

さっ寒いです!

昨日今日と札幌はとても寒いです。
日中でもマイナス5~6℃までしか気温が上がらず、道路はアスファルトが出ていても
歩道や狭い道路はアイスバーンでツルツル
歩くのが大変なほどです

でも、こんな寒さの日でもワンコたちは元気に外で遊びます。

画像 013101226

画像 006101226
先日東京から戻った琥珀ちゃんもみんなと走り回ります。

画像 025101226
こんな事してリューちゃんの尻尾に噛み付いたりして結構いたずらっ子ですよ~

画像 030101226
ジュエルも一緒になって走ってます。

年末なので昨日は朝から I さんにお手伝いしていただいて、ワンコたちをみんなシャンプーしました。
私は仕事だったので、全部お任せで申し訳なかったけど、とっても助かりました。

お蔭様できれいになって、サラサラふわふわで新年を迎える事ができます。

I さんのお宅にお預かり中のKencherryさんのご愛犬シャディー君も一緒に遊びに来てくれました。

画像 204101225

シャディー君は、とっても人懐こい可愛い子です。
シャディー君は東京生まれ東京育ちなので、冬道に慣れていないから
よく滑って転ぶらしいです
ワンコもアイスバーンに慣れていないと転ぶのね~!とあたりまえに雪の上で走り回る
我が家の子達が、北国育ちだからなのね~と実感しました

画像 193101225

夜になって益々寒くなってきたので、今はみんなリビングにいます。
我が家の子達はすずを筆頭に結構寒がりです。きっと飼い主に似たのかな

Merry Christmas!!

IMGP1872101217.jpg

今日はクリスマスイブですね~。
ラジオからはクリスマスの曲がひっきりなしに聞こえてきますが・・・
私は今日も明日も仕事ですぅ~~~~

なので、17日に行ったディズニーランドの写真載せちゃいます。
一足早く楽しい思いをしてきたし、琥珀ちゃんとみなちゃんにプレゼントも貰ったし。
前倒しで楽しんだのでしっかり頑張って仕事しますわ

IMGP1881101217.jpg

第1の目的だったキャプテンEOも見れたし。
マイケルはやっぱりかっこ良かった

IMGP1945101217.jpg

ちょっと疲れた顔してるけど、ミッキーと写真も撮ったし。
娘達にも良いクリスマスプレゼントでした。

そして・・・
クリスマスっぽいと言えば、昨日、野幌森林公園内にある北海道開拓の村に行きました。

高校の部活動で、トーンチャイムなるものをミナがやっていて、昨日は卒業前の
最後の演奏でした。
毎年この時期に行なっているのですが、最後と言う事で見に行く事にしました。

IMGP2251101223.jpg

開拓の村は前から知っていたのですが、初めて中に入りました。
昔の建物が沢山あって、昭和にタイムスリップした様でした。

IMGP2260101223.jpg

交番も、れんが造りのところがあったんですよね~。

IMGP2259101223.jpg

子供の頃何となく見た事がある風景で、「あ~私ってやっぱり古い人間だったんだ!」
って気付きました

IMGP2255101223.jpg

お餅つきの体験コーナーもあって、懐かしい杵とうすでお餅つき。
子供の頃は毎年親戚みんなで集まって外でお餅つきしたな~って、父の姿を思い出して
懐かしく見ていました。

IMGP2261101223.jpg

開拓時代に建てられた教会で、クリスマス礼拝がありました。

IMGP2269101223.jpg

トーンチャイムってこういう物だったのね~
ハンドベルと勘違いしてた・・・
トーンチャイムの優しい音色と神父様の祝福の言葉に、寒かったけど嬉しいクリスマスになりました。

仕事は大変だけど、ワンコ達共々静かなクリスマスイブになりそうです

ジャパンドッグフェスティバル2010

IMGP1981101218.jpg

先週の土・日に有明のビッグサイトで、ジャパンドッグフェスティバル2010が開催されました。
我が家の琥珀ちゃんが、ジュニアクラスでエントリーしました。

IMGP2018101218.jpg

ミナは、9月のJCC展以来のハンドリングで、大きな会場だし沢山人がいるし・・・と
少し緊張気味でしたが、そこはパピーベストインショーをいただいた琥珀ちゃん。
ハンドラーより堂々としてステイも走りも万全です。

IMGP1975101218.jpg

みごと!1席をいただきました。
その後のウイナー戦でも、アダルトクラスの子達と並んででも一歩も譲らず
ウイナーまでいただき、初メジャーカードゲット~~~

ママは娘達から嬉しい一足早いクリスマスプレゼントを貰っちゃいました
土曜日はKencherryファミリーのみなさんがいつものように美味しいお弁当を沢山作ってきてくださり
我が家も娘達とみんなで、お腹いっぱいご馳走になりました

IMGP2034101218.jpg

Kencherryさん、ファミリーの皆さん、いつもいつも本当にありがとうございます。
おかげさまで、またまた楽しい時間を過ごさせていただきました

そして、午後からはお楽しみのファッションショー。
我が家の琥珀ちゃんも、プチヘヴンのモデル犬として登場しました。

IMGP2075101218.jpg

うふピンクのハートのドレス。とっても似合うわ~~!
フリース素材だけど、毛玉や静電気も防止する加工が施してあり、可愛いだけじゃなく
動きやすい形で、とっても着心地よさそうです。
冬は雪玉が付くのを防ぐので、お洋服を着させてお散歩するのは絶対おすすめですよ~

IMGP2123101218.jpg

IMGP2115101218.jpg

一緒に出演したミミちゃんとリリーちゃんもとっても似合ってる~~

IMGP2106101218.jpg

琥珀ちゃんは上のお姉ちゃんと出ました。
上手に歩けたよ~。

IMGP2126101218.jpg

最後は出演犬みんなでご挨拶。
どの子もみんな似合っていてとっても可愛かった~。
こうして、楽しく嬉しい1日目は終了したのでした。

まだまだ楽しい事沢山あったので、パート2で書きますね~!
お楽しみに~~(笑)

師走ですね~

毎日毎日本当に忙しいです。
12月は年末調整の書類作成や、取引先に出す請求書の〆日がいつもの月よりも早かったり
年賀状の製作などなど・・・
普段の月にはしないような仕事が目白押し。
さらに、自宅の1年点検の為に設計事務所や建築会社が我が家を見に来たりで
掃除もいつもより念入りにしなくてはならないし、コリークラブの総会の資料作りもあるし・・・
時間に追われて生活しているので、すっかりワンコ達の写真を撮るのもご無沙汰です。

でも、ジュエルも順調に育っているし、こんな可愛い時期なんかあっという間なので
写真を残さなくちゃもったいない!
と思って、時間ができた夕方に写真を撮りました。

画像 63101218101212

少し大きくなったジュエルです。
3ヶ月半です。
2回目の予防接種も無事に終わり、ご飯ももりもり食べてきみちゃんより
ずいぶん大きくなりました。

画像 040101212

札幌は今朝からずっと雪が降っています。
少し積もってお庭は真っ白。
とうとう根雪になるのかな?

画像 044101212

ミチュは毛が無くて寒そうなので、プチへヴンで購入した赤いノルディックカラーの
Tシャツを着せています。
ジャストフィットなので動きやすくて良いみたい

画像 041101212

ソファーで寝ているきみちゃん。
最近はジュエルに押され気味で遊び相手も疲れるのかな?
今週の週間予報はずっと雪。
あ~~~忙しいのに雪かき作業が増えると辛いわ~
あんまり降らないでほしいな・・・
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
