

Kencherry札幌支部会!?

今年に入って、偶然のご縁で我が家の近所にKencherry出身のワンコ達が集まって来ました。
春に来た小春ちゃん。
小春ちゃんの妹として迎えてもらったルドルフちゃん。

そして、つい先日我が家から車で5~6分の所に迎えられた詩音君。
みんなとっても素敵なオーナーさんで、とっても幸せに暮らしています。

せっかくご近所にKencherryっ子がいるんだから、これからよろしく~
の意味も込めて、みんなで集まって我が家でランチしました。


bm6ZV111022.png


みなさん私達よりずっと若くて子育て真っ最中のご夫婦です。
子供達はみんなワンコ大好きな子達ばかりなので、家のワンズも沢山遊んでもらいました。

6PpMv111022.jpg


DSC_0275111022.jpg

ルドルフはショコラの姉妹なのでとっても仲良しだし、詩音も那須にいた時にずっと
ショコラ達と一緒に遊んでいたので、大喜びで遊んでましたよ~

DSC_0292111022.jpg

DSC_0296111022.jpg

詩音君、満足な顔して笑ってるね~


nwdJC111022.png

これだけいると我が家のリビングも狭く感じるわ~

ミナがすっかりお姉ちゃんに見えます


DSC_0326111022.jpg

服を着せられても全然平気でのべ~~~っと寝ている詩音君(笑)


この日のラブリーナンバーワンコンビです

cvBZ1111022.png


今度集まる時は、ちょっと遠いけどブルマちゃんとミントちゃんも呼んでお鍋でもしたいね~とか、
子犬達が大きくなったらみんなでドッグランに行こうか~!

などなど・・・

我が家のドッグライフもみんなのおかげで益々楽しくなりそうです



TADDg111022.png


季節外れな装いだったけど、みんなに大うけだったリューちゃんのアロハ姿にポチッと
お願いしま~す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

岡山遠征の続きです

先日の岡山遠征の続きを書きま~す

日曜日の朝、Kencherryさんと美和ちゃんは出陳準備のために
ヘンリー君とトナ君、テラちゃんとウインディちゃんを連れて一足先にショー会場に向かいました。

私とシャロンママさんとSindyさんは応援組ですからゆっくり支度して
朝食バイキングで食事して・・・と、旅行気分で満喫して来ましたよ~(笑)

P1050429111016.jpg

朝早くコテージの窓から外を見ると、下の方に雲海が見えました。
朝日が昇る前の静寂の時です。

お風呂の大きな窓からも裏山の景色が見えて窓を開けると露天風呂のようで
とっても気持ちよかった~
ショーの為に皆さんお忙しくしているのに一人だけマイペースで申し訳ありましぇ~ん

そろそろ行きましょか~
ってな感じでSindyさんの車に乗せていただき、ショー会場に向かいました。

会場では出陳に備えてKencherryさん達がグルーミングの真っ最中。

で、ショーに出ている時はすっかり写真を撮るのを忘れていました
まったく・・・何しに行ったんだか・・・(悲)

おしゃべりと食べる事に夢中で、ほぼ写真を撮っていなかった私ですが
ほんの少しだけありました。

P1050435111016.jpg

パドックでcheri_blueさん達が用意してくださった芋煮。
とっても美味しかった~~!
里芋やレンコンや人参やごぼう、大根も入ってたかな?味噌でもなく醤油でもなく・・・
北海道では食べた事の無いお鍋です。
うどんを入れたりお持ちを入れたり、どんぶりで4杯も食べちゃった~~

ご準備大変だったでしょうに、皆さん本当にありがとうございました

P1050447111016.jpg

これは、差し入れしていただいたこんにゃくの唐揚げ!
これもまた珍しいしヘルシーで、美味しかったです~
他にも沢山差し入れが届いて、もうお腹いっぱいで幸せでした~!
皆さん本当に美味しい物を沢山いただき、ありがとうございました



そして、嬉しかった事がまだまだ沢山ありましたよ!

