

琥珀ちゃんに会いに行きましたパート2

日曜日はシェルティ部会展でした。
パパと二人、東名高速道路を通って、琥珀ちゃんの応援に平塚の会場まで行きました。
当日はお天気もよく、スムーズに8時過ぎ頃には会場に着きました。

みなさん朝早くから会場に陣取って準備していらっしゃいました。
しばらくぶりのショー会場に、ショーの前の雰囲気ってやっぱりいいな~って
忙しくしているみんなを眺めながらショーが始まるのを待ちました。
琥珀ちゃんもグルーミングが終わって、アンバーと一緒にサークルで待っていました。

IMGP1620101128.jpg

さすが兄妹。相変わらずそっくりですね~。

関東で開催されるシェルティ部会展だけあって、ベビーもパピーも沢山出陳していました。
ベビークラスの子達も小さい身体でちゃんとステイしたり走ったりしています。
琥珀はベビーで初出陳した時に、いやいやして走ってくれなかったな~・・・と思い出しながら見ていました。

いよいよ琥珀ちゃんの出番です。
普通のデジカメで撮ったので会場が暗めだったせいかピンボケです
しかも、撮影はパパに任せたので、沢山並んでいる写真が1枚もありません

IMGP1663101128.jpg

中々綺麗に立ってるね~
ハンドラーは祥子ちゃん。
何度か引いてもらっているので、琥珀ちゃんとの息も合ってます。

IMGP1666101128.jpg

パパが撮ったテーブルスタックの時の1枚。
めちゃめちゃ可愛い顔して!笑っちゃいました。
綺麗な走りも変わっていなくて、無事にウイナーゲット。

次はベストインショー戦。
兄妹対決でした。

IMGP1684101128.jpg

甲乙つけがたい程接戦でしたが、なんと!琥珀ちゃんパピーベストインショーゲットしました
わ~~~い!わざわざ遠くまで応援に行った甲斐がありました。

素晴らしい兄弟たちの晴れ姿です。

IMGP1696101128.jpg

名前は知らないけど、子犬の時に一緒にいたよね~。

IMGP1698101128.jpg

そしてリザーブのアンバー。
アンバーは私が名付け親です琥珀色の事は英語でアンバーですからね~。

最後は琥珀ちゃん。

IMGP1703101128.jpg

嬉しいやらありがたいやら泣いてるんだか笑ってるんだかわからない顔で大喜びしていました
kencherryさんに何度も「泣いてるの?笑ってるの?どっち?」って聞かれて、その度に
「今は泣いてます!」とか「今は笑ってます」とか言ってタオルで涙を拭いていたら
すっかりお化粧が落ちちゃいました・・・
琥珀ちゃんの頑張っている姿を生で見る事ができて本当に良かったです。

もうひとつ、嬉しかったのは主催クラブの会長さんがわざわざ側にいらして、
アメリカ人ジャッジの皆さんが、とっても褒めていましたよって伝えに来てくださった事です。
メインジャッジも、英語で言っていた事を日本語で書きますと、「とっても綺麗で可愛くて僕の好みです!」
って言ってくださいました。
こんなに褒めていただくと、寂しい思いをして修行に出した甲斐があります。

楽しい時間はあっという間に過ぎて、帰りの飛行機の時間がありましたので、
大騒ぎして美味しいとこ取りで帰路についてしまい、ファミリーの皆さん方にも
ちゃんと御礼もせずに帰ってきてしまいましたが、この度は本当にありがとうございました
kencherryさんをはじめ、沢山の方々にご尽力いただいてこのような素晴らしい成績をいただくことが
できたと、心から感謝しております。

シャロンママさんやソフィーちゃんのパパさんママさん、お土産や美味しいご馳走をありがとうございました。
帰りの飛行機の中で美味しくいただきました
リサファミリーさん達もご家族で応援していただき美味しい手作りデザートもご馳走様でした。

