

ショーの2日目と富良野観光

日曜日は連合展。

我が家は琥珀ちゃんを出陳しました。
東京からはファミリーのスノボー君と娘のソフィーちゃんが来ました。

前日からの雨も上がり、曇りで地面はドロドロだったけど、気温もそう高くならずに
ワンコ達にとっては過ごしやすかったかな?

カメラ係をパパに任せていたら、肝心のショーの写真が1枚もありませんでした

なので、パドックでみんなで休んでいる写真しかありません(悲)

P1030109110717.jpg

でも、小春ちゃん一家とブルマちゃんミントちゃん一家が応援に来てくれて
スノボー君もソフィーちゃんも貫禄のBOB。

午後のグループ戦の前にみんなでバーベキューをしました。

ブルマ・ミントパパママさんが、美味しい魚介類をた~~~くさん差し入れてくれたので、
めちゃめちゃ豪華なバーベキューになりました。

P1030110110717.jpg

P1030113110717.jpg

ここでもまた、食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました・・・
でも、本当に美味しかった~~!

Sさん!本当にありがとうございました。
次回もまたよろしく~~(笑)


ショーの成績は、琥珀ちゃんウイナー。
スノボー君とソフィーちゃんがそれぞれG2でした。

ショーが終われば次は観光です。

急いで片付けをして、みんなでバスに乗り込んで一路富良野へ・・・

先ずは風のガーデンで有名な富良野プリンスホテルで夕食前のお買い物。

雨で残念だったけど、お孫ちゃん達も合流してニングルの森に行きました。
可愛い手作りグッズのお店が森の中に点在していて、今にも妖精(ニングル)が出てきそうな
素敵な場所でした。

P1030135110717.jpg


P1030140110717.jpg

みんなでワイワイ食事して、この日はワンコOKの美瑛のコテージに宿泊しました。




P1030157110718.jpg

朝起きて、曇りだったけどとっても気持ち良かったので、アチュときみちゃんを連れて
お散歩に出かけました。

そして朝食の後は・・・
ファーム富田に去年のリベンジで、ラベンダーを見に行きました。

早めにコテージを出発したので、駐車場にもすんなり入れてとっても良かった!

P1030166110718.jpg

写真には写っていないけど、突然出現したシェルティー軍団に、観光客の皆さんが沢山集まって
撮影会のようになっていました(笑)



ラベンダーもその他のお花も満開で、お天気も回復して最高のお花見日和でした
ワンコ達を連れてみんなで歩くと、
「わ~すごい!きれいですね~」って沢山の人たちに声をかけられました

P1030161110718.jpg

みんなでカットメロンを食べたり、

P1030208110718.jpg

ラベンダー畑の前で写真を撮ったり・・・

P1030213110718.jpg

去年はラベンダーが刈り取られた後で、しかも雨だしとっても残念でしたが、
今年はお天気にも恵まれ満開のお花を楽しむ事ができました。

みんな本当にご苦労様でした。
また来年もみんなで北海道に遊びにきてくださいね!

来年は花より団子ということで、積丹やニセコ方面に温泉ツアーと行きますか?
今から考えておきますからお楽しみにしていてくださいね~!


ラベンダーの香りを気持ち良さそうに深呼吸しているKencherryさんにポチッとお願いします(笑)


P1030182110718.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

クリスタルとったど~~~~!

7月16日のJKCのクラブ展で、ミッチュがとうとうやってくれました!
我が家初のリザーブクイーンゲットです!

前日からの雨で会場はドロドロ状態でしたが、ミナもミチュも頑張ってくれましたよ~~!



P1030019110716.jpg


当日ウイナービッチの琥珀ちゃんとチャンピオンのミチュが並ぶので、
急遽、Kencherryさんにミチュのハンドリングをお願いしました。


BOB戦のミチュとKencherryさんの走り。
しばらく走ってないから~とか言いつつ、さすがとってもきれいに走っています

P1030026110716.jpg

P1030018110716.jpg

ミナと琥珀も頑張ったね~

P1030042110716.jpg

ミチュのお立ち台写真を少しでもかっこ良くしてあげようとみんなでお手伝いしてくれました(笑)

P1030046110716.jpg

じゃ~~~ん!
ミッチュ!偉かったね~!