P1050432111016.jpg

Moreちゃんっ子のEveちゃんのオーナーさんのLovEveママさんがわざわざ会いに来てくださいました。
Eveちゃんはヒート中との事で会えなくて残念だったけど、
Loveちゃんを連れて来てくれました。
LoveちゃんはSindyさんの愛娘の愛ちゃんの子です。

愛ちゃんそっくりの美人さんでしたよ~
LovEveママ様、お土産迄いただいて本当にありがとうございました。

いつか二人を連れてアジの北海道大会に来てくださいね!
絶対応援に行きますよ~~


そして、前日、前々日と大活躍だった小太郎さんにもお会いできました。
こんな遠くの展覧会で会えるなんて、嬉しいものですよね~!

P10504401110162.jpg

お顔は出さないけど、ライト君の活躍でニッコニコの小太郎さんでした。
本当におめでとうございました~~~

食べている時とショー観戦しているとき以外はおひまだったので、ちびっ子ハンドラーの
講習会を見たり・・・

P1050442111016.jpg


記念写真を撮っている所をのぞいたり・・・

P1050449111016.jpg


Keikoさん達に連れて行っていただいてワンコ達のお土産に牛タンのジャーキーを買ったり・・・
最後にG1だったヘンリー君の応援をして、とっても楽しい時間はあっという間に過ぎました。

P1050455111016.jpg

私のカメラはコンパクト一眼レフなのですが、望遠レンズを持って行かなかったので、
ヘンリー君の勇姿が遠すぎて写せませんでした
せっかく行ったのにだめじゃ~~ん!って娘に怒られちゃいました

沢山お世話になった皆さんに、とっても名残惜しかったけど
また絶対お会いしましょね!ってお約束して片付けもそこそこに
飛行機の時間に間に合うように会場をあとにしました

P1050458111016.jpg

最後に岡山のお土産にパパにおいしいブドウを買った果物屋さん。
入口のゆるキャラかかし?(笑)は昨年もあったそうです。
北海道では食べた事の無い桃太郎って言う美味しいブドウを買って来ました。


産まれて初めての岡山県
日本中行った事の無い所だらけなので、その土地々の美味しい物や素敵な方々に
出会えたことがとっても楽しく嬉しい旅行になりました。
皆さん!是非またお会いしましょうね~~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


岡山行って来たで~!

土曜日のお昼の便でビュ~~~ンとひとっ飛びで岡山に行って来ました。

岡山に行くのは初めてですが、2時間程で到着し、空港でKencherryさん達と合流しました。

今回の岡山行きの目的は中国インターに琥珀を出陳することでしたが、
10月に入ってすぐからヒートが来てしまったので、残念ながら出陳はキャンセルしました。

でも、せっかくチケットを取っているし、岡山に行けばSindyさんやKuroさんや
関西方面のファミリーの皆さんにお会いできるので、ワンコを連れずに行く事にしました

札幌は雨で気温も15℃くらいだったので、コートを着て行きましたが、
岡山に着くと曇りではありましたが気温が24℃もあり、ブラウス1枚で丁度いい気温でした。

初めての岡山でしたが、到着してレンタカーを借りる手続きをしている時に
ひめちゃんのママさんからお電話いただき、もうお宿について待っていてくださるとの事。

ひめちゃんとの再会は3年半ぶりで、会う前から嬉しくて泣きそうになりました(笑)



お宿は、ワンコと一緒に宿泊できるコテージで、

『四季のかばん』というところです。

目の前にドッグランもあり、とっても素敵なコテージでした。



着いた早々、ドッグランで感動の再会を果たす事ができました。
ひめちゃん!可愛い~~~


P1050382111016.jpg



ひめちゃんは、お姉ちゃんのめぐちゃんとパパさんママさんと暮らしています。
表情が明るく、とっても可愛く成長している姿を見て、Kuroさんご夫妻に沢山々愛情かけて
育てていただいて感謝の気持ちでいっぱいでした。


