

またまた準備頑張りました。

先週の土曜日はショーが無かったので、コリシェル祭りの準備をしました。
札幌支部の役員さんが何人かお手伝いに来てくれました。
もちろん実行委員のメンバーも集まりました。
みんなでワイワイ楽しくおしゃべりしながら袋に詰めたり梱包したり・・・

IMG_1041100529.jpg

じゃ~ん!こんな感じでいつでもお店に並べられるように準備しました。
風が強い事も予想されるので、飛ばないように一個一個結束バンドでネットに付けました。

IMG_1043100529.jpg

IMG_1044100529.jpg

ちょっとしたショップみたいでしょ~!我ながらナイスアイディア!(自画自賛)

IMG_1046100529.jpg

フリーマーケットの商品も結構可愛い物が集まりました。
全て現品のみですから早いもん勝ちですよ~!!

お手伝いくださったみなさん!本当にご苦労様でした。
おかげさまで、2日間予定していた準備日が1日で終わらせる事が出来ました。
ありがとうございました。

日曜日は完全休養日になったので、遠くから来てくれていたあらみすちゃんと
ファームヤードにイチゴ狩り&スープカレーを食べに行きました。

画像 047100530

画像 049100530

甘くて美味しいイチゴ!
年に1度の今次期限定のお楽しみです。

画像 051100530

必死に食べながらお持ち帰り用を摘み取り・・・
パック1ヶ分を買ってきました。

イチゴでお腹いっぱいなので、少し歩いてお庭を散策。

画像 058100530

画像 059100530

綺麗な花が沢山咲いていました。
やっぱりこの時期のファームヤードは大のお気に入りです。
この後並んでお店に入り、スープカレーを食べました。

画像 071100530

画像 069100530

画像 073100530

ミナは自家製手打ち面のカレースープ。これもまた美味しいのよね~~!!

画像 074100530

写真には出ていませんが、もちろん!
完熟イチゴのショートケーキもお土産に買ってきました~~。
う~~~んデリシャス!!

努力の結晶

ゴールデンウイーク前からずっと制作していたオーナメントがとうとう完成しました。

IMGP0915100527.jpg

塗って行くうちに納得がいかず、何度も何度も塗り直して時間ばかりかかってしまい
とっても後悔した時もありましたが、作って行くうちにどんどん楽しくなって来て、
最後の方は納得の行く仕上がりが出来たし、どんどん手早くなった(思い込み?)気がします。

IMGP0916100527.jpg

私が一番好きなのはやっぱりブルーなので、ついついブルーが多くなってしまい、
後半はあわててトライカラーやバイブラックも制作しました。

なので、ここだけの話後から塗ったトライやバイブラックの子の方が綺麗に出来ているかも・・・。

IMGP0913100527.jpg

あらみすちゃんの塗ってくれたセーブル。
やっぱり経験者のあらみすちゃんはとっても上手かった!

IMGP0921100527.jpg

わたしの塗ったセーブルもどうでしょう?
けっこう可愛く出来たな~って思います。

IMGP0912100527.jpg

この子は最後に出来上がったバイブラック。
バイブラックはお顔が真っ黒なので、お目目やお口はグレーで書き込みました。
なかなか工夫したんです。

本当に時間がかかって大変だったし、材料費も相当かかっちゃったけど、
我が家で産まれた子犬を養子に出すような気持ちでお店に出します。

金額は1個1,500円で販売しようと思っています。

気に入って購入し、大事にしてくれる人がいたらいいな~!
みなさ~~ん!数量限定売り切れごめんです。

どうぞコリーシェルティ祭りに遊びに来てくださいね~~~!!
札幌市のつどーむイベント広場ですよ~~~!!

