

ミチュに会いに行ってきました

23日から2泊3日で、Kencherry邸におじゃましました。
里帰り出産で那須にいるミシェルとベビーに会いに行く事を前から考えていたので
Kencherryさんにお願いして福島の空港迄お迎えにきていただきました。

到着早々、ミチュと可愛いBaby達に迎えられ、ミチュはしっぽがちぎれそうなくらい
喜んでくれました。
元気に子育て頑張っているミチュは本当に良い子です。
良い子を産んでくれてありがとうね~って、沢山々誉めてあげました。
感動の再会は、すっかり忘れて写真に撮りませんでしたが、
もう一人大歓迎してくれたのはMoreちゃんBabyのリブちゃん!

IMGP1278100923.jpg

IMGP1277100923.jpg

キャ~~~可愛い!!
とっても人なつこく、初めてあったのに熱烈歓迎してくれました~!幸せ~~!!
ついつい、お婆ちゃんだよ~なんてメロメロになっちゃいました。

そして、ファミリーの皆さんとも久しぶりの再会です。
ソフィーちゃんのパパママ、SUZUKIさん親子、シャロンママさんが出迎えてくれて
た~~~くさんのご馳走を準備してくださいました

IMGP1264100923.jpg

嬉しくて顔がくちゃくちゃになりました。
皆さん、わざわざ遠くから会いに来てくださって本当にありがとうございました。
とっても楽しい一時を過ごす事が出来ました。

食事が済んで、皆さんがお帰りになった後、ミチュと一緒にbabyちゃんのお世話をしました。
少し小さめのブルーの男の子。
おっぱいを飲ませてあげてね~ってサークルから出してミチュのお腹につけてあげました。

IMGP1348100924.jpg

IMGP1350100924.jpg

おっぱいを飲ませている間もちゃんとお尻を舐めてあげて、良いママしています。

IMGP1415100925.jpg

IMGP1406100924.jpg

3匹ともとても綺麗で、人なつこく可愛い子達です。
ミナと二人で抱っこしたり眺めたり、いつ迄見ていても飽きないんですよね~

次の日、一緒に那須に連れて行った琥珀ちゃん、ママのプリティとツーショットで写真を撮りました。

IMGP1427100925.jpg

IMGP1431100925.jpg

お顔もサイズもそっくり~!

ミチュママのソフィーちゃんも来ていたので、一緒に撮りましたよ~!
ミチュとソフィーちゃんもそっくり

IMGP1432100924.jpg

Kencherryさんのお宅に行くと親子や兄妹達と会えるのも嬉しいんですよね~。

夜は、みんなで私がリクエストした『てんから』に連れて行ってもらいました。
前回来た時にも連れて行ってもらったのですが、地元の食材にこだわって作るお料理が
とっても美味しく気に入ったので、是非又行きたいです!と、お願いしました。

IMGP1334100924.jpg

IMGP1335100924.jpg

IMGP1341100924.jpg

満足満足~の顔でしょ~!
本当に何を食べても美味しいんです。
ごちそうさまでした!

そして最終日、Kencherryさんは朝早くお父様のお誕生パーティーに出かけられたので、
シェロンママさん達とIさんの奥様お手製のいくらの醤油漬けをご馳走になりました。

IMGP1355100925.jpg

IMGP1359100925.jpg

Kencherryさんが、いつも「絶品なのよ~」って言ってましたが、ほんと!
美味しかった~!「こんな美味しいいくら食べたことないね~」って感激しながら食べました。
Kencherryさんごめんなさ~い!お先に食べちゃいました~

食事が終わり、ちびっ子達にお昼ご飯を食べさせて、ミチュにも「もう少しここにいてね」と言い聞かせて
慌ただしく帰路についたのでした。

IMGP1443100924.jpg

シャロンママ様、福島空港迄送ってくださって本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで楽しい3日間でした。

いつかきっと札幌にも遊びにきてくださいね~

アチュ、グランドチャンピオン完成!

画像 072100926

今朝は今期最後のJCC旭川展でした。
風邪をこじらせて声が出ない私ですが、頑張って行きましたよ~
お蔭様で、アチュがチャンピオンクラスで2席ではありますがBCBゲットして
とうとう我が家初のグランドチャンピオンを完成しました~~
ばんざ~~~い!ばんざ~~~い!

