

那須の続きです♪

先週の那須旅行の続きを書きますね!

17日のイマジンドッグスで撮った写真をアップします。

2011-09-17 15.39.00-1

2回のエントランスから下のホールをのぞいた所です。
内装がとっても可愛いでしょ~

2011-09-17 15.40.11-1

ドッグランも併設されていて、建物の中からすぐに外に出る事ができます。
奥に見える白い建物がワンコ専用のシャンプー&トリミングルームです。
中にはドッグバスとトリミングテーブル・業務用のドライヤー迄完備されていて、タオルも置いてあるので
自由に犬を洗う事ができます。

2011-09-17 15.40.59-1

アチュは小春ちゃん達と沢山走り回っていましたよ~。

2011-09-17 15.50.00-1

ドッグランを眺めながらお茶を飲んだり犬と一緒に休憩できるホールがあります。
足をのばして寝転がれる木製チェアーの座り心地が最高で、ママはすっかりはしゃいでますね~(笑)

2011-09-18 08.21.43-1

この夏、看板犬としてイマジンドッグスにKencherryさんの所から仲間入りした『パンちゃん』
とっても人懐っこくて可愛いパンちゃんはお客さん達のアイドルでしたよ~

次の日の朝、せっかくのお泊まり記念にプロのカメラマンさんが写真を
撮ってくれる撮影会に参加しました。

2011-09-18 09.25.48-1

「きみちゃ~~~ん!こっちこっち!えらいね~~~!ピュ~ピュ~!」

必死で呼び込みしているママとカメラマンさん(笑)

でも、さすがプロの写真は素晴らしいです。
サイトで購入した記念写真を披露しますね~!

DP1174-0016110918.jpg


アチュ姫の可愛さが益々引き立つとってもキュートな写真です。

DP1174-0022110918.jpg

可愛い~~

DP1174-0030110918.jpg

イマジンドッグスの中はどこで写真をとっても絵になるわ~
きみちゃんとアチュの永久保存板です。

那須に旅行に行く事があったら是非行ってみてくださいね!
とっても癒される愛犬家の為のお宿です。


そして・・・・


Kencherryさんの那須のお宅でファミリーの皆さんとバーベキューをしました

P1050117110918.jpg

P1050112110918.jpg

ソフィーちゃんのママさんが用意してくださった高級和牛を
絶妙な焼き加減で焼いてくださいました。

こんな美味しいお肉!初めて食べた~~
って、みんなで大感激しながらご馳走になりました。
パパさんも暑い中ずっとお肉やホタテやツブ等々ずっと焼いてくださって、
本当にありがとうございました

P1050113110918.jpg

大口あけて食べてますね~(笑)
いや~ホントに美味しかった



そして、Kencherryさんの所に遊びにいくと嬉しいのはママ犬やパパ犬に会える事ですよね~






さて・・・きみちゃんはどっちでしょう?

P1050120110918.jpg

正解は向かって右側です

左はきみちゃんママのベルちゃん。


オーナーの美和ちゃんが連れて来てくれて、2年半ぶりのご対面となりました。
多分二人とも親子だとは思っていないみたいだけど、お顔がそっくり!

きみちゃんはママ似だったのね~って爆笑しちゃいました。

琥珀もママのプリティに激似なので、母と娘ってよく似る物なのね~(笑)

あ!私とミナもミナが小さい頃からよく“ハンコ”って言われてました

やっぱ似てる・・・?よね~


DP1174-0002110918.jpg


こうしてこの三連休、沢山々遊びまわって楽しい連休を過ごしてきました

最後にペニーレーンでパンを食べて・・・

P1050236110919.jpg

「ダイエットはどうしたんだ!」ってパパに叱られそうですが、
すっかり箍がはずれて美味しいパンに舌鼓を打ってきました(笑)

帰ってから体重計に乗るのが怖いな~と思いつつ、那須の旅から帰宅しました。

ファミリーの皆さんには、3日間本当に色々お世話になりました
また、お会いできる日を楽しみにしていますね!


