

函館遠征

100725_143442.jpg

今日は、函館の大沼公園にあるグリーンピア大沼でJKCのクラブ展に行ってきました。

昨日の昼過ぎに札幌を出発し、夕方現地の到着して、会場でパドックを作ったり
わんこ達を広場で遊ばせたり(今日は全員連れて行きましたので・・・)
のんびり準備して、早々に就寝。

今朝は5時半に起床して、まずはグリーンピア大沼の日帰り入浴(朝6時から営業しています)
に行き、天然温泉でさっぱりしてからゆっくり準備しました。(朝風呂最高~!

毎週のことで我ながら悲しくなりますが、またしてもカメラを忘れ・・・
仕方ないので携帯で撮影しましたが、ベルちゃんのアダルト戦やウイナー戦の
写真がありません・・・

今週は頑張った甲斐があってウイナーゲット!やっとの思いでCCカードをいただきました。
ベルちゃん!偉かったね~!がんばったね~!って沢山褒めてあげました。
BOBもいただき、グループ戦では3席入賞しました。
本当によかった~!

そして・・・
我が家の新星こはくちゃん。

100725_140058.jpg

携帯のカメラなのでボケボケでよく見えません。

100725_140259.jpg

メスのベビークラスは8頭のエントリーでした。

100725_140358.jpg

なんとなく走っているのがわかるかな?

100725_140418.jpg

ベビークイーンゲットしました~

100725_140624.jpg

そのまま、ベビーキングのシベリアンハスキーと並びます。
相手はプロハンドラーさん。
どうかな?って思ったけど、こはくちゃんみなちゃんコンビは息ピッタリでした。
そして・・・我が家ではじめてのベビーベストインショーを二人がプレゼントしてくれました
アチュミチュもベルちゃんもベビークイーンまでは貰いましたが、ベストインショーは
こはくちゃんが初めてです。
う~~~ん!若干4ヶ月でお姉ちゃん達を超えるとは・・・

ベルちゃん、こはちゃん、みなちゃん、おかげでとっても嬉しい1日になりました!

まだまだ幼いこはちゃんですが、今後の活躍が楽しみなママなのでした~

おいもプリン

IMGP1198100720.jpg

シルビィの次女、広島のひめちゃん宅からおいしいお芋のプリンをいただきました。
冷凍のまま食べるとおいもアイス。
半解凍で食べるとおいもシャーベット。
解けてから食べるとおいもプリンで、色々な食べ方を楽しむ事が出来ます。

送っていただいたのは2度目ですが、本当に美味しくて、我が家では大人気です。
お芋が主原料なので、もちろんワンコ達にも少しだけお裾分けしますよ~。
少しだけって言うのは、沢山あげると自分の食べる分が無くなるので・・・
えへへ~だって美味しいんだも~~ん

IMGP1201100720.jpg

もちろん!シルビィママには真っ先に食べさせてあげましたよ
こうして美味しいスイーツがいただけるのもシルビィママのおかげですからね~。

IMGP1209100720.jpg

ぷぷっ!お誕生ケーキの時もそうだったけど、必死に食べてます。
より目になってますけど~~

Kuroさん!本当にいつも美味しいものありがとう~~!
今日は暑くなりそうだから、ランチの後に冷えたままのお芋アイスで食べようと思いま~~す!

そちらも毎日暑いと思いますが、夏バテしないようにね~~!
ひめちゃんとめぐちゃん、パパ様にもよろしくお伝えくださいね~

ミシェルご懐妊!

画像 001100719

先月、Kencherryさんのところに交配に行ったミチュ。
今日で交配から26日目ということで、エコーの検査の為に病院に行ってきました~!

結果は・・・

やった~~!!
無事に妊娠が確認できました~~!!