アチュを我が家に託してくださったKencherryさん、師匠のIさん他、沢山の皆さんの
ご協力と、ご指導のおかげで獲得したタイトルであると、心から感謝しました。
何より、頑張ったアチュとミナちゃんコンビに拍手を贈りたいと思います。

親孝行な娘達がいて、ママは本当に幸せ者です。
みんなみんなありがとう!

画像 049100926

アチュの為に、すずちゃんも頑張ったんだよ~!
パパと走れるくらい元気になりました。よかったね~すず!

画像 047100926

今日は、ブルマちゃんとミントちゃんもわざわざ応援にかけつけてくれたので、
ショーの後にみんなで旭川のドッグランに遊びに行きました。

画像 136100926

ミントちゃんパパさんの同級生さんが営むペットと宿泊できるホテルとドッグラン。
とっても芝生の綺麗なところです。

画像 130100926

画像 127100926

ショーが終われば我が家のお姫様もやんちゃ姫に大変身。
こっちがほんとのアチュかな~

画像 122100926

ベルちゃんも残念だったけど、また来年頑張るモンね~!
ボール持ってくるの上手になったよ~。

画像 137100926

リューちゃんはブルマちゃんとミントちゃんともすぐに仲良くなりますよ~。

画像 141100926

ハイパーかっとび親子。みんな飛んでる?

画像 145100926

画像 159100926

遊びつかれてみんな一休み。
アチュの隣でお水飲んでいるのはミチュ?いえいえ似ているけどミントちゃんです(笑)

画像 201100926

きみちゃんも沢山遊んで大満足でした。
可愛いお顔ですましてるね~。

道内のショーはこれで終わりですが、沢山の皆さんに支えられて良い成績で終わることができました。
これからも、感謝の気持ちと共に、向上心を忘れずに頑張りたいと思います。

話は変わって・・・。
那須の写真は次回にアップしま~す!
ミチュのBabyはとっても可愛かったの巻きです!お楽しみに~

JCC釧路展

19日の日曜日、前の夜からずっと雨で気温も低く、油断してカッパも持たずに
出かけた私は、靴もズボンもびしょびしょになってパドックの準備や
ワンコのグルーミングで、すっかり身体が冷えて風邪を引いてしまいました。

今日も、内科に受診して注射と吸入をしてもらいました。
う~~~ん何年ぶりだろ?内科で注射してもらうの・・・
筋肉注射だから痛かった~~~

咳もひどくて、一時はミチュに会いに行けないかと思いましたが、何とか徐々に復活してきました。
これなら明日は大丈夫。行っても良いよ!と内科の先生に言っていただき、お薬を飲みながらですが
安心して行く事が出来ます。

さて、話は戻って釧路展。
当日は我が家のやんちゃ姫、琥珀ちゃんのJCCデビュー戦です。
JKCではベビークラスですが、良い成績をいただいた琥珀ちゃんですので、
今回も幼犬ですが成犬のワンコ達とガチンコで頑張ってもらいました。

DSC_0582100919.jpg

まだまだオーバーコートが伸びていなくて、赤ちゃん見たいなコート状態ですが、
テーブルスタックは馴れっこの琥珀ちゃん。
きれいに立ってるね~(親ばか)

DSC_0591100919.jpg

走りもなかなか綺麗です。

DSC_0594100919.jpg

う~ん。わずか6ヶ月なのにこの落ち着き・・・。
いつもの琥珀ちゃんじゃないみたいです。

DSC_0602100919.jpg

しっかり足が伸びてますね~。

DSC_0609100919.jpg

で、初出陳で堂々のウイナービッチゲット~!
大きい袋のドッグフードをいただいてウハウハの母ちゃんでした
こはちゃん偉いぞ~

ただ、我が家の出陳でリボンをゲットできたのは琥珀ちゃんだけでした~。
アチュのグランド完成は先送りです。

DSC_0617100919.jpg

ベルちゃんも状態は悪くないんだけどこの秋全敗です
まあ、こんな時もあるよね~。
なんくるないさ~(沖縄の方言だっけ?)