モデル犬の様にめっちゃ決め顔のきみちゃんにポチッとお願いします

DP1174-0025110918.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC釧路展

昨日の日曜日は、JCC釧路展でした。

頭数が足りないので協力お願いしますと木曜日の夜に釧路の支部長さんからお電話をいただき、
急遽、ホワイティとスズもチャンピオンクラスで出陳することになり、
結局、5頭出陳することになったので、金曜日は朝からシャンプーとトリミングを頑張りましたよ~

その疲れが出た のかどうかわかりませんが、
金曜日の夜から治療中の奥歯がジンジンと痛みだし、こんな状態で釧路に行くのは
とても無理なので、朝一で歯科に行って治療していただく事にしました

奥歯の根の奥で炎症を起こしていると言われ、応急処置をしていただき
薬を出してもらい、大丈夫かな~~と少々不安を抱きつつ
8時間かかる旅路に、一家総出で出かけました

我が家の子達は移動になれているので、バスの中ではみんなおとなしくしてるんですよ~

P1050239110925.jpg

どこに行くのかな~ってママの隣でお外を見ているリューちゃん。

P1050240110925.jpg

P1050241110925.jpg

足下で寝ているのはホワイティとジュエルです。
バスの中ではみんな思い思いの場所で自由に寝転がって移動します。
なので我が家の子達は車酔いもせず、バスでのお出掛けが大好きです

夜は釧路市内の深夜迄営業しているお風呂屋さんに行って
公園の駐車場でワンコ達と一緒に就寝・・・




日曜日の朝はとっても寒かったけど、秋晴れのいいお天気で
早朝5時半からワンコ達と公園をお散歩して
排便を済ませ、会場の鳥取10号公園に向かいました。

会場についてすぐに、私が一人で出陳犬5頭のグルーミングをしました。

朝食もとらずにずっと立ちっぱなしで、膝がガクガクするくらい疲れましたが
どうにか出陳時間に間に合いました。

P1050244110925.jpg

グルーミング中のミッチュ。


ミッチュはBCBをいただきましたが、家族総出でチャンピオン戦に出ていて残念な事に写真がありません

BSBをいただいた琥珀ちゃんもチャンピオンクラスで並んだので、人手が足りず
札幌支部のTさんにホワイティのハンドリングを急遽お願いしました

Tさん、お疲れで足が吊りそうな所を快くハンドリングを引き受けてくださって
本当にありがとうございました
おかげさまで、ホワイティはママと一緒に走った時よりとっても綺麗に走っていました


P1050245110925.jpg

グルーミングが終わって出番待ちの琥珀ちゃん。
シャンプーしたら益々毛が落ちちゃって、子犬のような毛量ですが、
ミナと息ぴったりで頑張ってくれて、何とかBSBをいただきました。

スペシャルクラスの様子

P1050262110925.jpg


琥珀ちゃん、とっても綺麗に立ってますね~(相変わらず親ばか炸裂中)

P10502621109252.jpg



我が家の “姫様” アチュはグランドチャンピオン戦に出場しました。

P1050277110925.jpg

1戦毎にグランドチャンピオンの風格が出て来たように思います(又々親ばか炸裂中(笑))

P1050274110925.jpg

ママのつたないグルーミングだけど、
アチュの素材の可愛さと綺麗さでカバーしてくれてるわね(笑)

P1050298110925.jpg

結果はちょっと残念なBOSだったけど、次はBOB目指して頑張ろうね!

P1050306110925.jpg

ミナ、アチュコンビに拍手です




釧路支部のみなさん、この度は本当にお世話になりました。
おかげさまで、ミチュもBCBの認定書をいただく事ができました。
支部長さんはじめ役員の皆様のご尽力に感謝申し上げます



そして・・・
お伴組の様子は・・・

P1050248110925.jpg

『あ~~あ~~ドッグランかと思ったら・・・サークルめっちゃ狭いんですけど~~
ってきみちゃん怒ってますね~
他の子達も文句タラタラ聞こえてきそうですね~・・・
長い時間待たせてごめんね~

ジュエルも・・・?

P1050252110925.jpg

チ~~ン

早くお家に帰りたいでちゅ・・・って暗っ

でも大丈夫
写真は無いけどこの後高速のパーキングエリアのドッグランで
思いっきりみんなで遊んでからお家に帰りました

疲れた~~~!けど・・・

ベルちゃんのヒートですっかり汚れてしまったマットやベッドカバーやクッションカバー
等々・・・
山のような洗濯物を片付けてちょっとぐったりな私にポチッとお願いします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ヘンリー君おめでとう!A-CH完成パーティー

