スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きみちゃんて・・・(汗)

きみちゃんってどう言う訳か人が脱いだ後の靴下が好きなんですよね~

今日も、脱衣所でお兄ちゃんの脱いだ靴下に一人で大盛り上がりしているきみちゃんを
お姉ちゃんが激写してくれました。

2011-02-24 18.55.22

靴下の中に顔が入っちゃってるんですけど・・・!

2011-02-24 18.51.57

画像がぶれるほど振り回してご機嫌なきみちゃん。

2011-02-24 18.52.05

いいでしょ~!このポーズ撮って撮って!ってしっかりカメラ目線なんだって~(笑)

お姉ちゃん・・・

可愛い可愛いってカメラ向けてる前にそのくっちゃい靴下何とかしてくださいよ・・・
も~!もっと良いおもちゃ沢山あるのに~!
きみちゃんの一番すきなのが靴下だなんて・・・
困っちゃうのよね~。


話は全然変わりますが、今日は私たち夫婦の26回目の結婚記念日でした。

去年は、子供たちがお金を出し合って銀婚式のお祝いをしてくれましたが、
今年は別に区切りの年でもないので、お祝いは辞退しました。

パパとも四半世紀以上一緒にいると、お互い空気のような存在で、
普段、感謝する事も忘れがちですが、パパのおかげでこんなに沢山のワンコ達と
一緒に暮らせるんだよね~。
いつもありがとうね!ワンコ達とと同じくらい大切にするからね(笑)

これからも仲良く暮らせるように、アチュのハートマークでお祝いしましょう

画像 082110224

くっきり大きなハートでしょ~
こんなママですが今年も1年よろしくね~


ランキングに参加しています。
アチュの大きなハートマークにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ルイ君の事

今日、Kencherryさんのダイアリーに大好きだったKencherryさんのご愛犬
ルイ君の悲しいお知らせがありました。
娘が先に読んで会社にいた私にメールで教えてくれました。

ちょうどお昼の時間だったのですぐに家に帰りKencherryさんの日記を拝見しました。
見ている途中から涙が止まりませんでした。
14歳のルイ君は腫瘍ができていて、あまり長くは生きられないと獣医さんから言われたと、
前にKencherryさんがおっしゃっていましたが、こんなに急に逝ってしまったのか・・・と
残念でしかたありませんでした。

ルイ君は、私がKencherryさんに初めてお会いした時に、Kencherryさんの事をとっても大好きになる
きっかけになった子です。
あの頃はバーディも寝たきり状態ですが生きていて、Kencherryさんはチューブで流動食を食べさせたり
床ずれを治療したり、献身的にお世話していました。

その頃の私は、トップブリーダーであること以外Kencherryさんの事は何も知りませんでした。
師匠のIさんにご紹介いただき、可愛い子犬を譲っていただく事だけで東京のご自宅にパパと
一緒に伺ったのです。

その時に、ショーに出ている子だけを大切にしているのではなく、みんなに同じように
愛情を注いでいらっしゃる姿を目の当りにし、目が見えなくても他の子と同様
手入れも行き届いているルイちゃんを見て、この方なら愛犬家として受け入れられる!と
心から思いました。
同じ愛犬家の後輩として、Kencherryさんから学ぶべき事は沢山あります。
その一つがルイ君でした。

分け隔てない愛情をかけることの大切さと、それに無償の愛で応える姿を見ているだけで
絆の深さが伝わってくるのです。
kencherryさんのご自宅に伺うたびに、ルイ君の姿を見るといつも心が温かくなりました。
もうルイ君がいないと思うと寂しさがこみ上げてきます。

ルイ君に過酷な運命を背負わせてしまった事をいつも悔いていらっしゃったKencherryさん。
二度と同じあやまちを繰り返さないようにと、ルイ君は神様に命を与えられたのだと思います。
そして、ルイ君の成長と共に本当に素晴らしい繁殖者になられて沢山の家族に幸せを
届けているKencherryさんに、私は敬意と賞賛の拍手を贈りたいと思います。

私もルイ君に沢山のことを教えられました。
ルイ君!ありがとう。
そして安らかに。
ルイ君のご冥福をお祈りします。

045110217.jpg

ルイ君 一昨年の夏。那須のご自宅にて・・・


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


3連休

金曜日からの3連休。
最近手抜きしまくりでお掃除ができていなかったので
金曜日は家中のお掃除頑張りました。
トイレ掃除はもちろん・・・
『トイレの神様』を鼻歌で歌いながらピカピカにしたんや~で~

そして、前からお約束していたSさん家の小春ちゃんをお預かりしました。

画像 087110213

楽しんごくんみたいに、「めっちゃ可愛いし~まじで~」

画像 036110213

階段の上り下りもすぐにできるようになったし・・・

画像 047110213

おやつをねだる大きい子達の足の隙間からちゃっかり参加してるし・・・

画像 113110213

全然物怖じしないでどこでも歩くし・・・

画像 041110213

いっぱい遊んだらどこでもぐっすり眠って、本当に可愛いんだから~
こんな桜色の肉球プニプ二できるのもほんの僅かだから触っておかなくちゃ(笑)

画像 119110213

きみちゃんもとっても可愛がっていっぱい遊んでくれたよ
でもやられっぱなしじゃなく、ちゃ~んと躾もしてくれてます。

画像 126110213

小さいからって手加減はしませんよ~。
3日間あっという間だったけど楽しかった~
Sさん!また是非々連れてきてね~!