DSC_0619100919.jpg

アチュもとっても良かったんだけどね~。
まあ、そんなに急いでグランド完成しなくても良いしね~

毎度の事ではありますが、釧路の皆様には、と~~~っても感謝しています
今回もおかげさまで嬉しい結果がいただけました。
皆さんの協力あっての貴重なウイナーだと思います。
本当にありがとうございました。

来年は、ちゃんと天気予報見て長靴も持っていきますね~!!

釧路遠征

先週の土曜日から釧路遠征に行きました。
前日迄仕事が忙しく、出発当日の朝5時起きでアチュとベルちゃんと琥珀ちゃんのシャンプー。
ヘロヘロになって出発しました。

いつものように帯広を過ぎて、池田町の豆地蔵で
だ~~~い好きな抹茶クリームぜんざいを食べました。

DSC_0576100919.jpg

DSC_0565100919.jpg

十勝のお豆の産地ですから美味しくない訳無いんですよ!
同じサザエのおはぎでも、ここのお店のあんは全然味が違います。

DSC_0566100919.jpg

う~~~ん!美味しい!満足満足。
釧路に行く楽しみの一つがここなんですよね~。

DSC_0575100919.jpg

さ~バスに乗って釧路に向かってGO! です。

DSC_0679100919.jpg

今回の釧路遠征は家族全員引き連れての大移動だったので、バスで待っていたきみちゃん。
「ママばっかりおいちいもの食べて来たんでしゅか?!」って見ています。
ごめんね!きみちゃん。でも、ペットは入れないお店だからね~。

この後、阿寒町の道の駅で宿泊しました。
お風呂に入って車に戻る頃には雨がしとしと降ってきて、札幌よりもかなり肌寒かった。
日曜日の朝も雨。
この雨の中展覧会にのぞんだのですが・・・。
体力消耗している所にこの寒さ・・・。
風邪引きました~

なので、展覧会の様子は次回。ということで。
昨日は久しぶりに病院に行き、点滴を打ってもらってきました。
あ~~~しんど・・・

お疲れさんでした~!

昨日はJCC札幌展でした。
先週と今週は仕事が忙しく、毎日のように夜中の現場作業や、日中は工場で製作の手伝い等の
立ち仕事が多かったので、ビタミン剤と滋養強壮ドリンク飲みまくりで頑張りました。

土曜日も朝から4頭シャンプーして、Iさんと一緒に5頭のグルーミングをしました。
もうすっかり疲れ果てているところに何やら祭り囃子が聞こえてきました。
外に出ると、白石神社のお祭りで久しぶりに御神輿巡行をみました。

一昨年前に亡くなった主人の父も、裃をつけて御神輿と一緒に歩いていたな~。
実家の父も天狗さんの格好で高下駄履いて歩いたな~と、懐かしく思いながら見ていました。

しばらく見とれて、写真を撮るのを忘れました
でも、お祭りの御神輿というのは不思議とパワ~をいただけるものですね~。
よし!もうひと頑張りしよ~という気持ちが湧いてきました。

次の日のショー会場で使う本部テントや備品類一式すべて我が家に預かっているので、
息子と、息子のお友達もボランティアでお手伝いしてくれて、パパと娘と私の5人で
積み込み作業です。
これがまた大変な作業で、重いわ多いわ・・・。
でもなんとか夕方には準備完了しました。

そして、札幌展当日。
お天気も良く、少し風が強かったけど、展覧会日和になりました。

我が家は5頭の出陳で、私やパパは会場設営に大忙しなので、Iさん一人に最後の仕上げを
お願いして、頑張っていただきました。

普通組クラスには、春展に続いてパルちゃんに協力してもらいました。

画像 047100912

あれ?2度目のショーで少し馴れたかな?

画像 049100912

とってもメタボなパルちゃんだけど、軽快に走ってますよ~。
黒くてわかりにくいけど、真剣な顔してます

画像 085100912

結果はなんと!ウイナービッチゲット~~
いや~びっくりしましたね~~。
う~ん・・・さすがシルビィママの娘・・・あなどれないわ~。
と、感心するママなのでした(笑)

そして、牡のウイナーは一生君!
春から何度も頑張って出てくれたおかげでとうとうゲットしました!

