

感謝です!

今日、ようやく『aciu(アチュー)』の売上金の一部をNPO法人アニマルレフュージ関西と、
日本赤十字社に東北関東大震災の義援金として寄付する事が出来ました

お買い上げいただいた金額の中から、9,870円寄付する事ができました。

ただ、半端な金額になってしまうので感謝の気持ちも含めてアニマルレフュージ関西に5,000円
日本赤十字社に5,000円を振り込ませていただきました。

IMG_1558110331.jpg

IMG_1559110331.jpg

がんばれ東北!の気持ちに沢山の方々に賛同していただき、
このように小額ではありますが寄付する事が出来て、本当に良かったと思います。

これからも継続して支援できるように頑張ろうと思います。

それと・・・

アニマルレフュージにお電話で寄付の申し出をさせていただいた時に
担当の方から被災犬達の救助の状況を伺いました。
最初に入った宮城県はこの1週間程で物流が随分復興し、救援物資が十分に
行き渡るようになって来たそうです。
ただ、犬達の為の十分な受け入れ態勢を作るにはまだ時間がかかると言っておられました。

現在は、福島県の原発事故の避難地域からの要請で、避難者の置き去り犬の保護に
全力をあげていらっしゃるということです。
現地へ一緒に出向く事はできませんが、寄付というサポートで
これからも応援させていただきますので頑張ってくださいとお伝えしました。

お話を聞きながら、放射能の恐怖に立ち向かいながらの救助はどんなに大変な事だろうと
アニマルレフュージの方々のご苦労に本当に頭が下がります。
これからの活動に少しでもお役に立てていただければと思います。

アチューのセールは4月末迄と思っていますが、それ以降も継続して支援できるような事を
第2弾、第3弾と考えて行こうと思います。

ファイトー!日本!
やる気にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


最近の事をまとめて書きま~す!

3月は、年度末なので中々仕事が終わらずに日記の更新が後回しになっています。

なので、仕事中ですが昨日迄に取りためた写真をさっさとアップしようと思います

我が家の末っ子ジュエルちゃん。
25日でようやく7ヶ月になりました。
毎日ミチュママや他の子達とお庭でかけっこしています。
寝ている姿が可愛かったので写真を撮ろうともたもたしている間に起きちゃいました

DSC_0001110328.jpg

他の子達もお昼寝タイムで寝ています。

DSC_0007110328.jpg

琥珀ちゃんも爆睡中。

DSC_0008110328.jpg

シルビィとホワイティもいつもママの足の下を取り合っていますが、
今日はシルビィの勝ちでした。

DSC_0006110328.jpg

リューちゃんも「ママ~カチャカチャうるさいですぅ!」って起きちゃいました。

P1010770110328.jpg

あ!ベルちゃんも起こしてしまってごめんね~

アチュは薄目を開けて寝てます

DSC_0011110328.jpg

我が家の子達はみんなマイペースですよ~(笑)

そして、昨日はホワイティの7歳のお誕生日でした。
我が家恒例のお誕生会。(マンネリでごめんね~)

DSC_0022110328.jpg

いつものようにママがハッピーバースディの歌を歌ってロウソクを吹き消して
これ迄の1年に感謝して、これからの1年無事に元気でいてくれますようにと願いをかけます。
隣で見ているホワイティの表情がめっちゃ可愛いでしょ!
いつまでも元気でママの側に居てね!

DSC_0027110328.jpg

DSC_0029110328.jpg

ホワイティのお誕生日を祝いながら感じた事は、
毎年変わらず同じようにお祝いが出来る、こんな当たり前の事が
きっと、何よりも大切で幸せな事なんだろうということです。

これ以上災害が起きませんように。
来年も変わりなくお誕生日がお祝いできますように・・・と願う今日この頃です。

ホワイティにお祝いポチっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

aciuで復興支援セールをおこないます!

災害がおきてからもう10日以上が立ちました。
毎日、日本中が東北地方の被災された方々に頑張って!とエールを送っています

札幌でも、街頭に立ち義援金の募金を呼びかけている光景が至る所で見られます。
みんなが自分が出来る事は何かを真剣に考えて行動に移していますよね。

大人も子供も助け合う事の尊さを、肌で感じる日々を送っていると思います。

私の働いている事務所も暖房は18℃に設定し、コートを着たままで仕事をしています。
事務所の電気は明るいうちは消して、使っていないパソコンは主電源を抜いて・・・。
と、考えられる事はすぐに実行しようと心がけています。

もちろん、自宅も必要最低限の電気で過ごしています。
炊飯器はご飯が炊けたらすぐに保温を切って保存容器に移したり、冷蔵庫はあまり開け閉めしない
とか、もちろんテレビも必ず主電源を切る。
トイレの暖房便座も消して、便座カバーをしました

こんな事くらいで、どれだけ節電になるかわかりませんが、自分に出来る事で
すぐにできる事は絶対実行しようと思いながら生活しています

そして、色々な義援金の寄付もしました。
他にも何か出来る事があるはず・・・と思い、ネットショップ『aciu(アチュー)』で、
東北がんばれ!復興支援セール! をする事にしました

P1010693110322.jpg

限定品のオーナメントは沢山作れないので、他の商品全品を20%~30%オフのセールです。
これからの季節に活躍しそうな可愛いTシャツも全品税込み2,000円で販売します。

そして、このセールの売上金の1割を復興支援の義援金に寄付させていただきます。
半分は被災された方々の為に日本赤十字の東北地方災害募金に寄付します。
もう半分はNPO法人アニマルレフュージに寄付して、被災地のペット達のレスキューに使っていただこうと思います。

是非、沢山の皆さんにお買い上げいただき、少しでも多くの寄付が出来れば私も頑張りがいがありますので、
どうぞ、ご利用くださいね!

