

20年ぶりの札幌観光

今週に入ってから札幌は毎日雪ですね~

日曜日に、そろそろ年末だし大掃除しなくちゃ~って、ゆるゆると家の中の掃除をしていたら
お姉ちゃんに「タイヤ交換しないと明日から吹雪くらしいよ!」と言われ、
それなら・・・とスタンドに行ったら「3時間半待ちです!」
げっそりしましたが、娘の言った通りに月曜日の朝から雪が積もって路面も凍っています
良かった~!お姉ちゃんありがとう!
でも、また気温が上がって融けてしまうという予報なので雪かきはまだ先きかな?

雪の話はさておき・・・


先日、埼玉から遊びに来てくれたお友達を案内して20年ぶりに札幌市内の
観光スポットに行きました。

先ずは円山動物園の近くにある旭山記念公園。

111113_103344.jpg


夜に来ると札幌市内の夜景が一望にできて、ラブラブカップルのデートスポットです。
結婚前にパパと来たきりだからもう25年以上前だわ~

そして、札幌といえば
日本3大がっかりスポットと言われている『時計台』です(笑)

111113_111148.jpg

この日も観光客が沢山来てたけど、みんな「あら~こんなビルの谷間に建ってるんだ~!」って
微妙~~な反応で見ています。

111113_111402.jpg

普段は側を通り過ぎるだけでわざわざ行かない場所だけど、時計台の鐘の音は大好きです。
子供の頃から記憶に刷り込まれている何とも風情のある音ですよ~
鐘が鳴っている時に側に居たらラッキー!って足を止めて聞いちゃいます(笑)


そして、もう一つ!
銀太という名前のお馬さんが頑張っている観光幌馬車


111113_111347.jpg

こんなに車が多いし、大きなトラックやバスがすぐ側を通るのに
驚いたり暴れたりせずに一生懸命歩いている姿を見るとついつい応援したくなるんですよね~


そして、新しくて美味しいものが沢山ある大通りビッセの4階にある炙り屋でランチしました。

DSC_0001111113.jpg

このボリュームで1,360円はお得でしょ~
ホッケとキンキの炭焼きも食べました。

DSC_0004111113.jpg

脂がのっていて美味しかった~~



食事が終わってから、いよいよ大通公園のテレビ塔に行きましたよ~!


DSC_0007111113.jpg

DSC_0020111113.jpg



この20年、東京タワーは何度も上ったけど、テレビ塔は何年前に上ったか分からない・・・
「上の2人が小さい時に来たっきりだから、きっと20年以上前だよね・・・
とかパパと話しつつ、古くさいエレベーターに乗って展望台に行きました。



DSC_0027111113.jpg


地元の人間なのにすっかり観光気分で望遠鏡なんかのぞいてるし・・・



でも、札幌と言えばこの景色だよね~!



DSC_0023111113.jpg

大通公園が一望にできます
お友達が来てくれたおかげで、本当に久しぶりに札幌観光する事ができました。

普段は行かない場所だから楽しかったな~


テレビ塔の中には、昔の札幌市内の写真が沢山貼ってあって、
あ~~!子供の頃見た事ある!っていう場所が写っている写真もあったし、
できたばかりの大通公園や、旧たくぎんの店舗などが写っていて歳月を感じました。

でもでも・・・
ミナが昭和初期の写真を見て「これお母さんの小さい頃?」とか言い出すし・・・

まだ産まれてないんじゃ~~!!
と、ムキになって怒ったのはいうまでもありません(笑)

札幌市民はなかなか行かない観光スポット。
たま~~~に行ってみると新鮮かも
札幌に遊びに来たら是非行ってみてくださいね~~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


久しぶりのドッグラン

お誕生日の旅行の事を先に書いてしまったのでかなり前になってしまいますが
3日の祝日に小春家と一緒に久しぶりにドッグランへ行って来ました。

午後から2時間程ですが、パパと2人なので6頭までしか連れて行けず、
可哀想だけど、5歳以下の子だけ連れて行きました。

ドッグランに付くなりみんな大喜びで走る走る!

DSC_0106111103.jpg

リューちゃんの嬉しそうな顔!
遊ぶの大好きだもんね~!


DSC_0011111103.jpg

「あれ?何か見た事あるおじさん(年下だろうけど)がいるな~」って
思っていたら・・・

あ~~~!STVのアナウンサーの明石さんだ~~
道内のテレビ番組にしか出ないから知らない方の方が多いだろうけど
道産子ワイド(STVの番組)とか出ていて、札幌では有名ですよ~

犬飼ってるんだ~~!どの子だろ?とか思っているうちにいなくなっちゃった(笑)


小春家のお兄ちゃんが、ボールを投げて遊んでくれたのでみんな大興奮!

