

昨日と今日

昨日の土曜日、かでる27に行く用事が会ったので、帰りにすぐ側の道庁赤レンガ庁舎を
通り抜けて帰ってきました。
札幌に住んでいると、珍しくもないので、赤レンガ庁舎にわざわざ出向く事はないのですが、
小雨交じりの中、どうせ通り道だからと、ついでに庭を散策しました

110528_150949110528.jpg

チューリップが沢山咲いていて可愛かったです。

観光客のように記念撮影。
ちなみに・・・ミナは赤レンガ庁舎に初めて行きました。

110528_151035110528.jpg

前庭に二つある大きな池にはカモがいます。

110528_150622110528.jpg

私達の姿を見て餌をもらおうと寄ってきました。
ごめんね~何も持っていなかった

110528_150659110528.jpg

小学校の時に写生会で来たきりで此処に来るのは30年以上ぶりだわ~って懐かしく思いました。
でも、その頃と全然変わっていないように思います。

110528_150824110528.jpg

大きな木もそのままです。
時間が止まっているかのようなゆったりした気持ちになりました。
う~ん、もしかしてこのお庭はパワースポットかも




そして今日は久しぶりのオフだったので、こちらも本当に久しぶりに
ライラック咲いてるかな?と思って川下公園にお散歩に行きました。

110529_110851110529.jpg

110529_110940110529.jpg

みんなとっても楽しそうに歩いていたけど、中でもすずは歩くのが凄く早くなりました。

110529_111228110529.jpg

琥珀やアチュに負けじとどんどん歩きます。
体重も軽くなったので、歩くのが苦でなくなったようです。
こんなに生き生きと歩くすずを見ていると、甲状腺の治療をして良かったな~って
嬉しくなっちゃいます

DVC00368110529.jpg

雨が降りそうだったので急いでみんなで写真を撮って帰ってきました。
ジュエルが産まれて初めて公園で全員集合写真で~す。

この後すぐに雨が降ってきたので早々に退散してきました。


みんなでお行儀良く並んでいる良い子ちゃんたちにポチッとおねがいしま~す

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

うひょ~!!な お誕生日♪

今日は、私のお誕生日でした。
おかげさまで大きな病気もせず、怪我もせず、気になる所は
先日の健康診断で中性脂肪が少し多くなった事くらいです

こうして元気に1年過ごせた事に感謝して、お祝いなんかしなくて良いよって
家族に言っていたのですが、いつもお世話になっている先生ご夫妻から
今年もフルーツケーキファクトリーのタルトケーキをいただきました。

毎年お気遣いいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

画像 002110525

今年は、イチゴと桜のクリームが乗っていて中に抹茶と小豆のスポンジと
抹茶のキャラメルが入ったタルトで、和風テイストな上品なお味でした

画像 033110525

でへへ・・・丸ごとかぶりつきで食べてみました

画像 042110525

ホールのままで食べるのがめっちゃうれし~~~ってテンションです

と・・・
そこへ、実家の兄が訪ねてきまして、「お誕生日お目でと~!」
とかいってケーキをプレゼントしてくれました(アチャ~!

画像 045110525

いやいや・・・もうお腹いっぱいだし・・・。
少しだけ切り分けて明日のお楽しみにしました。

他は小さい子のいる知り合いにもらってもらいました

私の実家の兄はネッツトヨタ道都の白石支店に勤務しています。
体重180キロの名物セールスマンです。

ジャ~~~ン

画像 048110525

現役力士よりでっかいです(笑)
このキャラクターが功を奏して・・・?
いつもトップセールスマンです。

仕事帰りに寄ってくれたんだけど、忙しいのにわざわざありがとうございました!

本当に、年齢的には誕生日が来るのは喜ばしい事ではないけれど、
母の日に続き、みんなのおかげでとっても嬉しい誕生日になりました
本当にありがとうございました!


