだけど、
ここのラーメンは不思議と喉が渇かないんですよね~。
(お水が美味しくてガブガブ飲んじゃうから・・・とも言われますが)


IMGP0592120212.jpg

観光客みたいにお店の前で記念写真撮りました(笑)

近いからまた行こうね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ライオンキングと雪祭り

2月に入って毎日とっても寒い日が続いていましたが、今週に入って急に暖冬になってますね~。
雪かきの機会が少ないのは本当に助かります。

で、先週の土曜日には前からチケットを購入して楽しみにしていた
ライオンキングの札幌公演を見て来ました。

IMGP057612208.jpg

劇場の中は撮影禁止なので写真はありませんが、とっても楽しかった~~

ティモンとフンバのやりとりが全て北海道弁で
「そんな無理な事言ってだはんこくんでな~い!」とか
「なまらびっくりするしょ!」などなど・・・。
思わず吹き出してしまいました(笑)

札幌公演が始まってもうすぐ1周年だそうで、3月には記念公園もあるんですって。
とっても良かったから、もう1度行ってみたいね~って3人で話しながら帰って来ました。


そして、7日には東京からKencherryさんがショコラを連れて来てくれました。
お耳の治療の為にずっとKencherryさんのお宅にお預かりしていただいていましたが
ようやく治療も終わってもう大丈夫!と主治医の先生からお墨付きをいただき
無事に帰って来ました。

せっかくだからとみんなで食事に行きましたよ!

IMGP0577120208.jpg


IMGP0580120208.jpg

プリンスホテルのディナーバイキングに行ってめっちゃ食べちゃいました
美味しかったからダイエットは小休止です(笑)

食事の後は大通り公園に雪祭りを見に行きました。

7日には気温が上がって小さな雪像が融けてしまい雪の固まりが崩れ落ちて
観光客にぶつかって骨盤を骨折する大けがをしたとニュースで報じられていました。

子供の頃からずっと札幌で暮らし、毎年雪祭りのニュースは耳にしていますが
雪像が崩れて人が怪我をしたという事故は聞いた事が無いので、急な暖気は
以上だったのかな?と思います。

丁度、大通りを歩いている時に、事故現場の近くを通ったら警察が規制線をはって警備していました。

IMGP0583120208.jpg


でも、大雪像は全然融けていなくて雪も綺麗で迫力満天でしたよ~。
本当に細かく作ってあってルフィーも可愛かったです

IMGP0585120208.jpg


7日の夕方に来札して8日の朝の飛行機でお帰りになったKencherryさん。
滞在わずか19時間の強行軍でさぞお疲れだったと思います。

わざわざショコラを連れて来てくださって本当にありがとうございました
ほんの少しの時間でしたがお会いできて本当に嬉しかったで~~す!
何時でも家族みんなで大歓迎ですから又遊びに来てくださいね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

リビングのリフォーム中です

毎日寒い日が続いていますね・・・

年が明けて大忙しの1月があっという間に過ぎました。
日記の更新も侭ならないまま今日は2月3日の節分ですね~

節分とは全く関係ないのですが、今年初めから急に思い立って
リビングのリフォームをすることにしました。

我が家のリビングで唯一私が気に入らない場所がありました。

sol20-420120131.jpg

この写真で言うとちょっと分かりにくいのですが、リビングの真ん中にあった
ダイニングとの間仕切りのようになっていた、カウンターと収納の役割をしていた作り付けの家具です。

何がダメって大きすぎる・・・

ダイニングテーブルに座ってリビングの様子が分からないのが一番の欠点でした。
我が家はワンコと暮らす家ですから、どこにいてもワンコ達の様子が見える事が大事です。

で、パパと相談してこのカウンターを無くそう!ということにしました。
家具が無くなる分リビングももっと広くなるし、ワンコ達の様子もよく見える。
そして薪ストーブの熱もダイニングに直に伝わるので部屋が温かくなる。
こんな良い事無いですよね~

そこで、建設業者に見積をとると・・・
なんと60万円以上かかるとの事
で、少しでも予算をおさえる為にできる事は自分でやろう!ということで
パパに頑張ってもらいました


IMGP0532120131.jpg

先ず、大きな棚を壊し・・・


IMGP0535120131.jpg

カウンターの撤去が完了。


IMGP0545120131.jpg

次にコンクリートの下地を作り階段を造作。

IMGP0548120131.jpg


さすが!看板屋一筋30年!
基礎工事なんかはお手の物です(笑)

でも、さすがに床のタイル張り替えと床板の貼りかえはプロの業者さんにお任せして
続きをやってもらってます。

IMGP0570120203.jpg

IMGP0571120203.jpg


珪藻土の壁をリュートとアチュとミチュがガリガリ削っちゃったので
壁の石ももう1段高く貼り足してもらってます。

IMGP0574120203.jpg


床と壁の施工が終わったら今鉄工所に頼んで特注の柵を制作してもらっている物を
パパが自分で取付けます。

工事は来週早々に終了予定。

頑張った甲斐があって料金も3分の2程で終わりそうです。
パパ!ありがとう~~~

完成したらまた写真をアップしますのでお楽しみに~~!


それと・・・

昨日、四国のSindyさんからとっても珍しい物を送っていただきました。

IMGP0567120203.jpg


きゃ~~~!パパの大好物の『あんぽ柿』
この干し柿はとっても甘くて美味しいんですよね~

札幌ではお取り寄せしようと思ってもすぐに品切れになってしまう貴重な物をありがとうございました!

IMGP0569120203.jpg

大きくてふっくらとして食べごたえありそうです!
早速今日の夜にみんなでいただきますね~~!!楽しみ~~~

いつもいつもお気遣いいただきまして本当にありがとうございます
リフォームが済んだ我が家に是非々一度遊びに来てくださいね~~~


リフォーム頑張っているパパさんに激励のポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