先週末、我が家のアシュレーの同体兄妹、ヘンリー君のアメリカンチャンピオン完成記念の
お祝い会に行ってきました

ヘンリー君の元気な顔が見られて本当に嬉しかった~

この日の為に、私が描いたヘンリー君の絵を、デザイナーにアレンジしてもらい
パパにポスターパネルとして制作してもらいました。
なかなか良くできているでしょう

P1050014110917.jpg

ヘンリー君と一緒に記念撮影。
みんなが笑顔でおめでとうって言っているのでヘンリー君もとっても嬉しそうにしています

P1050015110917.jpg

お祝いの為に、イマジンのHさんが大きなケーキを用意してくださっていました。

P1050041110917.jpg

ヘンリー君もとっても美味しそうに食べていますね~。
この後、みんなでご馳走になりましたが、甘さ控えめでとっても美味しかった~~

P1050060110917.jpg

ファミリーの皆さんがヘンリー君とKencherryさんの為に贈ったお花の前で記念撮影。

P1050052110917.jpg

みんなヘンリー君のスマイルを写真に残そうと一生懸命撮ってます。
イマジンの中はイングランド調でオーナーさんこだわりのインテリアでとっても素敵です

撮影会が終わって乾杯の後、次々にお料理が運ばれて来て幸せ~~

先ずは前菜とサラダ(写真撮り忘れ)

P1050064110917.jpg

次にスープと魚料理。

P1050073110917.jpg

P1050076110917.jpg

フライドチキン・・・って、これがメインディッシュだと思っていたら
この後にメインディッシュのハンバーグとか焼き野菜の盛り合わせがど~~んとワンプレートで
運ばれて来て、お腹いっぱいで食べれませんでした(涙)
そして写真も撮り忘れ・・・

でも、本当に美味しく楽しい時間を過ごす事ができました。

P1050062110917.jpg

Kencherryさん、ご招待いただきまして本当にありがとうございました。
おかげさまで、とっても楽しい時間を過ごす事ができました




そして・・・
今回の旅のもう一つの目的は、前から憧れていたイマジンドッグスに宿泊する事です。


イマジンドッグスは、ワンコの事を一番に考えたペンションで、
館内はどこも自由に犬を連れて動けます。


イマジンドッグス

まず、とっても素敵な建物で、レストラン同様にイギリスのホテルを思わせる
インテリアが迎えてくれます。

もちろん、ワンコ同伴OKのホールには、いろんな種類のドッグフードも置いてあり、
無料で自由に食べさせる事ができます。

248-3110917.jpg


食器も無料で貸してくださるし、うんち袋もそこかしこに用意してあります。

おしっこしちゃったときも、すぐに拭く事ができる様に、スプレーやペーパーも
共有スペースに沢山置いてあるし、イマジンドッグスの子達とふれあう事もできます。

コーヒーや紅茶も全て無料で、ドッグランを眺めながらお茶を楽しむ事ができます。

P1050084110918.jpg

エントランスホールにて。



ドッグランには、シャンプールームが2カ所有り、トリミングテーブルや大型のドライヤーも
完備しています。

もっと嬉しい事には、24時間いつでも入浴できるお風呂には、
ワンコ専用の浴槽もあって、お風呂に行くときでさえお部屋でお留守番しなくていいんです。

dog-bath1110917.jpg


食事のスペースも、個室になっていて他のお客様に気兼ねせずにワンコと一緒に
食事ができます。

朝食の時

P1050096110918.jpg

P1050102110917.jpg

朝食もボリューム満点

P1050098110918.jpg

P1050100110918.jpg

朝から凄い量の焼きたてパンとお料理で、さすがのミナも食べきれずに、パンは持って帰る事にしました(笑)
あっという間の時間だったけど、アチュときみちゃんはずっと一緒だったのでお家にいる様にくつろいでました。

イマジンのスタッフの皆さん、とっても楽しい2日間でした!

また近いうちに絶対行きますね~


そして・・・朝食の後、チェックアウトしてKencherryさんの別荘に向かいました。


楽しい那須旅行はまだまだ続くのでした。
その様子はまた後ほど・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC札幌展

昨日の日曜日はJCCの札幌展でした。
一昨日迄の約1週間、本当に忙しかった・・・。

展覧会を成立させる為に参加犬を集めたり、出陳目録を作る為の準備をしたり
役員さん達と目録作りをしたり、支部の備品を補充したり、景品を制作したり
ほとんど仕事そっちのけで毎日毎日頑張りました。

毎年、秋の展覧会はどの支部も出陳犬が少なくて苦労するのですが、
今年はJKCのクラブ展が重なっていたので、出陳犬集めの苦労はいつも以上で
本当に疲れ果ててしまいました

でも、支部長と言う立場で赤字開催にする訳にはいかないので、
いつも出てくださる方々に一生懸命お願いして、何とか40頭の参加犬を
集める事ができました。

先週行なわれた新潟の展覧会は75頭の出陳があったと本部から伺っていたので
何とか半分以上になってほっとしました。

琥珀と、シルビィと、パルちゃんが出陳したスペシャルクラス。

IMG_1432110911.jpg

忙しくて自分で撮れないので、パパや小春ちゃんのママに写真をお願いして撮ってもらいました。

P1030517110911.jpg

パパ!パルちゃんを綺麗に立たせてあげてよ~~って前の方から心配げに見ている私(笑)

