

JCC本部展に行ってきました

10日・11日と神奈川県の足柄で行なわれたコリークラブの本部展に行ってきました。

帰ってきてからも年末の忙しさでなかなか日記を更新できず、レポートが今日になってしまいました

土曜日の朝の飛行機でミチュを連れてパパと羽田へ。
羽田に着いたら早速レンタカーを借りて、車でKencherryさんのお宅に向かいました。

P1050631111210.jpg

kencherryさんのお宅ではショコラが大喜びで迎えてくれて、久しぶりに抱っこできて
パパはとってもご満悦。

P1050624111210.jpg

リリィちゃんのママさんが、大好物の丸長の付け麺をわざわざ買ってきてくださって
私達の着く時間に合わせて用意してくださっていました。

リリィちゃんのママさん!ありがとうございました!
とっても美味しかった~~

kencherryさんのお宅で、しばし休憩させていただいて、明日のショーに使う
トリミング台や、サークル、お茶セットにポータブルコンロ等々をお借りして
いざ!東名高速をひた走り足柄へ。




P1050641111210.jpg

夕闇に富士山が見えて、嬉しくて写真を撮りました。
やっぱり富士山はいいな~

日本人に生まれてよかったと思わせる日本の象徴です。




18時少し前にいこいの村足柄に到着し、チェックインして前夜祭の懇親会に参加しました。
久しぶりにお会いした方々と食事しながら、お祭り気分で楽しく過ごさせていただきました。
食べたり話したりに夢中で写真がありません(あしからず)


ブロックごとに自己紹介の時間には、北海道から参加した皆さんと一緒にステージに上がり
来年は海外遠征ではないですが、北海道の展覧会にも是非足を運んでください!
と、お願いさせていただきました。


部屋に戻って、千葉からご参加されていた会員さんのご夫妻と夜が更けるまで
犬の事や仕事の事など沢山お話しました。

札幌支部のチャーリー君とダヤン君のお知り合いと聞いて、初めてお会いしたのに
色々教えていただいてとっても嬉しかったです。






DSC_0005111211.jpg



日曜日の当日は晴天に恵まれ、富士山がとても綺麗に見えました。
今日も一日楽しく過ごせますように!って富士山を拝んで、開会式に参加しました。



DSC_0017111211.jpg


DSC_0006111211.jpg

今回はパパと二人で参加したので、グルーミングもハンドリングもママが担当です。

「ミナが来れたらよかったんだけど、ママじゃね~・・・」って
行く前からみんなに言われていたので、参加する事に意義がある!
と、自分に言い聞かせて練習のつもりで参加しました。




今年は参加頭数が少なかったらしいですが、それでもチャンピオンメスクラスは
13頭のエントリーでした。


DSC_0115111211.jpg

DSC_0037111211.jpg

DSC_0039111211.jpg

DSC_0059111211.jpg


結果はあえなく撃沈でしたが、とりあえず今の自分にできる事はできたと思うので、
後は、見せ場の作り方やアピールの仕方などなど・・・
ミナのようには上手にできないけど、少しずつ上手くできるようになれればいいな~



先ずは、ミチュと楽しく走る事ができたし、関東や関西から出陳している
素晴らしいワンコ達を生で見る事ができて目の保養になりました


P1050665111211.jpg

DSC_0130111211.jpg


コリーファンシャーのスタッフの皆さんにも、とっても良くして頂いて
ファンシャーグッズも沢山仕入れてきました。

帰りの高速がとても渋滞するって聞いていたので、最後のグループ戦は見ないで
帰ってきちゃったけど、お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

おかげさまで、楽しい時間を過ごす事ができました




お正月まであと2週間
沢山遊ばせてもらったから、一生懸命仕事しなくちゃ~~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


いよいよ12月

今年も残り1ヶ月。
いよいよラストスパートの12月ですね~

毎日忙しくててんてこ舞いしていますが、今のところ雪が少ない事が救いです。

我が家のお庭の様子はこんな感じ・・・

DSC_0048111201.jpg

DSC_0049111201g.jpg

あ!ブルーフォックス!?

DSC_0050111201.jpg

なんちゃって(笑)ホワイティちゃんです。
ホワイティは雪が降ると毎日パクパク雪を食べます。
何かこだわりがあるようで、人の歩いた後より、積もったばかりの新雪が好きみたいです。



DSC_0023111201.jpg

つい先日まではこんな感じだったのに・・・
雪が降るとう○ちが雪で隠れて探しにくくて大変です。
そのままにしておくと雪が融けた時に汚くて大変なので、一生懸命探します
朝は寒いし暗いし、結構重労働なんですよ~


DSC_0057111201.jpg


雪が降るとみんな嬉しくて外で遊ぶ時間が長くなるんです。
普段、あまりお外で遊ばないすずもみんなと一緒に遊んでます



ベルちゃんもお顔に雪がついてるね~(笑)


DSC_0052111201.jpg

DSC_0058111201.jpg


こはも早く毛を出さないと寒いよ~~


来週はコリークラブの本部展。
本当は琥珀を連れて行きたかったけど、この毛じゃ無理だし・・・

久しぶりですが、一番状態のいいミチュを連れて行く事にしました。


足柄の会場のホテルは犬を連れて入れないので、あまり気乗りはしませんが、
とりあえず参加する事に意義がある!くらいの気持ちで行って来ます(笑)

ファンシャーグッズ仕入れてこなくちゃ!

帰ってきたら、本部展のレポート書きますね~~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