先月からKencherryさんの所で特訓していただいたおかげで、出産後の長かったブランクを
感じさせない仕上がりにできたと思います。

Kencherryさん、本当にありがとうございました。
おかげさまで、本当に嬉しい成績をいただく事ができました

Iさんも、朝からパドックの準備やコハちゃんのグルーミングお疲れさまでした。
本当にお世話になりました。
皆さんのおかげでこんなに嬉しい思いをさせていただきました。


そして、夜はファミリーの皆さんとススキノで祝勝会をしました

P1030078110716.jpg

美味しい物を食べて、みんなでワイワイおしゃべりして、とっても楽しかった~~!
朝からずっと雨ばっかりでお天気は最悪だったけど、嬉しく楽しい1日でした。

この続きは後日書きますね~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シルビィ5歳のお誕生日♡

昨日の7月12日はシルビィの5歳のお誕生日でした。
3年前に8頭の子犬を出産してから今日迄、たいして病気もせず
毎日元気に庭を走り回り、現在ではすずやホワイティを差し置いて
『母は強し!』の言葉通りリュートとベルを引き連れて我が家のボス犬として君臨しています

DSC_0247110712.jpg

そんなシルビィママの為に広島のひめちゃんのママからアップルパイやチーズケーキが
送られてきました。
前日には可愛いひめちゃんとめぐちゃんのバースディカードも届いて、
5歳という節目にふさわしい嬉しい豪華なお誕生会になりました。

DSC_0253110712.jpg

毎度恒例のお祝いです。

DSC_0264110712.jpg

歌を歌ってロウソクを吹き消す間、いつもちゃ~んと待てができる賢いままです。

DSC_0270110712.jpg

おいしそうだな~って顔しているでしょ~(笑)

DSC_0275110712.jpg

生クリームのケーキもアップルパイもチーズケーキも食べてとっても満足していました

ひめちゃん、ママさん、いつもシルビィの事を気にかけていただいてありがとうございます。
おかげさまで今年も元気にお誕生日をお祝いしてあげる事ができました。

みんなにもチーズケーキとアップルパイをお裾分けしてあげました。

DSC_0279110712.jpg

DSC_0285110712.jpg

DSC_0281110712.jpg

全員に食べてもらってお誕生会は終了。
もちろん、この後私もミナもパパもお姉ちゃんもケーキのお裾分けをいただきましたよ~
美味しかった~~~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

JCC札幌支部マッチショー

10日の日曜日に、JCC札幌支部主催のマッチショーを開催しました。

朝起きたらどしゃ降りで、前の日にバーベキューの食材を沢山準備してしまったので、
「開催できなかったらこのお肉達どうしよう・・・
と思い、すぐさまテレビの天気予報を見ました。

午前9時以降は曇りマークになっていたので、とりあえず小雨決行
ということで、8時半に自宅を出発して会場のドッグストックに行きました。

会場に着く頃には雨も上がり、とりあえずテントを沢山立てて多少雨が降っても良いように
役員さん達に手伝っていただき、準備を始めました。

午前中は、カットとグルーミングの講習会。
コリーのチームとシェルティのチームに別れて新人さん達にカットやグルーミングを
手ほどきしました。

シェルティの部は我が家の師匠のIさん。
コリーの部は大先輩のお二人とカリンちゃんのパパさんが教えてくれました。

DSC_0157110710.jpg

みんな真剣に聞いていましたよ~

3110710.jpg

モデル犬は我が家のスズ婆ちゃん(笑)
きれいにカットしてもらって良かったね~
みんなで自分の愛犬達をカットしたりグルーミングしたり、
つたない私の技術でお恥ずかしいですが子犬ちゃん達にもヒゲきりや爪切りの
指導をしましたよ!

この頃にはすっかり雨も上がり、時折お日様が顔をだす曇りのいいお天気になりました。
炎天下だと犬達が可哀想なので、曇っていて本当に良かった~


お昼はみんなでバーベキューをしましたが、食べるのに夢中で写真を撮るのを
すっかり忘れてしまいました


午後からは、マッチショーです。
今回はショー形式でみんなに遊んでもらいました。

12110710.jpg

25110710.jpg

我が家はすずちゃんとホワイティの熟女コンビで参加しましたよ~(笑)

27110710.jpg

甲状腺の治療薬のおかげですっかり元気になったすずの嬉しそうな顔!
婆ちゃんになっても可愛いやつじゃ

30110710.jpg

ホワイティも久しぶりにミナと走って何となく・・・?
ショーの感覚を思い出したみたい。

DSC_0169110710.jpg

小春ちゃんも大きくなりましたよ~。
毛が伸びてきましたね!