12月にビッグサイトでまたお会いできるかな?
皆さんとお会いできる事を楽しみにしていますね!
それまで、琥珀ちゃんのことをどうぞよろしくお願いいたします。





琥珀ちゃんに会いに行きました

一昨日と昨日、琥珀ちゃんに会う為に東京に行ってきました。
元気にしているのは分かっているのですが、私もパパもKencherryさんの所が
あまりにも居心地良くて我が家の事を忘れてしまうのでは・・・?
と、不安な気持ちがあったので、来月帰ってくる前にショーの応援を兼ねて行く事にしたのです。

でも、行くからにはお友達にも会いたいし、美味しい物も食べたいし・・・
ということで、まずはそらりきママさんやミミィちゃんママさんとホテルの1階にある
ピエトロレストランでランチしました。
お二人ともお忙しい時間を割いてわざわざ会いにきてくださって、本当に嬉しかったです。
美味しいお土産迄持たせていただいて、ありがとうございました

楽しいおしゃべりであっというまに時間は過ぎて、お仕事に戻られるミミィママさんとお別れして
産後で毛の無いミチュの為に温かいフリースのTシャツを買う為にプチヘヴンに行きました。

IMGP1594101127.jpg

看板犬のジーンちゃん。
もう1頭のタオルちゃんもとってもおとなしくて可愛い子です。
オーナーのチカさんも可憐で素敵な女性でお店のほんわかした雰囲気がとっても
癒される~って感じで居心地がいいんですよね~

可愛い冬物も沢山出ていて、目移りしちゃいました。

IMGP1596101127.jpg

IMGP1597101127.jpg

可愛い店内の様子を勝手にアップしちゃいます
結局ミチュには可愛いノルディックプリントのフリースTシャツを買ってきました

ジャパンドッグフェスのファッションショーのお話やご苦労話等々・・・
気がつけばあっという間に外が暗くなっていました(汗)
チカさん、参考になるお話を聞かせていただき本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いできてとっても楽しかったです~~~

そして・・・
急いでホテルに戻ってパパと一緒にKencherryさんのお宅におじゃましました。
もちろん!琥珀ちゃんに会う為にですよ~

IMGP1599101127.jpg

201011274_2.jpg

琥珀ちゃん・・・
本当に喜んで飛びついてきて、あ~~~忘れてなかった!ってとっても嬉しかったけど
預けっぱなしで寂しい思いをさせているという負い目があるせいか
何となく表情が暗く見えて、複雑な気持ちになりました
成長期の2ヶ月って本当にあっという間で、大人になったな~って実感すると同時に
Kencherryさんやスタッフの皆さんに可愛がってもらって誰にでもフレンドリーな
良い性格のままで大人になってくれて安心した反面、寂しい気持ちが倍増してしまいました

感動の再会の後、琥珀が疲れて寝てしまったので、Kencherryさんと食事に出かけました。
Kencherryさんが「まかせてね!」っておっしゃったのでよろしく~!と付いて行った先が
なんと!江戸前寿司のお店でした。
う~~~ん・・・
何年かぶりの回っていないお寿司(笑)
お恥ずかしい話ですが、食べた事の無いネタが沢山ありました。

IMGP1609101127.jpg

銀杏の焼いたもの。銀杏ってこうやって食べるのは初めてです。
ほっこりしていてとっても美味しかった!

IMGP1612101127.jpg

たいら貝のお寿司。
これも初めて。北海道で言うホタテ貝の貝柱みたいですが、とっても身がしっかりしていて
くせが無く甘みがあって美味しかった~~
他にも珍しいネタを沢山いただきました。
板前さんとのやり取りも面白かったし、回らないお寿司屋さんの醍醐味を堪能させていただきました。
板さんが言うには、質のいい物は築地に集まっちゃうんですって。
地元に出回らないような物が東京で食べられるには訳があるんですね~
勉強になりました~!

kencherryさん、本当にごちそうさまでした。散財させて申し訳ありません
次回もまた宜しくお願いします・・・なんちゃって!