DSC_0068111103.jpg



でました~~

リューちゃんのジャンピングキャッチ

DSC_0071111103.jpg



あれっ?
シルビィがでっかくなってる!



DSC_0098111103.jpg

な~~~んて冗談です

コリーのエレナちゃんでした~~可愛い~~~っ
美人さんのエレナちゃんはパパさんママさんと一緒にドッグランに来ていましたよ!

小春ちゃんときみちゃんも沢山遊んだね~

DSC_0054111103.jpg


DSC_0122111103.jpg

お耳のセットもようやく終了の小春ちゃん。
ちゃんと折れ耳になって良かったね~

ルドルフちゃんも1歳迄は頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

誕生日旅行パート2

先日の旅行の続きを書きますね~

土曜日の夜から雨が振り出して、天気予報を見ると日曜日は1日中雨マーク
う~~~ん、雨か・・・
「雨具は持って来てないから明日ランドで買おうか」と、娘達と話しながら就寝しましたが、
朝起きると案の定外は雨。

でも、せっかく来たんだし早く行かなきゃ混んでしまうので、早々に身支度をして7時30分に
ホテルをチェックアウトしていざランドへ・・・

ホテルを出たら、霧雨がサラサラ降っていましたが、バスで移動しているうちに止みました

「もっと降ってくるようならカッパを買おうか?」とか言いつつ入場時間迄待っていましたが
たまにポツポツ降るものの、傘をさす程ではないのでホッとしました

P1050537111105.jpg

先ずは大好きなビッグサンダーマウンテンへ・・・

いつも、120分待ちとかになるアトラクションですが、この日は朝一だったのと
雨の予報で空いていたので、20分待ちで乗る事ができました

待っている間に乗っている全然知らない人同士で手を振ったりして・・・(笑)
みんな、ネズミの魔法にかかっちゃってるんですよね~


ビッグサンダーマウンテンにはこの日3回乗りました
本当にびっくりするくらい空いていたんですよ~


ビッグサンダーマウンテンの次にはクリスマスバージョンのホーンテッドマンションへ。

P1050547111105.jpg

夜に行くと怖くて嫌なのですが、クリスマスの時期は多少可愛くなるので平気です。

P1050546111106.jpg

外のオブジェもとっても凝っていて雰囲気が良いんですよね~。

今回初めてのアトラクションも2つありました。
1つ目はシンデレラのフェアリーテイル・ホール

シンデレラ城の中に新しくできたアトラクションです。

P1050570111105.jpg

シンデレラに関する色々なものが展示してあって見て楽しむ感じで、
小さい女の子が特に喜ぶ感じかな・・・?

その後で、もう一つ新しい所に行きましたよ~

ミッキーのフィルハーマジック

ここは写真は無いけど、3Dの劇場で映像が綺麗だしとっても楽しかった~~!
大人も子供も楽しめる感じなので、おススメです


P1050585111105.jpg

この日の夜の飛行機で帰る事になっていたので、時間短縮の為にレストランで食事をせずに
ワッフルやスプリングロール(エッグ&シュリンプ/ピザ)を食べて軽く済ませました。

ミッキーの形のワッフルは3種類あって、お姉ちゃんとミナと私でそれぞれ違うものを
注文して、少しずつ分けて全部の味をたべました


お腹いっぱいになってからミッキーに会いに、ミッキーのお家にも行きましたよ~。

P1050578111105.jpg

クリスマスの飾り付けで益々可愛くなっていました。

P1050580111105.jpg

この頃になるとママはさすがにお疲れで顔がかなりテカってますね~(笑)

日曜日と言う事で、2~3時間待ちは覚悟していたのですが、
全てのアトラクションが30~50分待ちで、乗りたいものには全て乗れました

日中のパレードも中止にならずに見られましたよ!