DSC_0286111016.jpg

ひめちゃんのお顔が写ってないけど・・・
こんな風にMoreちゃんやベルやリュートとみんなであそんでいたんだよ~。

ひめちゃんは成長したけど、小さいときの面影もしっかり残っていて
色は違うけどお顔がシルビィママそっくりで、早速写真をメールでミナに送ったら

「シルビィの小さい版だね~!」って喜んでくれました。

P1050384111016.jpg


そうそう・・・
ミナはオーロラ姫の事が一番好きだったものね~

ひめちゃんの事を沢山抱っこしたりナデナデしたりしているうちに続々とファミリーの
皆さんが到着しました。

いつも写真でしか見た事が無かった楓太君やウインディちゃん。

楓太君は本当に元気元気で疾風のごとく走り回り全然写真が撮れませんでした(笑)

P1050373111015.jpg


P1050391111016.jpg

わ~!ウインディーちゃんってホントにイモト眉だ~可愛い~~

そして、少し暗くなってから到着したMoreちゃんと娘のMonetちゃんが来てくれて
久々の姉妹再会で写真を撮りました。

P1050407111016.jpg

Moreちゃんも沢山々抱っこしてメンコメンコしてMonetちゃんやロビン君にも会えて
大満足!・・・ってまたみんなの写真撮ってないし・・・

でも・・・

みんなが会いに来てくれて、遠く迄行った甲斐がありました(うれし~~~っ!
Sindyさん、Kuroさん、パパさん、沢山お土産もいただいて本当にありがとうございました。
おかげさまで、嬉しい楽しい時間を過ごす事ができました。

いつか、シルビィママに会いに札幌にも来てくださいね!

待ってるからね~~~




そして夕食は美味しいお豆腐のフルコースでしたよ~。

P1050416111015.jpg

写真は豆乳しゃぶしゃぶ。
この後も、お豆腐料理が沢山出て来てダイエット中の私にはとっても嬉しい
ヘルシーメニューでした。

そして、お隣の個室のご家族は、お子さんの1歳のお誕生祝の宴会でした。

なんとなんとお祝いの席に獅子舞が来るとの事で、みんなで食事中でしたが
廊下に出て獅子舞を見させていただきました。

P1050425111016.jpg

厄払いに頭を噛んでいただいたとき、Kencherryさんだけ“ゴンッ!”って鈍い音がして
『痛~~~い!』固い獅子頭に思いっきりぶつかってしまったみたいです

すっかり厄払いになったかな??


P1050417111015.jpg

Kencherry中国支部(笑)の皆様方。
みなさん初めてお会いしたのに全然そんな風に思えなくて、
気さくに楽しくお話ししていただいて嬉しかった~~!!

楓太くんのお姉ちゃんはとっても可愛くて、ついつい「うちの息子の嫁に・・・
とか言ってしまいました

ワンコ好きでしっかりしてるキムラズさんみたいなお嫁さんなら良いのにな~と
本気で思ったりして・・・(笑)


今回の旅では、面白いな~と思った事が沢山ありましたよ~


初めての土地に行くと、北海道弁は極力話していないつもりでも、関西方面の方々に聞くと
話し方が大泉洋のように聞こえるらしいです・・・(笑)

びっくりしたのは『オンコの木』を皆さんご存じないんですって

家の庭にある大きなオンコの木の話をして発覚しました
へ~~っ!知らなかった~~!オンコの木って関西方面には無いのね~

と、色々カルチャーショックを受けながら楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

翌日のショーの為にみんな早めに就寝しました。


翌日のショーの様子は次回のお楽しみと言う事で・・・・。
後ほど書きますね~。


岡山でお会いした皆様。

この場で大変恐縮ですが、色々お世話になりました。
おかげさまで、本当に楽しい旅行になりました。
ありがとうございました。

いつかまたお会いできる事を楽しみにしていますね~~!!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

連休の事をまとめて

10月に入って一段と仕事が忙しくなり、中々日記を更新できませんでした

気がつけばもう2週間以上更新していなかったですね~

とりあえず、あまり写真も撮っていないので、先週からの3連休の事を書きますね


土曜日は翌日JCCの函館展に出陳するアチュとミチュをシャンプーして
いつものごとく、Iさんにカットとグルーミングをお願いして、やっていただいている間に
部屋中のお掃除と片付けをしました。

