

暑いです~~~!!

札幌は昨日から真夏のような暑さです。
6月で30℃って・・・いや~しびれるね~って感じです。

土曜日は久しぶりのお出かけ無しDAYだったので、わんこをシャンプーしたり
爪切りやお耳と足のカットやブラッシングをしました。

ホワイティも抜け毛が収まり少しずつ毛が出てきたのでシャンプー後に
カット。今回はミナちゃんが担当しました~。
ほ~っなかなか上手に切っていますね~

画像 201100626

ドライヤーで乾かしてピッカピカです

そして・・・
これは誰でしょう~?

画像 203100626

キャ~!宇宙人ではありません!シャンプー中のきみちゃんです(笑)

みんな綺麗になってからお庭で爆走しました。
暑いのに~!よくやるわね~

画像 183100626

すぐにバテてお家の中でヘ~ヘ~してのびてましたけどね~

そして・・・
今日は月寒のグリーンドックでオフ会でした・・・
が・・・
やっぱり暑さのせいで集まりが・・・
我が家を入れて4家族。寂し~~~い!

画像 207100627

え~いせっかくの貸しきり状態だからディスクの練習しちゃえ~!

画像 212100627

リューちゃんのジャンピングキャッチ~~!!

画像 210100627

お!ベルちゃんも持ってこれるの?偉いね~!!
でも、あまりの暑さに・・・

画像 217100627

あ~~~暑くてダメだ~!!

画像 222100627

画像 220100627

で、人もワンズも日陰に避難してます・・・
これじゃ~せっかく来たのにダメですね~・・・

画像 227100627

で、コンタ君のママさんに氷の入った冷たいお水をいただき・・・
本当にありがとうございましたご馳走様でした~。

画像 230100627

アチュはお水を寝ころがって飲んでました
我が家の姫はどこへ行ってもマイペースでした~(笑)



勝ちましたね~!

今朝のワールドカップ南アフリカ大会の日本対デンマーク戦見ました~?
私は、朝早いし仕事に差し支えるから見ないで寝てる!って言っていたのに・・・
パパは楽しみにしていたのでわざわざ目覚まし時計セットして午前3時からスタンバイしてました。

いや~~~!うるさいから音を消して見てちょうだい
と言っていましたが、となりでワ~ッ!とかいやいやいや・・・とかつぶやくもんだから
うるさくて寝ていられない・・・

と、そのうち・・・お~~~~っと歓声を上げたので、ん?と思ってみてみたら
あれま~~~!得点が入っているじゃございませんか!
お?これは面白そうかも?と思ったらもう寝ていられません

その後もなかなか良い動きでみんなとっても頑張ってくれて、最後は3-1で勝ちましたよね~
ついつい面白くって最後迄見てしまいました~~

で、気分よく起きて、さあ!お散歩だ~!と着替えて出かけました・・・が・・・
あれあれ~!何か目がかすむ~!
やっぱり寝不足だわ~

でも、天気もいいし頑張って歩かなきゃ~・・・で
私の運動に今日はアチュとベルちゃんに付き合ってもらいました。

DSC_0163100625.jpg

でも、やっぱりお天気がいいと気持ちいいのよね~!!
雲はあるけど遠く迄よく見えてやっぱりここは我が家のお気に入りの場所です。

DSC_0136100625.jpg

DSC_0138100625.jpg

朝のお散歩

昨年体調を崩してから、朝のお散歩をず~~~~っとやめてしまっていたのですが、
リバウンド街道まっしぐらで、着られる物も少なくなり「これではいけない!」と
6月から朝のお散歩を再会しました。

今週は朝方雨だったりスカッと晴れず、ガスがかかっていたり曇っていたりで、
ついつい写真を撮っていませんでした。
今日も、重たい雲が空を覆っていましたが、しばらく日記の更新もしていないので
携帯で写真を撮ってきました。

100623_055952.jpg

久しぶりの公園からの景色です。
すっきり晴れていないので遠くがよく見えません。

100623_060013.jpg

でも、ワンコ達は全然おかまいなしでみんなで瀑走!!
あまり早くて携帯のカメラではシャッターが追いつきません
なので、寝転がっているベルちゃんをパチリ相変わらずの良い笑顔です

100623_060204.jpg

少しだけ日が射すとこんな感じです。
7月に入るともう少しいいお天気の朝になると思います。
毎日少しずつ距離を伸ばして頑張って歩くぞ~~!オ~~~!って自分に気合いを入れてます。

ミシェル3歳!