そして・・・

みんなが、なんでパパの横に団子状態で座っているのかと申しますと・・・。

答え:ミナに叱られているからで~す(笑)

画像 043110213

部屋の中でおもちゃの奪い合いでエキサイトしすぎたんですね~
みんなパパ!お姉ちゃんが恐いですという顔してるでしょ~(笑)

お部屋の中ではあんまりさわいじゃ駄目だぞ~

そして、せっかくのお休みだったので5年半愛用していた携帯を新しい物に買い換えました。

画像 139110239110213

金のラメ入りボディーがとってもゴージャスで、デザインもしんぷるなので
色々悩んだけど決めました。

Docomoのポイントが沢山あったので、半額以下で買えてラッキー
なんか色々機能がついているみたいだけど全然利用しないのでシンプルな契約にしました。
だってIコンシェルとか言われても何の事やらピンと来ませんし・・・
電話ができて、ちょっとだけメールできれば後はな~んもいりません(笑)
娘達には見えにくいなら文字は大きく設定しなさいと言われている今日この頃です。
う~ん。ご忠告ありがとう・・・。
何かと嬉しい連休の3日間でした。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
次に買い換える時は楽々携帯にしようかと本気で悩むアラフォーおばさんに
ポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

シャンプーDay & 小春ちゃん

今日は気温もわりと高めでお天気もよかったので、朝から頑張ってリューちゃん、アチュ、
ミチュのシャンプーをしました。

最近のお気に入りシャンプーはクリスクリステンセンのDAYtoDAYシャンプー。
ココナッツオイルの香りが優しくて、ワンコの肌にも潤いを逃がさずとってもいい感じです。

画像 021110206

リューちゃんフワッフワになりましたよ~!

画像 014110206

アチュ姫もピッカピカで益々美人に磨きがかかったでしょ~(親ばか)

画像 009110206

ミチュもようやく毛が出てきたかな?
まだまだ長さが足りないけどね~。

でも、この顔!とっても気持ちよさそうだね~。
3頭洗って乾かしたらもうお疲れでした。
他の子達は来週の3連休にじっくり洗うわ~

そして、午後から我が家のご近所の養女になった小春ちゃんがお耳のセットに来てくれました。

画像 057110206

めっちゃ小ちゃくてとっても可愛い~~~

ついこの前までジュエルもこんなに小さかったな~って思いながら抱っこしました。

画像 043110206

ジュエルがとってもお姉ちゃんに見えます。

画像 062110206

「お姉ちゃん大きいでしゅね~」ってお話してるみたいでしょ!

この後もきみちゃんと爆走して沢山遊んでコロ~ンとねんねしちゃいました(笑)
ほんとに手がかからなくて可愛いチビちゃんです

Sさん!これからはご近所だし小春ちゃんはアチュの姪っ子だしジュエルの異母兄弟です。
これからは親戚付き合いどうぞよろしくね
いっぱい遊びに連れてきてください。
子犬は子犬同士遊ぶのが一番ですからね~。
予防接種が全部終わったら一緒にドッグランに行ったりして遊びましょうね!(雪が融けてからですけど)

わ~い!なんかまた楽しみが増えました。
Kencherryさんのおかげでこんな近くに親戚ができちゃった
今年も楽しいドッグライフをおくる事ができそうです。

と、一人でウキウキ喜んでいるママなのでした(笑)


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


用心棒・・・?

我が家のおぼっちゃまリュート君。

今日はミナにコスプレさせられていました。
コンセプトは用心棒。

刺繍入りのスタジアムジャンパーにサングラス
本人嫌がりもせずにお気に入りの様子です。

画像 010110205

なかなか似合ってるでしょ~!
まんざらでもない顔してるからついつい面白がって写真撮っちゃいました(笑)

画像 012110205

後ろはこんな感じ。
体が大きいから厳ついわ~!

画像 016110205

だんだん嫌になってきたかな?
おか~しゃん。まだですか?って顔になってきたので撮影会はおひらきにしました。


まだ、お店にアップしていないけど、新作ができました。

画像 023110205

キーホルダーなんかを掛けておくフック付きの置き物です。
なんて名前にしようかな?
【キーホルダーホルダー】じゃ変だし・・・と悩んでいます。
この作品は2パターンあって、もう一つは、トールペイントして作っています。
わざと色むらやペーパーでカントリー調に古い感じに仕上げるつもりです。

またまた数量限定だけど頑張って製作しています。
来週中にはお店に出せるかな~?

ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

大雪降っちゃった~~!

画像 011110201

雪が硬くなってきたからそろそろ降らないかな~なんて勝手な事を書いたら昨日の夜から
どんどん降り始め、朝起きたら家の周りが大変な事になっていました

小さいジュエルがもっと小さく見えるほど、我が家の庭は雪に埋まってしまいました。
これでも、朝早くおきて暗いうちから雪をよけてワンコ達が走り回れるスペースを作った後です。

画像 006110201

そうしている間にもまだまだ降っていまして、ワンコ達の背中は雪が積もっている
状態です。

画像 019110201

ぎゃ~!このままリビングに入ってこられたら雪が融けて床がびちょびちょになっちゃう・・・

画像 015110201

まあ、でも、みんな楽しそうに遊んでるからまっいいか~と小さい事は気にしない
ママなのでした

話は変わって・・・
只今バイブルーちゃん達製作中。

画像 82110205110201

モデルのホワイティを見ながらペイントしてるんだけど
う~~んなかなか難しいわ~

画像 82110203110201

モデルのホワイティ。
もうすぐ7歳の元気印ちゃんです。

ランキングに参加しています。
めちゃめちゃカメラ目線で可愛いホワイティにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。