画像 003100719

ミチュが・・・
お母さんになるのね~
とっても嬉しくて、早速Kencherryさんに報告しました~。

きっとミシェルパパのオーナーさんの美紀ちゃんも
さぞかし喜んでくれると思います。
美紀ちゃん!母子ともに順調に、元気な子が生まれてくるようにミチュのこと見守ってね。

予定日は8月20日~27日くらいですって!
これはまた忙しくなるよ~~~!!
マッチショーや展覧会もあるけど、秋は行けなくなるかも・・・。

とにかく、元気で五体満足に生まれてくれることだけを願って
乳母を頑張りますよ~

今からワクワクドキドキのママなのでした~

JKC帯広クラブ展

昨日の土曜日、JKCのクラブ展に参加してきました。
ベルちゃんカードゲット目指して金曜日から帯広入りして
後から来るみんなの為に場所取りしたりして、準備万端で頑張ってきました。

会場には、本州のプロハンドラー達のバスコンがずらり・・・
ひや~!ずいぶん来てるのね~

シェルティは何頭くらいエントリーしてるのかな・・・?
と思いつつブックが来るのを待っていました。

え~~~普通クラスはベルちゃんだけ!?
悲しい事にカリスマ君がCHメスを連れてきているし・・・
またしてもCCカードはお預けでした~

まあ夜には、はげ天のブタ丼も食べれたし。
仕方ないか~。とあきらめモードでの出陳となりました。

画像 016100717

Iさんにグルーミングしてもらったベルちゃんは、とってもゴージャスで
綺麗に走っていたけど、オーバースペシャルはできませんでした。
う~~~ん!残念!

でも、他の犬種もグループ戦になると、みんなプロハン達が3席まで独占していました。
お金かけてわざわざ北海道まで来て仕事してるんだから、結果残さないと大変なんだろうな~

仕事でやってる人たちと趣味でやっている私たち。
違って当然なんだけど、お金払って出陳しているのは一緒だから、
いつもいつも負けてばかりいられないよね~。

また来週、函館行って頑張ろう~~っと

シルビィ4歳のお誕生日

今日は、我が家のシルビィママのお誕生日です。
生後42日でうちに来て、早いものでもう4年たったんだな~
って感慨深く思いました。

画像 001100712

いつものように、お芋のケーキでお祝いしましたよ!
可愛い熊さんがのっていて、サツマイモでできています。

うちの子達はみんなお芋が好きなので、大喜びで食べてくれます。

画像 007100712

画像 011100712

ミナとお姉ちゃんが HAPPY BIRTHDAYの歌を歌ってくれました。
シルビィもちゃ~んと聞いていますよ~

画像 021100712

歌が終わってロウソクを吹き消したらお待ちかねの食事タイムです。
美味しそうに食べていました。

画像 031100712

目が必死でしょ~(笑)
そんなに焦らなくても今日はシルビィが主役だから沢山食べれるんだよ~!
ゆっくり食べてね~

でも・・・一人でこんなに沢山食べたらお腹壊しちゃうので、
長女のベルちゃんと長男のリューちゃんにも食べさせてあげました。

画像 033100712

ママのなのに~・・・ってちょっと残念そうな顔して子供たちが食べるのを見てます

でも、まだまだ沢山あるので、もちろん他のみんなにもおすそ分け。

画像 039100712

みんな大喜びで食べました。

シルビィ!元気でお誕生日が迎えられてよかったね!
今年1年も病気をせず、元気でみんなと仲良く暮らせるといいね。

JKCマッチショー見学

今日は、オフを利用してJKCのクラブ主催のマッチショーを見学してきました。

画像 001100711

会場は東苗穂のサッポロビール園の隣にあるアリオ札幌です。
お休みだし、会場は沢山のギャラリーで大盛況でした。
50頭がエントリーして、トーナメント方式というのは、
このクラブでも初の試みだったそうです。

画像 010100711

我が家は参加申し込みをしていなかったので、見学だけしてきました。
ミチュをおともに見学開始。
来週から始まるクラブ展の為にハンドラーの動きとかの勉強のためです。

先日、ハンドリング講習会でお世話になったプロのNさんも参加されてました。

画像 013100711

画像 016100711

マッチショーだから、オーナーハンドラーやペットちゃんが多いかな?
と思っていましたが、ショーに慣れている子が多かったように思います。
プロの方も沢山いたので、とっても参考になりました。

画像 030100711

コリークラブの会員さんも出ていて、応援してきましたよ。
結果は残念だったけど頑張っていました。

1対1のトーナメントなので、勝ちあがった子は出番が多くて大変そうでした。
3位決定戦のヨークシャーテリアちゃんはリンクを6周以上走っていましたよ!
ハンドラーも犬も大変そうでした

画像 033100711

チワワンも出ていましたよ~!
何かこの子台にあがったら・・・寝てる?
ず~~~っと目を閉じていて笑っちゃいました

画像 008100711

ミチュは・・・ありゃりゃ~?
あたちは関係ないも~ん!ってお気楽に遊んでるし
まあ今日はママとミナにお付き合いだからいいよね・・・。

さあ!いよいよ次の日曜日からJKCのショーが始まります。
ベルちゃんのカードゲット目指して頑張ろう~~~!