食事の後は私達はホテルに戻ったのですが、Kencherryさんはまだやる事があるの~!
とおっしゃっていました。
日曜日のショーの準備で忙しいのに、お付き合いいただいて申し訳ありませんでした。
元気でタフなKencherryさん、私も頑張らなきゃ~!とパワーをいただきました。

日曜日のショーの事はパート2で書きますね~

ランチ&スパに行きました

今日は、朝から平岡に住んでいる叔母と一緒に定山渓の森の歌というリゾートホテルに
日帰り入浴&ランチに行きました。

とっても人気のあるホテルで、前から一度行ってみたいと思っていたので、2週間も前から
予約を入れて今日を楽しみにしていました。

画像 28101158101120

ホテルに入るとエントランスホールに大きな暖炉があり、窓も大きくてとっても素敵です。

画像 28101124101120

スパにあるインテリアも本格的だし、椅子もイームスチェアが使われていたり
お金かけてるな~と言う印象。

お風呂もとっても綺麗で露天風呂やサウナ、岩盤浴もあり、本格的なエステコーナーも
あって、今度はゆっくり宿泊で来たいね~とみんなで話しました。

入浴の後はランチ。
ランチのレストランも落ち着いた雰囲気のいい感じです。

画像 28101142101120

画像 28101143101120

料理も、和洋中、イタリアン、サラダ、スイーツと沢山ありました。

画像 28101126101120

画像 28101133101120

どれもとっても美味しかった~
特に、スイーツはおすすめです!

画像 28101131101120

小さなベリーパフェがGOOD!

画像 28101140101120

夏場は外のテラス席でも食べられるのかな?
籐のインテリアも素敵です。

画像 28101160101120

食後はホールでパラグアイハープの生演奏を聞きました。
空間に溶け込むような音色が心地よかった~。

叔母も母もとっても良かったと喜んでくれました。
帰りに叔母がお土産を買ってくれました。
ウサギのバスケットに焼き菓子が入っていて超可愛い!
おばちゃま!どうもありがとう!
またお正月にでも行きましょうね~。

最近は食べ物ネタばかりなので、ワンコ達の写真も載せますね!

画像 001101120

ジュエルはあと5日で3ヶ月。
毎日元気にお外で遊んでいます。

画像 038101120

こんなことしてママに乗っちゃったりして怒られてます

画像 009101120

毛の無いミチュは寒さに負けず、追いかけっこしていますよ~。

画像 044101120

リューちゃんは相変わらずボール命です(笑)
明日はみんなをシャンプーするぞ~~~
いいお天気になりますように~

懐かしい写真

パソコンが調子悪くなった時に、せっかくの写真が消えてしまったりしたら嫌なので、
パソコンの中に保存している写真を、ディスクに保存し直す事にしました。

我が家のみんなが子犬の頃の懐かしい写真が沢山あります。
中でもこの二人。

CIMG0503101114.jpg

そう、アシュレーとミシェル。
ジュエルのママとおばちゃんは、こんな赤ちゃんの頃からとっても仲良しです。
3歳になった今も本当に可愛い我が家のアイドル達。

DSC_0174101114.jpg

ジュエルはミチュにもアチュにも本当に良く似ているな~って、写真を見ると益々実感します。
大きくなったら、ミチュみたいな顔のアチュみたいな性格の子になる事まちがいなしです(多分・・・?)

話は変わって・・・
昨日も札幌は雨でした。
でも、前から行ってみたかったくるるの杜に行きました。

IMGP1512101114.jpg

ホクレンが営んでいる農場直営のショッピングスペースと、オーガニックレストラン、
ソフトクリーム等軽食を販売しているスペース等々。
北海道で生産された食材にこだわって販売されていて、ここで販売している野菜やお肉、お豆腐や
チーズ、何でも美味しいと聞いていました。

IMGP1514101114.jpg

美味しそうな物を色々物色し、買い物が済んでからレストランへ。

IMGP1516101114.jpg

スペース的にはあまり広くありませんが、サイロがあったり、建物は全て道産材にこだわっていて
見た目とっても素敵です。

IMGP1518101114.jpg

レストランに入るとすぐに、我が家のリビングにあるのと同じダッチウエストの薪ストーブが
設置されていました。
まだ真冬ではないのでストーブを焚いた形跡はありませんでしたが、
薪を置くキャリーがかっこいいよね~我が家も欲しいね!ってみんなで話ました。