体もハートもでっかい兄ちゃんにポチッとお願いしま~~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

1週間ぶりで更新しました(汗)

5月に入ってからもぜんぜん気温が上がりませんね~

桜の花も見に行く暇もなく散ってしまいまして、何を話題にしたらいいか・・・

とりあえず、相変わらずの光景を写真に撮りました。

画像 021110523

毎朝恒例のガウガウ遊び。
今日の標的はリューちゃんだわね~。

画像 026110523

こんな沢山で一人を追いかけ回して~!って思うけど、これが楽しいらしいんですよね~。
毎朝 懲りずにガウガウ遊びます。
標的になる子はその日によって変わります。

鬼ごっこのように逃げる役と追いかける役になるんですよね~。
どうやって決めているのか毎日同じ子が鬼と言う事は不思議とないんです。

ジャンケンでもしてるのか・・・・?
我が家の都市伝説(笑)

でもでも・・・

参加しない子もいます。

画像 024110523

いつも私の側から離れないで、若いっていいわね・・・
と中年おばさんのつぶやきが聞こえてきそうなホワイティ

もっと参加しないのが・・・

画像 027110523

いました。
御歳11歳のすずば~ちゃん

寝てんのか~~~~い
最近ダイエットに成功してずいぶんスリムになったのに・・・
若いもんの中になんか入りたくないわよって言ってました(笑)

そうそう、土曜日に注文していたプチヘヴンのお洋服が届きました。

先ずはきみちゃん。
毎日寒いからチワワがお出かけするときはお洋服が必需品です。

画像 004110523

今の季節に丁度いいチェックのパーカーです。

画像 008110523

うぷぷっ赤ずきんちゃんみたい
とっても似合ってるでしょ~(って親ばかですか?)

コハちゃんのTシャツはエスニックな柄でとっても気に入ってます。
私もお揃いの柄でつくってほし~わ~

画像 015110523

コハちゃんの毛色にとっても似合ってる!
首周りのリブを赤にしてくれてありがとう~!チカさんに感謝です

毎度親ばか炸裂のママにポチッとお願いします~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


ジュエル初めてのドッグショー

昨日の日曜日、道央犬友クラブというKCのクラブの展覧会がありました。

いつもJKCでお世話になっている方が代表を務めていらっしゃるので、
お付き合いでジュエルを出陳しました。

生まれて初めてのショー会場にビビリのチビちゃんはおっかなびっくり

IMG_1607110515.jpg

知らないおじさんに触られるのも初めてで、すぐにお座りしてしまいます。

IMG_1600110515.jpg

この写真はたまたまきれいに立っていますが、後ろから走ってくる人が怖くて
途中で何度も座り込んでしまい、ミナに叱られちゃいました。

IMG_1617110515.jpg

ちょっとブルーになっちゃったジュエル。
初めてなのに頑張ったね~ってママはいっぱい誉めてあげました。

コリークラブのお友達達も参加していたので、シェルティがわりと多かったのですが
他の犬種の可愛い子達も沢山いました

IMG_1620110515.jpg

ハスキーベビーも可愛い~

IMG_1656110515.jpg

チワワンもいましたよ~。

IMG_1625110515.jpg

豆柴のベビーはまだ二ヶ月くらいかな?
めっちゃ小ちゃくて可愛かった~!

でも、やっぱり一番可愛いのはシェルティベビー達。

IMG_1635110515.jpg

この子達が大きくなったらコリークラブのショーにも出してね~ってお願いしちゃいました

そうそう!面白い子発見!

IMG_1650110515.jpg

し・・・死んでる?
と思う程ごろ~んと横になって寝ていたハスキーちゃん。

IMG_1655110515.jpg

よかった~!生きてました(笑)

久しぶりに犬好きなお友達と再会し、おしゃべりしたり子犬に触らせてもらったり
寒かったけど楽しい1日でした。

頑張ったジュエルにポチッとお願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

母の日に

今日は母の日ですね~。
私は忘れていたのですが、今朝、子供達がプレゼントをくれました

画像 002110508

お姉ちゃんとお兄ちゃんからはマッサージクッション。
もみ球にヒーターが付いていてじんわりとあったかくなって気持ちいんです。
二人でお金を出し合ってプレゼントしてくれました。

画像 005110508

パパとミナからは大好きなクッキーとお花のブローチを貰いました。

画像 003110508

カーネーションのカードにうれしいメッセージも添えてくれました

みんなほんとうにありがとう
こんなに大事にしてもらってママは幸せ者です。
もちろん、ワンコ達からもママ大好き!ってチューしてもらいました

子供達とパパとワンコ達に感謝です。

朝からHAPPYな私にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

楽しい連休になりました

3連休は楽しい美味しい休日になりました。
まず、3日はお天気が良くなったので庭で今年初バーベキュー。

DVC00028110503.jpg

4日は叔母が南区にあるイタリアンレストランに連れて行ってくれました。

画像 010110505

お店の外観もとってもオシャレで可愛かったしメニューも色々選べて
パスタもリゾットもデザートも美味しかった~~!