ドッグラン日和でした

今日は約1ヶ月ぶりにグリーンドッグでコリークラブのお友達とオフ会しました~。
風は強かったけど暑くもなく寒くもなくわんこ達には絶好のドッグラン日よりでした。

画像 207100523

今日の我が家は先月からプチへヴンのチカさんにオーダーしていたキラキラTシャツを着せて
いざ出陣!
サイズもピッタリだし、ママが決めたカラーもみんな似合っていてとってもよかった~!
我が家では光り物とか美川健一犬とか言って面白がっていますが、どこにいてもすぐにうちの子って
わかるし、のびる素材なので動きやすそうだし本当に気に入ってます。

画像 205100523

珍しくすずちゃんも走る走る・・・。

画像 287100523

アチュはパープル系がとっても似合うよ~。

画像 291100523

かりんお嬢様もとってもハイテンションですね~!

画像 302100523

りゅーちゃんお得意のハイジャンプキャッチ!
う~~~んさすがじゃ。

画像 304100523

俺ボール大好きだし~!誰にもやんないし~。
って誰でも良いから投げてくれ~ってボールをくわえて行きます。
みなさん。リューちゃんとあそんでくれてありがとう~~~!

最後は記念撮影。
せっかくのおそろいTシャツなんで・・・。

画像 318100523

まずは後姿。

画像 341100523

そしてみんなで並んでハイチーズ!
やっぱうちの子光ってる~~~!もちろん!服だけじゃないよ~~(親ばか)

忘れ物だらけで・・・

16日の日曜日は旭川春季展でした。
出掛けにテントを縛るゴムが見当たらないとパパが騒ぎ出し
大慌てで探しました。
で、結局見つからず、時間が押したので慌てて出発。
みんな積んだか~~?うん大丈夫~!と言った私・・・でもでも~~~。
忘れ物だらけでした。
まず、デジカメ。
カメラを忘れたので写真がありません

そしてもうひとつ、グルーミングケース!
これは大変でした~
ショーをやっている方ならお分かりと思いますが、ショーに行くには
1にワンコ。2にグルーミングケース・・・というくらい大切です。

パパとミナにはボケたボケたと罵られ、我が家のグルーミング担当のIさんには
「やる気ないんでないの?」と北海道弁丸出しで呆れられ・・・

大きな身体が半分ぐらいに縮んだ私でした(縮んでないか?!)

そんな私のために頑張ってくれたのはミシェルです。
ミチュは小さい身体で頑張ってBSBをいただきました。
おかげさまでチャンピオン完成です!!ミチュ~~~!偉かったね~~頑張ったね~~~!
っていっぱいチューしてあげました。

あらみすちゃんのアユちゃんも当日BOBをいただきました。
あらみすちゃんおめでとう!アユちゃんとっても綺麗で日ごろの管理のよさが光ってたよ~!!

かりんちゃんも残念だったけど、パパさんととっても綺麗に走ってましたよ。
あらみすちゃんとかりんちゃんパパさんには、お水のスプレー借りたりチェーンリード借りたり
色々貸してもらって本当に助かりました。
どうもありがとうね~~~!

そして、紋別からお越しのTさん!
遠くからわざわざ応援に駆けつけてくださって本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いできてとても嬉しかったです。
次にお会いできるのは釧路かな?またリンちゃんたちを連れて遊びに来てくださいね~~!!


そして、ミナがたまたま写してくれていたブルマちゃんとミントちゃん。

DVC00499100516.jpg

DVC00489100516.jpg

二人ともますます美人ちゃんになりましたね~。
お耳のセットもちゃんとしてもらって、とってもおりこうさんでした。

ブルマちゃんもミントちゃんもリードをつけてちゃんと歩けるし、ママさんの子育てが
成功している証拠ですね~。

札幌にも遊びに来てくれるお約束をしました。
よかったらまた我が家にも遊びに来てね~!!
6月6日にお会いできるのを楽しみにしていますね~~!

次回はいよいよ札幌春季展。
イベントを成功させてみんなに喜んでもらえるようにがんばるぞ!
実行委員の皆さん、札幌支部の皆さん!ご協力どうぞよろしくね~~!!