P1030510110911.jpg

琥珀は相変わらずミナと息ぴったりで軽快に走ります。

1030483110911.jpg


ママは?というと、シルビィとのコンビで出陳したものの、
1年ぶりのリンクで舞い上がり、反対向きに立たせて、COCOちゃんのママに
「反対だよ!逆向いてるよ!」って教えてもらう迄気がつかない始末・・・

P1030516110911.jpg

小春ちゃんも初出陳ながらお兄ちゃんと綺麗に走ってちゃんとステイして偉い偉い

アスラン君のお姉ちゃんがチャンピオンクラスでミチュのハンドリングをしてくれました。

IMG_1448110911.jpg

P1030526110911.jpg

出陳犬が足りません~~~!!札幌展に出陳していただけませんか?
との無茶なお願いに、快くご愛犬を出陳してくださったKencherryさん。

久しぶりにアチュのハンドリングをしてくださいました。
とっても綺麗に立ってますね~。

結果は残念だったけど、丸1年以上ショーから離れていたアチュなので
今回の展覧会は、とても良い練習になったと思います。
沢山々協力していただき、本当にありがとうございました


そして、末筆ではございますが、
札幌支部の役員の方々、ご出陳していただいた会員の皆さん、
ご協力いただきました全ての方々に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。





話は全然変わりますが、
今月に入ってから、美味しい秋の味覚を送っていただきました。
もっと早くにお礼をしたかったのですが、遅くなってごめんなさい。

まず、ソフィーちゃんのママさんから、美味しい梨を沢山送っていただきました

P1030479110910.jpg

私もミナも梨が大好物なので、毎日楽しみにして食べてます
ソフィーちゃんのママさん、パパさん、本当にありがとうございました。

そしてMoreちゃんママのSindyさんからはこれまた大好きな巨峰が送られてきました。

P1030480110910.jpg

Sindyさんが送ってくださる巨峰は毎年とてもおいしくて、とっても楽しみにしています。
いつもお気遣いいただきましてありがとうございます。

また、近々皆さんにお会いできる事を楽しみにしていますね~~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お姉ちゃんと食べ歩き

先週の金曜日に、お姉ちゃんと那須への二人旅をしました。

台風12号が猛威をふるっている最中だったので、フェリーでの旅は
ちょっと不安だったけど、思い切って出発しました。

乗った船は苫小牧→八戸間だったのですが、震災で八戸港の防波堤が壊れていて
少し波が高いと着岸できないそうで、乗った途端  
『青森に着岸する事になりました。とう船は青森港に向かいます』と放送がかかりました

船はゆれましたが酔い止めの薬を飲んでから乗船したので酔いませんでしたが
一晩中眠れませんでした。

朝になって青森港に着岸し、お姉ちゃんの運転で出発しました

本当なら同じ時刻に八戸港に着岸するはずだったので、八戸から世界遺産に登録された
平泉に行ってみようかと思っていましたが、時間がないので今回は断念して
東北道をひた走りました。

岩手のパーキングエリアでは盛岡冷麺を食べ・・・

110903_100928110903.jpg

110903_100921110903.jpg

写真を撮るのを忘れたけど、前沢牛を食べ、牛タンのスモークやおつまみをお土産に沢山買って
東北でお金を使って少しでも復興の役に立てばと思いながら、移動しました。

高速を走っていると津波の爪痕は何も分からないのですが、
パーキングエリアもみんな、節電の為に電気が消えていたり
トイレのエアータオルが使えなかったりしていました。

高速を走る車の中にはがれきを積んだ大型のトラックも多く見受けられました。

震災の影響はまだまだ続いているんだと実感させられました。

青森から8時間以上かけて那須に到着してから、みんなで自然食のバイキングに行きました。

110903_185704110903.jpg

シャロンママさんご馳走さまでした!
ヘルシーでとても美味しい物ばかりでした

次の日はお姉ちゃんと二人で黒磯迄ショッピング。

那須町に戻ってから昼食を食べにいきました。
炊きたてのおひつご飯が食べられる和食処で、前にKencherryさんに連れて来ていただいた所です。

DSCF2461110903.jpg

DSCF2460110903.jpg

炊きたてのご飯がとっても美味しくてお姉ちゃんも気に入ってくれました。

DSCF2462110903.jpg

女二人で長旅でしたが美味しい物を色々食べて、沢山お土産を買って・・・

と、東北でお金を使って経済支援だ~~!
という目的を達成してきました。

がんばんべ!東北。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