画像 027110505

画像 029110505

画像 023110505

画像 025110505

画像 038110505

画像 035110505

画像 034110505

最後に出てきたデザートは、テーブルにのっている物からお好みで
取り分けてもらうんですが、どれもとっても美味しそうで、お腹いっぱいだったのに
パパはついつい欲張って「全部・・・」とかいって盛り付けてもらいました

画像 033110505

全種類のっているパパのプレート。

画像 037110505

さすがに全部は無理・・・と思い、でも欲張って沢山選んだ私のプレート。

画像 042110505

自家製パンも食べ放題で、ガーリック風味のオリーブオイルにお好みで
チーズとブラックペッパーを入れて食べるのがこれまた絶品でおいしかった~~

叔母ちゃん、美味しいお店を教えてくれてありがとう!
また行こうね~!と約束して帰ってきました。

そして、その日の夜からあらみすちゃん一家が遊びに来てくれました。
お昼にあんなに沢山食べたのにまたまた焼肉・・・
でも、美味しかった~。みんなでワイワイ食べるとおいしいんだよね~。

そして昨日のこどもの日。
せっかく良いお天気になったので、みんなでノーザンホースパークに行きました。

DVC00158110505.jpg

DVC00086110505.jpg

DVC00090110505.jpg

お馬さんを見たり広い園内を散歩したり、犬好きな方に触ってもらったり
ワンコ達は大喜びでした。

DVC00107110505.jpg

特にジュエルはず~~っとニコニコしっぱなし!
白雪姫みたいなプチへヴンのドレスがとっても似合って可愛い~~!って
沢山の人に言われました

DVC00145110505.jpg

コハちゃんもニコニコして和風な柄のドレスがとっても似合ってます。

DVC00148110505.jpg

アチュもミチュもママと一緒にルンルンでした。

DVC00098110505.jpg

このあと、みんなでお蕎麦を食べたり、道の駅でソフトクリームを食べたり、
食べ過ぎちゃった感もありますが、たまにはいいよね~とご褒美のつもりで楽しんできました。

DVC00180110505.jpg

長沼町の帰りの道。
ここを通るといつも北海道ってやっぱり広いわ~って実感します。
まだまだ寒くてコートが手放せない5月の連休でしたが、楽しい2日間でした。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
ランキングに参加してます。

ポチッとおねがいしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




ゴールデンウイーク~♪

世間では4月29日から連休になっていますが、我が家は今日から
なんとか3連休になりました。

ただ、昨日も夜9時過ぎまで残業で、どこかにお出かけする予定も立てられず
先ずはワンコ達を予防接種に連れて行き、その後ホームセンターで材料を買い求め
庭の塀にラティスを乗せて、180センチの高さのコンクリート塀を、
もう90センチ高くしました。

画像 014110503

画像 015110503

パパとお兄ちゃんが二人で半日がかりで完成しました。
これだけ高ければ琥珀も脱走しないでしょう・・・

実は、この冬雪が多くて塀の雪を登って琥珀が2回ほど脱走しました
無事に戻ってきたから良かったけど、一度は迷子になって知らない人に
車で連れてきてもらった事もあり、心配で心配で雪が融けたら
絶対塀を高くしようと決めていました。

これだけ高くすれば今年の冬は大丈夫だと思います

画像 016110503

パパ、お兄ちゃんありがとう~~~

それと・・・今日はリリィちゃんのママさんからとっても珍しいお豆をいただきました。
午前中に売切れてしまうほど人気のお菓子だそうで、朝から並んで買って来て下さったんですって
甘納豆のようですがもっと自然な甘さでホクホクとしてとっても美味しかった~

画像 012110503

リリィちゃんママさん、お気遣いいただき本当にありがとうございました。
家族みんなで美味しくいただきました。

明日は久しぶりに従姉妹と叔母と一緒に南区にある素敵なフレンチレストランに食事に行きます。
今朝、叔母から「予約したからね~」って電話が来ました。

ワンコのシャンプーも今日で終わったし、明日はゆっくり美味しい物を食べに行ってこよう
と思ってます。

画像 006110501

画像 001110501

画像 017110501

画像 015110501

シャンプーしてピカピカになったワンコ達にポチットお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