P1050599111106.jpg

P1050607111106.jpg

P1050610111106.jpg

P1050603111106.jpg


最後にまたまた、若かりし頃のマイケルにも会えたし・・・

P1050612111106.jpg


雨の予報のおかげで、空いていたし、結局本降りにもならず雨具も買わずに済みました
最後にワールドバザールでお土産を買って、大きなクリスマスツリーにお別れして帰って来ました。

P1050615111105.jpg

お留守番してくれたワンコ達とパパに感謝しなくちゃ~って娘達。

楽しいお誕生日旅行で、思いで沢山できて良かったね~


P1050530111106.jpg


とっても嬉しそうな二人にお誕生日祝いのポチッとお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

誕生日旅行

先週の土曜日はミナのお誕生日でした

先月のお姉ちゃんのお誕生日にも何もしてあげていなかったし・・・

二人の希望を聞いて、急遽、ディズニーシーとランドに行く事にしました

P1050468111105.jpg


今年はシーの開業10周年。


そういえば、5周年の時はパパも一緒だったけど・・・
今回はワンコのお世話係でお留守番していただきました



P1050476111105.jpg


アスゴンのオーナーのHikaさんと、Kencherryさんの所で働いている伊藤さんも一緒に行きました。

Hikaさんは初めてだったから、とっても楽しみにしていたんだよね~!
楽しかったね~

写真送るから、メールちょうだいね!

P1050482111105.jpg

マーメイドラグーンのトリトンも、珊瑚の角を付けたイルカに乗って
すっかりクリスマスバージョンでした

P1050486111105.jpg

サルードス・アミーゴス!グリーティングドックの中の
ディスプレイがとっても可愛かった~~


P1050487111105.jpg

この日はドナルドと一緒に写真を撮る事ができました。



朝からお天気がよかったので、人が凄く多くて昼食の為に130分待ち・・・


でも、せっかくのお誕生祝いだからと、めげずに並んでホライズンベイ・レストランの
キャラクターダイニングで食事をしました。


P1050490111105.jpg

私が食べたビーフシチューとチキンのクリーム煮セット。

P1050494111105.jpg

若い子達はみんなステーキセットを注文しました。

お腹ぺこぺこだったので、とっても美味しくいただきました。
長かったけど美味しかった~~

そして食後のお楽しみはミッキー達が各テーブルを回ってくれる事です


P1050508111105.jpg

P1050500111105.jpg

プルート可愛い~~ミッキーもミニーも大好きだけど
やっぱ犬好きにはたまりましぇ~~~ん


P1050517111105.jpg


夜はライトアップしたクリスマスツリーを見てショーを見て翌日のランドに体力を温存する為に
早めにホテルに戻りました。



そうそう!このステッカー知ってます?

P1050472111105.jpg


お誕生日です!ってキャストに言うとこのステッカーを貰えるんです。
いろんな場所でお誕生日おめでとうございます!
ってお祝いの言葉をいただけるんですよ~

もちろん、キャラクター達もハグしてくれたりチューしてくれたりするんです(笑)

ミナも、お誕生日にシーやランドに行ったのは初めてだったので、
「こんなに沢山おめでとうって知らない人から言われたの初めてだ~~
って喜んでいました。
とっても楽しいお誕生日プレゼントをミナもお姉ちゃんも喜んでくれて良かった


P1050527111105.jpg


10周年のオブジェがとっても可愛かった~~


続きのランドは次回と言う事で・・・。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

11月ですね・・・

今日から11月ですね。
早いもので今年もあと2ヶ月しかありませんね~。
でも、先月も今月もおかげさまで仕事が忙しく、平日は朝から夜迄予定がぎっしり詰まっています。

なので、休みの日はなるべく家にいて、身体を休めたいな~って思ってます

休みの日はこんな感じでリビングで昼寝をしたりするんですが、
ソファーはワンコ達に占領されてるので、必然的に床に寝るんですが・・・

DSC_0015111101.jpg

お腹の上にはきみちゃんが乗るし、ジュエルは私を踏み台にしてソファーに上がるし
ホワイティは物音に反応して人の顔の前でぐるぐる回るし・・・

シルビィは気付くと側で寝ている事が多いかな?
写真には写ってないけど、周りぐるっと犬だらけです(笑)

でも、こんな昼寝ができるのって私個人的にはとっても癒される時間です

パパも、ショコラを抱っこしてテレビを見るのが嬉しいんですって

DSC_0017111101.jpg

先月から忙しくてゆっくりリビングでワンコ達を抱っこする暇無かったもんね~


そんなパパに、岡山で買って来たお土産が届きました~


DSC_0004111101.jpg

じゃ~~ん!!

桃太郎っていう品種のブドウです

ブドウが大好物のパパには何よりのお土産でしょ
粒も大きく、皮ごと食べられて種もありません。

北海道にはほとんど出回らないので、初めて食べてめちゃめちゃ感動しました

せっかくなので、桃太郎と一緒に記念撮影しました(笑)


DSC_0007111101.jpg


DSC_0011111101.jpg


母にもお裾分けしてとっても喜んでもらいました

またどこかで美味しい物見つけたらご馳走するからね~~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