ブログ村のランキングに参加しています。
みんなで頑張って支援の和が益々広がりますように!ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

義援金

昨日、KencherryさんのBBSに書き込まれた内容を転記させていただきます。
多くの皆さんが賛同し、被災地のワンコ達が1頭でも多く助けられ、保護されますように
心から願っています。

Kencherryさんのホームページは

http://members.jcom.home.ne.jp/kencherry/

です。
賛同していただける方は、kencherryさんにメールしてください。
私にご連絡いただいてもかまいません。


11日に起こった地震、津波により、救いの手を待っていながら、まだ保護さえしてもらえないペット達のために微力ではありますが、救援していただく団体に寄付をしたいと思います。愛犬家であり、見識のある竹村氏相談し賛同していただき、、呼びかけ文を作成していただきました。アニマル レフージと何回もお話していただき信頼できる団体だという確信を得てそちらに集めた義援金を託すことにいたしました。
金額は本当に気持ちで結構です。その方のできる範囲
1000円でもいいのです。多くの愛犬家が集めれば大きな力となります。よろしくお願いいたします。
        kencherry




★「東北地方太平洋沖地震」を罹災された犬の救済活動の呼び掛け★

皆様に提案です。
シェルティを愛する者として直接私達が被災現場に赴き、犬の救済活動をする事は、色んな状況を考慮すると現実的には不可能です。そこで出来る事として資金面での支援や自分達で出来る範囲での各種のボランテイア活動が有ります。金銭的な支援を行うにしても、何処に支援をしたら最も動物にとって望ましい効果をもたらすか等の事もあり、考慮した結果「NPO法人アニマル レフージ」にしたいと思いす。
この機関は、イギリス人女性 エリザベス・オリバー氏が主宰し、「英国王立動物虐待防止協会」が認定している日本で唯一の組織です。阪神・淡路大震災時に、約600頭の犬を救出した実績も持っているとのことで、今回も既に福島県から3頭の犬を救出しているそうです。また、この組織は、犬の救出から飼い主探し・里親探し迄トータルで行っており、ホームページの内容も充実しています。
自分では、直接被災犬を救出出来ませんが、間接的に金銭やボランティアによる支援で救出を支援したいと思います。

1.金銭的な支援
 ①私達愛犬家としての動物への思いやりを仲間として結束して支援する。
②各個人で支援する。
の二通りあると思います。

①について(支援金を寄付頂き、纏めて「NPO法人アニマルレフュージ」に渡す)
少ない金額でも仲間で集めれば結構まとまったお金になると思います。そこで、身近な愛犬家の皆さんが結束して資金援助する事を提案致します。これは、一人ひとりの小さな力でも犬仲間としてまとまった力となり、被災犬家族の皆様に精神的な安心感も与える事が出来るのではと思います。

・この趣旨に賛同して頂ける方は、ケンチェリーさんにメールを入れて下さい。
そのアドレスに銀行振り込みの口座番号など必要事項を返信致します。
・銀行振り込みを3月23日(水)迄にお願い致します。

頂いた義援金を全額「NPO法人アニマルレフュージ」に支援者名を添えて送金致します。これにより、「NPO法人アニマルレフュージ」の事務量にも多少寄与出来ると思います。(10人が個人で送り、10件受け取るより10件分の義援金を1件として送った方が受け取る方も処理が容易)

送金後、「NPO法人アニマルレフュージ」の受領記録を公表したいと思います。なお、寄付者氏名公表をしても良い方は、公表可の表示をお願い致します。

 ②について(各個人で支援金を送る)
  各個人で支援金を直接送る事も可能です。また、前述①項の締め切り23日以降に支援金を送られる方は、直接送って下さい。

2.被災犬の里親探し他
 現状では人の救済がままならず、その様な中で動物の救護をする事は、人心を含めて大きな壁に遭遇します。また、折角救済しても、その後が行き詰まり、どうにもならない事態が既に発生しているそうです。
通常生活の中でも、放棄犬の救済等で手いっぱいなのに更に今回の非常事態対応する事は決して容易ではありません。
 
そこで、自ら里親になっても良いと言う方及び里親になって頂ける方の紹介をして頂ければと思います。
 
これに関しては、「NPO法人アニマルレフュージ」と連携を取りながら継続します。
 
その他バリケンやリード・首輪など犬具の供給も有りますが、この件は事前に申し出て頂き、先方と交渉の上どの様な形で送ったら良いか等を調整させて頂きますので宜しくお願い致します。

3.「NPO法人アニマルレフュージ」について
「NPO法人アニマルレフュージ」のウエブアドレスです。
http://drupal.animalrefugekansai.org/?q=ja/ 

※ 運搬ボランティアさん大募集中です!
ガソリンの確保が困難で、また車両も不足しております。
動物の預け先が見つかっても、中・大型動物の移動が困難な状況です。
動物の運搬をお手伝いいただけませんか?