IMGP1520101114.jpg

食事はバイキングなので、好きな物を色々持って来れます。
お料理は野菜の惣菜も沢山あったし、全てくるるの杜で販売している食材を使って作ってるんだって。

スパゲティーも熱々で美味しかったし、飲み物も種類が豊富で嬉しかったです。
デザートも沢山あって、ランチ大人一人1500円はとってもお得でした。

あ~~~今回もまた食べ物ネタで終わってしまいました・・・

しょうがないですよね~食欲の秋(もう冬?)ですからね~

ちなみに・・・
昨日の夜、久しぶりに薪ストーブを焚きました
やっぱりいいんですよね~薪ストーブの暖かさって。
空気が柔らかくなる感じなんですよ~。おススメです

落ち葉拾い

昨日は仕事が休みだったので、会社の駐車場の落ち葉拾いをしました
先週は1週間ずっと天気が悪く雨が降ったり風が強かったり、落ち葉を掃除することができませんでした
昨日は久しぶりに良いお天気で、朝から「今日やるしかない!
と、パパや子供たちにも手伝ってもらって頑張りました。

画像 039101113

掃いて集めて・・・

画像 048101113

枯れ木も枝を切り落としてしまいました。

画像 045101113

ワッセワッセ・・・
9時半から始めて、午前中いっぱいかかって90リットル入りのポリ袋が4個集まりました

画像 054101113

画像 053101113

あ~ようやく片付いた~フゥ~ッ。

ミナも一生懸命手伝ってくれたので、良い知らせが届きましたよ~!
無事、志望校合格!
よかった~!
これで心置きなくワンコ達のお世話を頼める~

画像 031101113

ジュエルのパピートレーニングもどうぞよろしく

夜は、コリークラブの反省会及び忘年会。
ご出席いただいた皆様!お忙しいところご参加いただきありがとうございました!
美味しい料理もテーブルに乗りきらない位沢山あってよかったね~。
犬談義に花が咲き、あっという間の2時間でした。
とっても楽しかったです~~~!!
カメラを持っていったのに、写真撮り忘れました

今度は温泉行きましょうか?と言う話にもなりました。
早速計画立てますのでよろしく~

食べ過ぎました。

先週の土曜日。
娘の面接試験が終わったので、親も子も開放感でルンルン気分。
今週は久しぶりにお出かけするぞ~~ということになりました(笑)

まずはランチ。
長沼までドライブついでにファームヤードにスープカレーを食べに行きました。

IMGP1492101108.jpg

相変わらず、可愛いお花が飾ってあってとっても落ち着いた雰囲気のお店です。
久しぶりに行ったので、ちょっと辛めのスパイシーポークカレーの中辛を注文しました。
野菜が沢山食べられるし、身体が温まるし満足満足です

IMGP1493101108.jpg

そして夜。
今度の土曜日にコリークラブの札幌支部忘年会を開く
すすきのの舟盛屋に家族で下見に行きました。

IMGP1499101108.jpg

うわ!と思う程山盛りのお刺身!
どれも新鮮で美味しかった~。これなら出席してくださる皆さんも満足していただけるかな?

昨日の日曜日。

DVC00050101108.jpg

お気に入りのコストコに買い物。
コストコって何でも安いからついつい買いすぎちゃって・・・
でも、お肉もパンもとっても美味しいし、気に入ってるのよね~。
カートの上にどんと乗っているのはワンコのクッション。
こんなに大きいのに2000円?くらいでした。
リビングに置いたら、早速リューちゃんが使ってます

そして、ミナのお誕生日祝い。リクエストのディナーは、中島公園にあるサンマルクという
ベーカリーレストラン。

IMGP1503101108.jpg

ここのレストランは、洋食のフルコースを食べながら、焼きたてのパンは
どんどん持ってきてくれるので、パン好きの私やミナはとってもお気に入りです。
焼きたてのパンがおいしいのは当たり前ですが、お料理もそれなりに美味しいし
料金がリーズナブルで家族で行くにはとっても良いんですよ~

IMGP1505101108.jpg

IMGP1507101108.jpg

IMGP1509101108.jpg

次ぎに来るのはクリスマスかな~?