おめでと~~~
Sindyさん!一生君の晴れ姿です~!

画像 086100912

次はスペシャルクラス。
ハンドリングもグルーミングも頑張ってね~!!

そして、チャンピオン牝クラスには、ホワイティ・アシュレー・ベルを出陳しました。

画像 062100912



ホワイティは実家のチーちゃんにお任せして、ママとベルちゃんコンビ、
ミナはアチュとのコンビでBCBゲットを目指しました。
ママは前日迄の疲れのせいか、体重増加のせいかわかりませんが、
膝が笑っていつもの走りが出来ませんでした。
ベルちゃんの一番の見せ所の走りがママのせいでいまいちになってしまいました
頑張ったのはアチュとミナ。




アチュはこの秋はとっても集中力があってノリノリです
おかげさまで2席だったけどBCBゲット~~!!

すごいぞ~アチュ!これでグランド完成にリーチです
後2回の秋展で完成できるかな?

昨日は、他支部の皆さんに沢山ご協力いただきました。
無理して用意したエコバッグも大変ご好評いただきました。
次回も又他の色のを出しますから、是非、全色揃えてくださいね~

札幌支部の皆さんも、朝早くから色々お手伝いしていただいて本当にありがとうございました。
おかげさまで札幌秋展も無事終了する事が出来ました。
帰りに荷物の片付けを手伝ってくれた新婚さんのHさん、カリンパパさんお疲れの所
本当にありがとうございました。年末に支部のみんなで忘年会やろうね~~!!

さあ、次回の釧路展。
また美味しい物食べながら楽しんで来たいと思います。
アチュも頑張るよ~!!

12日はJCC札幌展です

今度の日曜日、9月12日はJCC札幌秋季展です。
今日は、札幌支部の役員さんや会員さん達が集まって、出陳目録(ブック)を
制作します。

今回も他支部の会員さん達にも沢山協力いただいて、なんとかワンコを揃える事が出来ました。
今週に入ってから、ず~~~っと仕事そっちのけで犬集めに奔走していましたので、
色々と無理を聞いてくださった皆様、ありがとうございました

全道の会員さん達に支えられて成り立っている展覧会です。
札幌のみならず、次の釧路も、旭川もご協力宜しくお願い致しますね。

それと・・・
少ない会費から捻出するのは大変なのですが、今回の秋の展覧会は
出陳した方全員に参加賞を差し上げる事にしました。

IMG_1486100909.jpg

エコバッグです~~
札幌良いとこ一度はおいで!ってなわけで、遠くから来た方も近くから来た方も
皆さんに差し上げます。(よ!見た目通り太っ腹!)

来年の春も参加賞を出そうと思いますので、是非、札幌展に来てくださいね!

それと・・・
春のコリーシェルティ祭りの時にご好評いただいた札幌支部オリジナルグッズ販売も
またまたやりますよ~。

仕事の合間にコツコツ作ったオーナメントは今回は限定8ヶ。

IMG_1476100909.jpg

セーブルが4ヶ、ブルーが2ヶ、トライが2ヶです。
会場に来ないと買えませんよ~

IMG_1478100909.jpg

IMG_1482100909.jpg

このDiaryを見ている皆様是非会場に足を運んでグッズを買ってくださいね。

当日はお天気良くなりますように

JCC函館展

今日はJCC函館展でした。
我が家は、アチュとベルちゃんシルビィママの出陳でした。

JCC秋展に向けて少しずつダイエットしたアチュは走りがとっても良くなりました。

画像 083100905

師匠のIさんに、とっても綺麗にグルーミングをしてもらって仕上げもばっちり。

画像 085100905

ミナと一緒に軽快に走ってます。

画像 087100905

見せ場も作れたかな~?

そして・・・
おかげさまでBCBゲット!

画像 094100905

アチュも3枚目のチャレンジサーティフィケートをいただきました。
ベルちゃんとどっちが先に我が家ではじめてのグランドチャンピオンを完成できるかな?

画像 076100905

ママとベルちゃんも頑張ったけど残念でした~。
来週の札幌展もがんばろ~っと!

函館支部の皆さん、今日は本当にご苦労様でした。
色々お世話になりました。

次週のツドームでまたお会いしましょうね~!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