着々と・・・

コリー・シェルティ祭りに向けて着々とグッズ製作頑張っています。
アップするのが遅くなりましたが、火曜日にホワイティの実家のママのチーちゃんと、
チャーリー君のママのSさんが事務所にお手伝いに来てくださいました。
いつもお手伝いしていただいてホントにホントに助かっています。
お礼が遅くなりましたが、ご協力感謝致します。

おかげさまで、仕事がはかどり、コリーとシェルティのプレートにトールペインティングを施して
沢山ウエルカムボードを制作しました。

みんなで文字をペイントしている時の写真を撮り忘れました・・・ごめんね~!
一生懸命あ~だのこ~だの言いつつペインティング頑張りました。
そして・・・
ウェルカムの文字が完全に乾いてから、ニスを塗る作業があります。

IMGP0693100514.jpg


IMGP0691100514.jpg

これがまたムラになるやら手にベトベトつくやら大変です。

IMGP0692100514.jpg

出来映えはどうかな~?
乾いたら塗り、乾いたら塗り・・・で、この作業をあと2度ほど繰り返します。

IMGP0694100514.jpg

手間ひまかかっている割にそんなに高くは売れないし・・・
う~~~ん大変だ~~
仕事しないで何やってるの?って会社で肩身の狭い私です

母の日のプレゼント

IMGP0662100510.jpg

日曜日は母の日でしたよね~。
我が家の母の日のプレゼントはミシェルのBSBの認定書だけだと思っていたら・・・

ミナとパパからだよって可愛いケーキの形のアレンジフラワーをプレゼントしてくれました。
見ていると美味しそうなくらいとっても可愛いお花です。
ミナが前からこれにしようと学校帰りに目をつけていたんですって!
中々センスいいじゃ~~ん!!
二人の気遣いに感謝です。

上の二人は?というと、私の誕生日も今月なので、誕生日に本物のケーキを買ってくれるって~!
それじゃ、楽しみにしてますよ~お二人さん!


そして、雪もすっかり無くなった我が家の庭の残工事が昨日から始まりました。
エレガンテシマっていう木を植えてもらったり、預かってもらっていた木を植えてもらったり。
来週には芝生も全部張り替えられるそうです。
きっと緑がきれいな素敵なお庭になることでしょう。

IMGP0675100511.jpg

IMGP0678100511.jpg

ワンコ達の遊び場夏バージョンです。
いっぱい走って運動しなさいよ~~!

盛りだくさんの週末

今週はゴールデンウイーク明けということで、仕事も他の用事もとっても忙しかった~~~!!
木曜日、休みボケの頭を悩ませつつ月末〆の請求書や伝票整理、税理士さんとの打ち合わせに
コリークラブの行事予定作成等々・・・
金曜日、朝のミーティングで5月の仕事の打ち合わせ、東京出張時の顧客リスト作成。
夜は、メインバンクの支店長さんの歓送迎会。
家に10時過ぎに帰ってからベルちゃんのシャンプー。

土曜日は朝6時に起きてアチュとミチュのシャンプー。
10時半にIさんがアチュとミチュをカットしに来てくれました。
ベルちゃんはママが頑張ってカットして、日曜日の展覧会の準備をしました。
ほんとに忙しくって、一日30時間くらいほしいくらいでした

でもでも・・・
土曜日の夜にうれしいことがありました。

画像 016100508

この春、我が家で大盛り上がりで応援したグラチャンバレーに出場した全日本男子チームの
古田君が遊びに来てくれました~~~~!!キャ~~~!!
彼は、うちの息子の中学生のころからの友人です。
学校は違っても、選抜の大会や練習会のときにいつも一緒に頑張っていました。
函館出身の彼は、札幌に来る時はいつも我が家に遊びに来てくれます。
その彼が努力の末夢を勝ち取って全日本に召集されて、涙が出るほどうれしかった~。

今は東レアローズに所属しています。
早くチームに馴染んでレギュラーの座を勝ち取ってほしいです!
頑張れ!!史郎くん!我が家は全員でこれからもずっと応援してますよ~~~!!