ミナもようやく受験のプレッシャーから解放されて心おきなくお祝いができて良かった~。
本人は、「結果が出る迄はまだドキドキだよ~」って言っているけど、
「自分の将来をこれだけ真剣に考える時期ってそう何度も無い事だから、結果はどうであれ
頑張った事実は必ず自分の為になるよ」と言ってあげました。

ついこの前高校生になったと思っていたのに・・・
来春からは大学生。
時の経つのは早いものだと実感する今日この頃です

勝手にお庭デビュー

昨日迄3~4日ずっと雨だった札幌。
先日の雪はすっかり融けましたが、昨日はみぞれやあられが降り、とても寒い1日でした。
そんな寒い日でも、我が家のワンコ達は全然平気でお外で遊びます。

画像 069101103

エヘッって顔してドロドロで遊んでるアチュ。
いや~~っ!Iさんにまた「犬がボロぞうきんみたいだぞ!」って叱られちゃう

みんなを何度も何度もバスタオルで身体を拭いてはドライスプレーをしてブラシして・・・
午前中いっぱいその繰り返しですっかり疲れました~。

ふと気がつくと、ジュエルがいません
もしかして?と思って外を見ると、雨の中アチュと遊んでいました
あれ~~~!一人でゲートから外に出たんだ~~

慌てて連れ戻し、ゲートを閉鎖して大人の子達もリビングでおとなしく
していてもらうことにしました。

画像 059101103

もっとお外で遊びたかったのに~~~!と仕方なくタオルで遊んでました。
う~~~ん・・・
一人で出られるようになったのは良いけど、ちゃんと入ってこられるのかな?
心配だったので、今日の朝はジュエルをずっと監視していました

すると・・・
お!出て行ったわ~
とりあえずお庭デビューの写真撮んなきゃ

DSC_0024101104.jpg

今朝は雨が止んだので外で撮影できました。

DSC_0022101104.jpg

アチュおばちゃん何食べてるんでしゅか

DSC_0016101104.jpg

DSC_0021101104.jpg

お外は気持ちいいでちゅね~
一通り遊んだらちゃ~んとゲートから犬舎に入ってきました。
これなら一安心です。
どんどんお外で遊んでもらおうじゃないの

小ちゃいからなんにも出来ないかと思っていたら・・・
大人の子達の行動を見てしっかり学習してるのね~。
改めて多頭飼いの良さを実感しました

無事、勝手にお庭デビューしたジュエル。
一番月齢の近い琥珀ちゃんが3ヶ月の時よりしっかりしてるかも?
琥珀ちゃんは、最初はおっかなびっくりで中々一人で外に行かなかったな~。
それはそれで心配だったけど、どんどんどこでも行っちゃうのも心配だわ・・・(笑)

釧路に行きました。

先日ご逝去された釧路の前理事長様のお通夜に向かう途中、食事の為に池田町に立ち寄りました。

画像 169101101

いつも釧路に行く時はJRの駅に立ち寄ることは無いので、池田駅は始めて行った私。
池田町の駅にはワイン城にちなんだ物が色々ありました。

画像 170101101

大きなワインオープナー。
隅の方にはワイン樽も置いてありました。

画像 171101101

駅の向こうに見えるのはワイン城です。
私はお酒を飲まないので、あまり興味はありませんけど・・・。

画像 172101101

バス停の上にはブドウのステンドグラス。
結構可愛いかったです。

釧路に向かう道中、

画像 173101101

こんな所に馬がいたんだ~
紅葉は・・・・?

画像 175101101

画像 182101101

枯れ木の色で全然綺麗じゃなかったです。
別に紅葉を見る為に釧路に行ったのではないので、特に気になりませんでした。
札幌から車で5時間程かかるので、ここ迄来たら後もう少し・・・という感じです。

釧路市内迄あと少しの恋問いという道の駅。
トイレタイムで立ち寄ったのですが、綺麗な夕焼けを見ました。

画像 186101101

夕焼けも何か寂しく見えました。

葬儀場では沢山の方々がおみえになって、前理事様のお人柄が伺えるお通夜になりました。
心からの感謝の気持ちをお伝えし、ご冥福をお祈りしお別れさせていただきました。

来年からの展覧会でお顔が拝見できないと思うと本当に寂しく思います。 合掌。




プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