DSC_0211110710.jpg

ジュエルと一緒に走り回ってました。
二人とも元気やね~

参加してくださった皆さん!
本当にお疲れさまでした。景品も喜んでいただけたかな?
来年もまたやりたいと思いますので、是非参加してくださいね!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ありがとう~♡

DSC_0149110707.jpg

昨日、広島のひめちゃんのママさんからいろんなお菓子の詰め合わせを送っていただきました

来週の火曜日が5歳のお誕生日のシルビィママも一緒に食べれるようにって気を使ってくださって
ほんとにほんとに感謝です。

早速みんなでみたらし団子といきなり団子をご馳走になりました
とってもおいしかったよ~!

ケーキは冷凍しておいて、シルビィのお誕生日にみんなでいただこうと思います。
お誕生日の様子をアップしますのでひめちゃんもママさんも一緒にお祝いしてね!

今日の札幌は夏日です。
これからどんどん暑くなるから、そろそろ犬舎のクーラーも稼働させなきゃ~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ハンドリング講習会

今日は、JCC札幌支部主催でハンドリング講習会を開催しました。

お天気もよくて、参加してくださった皆さんとワンコ達と楽しい1日を過ごしましたよ~。

画像 001110703

先ずはご挨拶代わりに、みんなでドッグランを満喫して遊ばせて・・・

画像 005110703

真面目に講習会スタート。

色々先生に指導してもらっていた時の写真は撮ってませんでした・・・

画像 007110703

ランチタイムは昨日から頑張って作ったお弁当を持参しました
でも、普段お弁当なんてご馳走になるばかりで作らないのであまり美味しくできなかったな~(反省)

あらみすちゃんも美味しい海苔巻き作ってきてくれました。
冷麦も冷たくてめっちゃ美味しかった!

画像 013110703

あらみすちゃん、ありがとうね!Oちゃんもシフォンケーキご馳走様

今回はコリークラブ札幌支部初の試みで、JKCのハンドリング委員会から
プロの方をお招きして教えていただきました。

暑い中、一生懸命教えていただき、本当にありがとうございました。
とても勉強になった1日でした。

画像 017110703

最後にみんなで記念撮影しました。

来週は同じ場所でマッチショーも開催します。
沢山の方が参加してくださると良いな~と思います。

お天気もよくなりますように~~

参加してくださった皆さん。疲れ様でした~!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

正雄と民代・・・?

冒頭からわけの分からないおばさんギャグを炸裂させてしまいましたが、
正雄と民代といえば・・・

そう!草刈です

今日は仕事が休みだったので朝からおばさんギャグを連発しながら
一生懸命働きましたよ~(笑)

画像 080110702

6月に入って庭の草もぐんぐん伸びて草ぼうぼう・・・。

画像 081110702

あっちもこっちも伸びすぎて、ウンチの拾い難いこと!
なので、明日も忙しいから「今日しかない!」と
疲れた体に鞭打ってテンション上げつつやりました


画像 078110702

パパが持っているのは、今年から我が家に登場した電動草刈機。
ワイヤーが高速で回転して草を刈ります。

画像 088110702

私もやってみたけど、隅のほうまでちゃんと刈れるしこりゃいいわ~!

画像 079110702

劇的ビフォーアフター・・・のようにお庭が綺麗になりました

画像 100110702

刈った草を集めて片付けている側で、みんなで蹴散らしてくれちゃって~~~!

画像 118110702

画像 127110702

まあ、でも、楽しそうだから許す(笑)

お天気もよかったし、3時間近くかかったけど、終わってよかった~!

去年の草刈機だと、半日以上かかったから、やっぱり電動草刈機買ってよかったです。
知り合いの金物屋さんで中古のやつを安く譲ってもらったんで助かりました

そして、ワンコ達は運動の後のおやつタイム

画像 147110702

パパにスイカを食べさせてもらってます。
お行儀いいのは誰かな~?

きみちゃんはしっかり一番良い位置をキープしてるわ
この季節限定のおやつだからみんな大喜びで食べてます。

そして・・・

前から注文していた琥珀ちゃんとお揃いのTシャツがプチヘヴンから届きました。
思ったとおりの出来栄えで、だ~~い満足です

画像 154110702-2

こはちゃんとお揃いでお出かけしようと思います

お揃い着て大喜びの私にぽちっとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