画像 004100616

今日はミシェルのお誕生日です。
10日に一足早くお誕生日だったアシュレーと一緒にお祝いしました
仲良しくまさんのワンコ用ケーキを先月から注文しておきました。
とっても可愛くて美味しそうなケーキです。
クッキーもアチュミチュ1ヶずつプレゼントです。

画像 008100616

画像 016100616

画像 036100616

3歳になっても二人とも本当に可愛い~~~!!
と、親ばかママは二人のお顔を覗き込んでうっとりしちゃいます

画像 028100616

二人のこれからの1年の健康を願ってろうそくを吹き消しました。
ハッピーバースデイ!!アチュ!ミチュ!

画像 046100616

とても美味しいみたいで、二人とも必死で食べました
いいな~ってのぞいていたギャラリー達にもおすそわけ。

画像 049100616

画像 067100616

ハイエナちゃん達はミナに取り分けてもらいながらお行儀よく食べました~。
みんな良かったね~~!
来月はシルビィママの4歳のお誕生日です。
今度はどんなケーキにしようかな?

8月と2月以外は毎月お誕生日の我が家・・・
ダイエットはいつになるんでしょう・・・?

ベルちゃん頑張りました

昨日は、JCC釧路展でした。
一昨日の朝からバスでのんびり出かけ、途中で美味しい物を食べながら
6時間の長旅です。
帯広迄行くには日勝峠もあって、我が家のバスでは、急カーブや上り坂が大変なので
少し遠回りをして、占冠(しむかっぷ)やトマム経由で走ります。

帯広近郊の高速道路にあるドッグランでみんなを遊ばせて、夜は丹頂鶴の保護区にある
赤いベレーの道の駅であらみすちゃん一家と車中泊。
赤いベレーの天然温泉であ~~極楽~~!!
でも、極楽なのはこれ迄で、就寝後はパパのいびきとミナのいびき(パパより随分ましだけど)に挟まれて
寝た気がしません
寝不足のまま、いざ!展覧会場へ・・・

昨日の我が家の出陳はシルビィママとアチュとベルちゃん。
3連勝のミチュは水曜日からヒートが来てしまったので今回は欠場。
乗りに乗っていたミチュでしたので、とっても残念だったけどしかたない

ミチュがいなくても頑張るよ~~~と気合いを入れて頑張りました。

DSC_0030100613.jpg

昨日の審査員の先生が、開会式の時に「台の上で構成をしっかり見ます。
お顔や表情は走っている時やその他の時に見ます。動きも非常に重要です」とおっしゃいましたので
そうか!頑張って走ろう!と思って頑張りました。

おかげさまでBCBいただきました!
アチュもとっても頑張ってくれましたが、ママとベルちゃんの気迫に押されたかな?

そして、先週のミチュに続いてベルちゃんもBOSまでいただいて、頑張った甲斐がありました。
ウイニングランも含めて沢山走ったので、寝不足と過労のママはとってもキツかったよ~~
まして、ベルちゃんは動きが速いのでついて行くのに精一杯でした。

膝がガクガクしながら最後迄頑張って走りましたよ~。

DSC_0042100613.jpg

ミナはアチュにお誕生日プレゼントあげたかったのに~~~!!悔しい!!
って怒ってました。ごめんね~!ママが大人げなく頑張っちゃったから・・・(笑)

一緒にお供して来たきみちゃんは、パパのジャンパーの中で応援してくれました!
・・・・?って寝てんじゃん!!

DSC_0059100613.jpg

この子もKencherryさんの繁殖です~!って宣伝してきましたよ~!
みんなに抱っこされてお疲れ気味のきみちゃんでした。

1泊2日の釧路遠征でしたが、こんなに疲れるのに釧路の会員さんはこれを毎年6回やっているのね~~
本当に頭の下がる思いです。
釧路の皆さん!お世話になりました!
秋も又来ますね~~~って見送ってくださった皆さんに感謝しつつ6時間かけて帰って来ました。
あ~~~疲れた~~~!