芝生の張替えしました

画像 006100707

お庭の芝生・・・
今日で3回目の張替えです。
前回張り替えた時に、すぐにワンズを走り回らせたせいなのか?
お水が足りなかったからなのか・・・?

すぐに枯れてしまいました
そこで、今回は業者さんのご好意で芝生の張替え作業をしていただきました。

おかげさまで緑の芝生がよみがえりました~!!お~~きれい

画像 013100707


今度こそ!ちゃんと根が張るまでしっかり育てようということで、
立ち入り禁止区域を設けました。

通路は少し狭いけど排泄やちょっとした運動には差し支えありません。

画像 007100707

「こっから出ちゃ駄目なの?」ってベルちゃん。
アチュも「なんか出れないな~」って柵の側で見ています。

画像 015100707

「あたち出れなくてもいいもん!どこでも寝れるから平気よ~」ってアチュはすぐにゴロンします。
そうよね~アチュはどこでも寝んねできるもんね~・・・

画像 008100707

シルビィとホワイティは「あたち達も行っちゃ駄目なの?って。
そうそう!年上なんだから我慢してね~

画像 010100707

リューちゃんは、「ママ!僕はいいんでしょ?」って。
そんな可愛い顔して見ても駄目でしゅよ~

画像 009100707

きみちゃんは全然平気よね~!小さいから十分広いよね・・・って、ちょっと不満げではありますが・・・。
約1週間の辛抱です。
みんな~!ちゃんと協力してね~
せっかくなので、きれいに根がついてくれますように~。
パパ!明日の朝から水やり頑張ってね

それと・・・
取引先の社長さんからお中元いただいちゃいました!

画像 017100707

Harrodsの紅茶のセット。
いつもお気遣いいただき、本当にありがたいです。
暑い時に冷やして飲んだら美味しいだろうな~!お酒が飲めない私の夏の楽しみです。

先週の事

毎日暑くて更新するのをさぼっていたら・・・なんともう7月ですね~!
6月の最終週だった先週は、観測記録を塗り替えるような真夏の暑さが続いて、
仕事も月末という事で忙しく、本当に大変でした。
先々週の金曜日くらいから毎日30℃越えの日が5日間続きました。
1~2日だけ小雨で少し涼しかったけど、土日はまたまた暑かった~~!!

で・・・仕事から帰ると、クーラー冷えで頭は痛いし、足は浮腫んでパンパンだし・・・
本当に北海道仕様の身体には6月の真夏日はこたえるわ~

毎日素麺や冷や麦ばかり食べていたのでバテ気味になり、
そうだ!と思い立ってお外で焼き肉しました~。

DSC_0244100701.jpg

ワンコ達にもお裾分けしつつ・・・
隣の部屋から母も呼んで6人と9頭で(結構大家族?)
地味~に焼き肉~!これはこれで美味しかった~!満足満足

実は・・・
この日から焼き肉3連チャン!次の金曜日の夜は会社のみんなと
取引先の方々が集まって総勢18人で焼き肉・・・
ってこの日はついつい忘れて写真なし

そして3日の土曜日。
この日もと~~~っても暑くてお外の気温は31℃。
造園屋さんが来て今年最初の草刈&松の選定作業をしてくれました。

DSC_0251100703.jpg

DSC_0252100703.jpg

暑い中本当にご苦労様です。
おかげさまでお庭もとってもきれいになりました。

そして、夜はお友達と親戚の叔父叔母が集まり、息子の友達や娘の彼も合流し
またまた13人で焼き肉・・・ってこの日も写真撮り忘れました~
あ!と気付いた時には既に完食。
息子や娘に「どんだけ食べるのに真剣なの?」と呆れられ・・・

仕方ないので遊びに来てくれたワンズを娘がとってくれた写真だけ貼りま~す

DSC_0270100704.jpg

DSC_0268100704.jpg


暑くてお外に行きたくないワン!と言ったか言わないか・・・。
みんなリビングでまったりしていました~
7月はあまり暑くならなきゃいいな~。
と思っている今日この頃です。
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