車が出せる方、ぜひぜひご連絡ください!エリアは首都圏です。
ガソリン代はARKが負担いたします。

詳細は、「NPO法人アニマルレフュージ」のウエブ(東京)をご覧になって下さい。

大災害

この度の未曾有の大災害で東北地方はもとより、東日本が大きな打撃を受けています。
こんなとき程、我が身の無力さを痛感する事はないです。

この2日間、報じられる全てのニュースが東北地方の悲惨な現状と、進まない救助、
原子力発電所の事故も、とうとう被爆者や東京電力の方々のけが人迄出してしまいました。
自然の猛威の前には、なす術が無かったのでしょうか?

政府には、今こそ数々の災害から復興して来た日本の底力を発揮してほしいです。
政党の枠を超えて、阪神大震災当時に活躍された方々の知恵と行動力を結集するときです。
こんなときこそ力が試されると思います。

ただ、ここ数日実感する事は、日本人とは本当に文化的で我慢強い国民だと言う事です。
少ない救援物資を奪い合う事も無く整然と並んで待っている姿がどこの避難所でも見受けられます。

海外の災害では必ずと言っていい程、略奪行為や暴動が報じられますが、
被害に遭われた方々は絶望感の中でも秩序を守り冷静に行動されている事がわかります。
海外のメディアもこのような日本人の素晴らしさを讃える内容の記事をこぞって掲載しているそうです。
生き残った方々もまだまだ試練が続くと思いますが、力を合わせて乗り越えてほしいと心から願うばかりです。

そしてもう一つ、きっと被災地域には沢山のペット達もいたはずです。
生きて飼い主さんに会う事が出来る子は幸せですが、きっと津波にさらわれてしまった子や、
飼い主さんが被害に遭われて独りぼっちになってしまった子が沢山いるのではと思います。

飼い主さんと一緒に逃げる事が出来ても、避難所に入れてもらえなかったり
人間の食べ物さえ無い時にペットの分迄食べさせる事は難しい状況だと思います。
なんとかペット用のシェルターを作る事は出来ない物でしょうか?
全国から支援の和が広がればペット達の命も救う事が出来るはずだと思います。

一刻も早く、ペットを救う手だてをみんなで考え、お手伝いできる事は何かを考えなくてはならないと思います。
自分がやるべき事、出来る事は何かを考えています。
命を救う為の時間は限られていると思います。
賛同してくださる方は是非ご連絡ください。


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

こはちゃん1歳のバースデイ

今日は琥珀ちゃんの1歳のお誕生日でした。

毎度恒例行事ではありますが、無事に健やかに1歳のお誕生日を迎えられた事に感謝して
ケーキとママの歌でお祝いしました。

画像 005110307

こはちゃんのケーキはお芋のケーキ。
お昼に届いたのですが、冷凍と書いてあったけどお祝いは夜だし、冷蔵庫に入れておこう!
と思って入れておいたので、出してみたらまだカチカチであまり食べられませんでした

画像 009110307

でも・・・ロウソクに火をともしてお誕生日のお歌を歌っている間
早く食べたい~~~とケーキをじっと見ていました。

画像 014110307

お歌が終わってロウソクを吹き消して

さあ召し上がれ~

画像 022110307

表面だけですが、一生懸命かじって食べていました。

お祝いのクッキーもお肉入りで美味しそう

画像 029110307

とりあえず、明日融けてからまた食べさせてあげるね~!

こはちゃん。お誕生日おめでとう。これからの1年も元気でいようね

ケーキに穴が開きそうなほど見つめている琥珀ちゃんにお祝いのポチッとお願いしま~~す!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

パルちゃんショートステイしてます。

我が家のシルビィっ子パルちゃんがお泊まりに来てくれています。

今日でもう4日目なのですが、もっと早くに書くつもりだったのに今日になってしまいました。

もうすぐパルちゃんのお姉ちゃんが迎えにくるので、今日帰ってしまうのですが、
今回の目的は運動不足の解消でした。

だってパルちゃん・・・
さすが我が家の子ってくらいメタボちゃんです

P1010652110302.jpg

ママのシルビィと並ぶと背中の大きさが・・・
美味しいおやつを貰い過ぎかな?

まあでも、相変わらず明るくて人なつこくてとっても可愛いパルちゃん。

P1010621110302.jpg

お庭でいっぱい遊んでいっぱい運動できて良かったね~。

P1010638110302.jpg

またいつでもメタボ解消の為に遊びにおいでね!
久しぶりの兄妹スリーショットです。

ランキングに参加しています。
ニコニコパルちゃんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