札幌展パート2

あんなに準備が大変だったのに、1回しかアップしないのも悔しいので
ショーレポート第2弾。

JKCのドッグショーでは当たり前の事ですが、つどーむでのショーで、ギャラリーがこんなにいたのは
私がコリークラブに入って初めての事です。

DSC_0003_2100606.jpg

パルちゃん、初めてなのに頑張ってますよ~。
お姉ちゃんにこの姿見せてあげたかったね~

DSC_0006_2100606.jpg

DSC_0012_2100606.jpg

スペシャル牝クラス。
7頭の出陳でした。このクラスには我が家のシルビィママも登場しました。
ステイも走りもバッチリだったけど、今回は残念でした~

DSC_0021_2100606.jpg

チャンピオン牝クラスには我が家はなんと!3頭出陳でした。
アッチュはMさんにハンドリングをお願いしました。

DSC_0030_2100606.jpg

DSC_0033_2100606.jpg

ベルちゃんはミナと頑張りましたが・・・
う~~ん!ミッチュの今のハイパーな勢いに押されて撃沈・・・
みんな綺麗に立っていたけど本当に残念でした。

DSC_0040_2100606.jpg

次はお昼休みに開催した一般の来場者も参加できるおすわりできるかなゲームです。

DSC_0056_2100606.jpg

DSC_0059_2100606.jpg

DSC_0060_2100606.jpg

沢山の参加をいただいて、ちょっとした躾のコツを伝授しました。

DSC_0054_2100606.jpg

一生懸命に話をしたので声がかれてしまいました
みんな喜んでくれたかな・・・
これを機会にコリークラブに入会してくれる人はいるかな?

秋も頭数が益々減るので、新しい会員さんがショーに出てくれるといいな~って思います。
秋の展覧会は今回と同じ場所で9月12日の予定です。
会員さんもそうでない方もまた参加してくださいね~!!

ショー&コリー・シェルティ祭り

画像 78100959100606

昨日は昨年秋から計画していたJCC札幌展とコリー・シェルティ祭りでした。
朝から風は強かったけど晴天に恵まれ、朝5時から荷物の積み込みや立込など、
会社の人間も総動員で頑張りました。

画像 78100966100606

無料開放のドッグランを作り・・・

画像 78100964100606

相談コーナーやオリジナルグッズ販売も盛況でした。

画像 78101023100606

我が家のパドック。
IさんとMさんにワンコのグルーミングは任せっぱなしで私は雑用に追われていました。


さすが!Iさんのグルーミングは上手です。
ワンズをみんな綺麗に仕上げてくれました。

画像 78101069100606
 
今日は久しぶりにママとミチュのコンビ。
小さい身体で一生懸命走ってくれました~!

画像 78101097100606

結果は出来過ぎのBOS獲得!
でも、プレゼンターに徹するつもりでやっていたので、嬉しさ半分、
出陳してくださった皆さんに申し訳なさ半分でした。

でも、ミチュはこの春のJCCでは全勝です。
勢いあるんだよね~。
来週の釧路展でJCC春展は最後です。
この勢いでまたまた頑張ってこよ~~~っと!

画像 78101104100606

今回初出陳のパルちゃん。
ミナのお友達の所に養子に行ったうちの子です。
初めてなのに頑張ってくれました。
前の日から我が家にお泊まりで、お兄ちゃん、お姉ちゃんに寂しい思いをさせてごめんね~。
またいつか、ショーに出てね!パルちゃん。

昨日は、初めての試みでしたが、沢山の方に来場していただき、グッズも沢山売れました。
今迄色々お手伝いしてくださった、実行委員の皆さんや、支部の役員さん。
その他、参加してくださった方々にもこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

今回のイベントの反省点をふまえて、今後この活動をどう広げて行くか・・・
これからも色々挑戦してみようと思っています。

とか言って、あ~また自分でハードルあげちゃったな~。
まずは何も考えずに一休みしよ~っと!!
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