午後からは、中々できなかった衣替えもついでにやっつけようと、クローゼットにこもって
夏物の服をタンスから全て出して衣装ケースにしまいました。

この際だから『断捨離だ~~!』と、
今年の夏、タンスに入っていたけど一度も袖を通さなかったり、
ダイエットしたおかげでサイズが大きすぎたりする夏服を全て捨てました。


そして、冬服を衣装ケースから出してタンスに戻すのですが、
これまた昨年の冬はちょうど良かったセーターやトレーナーや
ジーンズやコーデュロイのパンツ等々・・・
パパは15キロ以上痩せたので、みんな大きすぎて不格好になるので捨てる事にしました。

あれもこれもと捨てていたら、パパの着られる服がほんの少しになってしまいました
パパには冬物の服色々買ってあげなくちゃ・・・

私は・・・といえば・・・
昨年着られなかった冬物がほとんど全部着られる様になり、
「キャ~~儲かった!」

去年買った大きめのサイズの服は1シーズンしか着ていない物も沢山あったけど
もう戻らないぞ!って決意の意味も込めてみんな捨てました。

なので・・・

お正月のブランドバーゲンで婦人服の福袋を買いまくろう(笑)
お気に入りのブランドは23区とアリスバーリーなので、サイズが戻って良かった~

捨てる服を全て仕分けして会社のウエス用と、母がリフォームしたいという服を別にして
燃やせるゴミに出せる様に袋づめして・・・
全て終わったのは夕方で、4時間以上かかっちゃいました(汗)
めっちゃ疲れました~

でも、クローゼットもすっきりしたし、クリーニングに出す物も出したし、
気持ちよかったですよ~(笑)


“断捨離”おススメです


そして、コリークラブ秋展で最終の函館展にアチュとミチュを連れて出かけました。

IMG_0495111009.jpg


チャンピオンクラスにエントリーしたミチュ。
7月のJKCのクラブ展でリザーブクイーンをいただいた頃に比べると・・・?

P1030048110716.jpg

毛の量が3分の1ではありますが、ヒート中の琥珀ちゃんに変わって頑張ってくれました。

IMG_0507111009.jpg

審査員に「頭部がとても綺麗な子ですね~!」って誉めていただきましたよ!
ミチュ!良かったね!

そして、グランドチャンピオンクラスに出陳したアチュの写真・・・?
無いじゃない!パパ~~~!


片付けしていて見てなかったとか・・・あり得ないわ~~~



もう~~~!せっかく綺麗にグルーミングしてばっちり可愛くできてたのに!
でも・・・BOSはミチュがいただきました

ま、いっか~~~(笑)


IMG_0518111009.jpg

グランド戦はミチュはママと走ったので、記念写真はママと一緒です
美味しいとこ取りでごめんね!

ミチュの活躍で最後にまた楽しい思いをさせてもらいました。
ミチュ!ミナ!ママの為に頑張ってくれてありがとうね~



そして昨日は小春ちゃんのママ達と我が家で鍋パーティーをしました。

でも・・・

またまた食べるのに夢中で写真がありません

ブログネタに撮らなくちゃって思いつつ忘れてばかりの私です

次回の時に写真撮りましょうね!

そして、Kencherryさんの所にいるお姉ちゃんの写真を送っていただきました。

丸長のつけそば

私とパパも連れて行っていただいた丸長のつけそば。
いつ見ても美味しそうだわ~~
私もまた杉並のご自宅に遊びにいった時に連れて行ってもらいたいです~~~!!

メンマ

これまた絶品のメンマを山盛り食べて、お姉ちゃんご満悦だわね~。


ママも食べたいから今度東京行ったら買って送って!って
お姉ちゃんにメールしようと密かに思っている私です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