で、全日本チームに入団したお祝いで、得意のトトリに焼肉を食べに行きました。

画像 022100508

弟君とお友達も参加してもらって、楽しい時間を過ごす事ができました。
本当に素直で謙虚な好青年です。
世界で活躍する史郎君の健康を願って乾杯しました。


そして、今日はいよいよ北海道の展覧会シーズン開幕戦。

JCC函館展に行ってきました。
我が家からはベルちゃんとアチュ・ミチュの3頭がエントリーしました。

画像 004100509

久しぶりに会った全道各地のお友達と話に花が咲き、写真を撮るのを忘れました~~~(汗)
かろうじて写っていたミチュの写真です。

おかげさまで、BSBゲット。
函館支部の皆さんや今日出陳していたみなさん、本当にお世話になりました。
久しぶりにお会いできて楽しい一日を過ごすことができました。

また来週、旭川の展覧会でお会いしましょうね~~~!!

巣篭もり連休です

世間ではゴールデンウイーク真っ最中なのでお出かけしている方が多いと思いますが
我が家は今年の連休はず~~~っと巣篭もりです。
まあ、1日にはベルちゃんとリューちゃんときみちゃんの9種混合ワクチンをしに動物病院に
行ったり、2日は従姉妹の1回忌でお参りに行ったりと、チョコチョコ出歩いてはおりますが
基本的には家にいます。

と言うのはこれ・・・

画像 31100506100504

6月6日のコリーシェルティ祭りのオリジナル商品のオーナメント製作。
お友達に手伝ってもらいながら、コリーとシェルティのトールペインティングしています。

これがまた・・・
本当に大変で、木型を切るところから全て我が家でやりました。
1個1個心を込めた手作りワンズです。

娘が作っているのはキーホルダーやストラップ用の小さいワンズ。

画像 31100509100504

これも工程的には同じなので、かかる手間は一緒です。

画像 31100509100504

毎日毎日少しずつですが頑張って製作しています。

昨日は、トールペイント経験者のアラミスちゃんが手伝いに来てくれました。
さすがの手さばきでどんどん仕上げてくれて本当に助かりました。

画像 031100503

アラミスちゃん家のアユちゃん。
とっても綺麗なコリーちゃんです。この顔見ているだけで癒されるわ~~!!

昨日はホワイティの実家のママもお手伝いしてくれました。
かりんちゃんのパパさんママさんも来てくれました。
みんな本当にありがとう!

皆さんの協力あってのお祭りです。
オリジナル商品作りもまだまだ頑張りますので、ご協力お願いしますね~。
明日も自宅でトールペイント三昧の一日になりそうです・・・(涙)

すずちゃんのお誕生日

画像 010100427

あつぷするのが遅くなりましたが、4月27日はすずちゃんのお誕生日でした。

画像 004100427

我が家恒例のケーキでお祝いしました。
食卓テーブルに座ると、今日は私だけ特別なの?って満足げに椅子に座っています。

画像 007100427

みんなでお誕生日の歌を歌ってあげると嬉しそうに聞いていました。

画像 014100427

すずちゃんは我が家の長男ラッキー君の実妹です。
10歳になって、すっかりご隠居生活で、一日中ソファーの上で寝ていることが多くなりました。
若い子達と思いっきり走り回ることはしなくなったけど、
おやつの時はまだまだ若いもんには負けないよ~って一番前で陣取ってます。

ラッキー君の分まで、まだまだ元気に長生きしてね!すずちゃん。
プロフィール

magellans

Author:magellans
MAGELLANS KENNEL
シェルティ専門ブリーダー
愛犬飼育管理士
札幌市動物取扱業登録済み
(販売・保管・訓練)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
